« アニメイテッド感想 その26 | トップページ | KRE-O TRANSFORMERS サイドスワイプ »

2011年7月 8日 (金)

2011年7月最初の多々買い

こんばんは~

私は今、自動車関連の会社に派遣されていまして、節電対応の為、今月から木金休みの土日出勤のシフト勤務。

木金に記事の更新があっても、「あの人は遊んでばかりだから首になったんだ!」とか、変な事は考えないように。

遊んでばかりなのは否定しない!(←ダメじゃん。)

Fmg_7923b

久々に多々買ってきました。しかもKRE-Oの山を・・・

ミニフィグが白色化しやすいとか、組み立て直さないと変形しないとか、

不満言っておいて、かなりツボにハマってしまいました。

流石にこの量を組むのは大変で、4体組んだら休みが終わっちゃいました。

本館の方は、新しいPCになってから、HP用のツールが高確率でフリーズする現象がおきておりまして、当面更新の予定はありません。

(しかもその大半がサイト情報を表示するだけで発生する・・・)

来週の休みは、真面目に原因を調べないと・・・

新しい方がいいだろうと、Windows7にしたのが悪かったのかなあ。

-----------------------

Fmg_7956b

ミラージュラチェットのパッケージ。

ジャズはミラージュと同じ大きさのパッケージ。

なお、ジャズ122ピース、ミラージュ119ピース、ラチェット187ピース、オプティマス542ピース。

パッケージかなり大きさに差があり、オプティマスなんか凄い事になってます。

(デカすぎて、写真にとれませんでした・・・)

他にサイドスワイプも買ったんだけど、まだ組み終わってません。

Fmg_7965b

ミラージュ(リジェ)。

タイヤはゴム製だったりする。

組み立て直すのに時間がかかるので、写真を撮っていませんが、ロボットモードの頭部はクラシック版に近いデザインでした。

DXクラスより一回り大きいぐらいなので、試してみたい人はジャズやミラージュがおススメ。

Fmg_7959b

ユナイテッド版ジャズとKRE-O版ジャズ

ジャズはマルティニカラーのシールが付属するのに、何故か銀色。

映画のジャズなのか?G1のジャズなのか?

よくわからない不思議な感じです。

ミニフィグのゴーグルはヘルメットと一体化しており、ヘルメットを外した中の顔には目があります。

Fmg_7962b

もちろん、壮絶余剰パーツが付属!

ここまで余ると、余ったブロックを組み立てて遊ぶ楽しみがあります。

なお、ラチェットのロボットモードは1つしかブロックが余らない!

(しかも背中に装備可能なブロックなので、実質0にできる!)

なんで、こんなに余剰ブロックの差があるんだ・・・

Fmg_7972b_3

付属ミニフィグの手首はレゴシリーズと同じ3mm。

レゴミニフィグの武器と交換して遊べます。

Fmg_7974b_2

3mm径なら他の玩具にも流用可能。

(物によってはキツイかも)

写真は海外版サイバーバース、ラチェットレッドフット

今月の発売のサイバーバースは楽しみにしてたりします。

Fmg_7950b

こちらはKRE-O版オプティマスプライム

リーダークラスはある巨体です。

関節可動の可動範囲は広いんだけど、関節の保持力が自重に負けやすく、あまり派手なポーズができませんでした・・

Fmg_7954b

頭部は・・・なぜかクラック版っぽいデザイン。

ボディはどう見てもムービーだよねえ・・・

Fmg_7938b_2

オプティマスプライム付属ミニフィグのオプティマスプライム(コンボイ)。

特徴的なマスクはヘルメットと一体化しています。

胸にマトリクスがプリントされていますが、パッケージ及び説明書では普通のトラックの窓になっていました・・・これは一体?

やはり、こちらの手首も白色化してます。

Fmg_7936b

コンテナのブロックは基地に組み立て可能。

スカイワープブルーストリークスタントドライバー×2、バイク×2も付属。

ミニフィグが5体付属しているので、オプティマスだけでも基地遊びができます。

Fmg_7942b

スカイワープ「よし、久々の出番だ!メガトロン様への手土産を持っていこう。

そうだ、目障りなサイバトロンのチビ共をスクラップにしてやる。」

大変だ!スカイワープが現れたぞ!

スカイワープ「しかし、相変わらず奴らのセキュリティはザルだなあ。

  簡単に基地に侵入できたじゃねえか。」

Fmg_7948b

バンブル「ところがどっこい!」

マイスター「こんな事もあろうかと、全員で待ち構えていたのさ。」

コンボイ「サイバトロン戦士、アタークッ!!」

さあ、戦いだ!

スカイワープ「そんな・・・人数が違いすぎる!う、うぎゃ~」

まあ、ここはサイバトロン派のブログだしね、どうしても買う物が偏るから。

えーと、かくして、サイバトロン基地は守られた!

Fmg_7980b

ストリーク「ところで、みんな私に言う事は無いかな?」

ラチェット「ああ、ウィング(ドア)まで再現しているとかかな?」

ストリーク「そうじゃなくて、ストリークなんだけどストリークじゃないでしょ!」

コンボイ「ハハハッ、何を言ってるんだ、どこから見てもお前はストリークだろう?」

ストリーク「色、ほら色!」

バンブル「なんだよ、いつも通り、銀と青のツートンじゃないか。」

Dmg_1495b

▲G1当時版のストリークのパッケージ。もちろん銀×青のカラーだ!

