« 2011年7月の多々買い その2 | トップページ | アニメイテッド感想 その28 »

2011年7月19日 (火)

サイバーバース ラチェット (海外版)

こんばんは~

トランスフォーマー ダークサイドムーン公開まであと少しですね!

ヌエベさんのキューブ型の物置小屋で開催中の、

「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」に便乗企画。

私も、お祭り要員として、そろそろ映画関連を盛り上げていきましょう。

ということで、今日のおもちゃは!

Fmg_8402b

CYBERVERSE AUTOBOT RATCHET (LEGION CLASS) 

サイバーバース ラチェット (発売元:Hasbro)

こちらは海外版、国内版も発売決定!

せっかくだから、国内版が出る前にやっておきましょう。

緑のラチェットも、当ブログの名物と化してるしね。

(悪い意味で・・・)

--------------------

Fmg_8373b1

ビークルモードは、レスキュー仕様のハマーH2

小さいながらも特徴的なロールバー(スロットルボットじゃないぞ)も再現。

Fmg_8384b

タイヤは回転し、転がし走行が可能。

Fmg_8386c

白い方がラチェットらしく思えてしまうのは、私が古い人間だからか・・・

古い~地球人よ~

Fmg_8365b

大きさ比較、左からビークルシングルパックEZコレクション(リベンジ)版

なんと、このサイバーバース版が一番小さいのです!

Fmg_8371b

上から、シングルパックEZサイバーバーストミカハマーH2

トミカのハマーはかなり同シリーズ内でも、かなり大型だったりします。

ところで、トミカTFの発売が決定しましたね。

ビークルシングルパック発売時に、「トミカのスタッフに作らせてくれ~」と騒いでいた一人(他にいなかったと思うけど)なので、もう感激ですよ。

RPMs(ビークルシングルパックの海外名)では、なぜかGMライセンスが無くなって、謎の車種になってしまったサイドスワイプとかも、ぜひトミカTFで出して欲しいですね!

Fmg_8398b

大きさ的にもトミカシリーズのトイと絡めて遊ぶ事が可能!

ハイパーレスキューや、ハイパーブルーポリスと一緒に遊ぼう!

写真はコンテナポリスホバー付属のコンテナです。

もちろん収納可能!

Fmg_8392b

トランスフォーム!

ギゴガガ

Fmg_8407b

ラチェット、ロボットモード。

Fmg_8413c

小さいながらも、実写版ラチェットをよく再現していると思います。

左手には3mm径の武器とか持たせられますよ。

脚は棒立ちですが、腕は肘関節が可動。

Fmg_8416b

EZコレクション版ラチェット(左)と並べてみました。

まるで別人!こうやってみると、本当に進化してるなあ・・・

このサイズで、ここまで再現するのは大変だったのではないかと思います。

Fmg_8419b

同シリーズのバンブルビー(左)アイアンハイド(中央)と並べてみました。

このシリーズではバンブルビーとさほど変わらないぐらいの身長になっています。

劇中では、アイアンハイドぐらいの身長はあるのですけどね・・・

一応、ちょっとだけバンブルビーより背が高いのが救いかな?

Fmg_8431b

最後に・・・緑のヤブ医者、夢の競演!

ラチェット、エマージェンシーグリーンに来てもらいました!

もちろん、謎の頭無しロボットモードにも変形可能だ!(マテ)

緑の医者×2「「誰がヤブ医者だ!!!」」

ええ!!ち、違ったんですか!こ、これは失礼・・・

|

« 2011年7月の多々買い その2 | トップページ | アニメイテッド感想 その28 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

>古い~地球人よ~

 まさに「アニメじゃない」ですね。実写だけに!
 サイバーバースが充実していってくれて嬉しいです。勢い余ってジャズとか出してくれたらもっと嬉しいんですが(笑)
 何故かヒューマンアライアンスでも出たことですし、需要もあると思うんですけどね……

投稿: Ichi | 2011年7月20日 (水) 00時28分

出来ることならコマンダークラスのほうが良かった、って感じがしますね。
サイズの小ささが問題です。

投稿: SDガムダン | 2011年7月20日 (水) 07時57分

 こんちは(o・ω・)ノ)) ともくんです´ω`)ノドモ

 ラチェットですかぁ、小さくて(当たり前)いいですね(゚ー゚) 映画公開直前なので、トランスフォーマーの展開もノリノリですなぁ( ̄▽ ̄)

 トランスフォーマーダークサイドムーン公開まであと、9日!

