« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の13件の記事

2011年7月30日 (土)

行ってきました映画館

こんばんわ~

観てきました「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン 3D日本語吹替版」。

行ってきたのは、昨日(7/29)なんですけどね。

私の派遣先が、夏の節電対策の為、シフトスケジュール。

幸運にも木金休みとなったので、7/29(金)初日の初回上映を見てきました。

(シフトスケジュールじゃなくても、年休使っただろうけどね。)

平日ではあったものの、小さい子供連れや学生等、席はかなり埋まってました。

親子の空気が気まづくならなければいいんだけど・・・

サムのお母さん・・・今回もかよ・・・(何をやったかは映画でどうぞ!)

Fmg_8907b

やっぱりこういうハデな映画は映画館で観るのが一番!

地上波放送のトランスフォーマーリベンジを見ておさらいしてから映画館へGO!

(この記事はトランスフォーマーリベンジを見ながら書いております。)

えー今回は「観てきた報告」だけ。

映画の感想については、もうちょっとお待ちください。

書きたい事も、撮りたい写真もいっぱいあるので!

まだ見てない方も多いと思いますので、ネタバレ付きの話は感想の方へコメントをお願いします。

以下、最近買った物。

続きを読む "行ってきました映画館"

| | コメント (9)

2011年7月28日 (木)

戦え!サイバーバース!!(前編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第51話「戦え!サイバーバース!!(前編)

前回までのあらすじ。

この物語は銀河の平和を守るため、幾多の世界を渡り歩く勇者ラムジェット達の、

愛と!勇気と!友情の物語である!

この番組は、「このウソホント」のラムジェットの提供によりお送りします。

Fmg_8795b

レッドフット「ちょっとメタボなレッカーレッド!」

どーん!

トップスピン「超絶ガワ変形レッカーブルー!ギンギラギンに燃えてるぜ!」

ちゅどーん!

ロードバスター「武装全開レッカーグリーン!凄いぞ自分!」

どどーん!

どっかーん!!

Fmg_8846b

ラムジェット「誰だ!お前!」

レッドフット「だからレッカーズだって、言ったじゃないか!」

今回はレッカーズ・・・ではなくサイバーバースの話。

映画公開直前!ヌエベさんのブログの、「TFムービー祭り」開催中!

続きを読む "戦え!サイバーバース!!(前編)"

| | コメント (10)

2011年7月27日 (水)

カーズ・トミカ

こんばんは~

今日のおもちゃは!

Fmg_8758b

彼らの”友情””世界”を救う!

映画「カーズ2」から、カーズ・トミカです。

といっても、ほんのちょっとだけ。

実は上の写真を撮るのが一番苦労してたり・・・

続きを読む "カーズ・トミカ"

| | コメント (10)

2011年7月26日 (火)

サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版)

こんばんは~

トランスフォーマー ダークサイドムーン公開まであと3日!

ヌエベさんのキューブ型の物置小屋「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」開催中!

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_8625c

「イェーイ!オレタチのデバンダYO!」「マタセタZE☆」

Fmg_8480b

CYBERVERSE AUTOBOT AUTOBOT SKIDS (LEGION CLASS) 

サイバーバース オートボット スキッズ (発売元:Hasbro)

CYBERVERSE AUTOBOT MUDFLAP (LEGION CLASS) 

サイバーバース マッドフラップ (発売元:Hasbro)

今回紹介するのは両方ともに海外版。

単体販売ですが、2体仲良く紹介します。

※一部記載に誤りがありました。申し訳ありません。

スキッズ、サイバーバースの武器対応○

マッドフラップ、サイバーバースの武器対応×

・・・むう、何かと勘違いしてけど・・・なんで新規のマッドフラップだけ・・・

続きを読む "サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版)"

| | コメント (14)

2011年7月24日 (日)

サイバーバース ロードバスター (海外版)

こんばんは~

トランスフォーマー ダークサイドムーン公開まであと少し!

という事で映画公開まで、ヌエベさんのキューブ型の物置小屋で開催中の、

「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」で盛り上がろう!

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_8619b

「スゴイぞ、自分!」

CYBERVERSE AUTOBOT ROADBUSTER (LEGION CLASS) 

サイバーバース ロードバスター (発売元:Hasbro)

今回紹介するのは海外版です。

え?セリフの人は違うシリーズだって?

まあ、日記の方でもちょっと話題になったし・・・ね?

続きを読む "サイバーバース ロードバスター (海外版)"

| | コメント (15)

2011年7月22日 (金)

アニメイテッド感想 その28

今週もやってきましたアニメイテッド感想の時間です。

来週はTF3公開だというのに、このブログはまだアニメイテッド。

Fmg_8434b


今回は第38話「ヴァーチャルリアリティの罠」です。

ネタバレありなので、DVDを見てから読もう!

続きを読む "アニメイテッド感想 その28"

| | コメント (14)

2011年7月19日 (火)

サイバーバース ラチェット (海外版)

こんばんは~

トランスフォーマー ダークサイドムーン公開まであと少しですね!

