« アニメイテッド感想 その20本編 | トップページ | 特撮リボルテック メーサー殺獣光線車 »

2010年10月 9日 (土)

たからとみぃくじ トランスフォーマーアニメイテッド

アラートとスカイワープTF情報局!!

第17回 たからとみぃくじ トランスフォーマーアニメイテッド!

今日も平和なサイバトロン基地・・・

なのですが、迷い込んだディセプティコンが1人。

Fmg_5192c

スカイワープ「え、えっと、きょ、今日はですね・・・」

アラート「何のようかな?ディセプティコンのスカイワープ君」

スカイワープ「ビクッ!いや!やめてよして怒らないで~!」

アラート「怒らないから、解説しないさい!」

スカイワープ「ほら、怒ったあ~!」

という事で今日のTF情報局は!

Fmg_5154e

たからとみぃくじ トランスフォーマーアニメイテッド!の紹介。

ちなみに私が当たった分だけね。

役に立たないと好評のTF情報局のはじまり、はじまり~

--------------------------

Fmg_5232b

全国のファミリーマートで発売中の「たからとみぃくじ」の第1弾。

一回500円(税込)、今回は20回やってきました。

結果は B2C1D4E5F4G4

なお、入荷時期は店舗によって異なるようで、まだやってない店も多かったです。

まずはA賞 劇場版オプティマスプライム 限定カラー・クリアバージョン

・・・当たりませんでした。

はい、次!

Fmg_5162b

B賞 トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム

見ての通り、2個当たりました。

珍しく運がいいなあ。

Fmg_5163b

何故か海外でも出ていないデラックスクラスのオプティマスの通常カラー版。

デラックスクラスは、ダメージ版とか、クリアー版とか、そんなのばっかり・・・

通常カラー版が一番欲しかったという人も多いと思うのです。

Fmg_5178b

親友(?)のセンチネルと並べてみました。

どうです、いい感じですよね。

TA-01のヴォイジャークラスだと、異様にオプティマスがでかくなっちゃうので不満に思っていた人もいると思います。

センチネルのヴォイジャークラスがあれば問題は無いのでしょうけどね。

まあ、無い物ねだりしても仕方ないのです!

Fmg_5206b

もちろん、ビークルモードにも変形可能。

マットな塗装は、どちらかというと海外版と並べるのにいいのかも。

Fmg_5228b

おまけ

TA-01オプティマスプライムに、ウルトラアックスを持たせてみました。

デラックス用のだから小さいかと思えば、柄が短いぐらいで丁度いいサイズ!

いや、普通にカッコイイです!

Fmg_5125b

C賞 トランスフォーマーアニメイテッド スカイワープ

クジ限定仕様のアクティベイタークラスです。

Fmg_5180b

発売中のダージサンダークラッカーのリカラー。

劇中では黒い頭部だったのに紫色

これは成型色の問題だと思われます。

Fmg_5199b

もちろん、一発変形は健在。

コレクションにも手頃なサイズなのがうれしい。

Fmg_5184b

やっぱりやっておきます、サンダークラッカーとツーショット。

スカイワープはTA-23としてヴォイジャークラスで発売中ですが、

同じ大きさで揃えたいと思うのがファンというものです。

Fmg_5234b

そして、友情(?)のクロスヘッドオン

サンダークラッカーの頭部を乗せ替えてみました。

2個1だけど、こいう手だってあるぜ!

DXオプより、どっちかというと、こっちのスカワーを2つ欲しかった・・・・

Fmg_5113b

こちらはD賞 EZコレクション 限定クリアバージョン

EZコレクション同様にブラインドボックス仕様。

オプティマスプライムバンブルビープロールスタースクリームの4種。

揃えるのはかなり大変そう。

Fmg_5147b

4個もらってきましたが、スタースクリーム×2、プロールバンブルビーでした。

塗装も施されているので、なかなか見栄えもいいです。

Fmg_5118b_2

E賞 トランスフォーマーアニメイテッド ディフォルメフィギュア 全4種

オプティマスプライムメガトロンで、それぞれカラーとシルバーverがあります。

こちらもブラインド仕様なので、集めるのは大変。

Fmg_5137b

私は5箱で3種類集まりました。

ダブリは、カラーバージョンのオプティマス・・・・3つも。

迫力あるポージングのメガトロン様がいい感じ。

オプティマスも対になるようなポーズにすればよかったのに。

Fmg_5132b

F賞 トランスフォーマーアニメイテッド レリーフストラップ 全4種。

オプティマスプライムバンブルビーのカラー、シルバー。

携帯に付けるなら、シルバーの方が気付かれにくくて良いかも知れない。

Fmg_5102b

こちらはG賞オリジナルグラス。全2種。

Fmg_5110b

可愛いイラストが画かれています。

物が物なので、持ち帰るときには注意しようね。 

Fmg_5217c

アラート「まだこれで終わりじゃないぞ。

 さらに、『必ず手に入る!キャンペーン』もやっているんだ!

