« ハブで地味で出ない人? | トップページ | アニメイテッド感想 その26 »

2011年7月 2日 (土)

KRE-O TRANSFORMERS バンブルビー

ヌエベさんのキューブ型の物置小屋で開催中のTFムービー祭り

てやんでぇ、こちとら江戸っ子(偽)、祭りと聞いたら血が騒ぐってもんよ!

まあ、暗い話ばかりなんで、たまには明るく楽しみましょう!

さて、今日紹介するのは!(このフレーズも久しぶりだなぁ。)

Fmg_7813b

KRE-O TRANSFORMERS 36421 BUMBLEBEE (発売元:Hasbro)

クレオ トランスフォーマーズ バンブルビーです!

これがムービートイと呼べるのかは微妙なところですが。

まあ、どう見てもカマロですし。

Fmg_7792b

新パソコンで買った最初のトイ。

理由は見ての通り、これを我慢しろというのは無理というもの。

復帰早々にアラートの新作玩具を買えるなんて、本当に運命すら感じます。

ちなみに今回はビークルモードのみの紹介。

------------------------

Fmg_7818b

パッケージ裏。

KRE-Oシリーズでは、ブロックを組み立てて、ビークル又はロボットを再現。

このバンブルビーでは335ピース使用します。

ブロックはレゴによく似た・・・というかレゴとほぼ同じサイズ。

同じ形状のブロックであれば組み換えまでできます。

パケ裏によると、サイドスワイプ(ランボル)も予定しているらしい。

こっちも欲しいなあ。

Fmg_7773b

3体のKREON FIGURE(フィギュア)が付属。

左からRED ALERT(レッドアラート)、DRIBER(運転手)、BUMBLEBEE(バンブルビー)。

何故かTF達は初代アニメ版・・・アラートは頭が黒いから初代玩具版か。

Fmg_7787b

肩、股関節がボールジョイントになっており、レゴミニフィグよりも可動範囲は広い。

腰が左右に回転できる点も高く評価したいところ。

Fmg_7781d

ですが、強度に問題があるのか、開封した状態で既に各所が白色化してました。

アラート以外の2体も手首回りが変色してます。

白色したからすぐ壊れるわけじゃないけど、もう少し強度がほしいところ。

ブロックって、ガチャガチャ遊ぶものなんだし。

Fmg_7816b

バンブル「ねえ見て、色々な装備が付いてるよ!」

ランナーから外していませんが、ライフルや手錠、トランシーバー等も付属。

ミニフィグに持たせて遊ぼう!

Fmg_7775b_2

同じぐらいの大きさのフィギュアと並べてみました。

レゴミニフィグ(左から二番目の忍者)とほぼ同じ大きさです。

Fmg_7750b

ブロックを組み立てたビークルモード。

パッケージではスポーツカーと表記されてます。

Fmg_7740b_4

ボンネットのオートボットのエンブレム、ダクト等はシールで再現。

タイヤは回転し、転がし走行が可能。

Fmg_7757b

車体後部にあるのはミサイルユニット。

ミサイルを発射するぞ!

Fmg_7742b

実写映画版の黄色と黒のストライプを見事に再現。

ブロックの色も実写版の濃いイエローになっている点に注目したい。

既存のブロックで作ろうとすると、どうしてもこの色にはなりませんからね。

このブロックを利用して、ぷちレゴTFを作成とか・・・

Fmg_7826c

前と後から。

ナンバープレートは「BUMBLEBEE」。

テールランプはクリアパーツで再現!

Fmg_7754b

ミニフィグ2体搭乗可能。

ドアも開閉可能なのです!