アラート「海外名もブルーストリークだしね。」

ラチェット「やれやれ、またストリークの「おしゃべり好き」の病気か。」

コンボイ「もう気がすんだろう。これにて終了。さあ、みんな任務についてくれ。」

一同「「「了解!」」」」

ストリーク「ええ!ちょっと、みんな、おおい!」

説明しよう!

アニメではストリークは銀色1色なのだ!

Dmg_1493c

▲G1当時に発売されていた物。

ストリーク「ガンメタ!銀一色はバイナルテック版、ちょっとみんな!まってぇ~!」

Zmg_1312c

▲こんなん?

|

« アニメイテッド感想 その26 | トップページ | KRE-O TRANSFORMERS サイドスワイプ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

 やっぱりツッコミどころも多いですが、なかなか面白いですね。
 コンテナが基地に!というのはやっぱりいい。ミニフィグが充実していると基地遊びのイマジネーションも広がりますし。

 ……しかしサイバーバースレッドフットの体型がちょっと予想外です(笑)
 日本だといつ頃出てくれるんでしょうかね……

投稿: Ichi | 2011年7月 9日 (土) 02時18分

そうか自動車の関連会社ですね。レゴのギャラの忍者が混ぜているよ。なぜコンボイだけヘルメットにしてとうする。

投稿: NAKATA | 2011年7月 9日 (土) 09時53分

僕は学校が少し忙しいですww
でも木金はあらあとさんの更新楽しみにしてます

基地遊びはやっぱり面白いブンドドをしてしまいますね
サイバーバースの発売も楽しみです

ところでレッドフットはアニメイテッドのラチェット体型ですね

投稿: ステファン | 2011年7月 9日 (土) 19時31分

やっぱりこれ箱だけ見るとメガブロックにしか見えないんですよねぇ。

オプティマスのこの作りは自重負けしても仕方ないですね。
自分もバイオニクルの後期に出てるグラトリアンシリーズと言うでっかいの作った時よく負けてるの見ますので

投稿: ヌエベ | 2011年7月 9日 (土) 22時23分

これまたマニアックなブツをお持ちで・・・
こんなもの誰が買うのかと思う商品にもちゃんと需要があるのでござるよな。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2011年7月10日 (日) 00時43分

>>Ichiさん
基地遊びは小さいフィギュアがあると楽しいですよね。
どうせ変形しないならロボットより、アークとか、ネガベイダーとか、テレトランワンとか基地とのプレイセットの方がうれしかったかも。
レッドフット、体型は・・・メタボ?

>>NAKATAさん
いや、コンボイ以外もヘルメットなんですけどね。

>>ステファンさん
学校がんばれ、社会人になってみると、学校が楽しかったと思うようになるぞ。
サイバーバースの基地遊びは楽しみです。
小さいトイがあると、色々と遊べますからね。
レッドフットは・・・おっさんなのか?

投稿: れっど あらあと | 2011年7月10日 (日) 19時17分

>>ヌエベさん
オプティマスの関節は、小型のと同じボールジョイント。
リーダークラスともなれば、TFでもクリック付きの関節ですからね、自重に負けて当然。
これ、何度か分解してたら、すぐ立てなくなるだろうなあ。

>>TF馬鹿一代。さん
マニアックさなら、そちらも負けてないかと。
私も最初は誰が欲しがるのかと思いましたが・・・見事にツボに入りました。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月10日 (日) 19時24分

ミラージュかっこいい!

でも、映画未登場のキャラが出ているってことはこのシリーズもはやG1かムービーか分からなくなってきました…。

でも相変わらずミニフィグの顏は怖いですねー…。

投稿: keitai70 | 2011年7月10日 (日) 22時27分

>>keitai70さん
キャラ選定はかなり謎ですね。
一番謎だったのがミニフィグのアラートですが・・・
たぶん、サイドスワイプに流用できるからだったんだろうなあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月11日 (月) 22時15分

初コメです
「Zzz(ずー)」といいます

もう大分前2年前ぐらいからブログ見させてもらっていました。
買う参考にもさせてもらっていました。

今週クレオのオプティマスセットを買ったのですが、
ボクの司令官人形はパッケージ通り胸が閉じている仕様でした。
ちなみに向こうのを取り寄せて買ったのではなく日本発売としてのです。

最近、海外記事やら見ていると なにやらクレオ司令官人形の胸開き版がイベントもの?として入手できるようです

れっどあらあとさんはある意味レアものを引いたのではと思いましたw


ウチでは、素組だと肩がなで肩っぽかったり足がひ弱っぽく感じたのでコンテナ分を使って劇中に近いシルエットやアニメイテッドオプのような足にしています

投稿: Zzz | 2011年9月 3日 (土) 06時00分

>>Zzzさん
はじめまして。
クレオオプティマス司令官の胴は閉じてるのが普通なのかなあ。
イベント物について少し調べましたが、私のはイベント物を間違えて入れてしまったエラー物という可能性も・・・
ある意味レアだけど、普通のが欲しかったです。

オプティマスは、コンテナパーツが大量にあまるので、色々組換えて遊ぶことができますね。
大量に余り過ぎですが。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 3日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その26 | トップページ | KRE-O TRANSFORMERS サイドスワイプ »