ヌエベさんのキューブ型の物置小屋で開催中の、

「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」に便乗企画。

私も、お祭り要員として、そろそろ映画関連を盛り上げていきましょう。

ということで、今日のおもちゃは!

Fmg_8402b

CYBERVERSE AUTOBOT RATCHET (LEGION CLASS) 

サイバーバース ラチェット (発売元:Hasbro)

こちらは海外版、国内版も発売決定!

せっかくだから、国内版が出る前にやっておきましょう。

緑のラチェットも、当ブログの名物と化してるしね。

(悪い意味で・・・)

続きを読む "サイバーバース ラチェット (海外版)"

| | コメント (14)

2011年7月17日 (日)

2011年7月の多々買い その2

こんばんは~

世間では3連休だそうですが、私はお仕事です。

がんばって働いて、おもちゃ買うぞ~(ォィ)。

Fmg_8287b

と言っても今日は買った物の報告のみ。

また、どっさり買ったんですよ。

本館報告・・・アラートがらみは何より優先、これ、このサイトの存在理由なんで。

 ということで、日記の使い回しですが、KRE-OバンブルビーUP。

 ツールの方は、やっぱりフリーズ直ってません。

 記事編集中に固まると泣ける・・・どうしたもんだか。

続きを読む "2011年7月の多々買い その2"

| | コメント (16)

2011年7月13日 (水)

アニメイテッド感想 その27

さあ、今週もアニメイテッド感想の時間です!

Fmg_8081b_3

▲舞台はクリスマス!

今回は第37話「人間になったオートボット」

ネタバレあるので未見の人は注意!

続きを読む "アニメイテッド感想 その27"

| | コメント (13)

2011年7月10日 (日)

KRE-O TRANSFORMERS サイドスワイプ

こんばんは~

さて今日のおもちゃは!

Fmg_8025b

「俺はルールを破らない。おもいっきりねじ曲げるがね。」

KRE-O TRANSFORMERS SIDESWIPE (発売元:Hasbro)

反則上等、ルール無用のサイドスワイプ(ランボル)の出番です!

コリもせずに今回もKRE-O TRANSFORMERSの記事となります。

たぶん、これがKRE-Oの最後の記事ハズ・・・

続きを読む "KRE-O TRANSFORMERS サイドスワイプ"

| | コメント (10)

2011年7月 8日 (金)

2011年7月最初の多々買い

こんばんは~

私は今、自動車関連の会社に派遣されていまして、節電対応の為、今月から木金休みの土日出勤のシフト勤務。

木金に記事の更新があっても、「あの人は遊んでばかりだから首になったんだ!」とか、変な事は考えないように。

遊んでばかりなのは否定しない!(←ダメじゃん。)

Fmg_7923b

久々に多々買ってきました。しかもKRE-Oの山を・・・

ミニフィグが白色化しやすいとか、組み立て直さないと変形しないとか、

不満言っておいて、かなりツボにハマってしまいました。

流石にこの量を組むのは大変で、4体組んだら休みが終わっちゃいました。

本館の方は、新しいPCになってから、HP用のツールが高確率でフリーズする現象がおきておりまして、当面更新の予定はありません。

(しかもその大半がサイト情報を表示するだけで発生する・・・)

来週の休みは、真面目に原因を調べないと・・・

新しい方がいいだろうと、Windows7にしたのが悪かったのかなあ。

続きを読む "2011年7月最初の多々買い"

| | コメント (11)

2011年7月 5日 (火)

アニメイテッド感想 その26

帰ってきたアニメイテッド乾燥・・・いや換装・・・じゃなくて感想。

久々すぎて変換すら上手くいかない・・・

撮影場所も地味にLED照明にバージョンアップして復活!

節電に協力しないとね!

Fmg_7833b

今回は第36話「悲しき生命体」

今回からはDVD版の話数カウントでいきます。

ネタバレ注意だぶ~ん!未見の人は注意するぶ~ん!

続きを読む "アニメイテッド感想 その26"

| | コメント (16)

2011年7月 2日 (土)

KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー

ヌエベさんのキューブ型の物置小屋で開催中のTFムービー祭り

てやんでぇ、こちとら江戸っ子(偽)、祭りと聞いたら血が騒ぐってもんよ!

まあ、暗い話ばかりなんで、たまには明るく楽しみましょう!

さて、今日紹介するのは!(このフレーズも久しぶりだなぁ。)

Fmg_7813b

KRE-O TRANSFORMERS 36421 BUMBLEBEE (発売元:Hasbro)

クレオ トランスフォーマーズ バンブルビーです!

これがムービートイと呼べるのかは微妙なところですが。

まあ、どう見てもカマロですし。

Fmg_7792b

新パソコンで買った最初のトイ。

理由は見ての通り、これを我慢しろというのは無理というもの。

復帰早々にアラートの新作玩具を買えるなんて、本当に運命すら感じます。

ちなみに今回はビークルモードのみの紹介。

続きを読む "KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー"

| | コメント (20)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »