« 2010年10月の多々買い | トップページ | 必ず手に入る!キャンペーン »

2010年11月 2日 (火)

回らない戦車の世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第49話「回らない戦車の世界

前回までのあらすじ!

オールスパークの欠片を求めて、あらゆる世界を旅する事になったラムジェット達。

彼らはオールスパークの力で、またしても新たなる世界に到着してしまった。

到着した世界とは・・・

Fmg_7264c

ラムジェット「で、今度はどんな世界なんだ?」

ダージ「この世界の事はこの世界の住人に聞くのが一番!」

スラスト「おい、だ、誰か来るぞ!」

Img_7945b_2

ワーパス「たったかた~♪」

一同「「たったかた~?」」

という事で、久々のラム劇は、爆薬攻撃参謀さん開催中の戦車祭りに便乗!

構想2時間、玩具探し3時間、撮影1時間・・・オイ・・・

写真の使いまわしが多いのはカンベンしてね!

スラスト「忘れてて欲しかったなあ、このコーナー・・・」

------------------------

Fmg_7274b

ワーパス「ここは様々な戦車が平和に暮らすタンクワールドだ!」

ラムジェット「そ、そうなのか?」

ダージ「な、なんかデザインが変わったような気がする・・・」

ワーパス「お前等は新入りか?変わった戦車だなあ。

 そうだ、オレが仲間達を紹介してやろう。」

Fmg_7222b

ワーパス「まずはロボットなのか戦車なのか微妙なガンタンク!」

一同「「ガ、ガンタンクゥ?」」

Fmg_7223b

ワーパス「胴体にコアファイターを内蔵している関係で、砲塔は旋回できないが、

 スラスターを使ったジャンプ等ができるから通常の戦車よりも機動力は高いんだ。」

ラムジェット「おいおい、いきなりガンダムかよ。何でもありかよ。」

スラスト「砲塔が回らない戦車なんて、戦車じゃねえ!この戦車のデキソコナイ!」

ガンタンク「ねえ、コレ、うっていい?」

スラスト「え?」

Dmg_2796

ガンガンク「は~な~び~!どっか~ん!どっか~ん!」

スラスト「いやあああああ!」

どか~んどか~ん!ちゅど~ん!

ワーパス「さあ、気を取り直して次だ!」

ラムジェット「・・・・」

Emg_6059d

ワーパス「カラオケ大好き、ハードヘッド!」

ハードヘッド「よおいはいいかい♪3、2、1、キミも変わる♪」

ラムジェット「これ、戦車違う!装甲車!絶対、装甲車だって!」

一応、戦車、カタログとかにも戦車になってたし。

Fmg_7227b

ワーパス「続いて、超人マスターフォースから、ギガタンク!」

ラムジェット「こっちは単体で変形できないじゃないか!」

ダージ「これも変形の構造から砲塔が回らないなあ。」

説明しよう!

ギガタンクメガジェットと合体してオーバーロードになるのだ!

単体であっても意味が無い・・・

Emg_8201c

メガストーム「次はオレ様、メガストームなんだゾ!」

ラムジェット「お前も砲塔が回らなねえじゃねえかよ!」

ダージ「あ、今回はこういうネタか!」

説明しよう!

ビーストウォーズⅡのメガストームは変形の構造上、砲塔が回らないのだ!

メガストーム「砲塔が回らないんだゾ!」

Fmg_7239b

ワーパス「続いて、ロボットマスターズより、リバースコンボイ!」

リバースコンボイ「コンボイだと・・・クククッ・・・違うなあ。」

ラムジェット「お、お前も砲塔が回らないじゃないか!」

説明しよう!

リバースコンボイも変形の構造上、砲塔が回らないのだ!

ところで、ラムジェット、その人には「お前」はやめておいた方がいいよ。うん。

Fmg_7236b

ワーパス「続いて、ムービーベーシックシリーズからブロウル!」

ブロウル「デバテイターも向かう。」

ラムジェット「名前が違うじゃねえかよ!」

ダージ「コイツ、何故か副砲だけ旋回するなあ。」

説明しよう!

ベーシックシリーズのブロウルは主砲が回転しないのだ!

Fmg_7242b

ワーパス「つづいて、レジェンドメガトロン&タンカー!」

ラムジェット「ぜえぜえ・・・お前らも砲塔が・・・ゴホゴホ・・・」

ダージ「いやあ、このクラスにそこまで望むのは無茶かと。」

説明しよう!

海外レジェンドのメガトロン(写真左)タンカー(写真右)は砲塔が以下略。

ラムジェット「以下略ですませるのかよ!」

Fmg_7271b

ワーパス「そして、最後はこのオレ、ワーパス様だ!」

ラムジェット「・・・G1時代は砲塔が回るじゃねえか!劣化してんじゃねえよ!」

ダージ「あんまり悪口言うと、また鼻つぶされてもしらんぞ。」

説明しよう!