 店頭においてある応募ハガキをもらっておこう。」

Fmg_5219b

アラート「応募補助券2枚でアクティベイターラムジェットがゲットできるぞ!

 代引き2500円(税込、送料込み)が必要になる。

 ただじゃないから気をつけよう!」

Fmg_5222b

アラート「E、F、G賞のクジの半券が応募補助券だぞ!

 間違って捨てないように注意だ!」

Fmg_5225b

アラート「って、さっきから私が説明してばかりじゃないか!」

スカイワープ「やだよ~!説明するの怖いよ~!アラート怒るよ~!」

アラート「怒らないっていってるだろ!」

スカイワープ「怒ってるよ~!」

という事でたからとみぃくじ トランスフォーマーアニメイテッドでした。

スカイワープがもう1体欲しいのでまたやるかも・・・      

|

« アニメイテッド感想 その20本編 | トップページ | 特撮リボルテック メーサー殺獣光線車 »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

 うちの近所だとほとんど取扱店舗がない上、ようやく見つけたところがまだくじをやっていなくてお預け状態です……
 何が当たるかは運次第。個人的な本命はオプティマスアースモードですが、これまでのこうしたコンビニくじでの戦績を振り返ると一番当たりそうなのはコップかなぁと(笑)

投稿: Ichi | 2010年10月 9日 (土) 19時36分

多々買いお疲れ様です。
私の周囲では、取扱い店舗が電車10分+徒歩20分のところに一軒しか無かったり。いっそのこと東京にでようかとも思ったりもしました(もう手遅れっぽいけど)。

唯一の取扱い店舗は、一応明日から出すらしいので、2回ほどチャレンジしてみようと思います。
個人的にはE,F,Gが2個でたらそれで終了でもいいかなあと(予算がないので、苦笑)。

投稿: ボヤツキ | 2010年10月 9日 (土) 20時47分

DXオプ羨ましいです
見た感じエンブレムが海外仕様ですね
これは日本仕様がいつか出る可能性があると考えても良いのかな

今後の事を考えるとくじにあまりお金を掛けられ無いからな
でもラムジェットは欲しいかも

投稿: 宰 | 2010年10月 9日 (土) 23時07分

今日(日付的には機能)は終日出張だったのですが、出張先のファミマに入ってたので4000円引いて、B1E4F2G1という結果でした。一番のお目当てのB賞が当たったのは嬉しいのですが他に変形するモノが当たらなかったのが・・・orz

でもグラスはカワイイしストラップは結構良い感じで好きです。ディフォルメはカラーのオプと銀オプ×2、銀メガ1でした。なんか銀カラーを見るとSCFのピューター仕様を思い出します。当時「カラー版が欲しいのに・・・」と集めてた記憶が(苦笑)

あらあとさんの結果はA賞当たらなかったのは残念でしたが他がかなり良い結果ですね!素晴らしいです!

投稿: あぶら超人 | 2010年10月10日 (日) 01時45分

ウチの地域だとファミマ自体ありません。実写版オプティマスは結構狙い目だっただけに残念ですね。…あ、ラムジェットのキャンペーンもあったんですか。

投稿: nobu | 2010年10月10日 (日) 06時34分

たからとみぃくじが近所のファミマでやってなくて困っています(泣)
僕はC賞とD賞のスタスクがほしいです。
でも、ラムジェットもほしいのでE賞とF賞とG賞のどれかも手に入れたいし…。

投稿: keitai70 | 2010年10月10日 (日) 10時03分

>>Ichiさん
くじ開始時期は店舗によって違うようですね。
やはりオプティマスのアースモードは人気高そうですが、当たるかどうかは・・・
下手するとオークションで落としたほうが安上がり、なんて事にもなりかねないのが怖いところ。
今回の私は運が良かった!
まあ、20回もやったんですけど。