Fmg_7767b

個人的には、よく特徴をとらえていると思います。

こういうのを考える人は凄いと思う。

Fmg_7770b

ヒューマンアライアンス版バンブルビーと並べてみました。

ヒューマンアライアンス版よりも一回り大きいぐらいの大きさ。

思っていたよりも大きかったかな。

同シリーズのオプティマス・プライムとか置き場に困りそうですね。

Fmg_7805b

大きさがほぼ同じレゴミニフィグなら、無改造で乗せる事ができます。

(写真ではわかりやすくするために屋根を取っています。)

シートにフィギュアを固定する突起があるのですが、レゴミニフィグにも同じ位置に固定用の穴があるので無問題。

Fmg_7799b

車内の内装はご覧のようにハンドルやシフトレバーまで完備!

以上、KRE-Oバンブルビー、ビークルモードの紹介でした。

バンブル「じゃあ、今度はロボットモードだね。トランスフォームさせようよ!」

アラート「それができないんだ、バンブル。」

バンブル「え~オイラ、楽しみにしてたのに。」

Fmg_7802b

アラート「このKRE-Oは変形ではなく、組み換え変形なんだよ。」

バンブル「うわあ、いっぱいブロックが余ってる!」

アラート「しかも、ほぼ全部のブロックをバラして組み換えないといけないんだ。」

(※追記:説明書では組換えではなく、1からの作り直しになっています。

変形とか、そういうレベルの物ではありません。)

バンブル「ひどい、なんてオチだ!オイラもう見てられない!」

というオチでKRE-Oバンブルビーでした。

|

« ハブで地味で出ない人? | トップページ | アニメイテッド感想 その26 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

よくあるレゴもどき系ブロック玩具の一種ですね
しかしこれもオマケとは言えアラートなのは盲点だった

ミニフィグは顔と成型色とプリントの変更だけで色々なキャラが出せそうですね

ふと気付いたけどバンブルとアラートって日本版の声優が同じですね
バンブルのセットに選ばれたのはこのため?

投稿: さすりゅ~ | 2011年7月 2日 (土) 11時01分

 これは凄い! と思いきや組み換え変形でしたか。
 それにしてもちゃんとカマロのイメージになっているのは見事ですね。

 しかし、何故人間サイズ(?)になってるんだバンブルとアラート……大きさの概念を放り投げすぎだ!(笑)

 あと妙に好戦的に見える表情のドライバーさんは何者なんでしょう……

投稿: Ichi | 2011年7月 2日 (土) 11時50分

おおこれはこれは変化球なアイテムですね、
初代コンボイやアニメイテッドのダイヤブロックよりも
高クオリティかと思いきや、
まさかの組み換え変形でしたとは・・・、
どうりで両形態のスタイルにに破綻がありませんワケです、
しかしロボットモード用の余剰パーツの山は・・・・。

投稿: りしてあ | 2011年7月 2日 (土) 13時42分

 れっどあらあとさん、ご無沙汰です。( ^ω^ )
ともくんです。(*゚▽゚)ノ

 このブログが、復活してよかったス~(。>0<。)

 れっどあらあとさん、これからも応援するんで、どうぞ夜露死苦お願いします。m(_ _)m

 しかし、このブロックのバンブルビー組み替えられるので、いろいろ楽しめますね(*^-^)
 バンブルビーでは、無いロボットとかもできますね(笑)

 あ、後れっどあらあとさん、アニメイテッドの感想またやっていただけないでしょうか?
 私は、アニメイテッドの感想すっごく好き何ですよぉ
( ̄▽ ̄)

 なので、アニメイテッド感想の再開お願いいたします。m(_ _)m

 では、最後に ルネチンセ ペッチャンコイェイ♪
 ( ̄ー+ ̄)

投稿: ともくん | 2011年7月 2日 (土) 15時46分

KRE-Oでちょっとギャグ、KRE-Oでなんかくれ~お。なんちゃって。んで絵のリクエストお願い。猫耳プロールを書いてください。コスプレとシチュはおまかせで。サイトのトイとイラストの更新たのしみです。

投稿: ドロップキック | 2011年7月 2日 (土) 16時33分

これはプラモデルと同じ組み立て方式だな。そうえばデュアルモデルキットが出ていますよ後は超合金のガオガイガーが出ていますよ。

投稿: NAKATA | 2011年7月 2日 (土) 18時41分

便乗ありがとうございます。

最初箱見てメガブロックやダイヤブロック系かと思いました。
ビークルだけで見るとボンネット周りがレゴレーサーっぽくて後は普通のシティシリーズっぽい
ボール使ってる所はバイオニクルと同じですね。

投稿: ヌエベ | 2011年7月 2日 (土) 20時53分

ヤターッ復活したんですね!