変形!ヘンケイ!版ワーパスは、ちょっとだけ砲塔が横に動く程度だ!

Fmg_7259b

ラムジェット「ん?これはなんだ?」

ダージ「コレも砲塔は回らないようだなあ。」

Fmg_7257b

説明しよう!

ワールドタンクミュージアム版のヤクトパンター重駆逐戦車だ!

世代によってはロンメル戦車と言った方がピンと来るかも。

戦車と言っても、砲塔が旋回する物だけじゃないのだよ!諸君!

ダージ「突撃砲の部類じゃないのか?これ?」

そうとも言う・・・

Fmg_7251c

ラムジェット「ったく、どいつもコイツも砲塔すら回らない戦車モドキじゃねえか!」

G1ワーパス「さっきから黙っていれば・・・」 

変形ワーパス「おうよ!みんな、集合!」

Fmg_7284b

メガトロン「この愚か者めが!こうしてくれるわ!」

タンカー「やっちまうんダナ!」

ラムジェット「わ、悪かった!は、話せばわかるでしょ!うわああ!」

ダージ「結局、こういう落ちかあ!お、お便りくださ~い!ぎゃー!」

かくして、タンクワールドに平和が訪れた・・・

って、最初から平和だったなあ、うん。

ラムジェット達の明日はどっちだ!次回を期待せずに待て!

|

« 2010年10月の多々買い | トップページ | 必ず手に入る!キャンペーン »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

ガンタンクのキャラ設定は、
フルカラー劇場ですか、
って知る人ぞ知るコアなネタですね・・w、

おお、破壊大使様を所有されてましたか、
あまり玩具系レビューサイトやブログでも
取り上げられてませんので、
いつかは本館の方で紹介される日を期待してます。

投稿: りしてあ | 2010年11月 3日 (水) 02時46分

ともくんです。(*^-^)
この、話でトランスフォーマーに登場する戦車キャラがこんなに多くあったのは、結構意外だったとおもいました。( ^ω^ )
まさかのガンタンク登場には、笑いました(≧∇≦)
あと、よく考えたら初代のブリッツウイング(アニメイテッドも含む)や、マイクロン伝説のメガトロンとアイアインハイド、実写版のメガトロンなども、戦車でしたよね。
感想になりますが、オールスパーク劇場はすごく面白いのでこれからの展開に、期待してます( ^ω^ )

投稿: ともくん | 2010年11月 3日 (水) 04時37分

戦車はほかにもスパリンのアイアイアンハイドとかガルバトロンの武器とかもありますね。
リベンジのメガトロン様も戦車かな?
そういえば、メガトロン様って以外と戦車が多い気がします。

投稿: keitai70 | 2010年11月 3日 (水) 09時47分

そのワールドタンクミュージアムは俺にも持っていますよ。タイガー戦車にも主砲が回りますよ。自衛隊は90式戦車にも主砲が回りますよ。

投稿: NAKATA | 2010年11月 3日 (水) 12時16分

ワールドタンクは嵌りましたよ、ダブっても師団を造れて問題無いのが良かったです。
シャア専用カラーのレア戦車もありましたね~。

こう戦車TFの写真が並ぶとエイブラムスモチーフが結構多いですねー。
ギガタンクは中古で買うと砲身が欠品なのが多くて
戦車にならないのがネックですw

投稿: つくも | 2010年11月 3日 (水) 12時35分

レビューのアニメイテッドショックウェーブ
足の変形間違えてますよ

投稿: | 2010年11月 3日 (水) 17時17分

やわらか戦車も、だしてほしかった・・。

投稿: ドロップキック | 2010年11月 3日 (水) 18時02分

TFの戦車系は6割くらいが変形の都合で回らないの奴でしょうね?
今回の場合だと
ギガ:合体ため
メガストーム:腕になる
という具合ですかね?

投稿: ヌエベ | 2010年11月 3日 (水) 20時02分

>>りしてあさん
フルカラー劇場、好きなんですよ~。
破壊大使様は、実はジャンク品を安く譲ってもらったもの。
付属品が足りないので、基地にできません!
あと、ジェットの方の白部分が日焼けしてます。
残念ながら、そういうわけで、紹介は無いと思う・・・

>>ともくんさん
TFの戦車型色々という回です。
今回は「回らない砲塔」という特集なんで、マイ伝メガトロン様達にはご遠慮いただきました。
砲塔が回らない戦車も実在するよというオチだったんだけど、後から見るとわからないネタになってるなあ・・・