>>ボヤツキさん
こちらも多々買っております。
記事と関係ないですけど、某所の2万体限定は諦めた・・・

私の周囲は、公式ページ見て、取り扱い店が多くてビックリ。
でもまだ開始してない場所もありましたね。
まだ、カピパラが残ってたり。
2枚ということは、ラムジェット狙い?
下手にはまるより、最初から数を決めてしまうほうがいいのかもしれませんね。

>>宰さん
DX2個だけど、でも20回で2個が多いのか少ないのかは、ちょっと判断しにくいかも。
肩のマーク、塗装共に海外仕様ですよね。
でも、国内でDXが出る可能性は期待できないかなあ、時期的にも。

2回だけやって、目当てが当たったらラッキー、外れたらラムジェットに応募するという手もありますよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月10日 (日) 16時26分

>>あぶら超人さん
8回でDXオプが当たったなら運が良かったのでは。
ディフォルメの銀はSCFを思い出しますねえ。
あれは銅像として遊ぶぐらいしかできないので、ハズレ扱いですから・・・
金色なら、ゴールデンラグーンか勇者状態で遊べるのに。

もらえた賞もバラけたし、B賞もらえたのも運が良かったかな。
でも本命はC賞とラムジェット!
A賞は、当たればいいなぐらいだったのもあります。
リダオプのクリアは・・・扱い方に気を使いそうだし。

>>nobuさん
一応、公式HPの取り扱い店を確認した方がいいかも。
地元でも、意外と知らない場所にあったりする事があるので。
ラムジェットのキャンペーンは送料込みとはいえ、ちょっと高めなのでオススメしにくいですが、興味あればどうぞ。
どうしても地元で取り扱い店が見つからないようならば、こちらの余った応募拳とハガキをあげますよ。

>>keitai70さん
入荷時期が店舗によって異なるので、聞いてみるのも手です。
バイトさんだと「わからない」と返されることもありますが。
D賞のクリアスタスク、ブラインドなので、当てるのが難しそう・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年10月10日 (日) 16時38分

そうえばラムジェットの出番は・・・

投稿: NAKATA | 2010年10月10日 (日) 16時46分

>>れっど あらあとさん
せめてラムジェットだけでも手に入れようと思い今日くじを引きに行きました。3回やった結果・・・
スカイワープ×2と ストラップでした

あらあとさんには申し訳ないがスカイワープよりオプティマスが欲しかったな
まあ初のスタスク型だったので結構楽しめましたが

投稿: 宰 | 2010年10月10日 (日) 19時07分

結局、同一店舗で6回チャレンジして、D×1、E×2、F×1、G×2でした。ABCが出なかったのは非常に悔やまれますが、これより先は泥沼に陥りそうだし、潮時かなあ。
 大人しくラムジェットを申し込もうかなあと。

某所の2万体限定>>基本的に夜中に予約受付が復活するらしいですね。この販売方法を考えた担当者を上条さんに説教してもらいたい。

初日は早朝に予約が開始されていたので、連休明けはそのパターンになるかもしれませんね。あの販売方法のせいで、予約数はまだ半分もいってないみたいですし・・・まだチャンスはあると思います。

投稿: ボヤツキ | 2010年10月10日 (日) 21時15分

に、20回と流石ですね( ̄Д ̄;;
自分は籤の存在を忘れていました・・・・orz

しかし20回もやってA賞がでないってのは中々あたりにくいんですねぇΣ( ̄ロ ̄lll)


これは次回のプレゼントは期待できるかも?ww

投稿: ナイト火射徒 | 2010年10月11日 (月) 00時40分

>>NAKATAさん
ラムジェットが到着するまでお待ち下さい。
商品の発送は来年なんだよなあ・・・

>>宰さん
たった3回でスカイワープ2個って、運がいいじゃないですか。

まあ、これも何かの縁です。
その気があるのなら、こちらのDXオプとスカイワープとのトレードも対応しますよ。
まだクジは始まったばかりなので、またチャレンジするもよし、ゆっくり考えてみてください。

>>ボヤツキさん
ABC、数は少ないのかなあ・・・
上位が当たらなくても手を引く決断は、なかなか勇気ある決断だと思います。
クジ物は泥沼にはまると、悲惨な事になりますしね。

