« 戦え!サイバーバース!!(前編) | トップページ | TF ダークサイド・ムーン感想 Part1 »

2011年7月30日 (土)

行ってきました映画館

こんばんわ~

観てきました「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン 3D日本語吹替版」。

行ってきたのは、昨日(7/29)なんですけどね。

私の派遣先が、夏の節電対策の為、シフトスケジュール。

幸運にも木金休みとなったので、7/29(金)初日の初回上映を見てきました。

(シフトスケジュールじゃなくても、年休使っただろうけどね。)

平日ではあったものの、小さい子供連れや学生等、席はかなり埋まってました。

親子の空気が気まづくならなければいいんだけど・・・

サムのお母さん・・・今回もかよ・・・(何をやったかは映画でどうぞ!)

Fmg_8907b

やっぱりこういうハデな映画は映画館で観るのが一番!

地上波放送のトランスフォーマーリベンジを見ておさらいしてから映画館へGO!

(この記事はトランスフォーマーリベンジを見ながら書いております。)

えー今回は「観てきた報告」だけ。

映画の感想については、もうちょっとお待ちください。

書きたい事も、撮りたい写真もいっぱいあるので!

まだ見てない方も多いと思いますので、ネタバレ付きの話は感想の方へコメントをお願いします。

以下、最近買った物。

------------------------

買っちゃいました。

Fmg_8914b_2

ボットコン2011、サイドスワイプ!

G2サイドスワイプも、ボンネットがボディになる変形パターン。

ホットロディマスのリデコですが、彼らしいデザインになっていると思います。

リデコでサンストリーカーやアラートも出して欲しいな!

・・・アラートはラチェットのとっつあんか・・・

|

« 戦え!サイバーバース!!(前編) | トップページ | TF ダークサイド・ムーン感想 Part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画ご覧になられましたか
ちなみに、既に発売されている小説版は持っておられるでしょうか? よければ一読をオススメします
小説版は映画版とはラストバトル等が大きく異なります

投稿: ラウル | 2011年7月31日 (日) 00時04分

しまった!リベンジのことすっかり忘れてた!
結局リベンジ一度も視ずに終わっちまったぁーッ!!
本編も観ずに玩具だけ買ってるなんて…


あらあとさんなら絶対に買うと思ってました
去年はランボルのリデコでブレークダウンが出ましたが
今年はロディマスのリデコのブレークダウンの情報が先に出て
彼の存在は当日まで秘密。ある意味ブレークダウンのリカラーとも言える訳で
何が言いたかったかと言うとつまり去年と逆な構図になったのが面白いですね

サンストリーカーもアルマナックに登場してるらしいので
(ttp://tfwiki.net/wiki/Sunstreaker_%28Animated%29)
botconでまたアニメイテッドを扱うことがあれば
正式に登場、そのまま玩具化されるといいですね

投稿: さすりゅ~ | 2011年7月31日 (日) 00時49分

前売り券持ってるのに、まだ行ってません。
ハッピーセット買ったし、来週辺りにでも観に行くかmovie

ボットコン限定商品はどうやって購入されているのですか?海外限定品もどうやって購入されているか、気になります。

投稿: nobu | 2011年7月31日 (日) 09時02分

変なサイドスワイブだな。

投稿: NAKATA | 2011年7月31日 (日) 11時00分

こんにちわ。

自分は昨日(30日・土)に見てきました。

いやぁ・・・本当に凄かった!そして3D版で見たので奥行きが分かるし3D版を選んだかいがあった(ちなみ吹き替え版で見ました。3Dが吹き替え版のみだったので)。

ちなみに予告編で出ていた例のワーム型機械生命体を見て思ったこと、「地元島根県の出雲神話に出てくる“八岐大蛇”みたいだと」。

投稿: 無所属廃人 | 2011年7月31日 (日) 14時15分

>>ラウルさん
小説版はこれから読もうと思っていました。
そうか、ラストが違うのか、楽しみだなあ。
とりあえず本屋へGO

>>さすりゅ~さん
レンタルでもいいから見ておいた方がいいかと。
まあ、見てなくてもダークサイド・ムーンの内容はわかると思います。

ボットコンサイドスワイプは・・・やはり買いました。
確かに去年とは逆パターンになりましたね。
ほう、サンストリーカーも出ているのか・・・来年、トイも出ないかなあ。

>>Nobuさん
映画、迫力だけは最高ですよ。
ぜひ映画館で観てください。
うっかり、チケット無駄にしちゃだめですよ。

えーとこういう限定物は、海外トイ輸入ショップ、イベント会場、オークション等で買っています。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月31日 (日) 20時49分

>>NAKATAさん
映画を見ると、何故こっちかわかると思います。

>>無所属廃人さん
3D、本当に凄い迫力の映画でした。
やはり、この映画は映画館で観るべきですね。

3Dで字幕スーパーが無いのは、酔う人が出るからではないでしょうか?
私は間違いなく酔います・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年7月31日 (日) 20時53分

旅行から帰ってきました。

もう映画見に行ったんですか。いいなぁ。
僕は父と映画を見に行くので来週の土・日になります。

サイドスワイプはG1というよりG2のカラーですね。
ロディマスのリカラーは通常版とクリア版とブラック版とブレークダウンとサイドスワイプでこれで5個目。

全部揃えて恒例の戦隊…色合ってないから出来ないか…。

投稿: keitai70 | 2011年8月 1日 (月) 22時56分

>>keitai70さん
お帰りなさい。
間違っても、映画を見るまでは、TFダークサイド・ムーンの感想だけは読まないでね!
週末まで我慢だぞ!

サイドスワイプはG2カラーです。
ロディマスのリカラーは・・・戦隊をやるのには微妙かも。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月 1日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦え!サイバーバース!!(前編) | トップページ | TF ダークサイド・ムーン感想 Part1 »