« 2011年7月最初の多々買い | トップページ | アニメイテッド感想 その27 »

2011年7月10日 (日)

KRE-O TRANSFORMERS サイドスワイプ

こんばんは~

さて今日のおもちゃは!

Fmg_8025b

「俺はルールを破らない。おもいっきりねじ曲げるがね。」

KRE-O TRANSFORMERS SIDESWIPE (発売元:Hasbro)

反則上等、ルール無用のサイドスワイプ(ランボル)の出番です!

コリもせずに今回もKRE-O TRANSFORMERSの記事となります。

たぶん、これがKRE-Oの最後の記事ハズ・・・

-----------------------

Fmg_7986b

パッケージ表。

220個のブロックを使い、ビークルモードかロボットモードの選択して組み立て。

サイドスワイプドライバーの2体のKREON(ミニフィグ)が付属。

他にバンブルビーに付属したミニフィグ用の武器セットも付きます。

えーっと一応、変形しますよ。全部バラせば・・・

今回はロボットモードに組み立てています。

Fmg_7989b

プロールやら、スタースクリームやら、まだまだ出ています。

このシリーズ、需要はあるのだろうか?

(買ってる当人が言うと説得力が無いですね。)

ミニフィグだけセットで欲しかったりするんですが。

Fmg_8022b

G1でも実写版でもない奇妙なデザイン。

いや、そもそもサイドスワイプと言われないとわからないのでは?

Fmg_8001b

ビークル時のドアは背中に装着。

Fmg_7998b

細身の脚や、見ようによってはブレードに見えなくもない両腕のボンネット等、実写版っぽくもなくはない。

でも全身赤だしなあ・・・

Fmg_8004b

もうツッコミどころ満載すぎて困るのですが、やはり目立つのは頭部の色。

赤色って、レッドアラートですか?

Fmg_8010b

各部関節はボールジョイントになっており、可動の幅はそれなりにあります。

ライフル(フレアーガン?)の先端には、ちゃんと銃口が開いているのが芸コマ。

Fmg_8013b

買ったばかりなら、一応片足立ちも可能。

彼も重心が高めなので、片足で立たせるにはコツがいるかも。

でも、遊んでるうちにすぐ関節がヘタリそうです。

Fmg_8008b

もうおなじみ、超絶余剰パーツが付属。

組み立てて、オリジナル支援ビークルを作ろう!

盾とかも作れそうなぐらい余ってます。

Fmg_8016b

変形!ヘンケイ!版ランボル(写真左)と並べてみました。

見ての通りかなりの巨体。

Fmg_7995b

同シリーズのラチェット(左)、ジャズ(中央)と。

ラチェットと同じ大きさって・・・一体・・・

ということで、KRE-O サイドスワイプの紹介でした。

・・・

Fmg_7984b

サンストリーカー「何故だ・・・何故なんだ!」

ランボル「どうした兄弟?」

サンストリーカー「何故、オレはマイクロンやKRE-Oになれないんだ!」

ランボル「気にするな、6角形マイクロンなんて誰も覚えてないさ。

 あー理由?映画出てないからじゃねの?」

サンストリーカー「うわああ、みんな、オレの美しさをねたんでるんだああ!」

ランボル「うわっ、暴れるな。オレは今ちっちゃいんだから、アバレるな!」

説明しよう!

口は災いのもと、発言には気を付けよう!

KRE-Oサンストリーカー出ないかなあ。

ランボル「お、オレにはわかってる、お前にはオレは撃てない・・・あ、プチッ」

あっ・・・

|

« 2011年7月最初の多々買い | トップページ | アニメイテッド感想 その27 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

ルーフが黒いせいかバイナルテック版ランボルを思い出しました
あれはオープンカーだったけど…

最近はレゴのミニフィグだけのガシャがあったりしますからね
KRE-Oのミニフィグでもやらないかしら

余剰パーツ集めてロケットブースター作ろうぜ!