がんばってレゴでTF作ってたおいらって何だろう・・。
でも組み替えがないぞこっちは!←負け惜しみ

投稿: クロ | 2011年7月 2日 (土) 21時09分

>>さすりゅ~さん
どっから見てもレゴモドキ。
今回はオマケ目当てで買ってます。
ミニフィグの色変えバリエーションはいっぱい出てきそう。

そうそう、バンブルとアラートって声が同じなんですよね。
(アラートは何度も声変わりしてたけど。)
そういう意味でも縁があるコンビです。
企画スタッフがそこまで考えていたかは知りませんが。

>>Ichiさん
組み換え変形、ほぼ全部バラすので、1から組み立てるのより、組み換えのが時間がかかります。
人間サイズのバンブルとアラートは・・・実はコスプレした人間とか!・・・それはないか。
好戦的な表情のドライバーさんは・・・サム?じゃないよなあ、いくらなんでもこの顔は・・・

>>りしてあさん
初代コンボイのダイヤブロックより、各モードのできはいいんですけどね。
ほとんど全部品をバラさないと変形できません。
その上、この余剰パーツの山ときている・・・
ブロックなので、ある意味、それも正解なのかもしれませんが。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月 2日 (土) 21時20分

>>ともくんさん
ただいま~、帰ってきました。
アニメイテッドの感想、なんか異様に人気ありますね。
そんな人気あったのか、あのコーナー・・・
今更だけど、再開も考えるかあ。

>>ドロップキックさん
えーとギャグはスルーしてと、イラストですか?
猫耳?猫耳大好きですよ!って、プロールに猫耳は無いしなあ・・・
さて、どうしたものか。

>>NAKATA
デュエルキット出てますね。
普段は塗装とかやらないんんで、ちょっと手が出せないというか・・・
スケールモデルな点には後ろ髪をひかれる。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月 2日 (土) 21時25分

>>ヌエベさん
さっそく便乗させていただきました。
ブロックの形状はレゴ系ですね。
表面的にはレゴの車両系っぽい面がありますが、実は内部に関節パーツが半分ぐらい板状に積み上げられて格納されています。
それでもあれだけ余るのですが・・・

レゴクロニクル・・・そうか、あちらにはアレがあったかあ。(クロニクルはそちらの得意分野ですね。)
まだロボットモードには組み立ててないので、関節の強度がどんなものかまでは確認してません。


>>クロさん
帰ってきました~
レゴでTF?
いや、すると言っても全部バラす上に余剰パーツ満載だし、実質変形できないようなもんだし。
しかし、TFのファンって、レゴ派が多いなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年7月 2日 (土) 21時40分

これってムービーか初代かよく分からない商品ですよね。

ダイヤブロックのアニメイテッドでは変形できたのに…。

でもミニフィグのバンブルの顔がマイクロンブースター版よりも怖い…。

投稿: keitai70 | 2011年7月 2日 (土) 22時47分

余剰パーツがこんなに・・・まさかエルドランのオマージュ?
いや待て、エルドランのほうがまだまだ可愛いレベルか。
タカラとトミーが提携しているからと言って、なんて余計なことをしてくれたものでしょうか。
このシリーズ、余剰パーツ嫌いの日本ではまず売れないと確信しました。
付属品の保持ジョイントは見たところ3mmっぽいのでサイバーバースに持たせられそうですね。その点だけは評価・・・っと。
ドライバーはサムと言うよりTFプライムの登場人物のジャック・ダーヴィーに似てるかも?