某所の2万限定、売り切れだと思ったら、時々復活してるんですね。
気長にチャレンジしてみます。
しかし・・・夜中に復活って、そんな・・・

>>ナイト火射徒さん
20回=1万円ということで、最初から予定済みの回数でした。
A賞、噂では2/100とからしいです・・・

次のプレゼント、残念ながら、クジのアイテムはプレゼントは無いと思いますよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月11日 (月) 01時28分

れっどあらあとさんごめんなさい。私は高校生ですが、たからとみぃくじ2回ひいたらFと・・・Aでした。

投稿: ヒロール | 2010年10月11日 (月) 11時34分

ご好意有難うございます。そう言って頂けると嬉しいですが今回は遠慮させて頂きます

理由としては他の方の事を考えると私だけ悪い気がする
私は未だ半人前であり、れっど あらあとさんと対等にトレードするのは早いと思ったからです

このような機会は無いと思いますが私がちゃんとした大人に成れたら、れっど あらあとさんとやってみたいかな

まだ始まったばかりなのでもう少し様子を観てからまた引きに行こうと思います

投稿: 宰 | 2010年10月11日 (月) 12時22分

多々買いお疲れ様でした~
くじ系はどんどんつぎ込むのを防ぐために
最初からちょっと多めの金額をドンとつぎ込んで
心に決めていくのも、いいですよね。
何気にEZコレクションは二重にくじなんだなぁと。
デラックスクラスのオプティマスプライムがとにかくウラヤマシイです(え
でも、E~G賞もしっかり楽しめますねィ・・・

投稿: ロードローバー | 2010年10月11日 (月) 15時37分

TFくじ、私もやってみました。
ストラップ3つにグラス2つ、デフォルメフィギュアのカラー版メガトロンとあまりいい結果ではなかったかもw
近場に実施店舗がないので遠出しないと引けなかったりで、ちょっと一苦労してますw

投稿: すとれーと | 2010年10月11日 (月) 18時16分

>>ヒロールさん
A賞おめでとうございます。
私の本命はC賞でしたし、欲しい人のところに行ってくれるのが一番ですよね。

>>宰さん
了解しました。
トレードに半人前も一人前も無いとは思いますが、また、今度、機会があったらお願いします。

そうですね、まだ始まったばかり。
ドラゴンボールや仮面ライダーWのクジを見る限りだと、売れ残って、投売りになるケースもありました。
(同じ地域で複数店舗でやっていたとかいうのもありますけど。)
もう少し様子を見るのも手ですね。

>>ロードローバーさん
最初に限度額を決めて置いたのは・・・いつもズブズブと底無し沼にはまってるからです。
コレが欲しい!出ない!出るまで!って・・・
今回は最初に1万円と決めてやったのが、結果的に良かったのかな。
E~G賞も楽しめますが、ダブリすぎると悲惨な気がします。
グラス20個だったら・・・

>>すとれーとさん
上位はあまり出ないみたいですね。
近場に取り扱い店が無いのは、ちょっと辛いですね。
私は行動範囲に数店舗あった(公式を見て)のでグルグルやってないか巡回してました。
まだやってなかった店舗の方とかどうなったかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月11日 (月) 20時40分

20回…って事は10000円!?
毎度毎度凄いなぁあらあとさんは…

この手の籤って所謂"アタリ"は1店舗に1つだと思ってましたが二個当たる事もあるんですね
流石にクリア実写オプがズラ~ッと並んでたら引きますが…

スカイワープ、頭くらい塗ってやればよかったのに

投稿: さすりゅ~ | 2010年10月12日 (火) 20時26分

>>さすりゅ~さん
1万円分やってきました!
いやあ、上には上がいたので、まだまだですよ。

アタリは複数、A賞でも2個ありますね。
10回も引けば、1個ぐらいはあたるんじゃないかと。
・・・20回全部ハズレとかもありえますが。

スカイワープ、頭部の塗装ぐらいして欲しかったですね。
やっぱり、劇中のカラーに合わせてほしかったです。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月13日 (水) 21時05分

B賞ほしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿: トラフォー | 2010年10月14日 (木) 20時45分

>>トラフォーさん
目指せB賞!

投稿: れっど あらあと | 2010年10月14日 (木) 22時53分

うらやましい
まだコップとストラップしか持ってないし出ない・・・・
変形してもしなくても良いからフィギュア系欲しい・・・・

投稿: ユーキ | 2010年10月14日 (木) 23時13分

>>ユーキさん
こればかりは運の要素が強いですからね。
当たるといいですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月16日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その20本編 | トップページ | 特撮リボルテック メーサー殺獣光線車 »