投稿: さすりゅ~ | 2011年7月10日 (日) 23時50分

元気出せよサンストリーカー、そのうちにちゃんと出るよ。

投稿: NAKATA | 2011年7月11日 (月) 08時18分

前の記事共々拝見させて戴きました。
Kre-Oでもランボルやマイスターは特に興味があったアイテムなので参考になりましたね~。

・・・やはりサイズ問わず組み替え変形なのですね・・・、ダイヤドロイドみたいな完全変形ブロックを期待していたのですが・・・

とはいえ自由に組めるのがブロックの魅力なので、機会があれば一体位買って何かオレ作例が出来ないか試してみたいところであります。

サンストリーカーはホラ!TFブロックがあるじゃないか!(笑)

投稿: あぶら超人 | 2011年7月11日 (月) 17時51分

組み換え変形、というよりロボットとビークル2種類どちらかを組み立てられる仕様で、その上余剰パーツが出るのはトランスフォーマーとしてはちょっと残念な点かもですが、組み換えが必要な分大胆なデザインでカッコいいですね~。
細身な分関節の可動域も広そうでなかなか遊びがいもありそう。

このKre-O版のデザイン、ラチェットやジャズなどもなかなかカッコいいですね、機会があったら1体買ってみます。

投稿: すとれーと | 2011年7月11日 (月) 20時25分

あらあとさんレゴにハマりましたか・・・ぜひバイオニクルやヒーローファクトリーの世界にも(自重)

足の組み方がすごいですね(笑)これがデフォとか無茶な
やっぱ動かすと関節が不安になるのでレゴテクニックのブロックやシャフトパーツとかで補強した方がいいでしょうね。

安心しろサンスト!
Kre-Oになるとイケメン台無しになるぜ。
ほら君の兄弟だって(やべぇ!誰か来た)

投稿: ヌエベ | 2011年7月11日 (月) 21時50分

>>さすりゅ~
バイナル版ランボル、そういえばなんか配色が似てなくもないかな。
レゴミニフィグのガシャとかありますし、こちらもTFキャラのミニフィグガシャを・・・名無しのジェットロンとか、インセクトロンとか、ランボル(マテ)とかならダブってもいいし!
ロケットブースター・・・作ったら、オプティマスに装備させるんですね!

>>NAKATAさん
そうそう、気長に待ってればでますよね。
先にKRE-Oシリーズが終わりそうで怖い。

>>あぶら超人さん
ダイヤブロック版のように変形はしません。
変形するものと思っていたのですが、思い切り組み換えでした。
しかも部品数が多すぎて、気楽に組み替えられないどころか、気合入れないと組み直せませんね。
ジャズ、ミラージュあたりは手頃なサイズなので機会があれば手にとってみるのもいいと思います。

TFブロック・・・ああ!あった!あったよブロック!

投稿: れっど あらあと | 2011年7月11日 (月) 22時28分

>>すとれーとさん
変形できない点や余剰ブロックの山な点は、TFの従来のファンにはおススメできませんね。
ロボット、ビークル各モードはブロック玩具としては、なかなかよくできていると思います。
色々ツッコむところがありますが。
興味があれば、手に取ってみるのもいいと思いますよ。

>>ヌエベさん
過去に、ぷちレゴTFとかもやりましたし、ミニフィグのような玩具は好きなので、うまいことドツボに入りました。
関節のボールジョイントはいつまで使えるのかは不安のあるところ・・・そうか、レゴのブロックで代用という手があったのか!それは思いつきませんでした。

うんうん、そうだぞ、サンスト。
KRE-Oになると誰かさんみたいに、ただでさえ悪い人相がさらに悪人面に・・・ん誰か来・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年7月11日 (月) 22時39分

サイドスワイプだから映画版のシルバーだと思っていたらG1版に近かったですね…。

G1版にするんだったら、背面にロケットブースター装着してほしいです。(出来たらコンボイにもつけられればいいなあ…。)

投稿: keitai70 | 2011年7月11日 (月) 22時39分

 何とも言えない足首ですね。その割に(買ったばかりなら)片足立ち出来るとは、意外とポテンシャル高い……

 パーツの余剰っぷりで思い出したのがグレートガンバルガーだったりするのは私だけでしょうか。
 リボルガーの天面パーツに通じるものを感じるんですが(笑)

投稿: Ichi | 2011年7月12日 (火) 19時46分

>>keitai70さん
シルバーでも良かったと思うんですけどね。
ジャズが銀だから、あえて変えたのかもしれませんが。
ロケットブースター・・・余剰パーツで作ってみたいところですねえ。

>>Ichiさん
足首、ほっそいですよね。
一応、まだ立たせるには問題ありません。
ビークルに組み直す際に、ボールジョイントも外す必要があるので、組み立て直しを繰り返すと・・・

パーツ余剰はエルドランの呪いだったのか!恐るべしトミー!
って、タカラと合併したんじゃん!今は同じ会社!
あ、KRE-OはHasbroだったか・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年7月13日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年7月最初の多々買い | トップページ | アニメイテッド感想 その27 »