>>keitai70さん
他にはムービーブラジオンとか、本館でやったアニメイテッドショックウェーブとか色々ありますよ。
今回は「回らない砲塔」ネタなんで、出してませんが。
仮に出とすると、1日じゃ撮影が終わらない気がする・・・
メガトロン様は、アメリカの規制で拳銃に変形できないので、戦車が多くなっちゃったんだと思います。

>>NAKATAさん
ワールドタンクミュージアムいいですよね。
昔、沢山買ったんだけどなあ・・・探したんだけど、処分しちゃってて、数個しか残ってなかったり。

投稿: れっど あらあと | 2010年11月 3日 (水) 21時30分

>>つくもさん
シャア専用カラー!ありましたねえ。
持ってませんでしたけど。
ワールドタンクミュージアムは当時、沢山買ったのですが、コレクションの整理の際にほとんど手放しちゃいました。
取っておけばよかったなあ。

エイブラムズは、やっぱりアメリカの子供に人気あるのでしょうね。
でも悪役ばっかりだなあ。
オーバーロードは中古品で、タラップ等が欠品しているので基地になれなかったり・・・
砲塔が付属していたのは嬉しかったですが。

>>名無しさん
え?足・・・あー膝下が回るのかあ!
ご指摘ありがとうございます。
むう、これは撮り直しだな、うむ。
ここ最近の変形ミスを見ていると、レビュー系のサイト運営は向いてないと実感する今日この頃。

>>ドロップキックさん
ゴメンナサイ。
やわらか戦車のグッズを持っていないので・・・

>>ヌエベさん
変形の都合というのはあるのはわかってるんですけどね。
それでもガンバって砲塔が回るようにしている物もあるのが凄い。
ミサイル戦車だけど、バックギルドとか感動物だったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年11月 3日 (水) 21時45分

あぁ頭がまわらなーい俺・・・(・x・)

投稿: ドロップキック | 2010年11月 3日 (水) 22時31分

>>ドロップキックさん
頭?私も回りませんよ。
やだなあ、人間の頭は180度なんて回らないんですよ。
ん?構造の話じゃない?あれぇ?

投稿: れっど あらあと | 2010年11月 5日 (金) 00時07分

ラムジェット達とガンタンクの夢の(?)共演に始まり、続けてまさかのハヤテのごとく!から自主規制君のパロディ、更にはG1ハードヘッドにメガストームにリターンズ版(多分)タンカーに実写版ブロウルに新旧ワーパス夢の共演にTFと関係なさそうな戦車まで…。もうお腹いっぱいでちゅ~(←どういうキャラ作っているのか)。

投稿: nobu | 2010年11月 5日 (金) 13時58分

>スラスト「忘れてて欲しかったなあ、このコーナー・・・」
やだなぁ、忘れる訳ないじゃないですか(笑)

調べてみると、ベーシックシリーズのブロウルはともかく、結構古い玩具が多いみたいですね。
今現在の戦車玩具は砲塔回転が当たり前なイメージがあっただけに、何か時代の流れが垣間見えた感じです。
TFどころか戦車と呼べるのかどうか怪しいものもいらっしゃいますが……

と言うより、いきなりガンタンクが出てきたから笑ってしまいました。

ちなみに我が家のタンク、リベンジメガ様(リーダークラス)だけが色・形状の点で浮きまくってる事に気が付きました(爆)

投稿: ライン&イツキ | 2010年11月 6日 (土) 11時49分

>>nobuさん
ネタに走った戦車特集でした。
砲塔が回らないといえば、やはりガンタンクですよね!
今回のキモはTF関係ない戦車なんですよ!

>>ライン&イツキさん
ネタを振られれば、やってくる。
でも、当初のストーリーと設定は完全に忘れているのがコーナー!

開発スタッフも戦車の砲塔は回したいらしくて、最近でもエレクトロブロウルや、ブリッツウイング、ムービーブラジオンではちゃんと砲塔が旋回しますね。
いや、本当に素晴らしい。

でも今回はネタなので、そして砲塔が回らないと言えばガンタンクなので。
リベンジメガ様・・・あれは戦車なのか?空飛ぶのに!

投稿: れっど あらあと | 2010年11月 6日 (土) 13時41分

ヘケヘケ/ユニクラ2.0のワーパスは、どうやら設計ミスで砲塔が回せないらしいですよ。
干渉部分を削らないと回せません。

投稿: SDガムダン | 2010年11月 6日 (土) 14時49分

>>SDガムダンさん
設計ミスかあ・・・
確かにちょっと手を加えれば回りそうですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年11月 6日 (土) 22時05分

もう見ました、面白いですね

投稿: ハヤテのごとく 画像 | 2010年11月12日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年10月の多々買い | トップページ | 必ず手に入る!キャンペーン »