投稿: SDガムダン | 2011年7月 3日 (日) 15時02分

プロールの頭につけるとか。

投稿: ドロップキック | 2011年7月 3日 (日) 19時19分

お久しぶりです、そして更新再開おめでとうございます、おかえりなさい!
今後ともよろしくお願いします。


ブロックながらカマロの特徴をしっかりとらえた造形が見事ですね~。
ドライバーのミニフィグを乗せることができるのはヒューマンアライアンスチックで楽しそう……。
ビークルとロボットモードの身体はムービーラインチックながら頭部がG1デザインの流れという折衷的な仕様も面白いですね~。

投稿: すとれーと | 2011年7月 4日 (月) 00時52分

お久し振りです…

復帰出来て良かったですね!心配しておりました。

これからもブログ楽しみにしてます。

それでは!

投稿: タカ | 2011年7月 4日 (月) 21時01分

>>keitai70さん
ファンにもアピールできるようにということなんだろうけど、なんか中途半端な気がする。
ダイヤブロック版は変形できたんですけどね~。
ミニフィグは顔も交換できるから好きな顔を・・・どれも怖いぞ、コレ。

>>SDガムダンさん
まあブロックなんで、余ったパーツで何か作れと・・生首の付いた武器とか・・・怖い!
手首はレゴミニフィグと同じ3mmピンなので、色々な玩具と互換性があります。
というか、レゴと遊べる点は非常にポイントが高いです。

>>ドロップキックさん
う~ん、考えておきます。
でも、とりあえずは、ここと本館を通常運用できるようにしないと。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月 4日 (月) 21時36分

>>すとれーとさん
帰ってきました。
今後もよろしくお願いします。

新規ブロックでの再現ではなく、既存ブロック中心でのカマロの再現度は高いと思います。
あ、スポーツカーか・・・
頭部のデザインはムービーでもなくG1でもなく、なかなか新鮮な感じですね。

>>タカさん
お久しぶりです、帰ってきました。
またよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月 4日 (月) 21時44分

おひさしぶりです&復帰おめでとうございます!
そしてコメント遅れてしまい申し訳ないです(苦笑)

今年前半は本当に色々あった気がします。私も東北に住んでいる以上震災とは無関係では無く、今尚現在進行形で多忙な状況が続いている、という感じです・・・
とはいえ、ようやく状況も落ち着いてきましたし、まずは今月のダークサイドムーン公開を楽しみにしています!

Kre-Oはアルマダ期に出てた「Built to rule」を思い出しました(笑)デザイン、コンセプトは好みなので機会があればいくつか購入したいと考えています。
それにしても・・・完全変形かと思っていたのですがぞうぜつに組み換えなのですね・・・。フィギュアの仕様等、とても参考になりました。

改めまして、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: あぶら超人 | 2011年7月 6日 (水) 11時07分

>>あぶら超人さん
お久しぶりです、戻ってきました。
むしろこちらこそ挨拶が遅れて申し訳ないです。
本当は、戻ってきたタイミングで挨拶まわりしなければいけなかったんですけど、まだまだ手つかずな所が多くて、本館も再開できていない状態です。

震災の影響は現在進行形で大変だと思いますが、頑張ってください・・・あ、いや、こういう時だからこそ息抜く時は息抜いてくださいね。
映画は私も楽しみにしています。

アルマダの時にもブロックが出てましたね。
あっちではレッドアラート(ラチェット)も出てたんだよなあ、ちょっと欲しいかも。
KRE-Oは・・・変形トイとしてはアウトでも、ブロック玩具としては正解なのかもしれない。

こちらこそ、また、よろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月 7日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハブで地味で出ない人? | トップページ | アニメイテッド感想 その26 »