 見ないと後悔しますよ(≧m≦)

 あ、あと車系(?)つながりで、ディズニーピクサーの「カーズ2」が、トランスフォーマー公開の翌日にロードショウですよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ(←宣伝かよΣ(゚д゚;))

投稿: ともくん | 2011年7月20日 (水) 12時34分

ハマーは在日米軍消防車にもあるよ。屋根無いハマーがありますよ。もちろん北海道警察にもありますよ。

投稿: NAKATA | 2011年7月20日 (水) 13時18分

サイバーバースのロボットモード時のスタイルは
ラチェットとアイアンハイドが特に良いですね、
サイズがサイズですから可動まで望みますのは贅沢ですが、
今後発売される基地系アイテムと絡ませる為には
是非押さえておきたいですね。

投稿: りしてあ | 2011年7月20日 (水) 14時25分

便乗ありがとうございます。

このクラスはEZそのまま販売か思ったらあら、ラチェットさん随分男前になったではありませんの事で
と言うかEZ版が精気を感じられない(待て)

所詮EZとたかをくくってましたが・・・こっちの方にも
手を出すのもいいですね。

投稿: ヌエベ | 2011年7月20日 (水) 20時16分

>>Ichiさん
古い地球人は、同年代なら気が付く人がいるかな~と、入れてみたのですが、まさかこんなに早く気付かれるとは!
そう、今回実写ですからね、まさに「アニメじゃない」

なにやらブラックアウトも予定されているので、ジャズが来る可能性も!

>>SDガムダンさん
大きさ的にはコマンダークラスで出して欲しかったですね。
アイアンハイドより気持ち小さくしてくれればなおよし。

>>ともくんさん
小さいですが、ラチェットも良くできてますよ!
映画公開までカウントダウン!楽しみですね。
カーズ2ももちろん見に行きますよ!
トミカももちろんゲット済み!!

投稿: れっど あらあと | 2011年7月20日 (水) 21時09分

>>NAKATAさん
おお、凄い詳しいですね。
そうか、消防車やパトカーもあるのか・・・
ほしい!ミニカーが欲しい!

>>りしてあさん
バンブルビーはEZコレクションからあまり進化してないですが、アイアンハイドとラチェットは劇的に進化しています。
アイアンハイドは肩の構造が特殊で、ちょっと遊びにくいですが。
やはり基地遊びするのに、(ヤブ)医者が居ないと話にならないので、第1弾に居ないから先にラチェットを買ってしまいました。
ちゃんと国内でも発売されると知ったのは最近・・・

>>ヌエベさん
便乗させてもらいました。
一部はEZコレクションの流用もあるのですが、このラチェットは完全新規。
映画3本目までの進化が感じられる完成度になっています。
EZコレクション版も当時は、この大きさなら十分よくできていると思ったものなのですけどね。
今見ると・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年7月20日 (水) 21時16分

サイバーバースはEZより出来がいいですね。

でもEZと同じく一部の商品には武器が無いのですね。

明日から3日間修学旅行に行くのでコメントできません。すみません。

投稿: keitai70 | 2011年7月20日 (水) 21時40分

サイババラチェットだ。略さないでゆうと、サイバーバースラチェットという。そーいや、ニコ動でアラートの話みました。ゆうつべは海外。めっちゃヤンデレでした。あと、ネガベイターの爆発からまぬがれた司令官の顔が、><のような顔で吹きました。

投稿: ドロップキック | 2011年7月21日 (木) 09時06分

NESTラチェット並みの進化ですね(←それは言い過ぎかな
足の可動が残念ですけど・・

そういえばレゴの武器とか持たせれますか?

投稿: ステファン | 2011年7月21日 (木) 17時04分

>>keitai70さん
新規型のやつはEZより良くなっています・・・サイドスワイプは微妙か、ビークルはいいんだけどなあ。
武器は付属しないので、レゴやらクレオやらから「お前の武器をよこせ!」して遊んでください。
修学旅行、楽しんで来てくださいね。

>>ドロップキックさん
サイババ・・・この略称、違う人を思い浮かべてしまう。
アラートの回は・・・うん、あれだ、主役回なのに、人気上昇に役立たないという・・・
元祖ヤンデレキャラとして売れないものか・・・無理だな、うむ。

>>ステファンさん
NESTラチェット並み・・・確かにそれぐらいの格段の進化を感じますね。
武器に関しては、7月最初の多々買い(KRE-Oの記事)の方で、クレオ付属の武器を持たせています。
もちろん、レゴも持たせられますよ。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月22日 (金) 18時57分

 たびたびスンマセンm(_ _)m ともくんです。

 みなさん、トランスフォーマーダークサイドムーン 公開まで、あと一週間ですよぉ(≧∇≦)

 今からとっても楽しみぃ(≧∇≦)(石丸博也風に)

 さあ、映画公開に向かってトランスフォーム!!!!!!
(≧∇≦)

 PS みなさんは、トランスフォーマー史上(?)衝撃のクライマックスを見る(笑)(←「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」予告風に(笑))( ̄ー+ ̄)

投稿: ともくん | 2011年7月22日 (金) 19時16分

>>ともくん
いよいよ映画公開まで1週間ですね。
私も楽しみです。
衝撃のクライマックスが笑劇にならんことを祈る(オイオイ)
まあ、今更何が起こっても、「TFだからね」で済みそうですが。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月22日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年7月の多々買い その2 | トップページ | アニメイテッド感想 その28 »