« アニメイテッド感想 その28 | トップページ | サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版) »

2011年7月24日 (日)

サイバーバース ロードバスター (海外版)

こんばんは~

トランスフォーマー ダークサイドムーン公開まであと少し!

という事で映画公開まで、ヌエベさんのキューブ型の物置小屋で開催中の、

「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」で盛り上がろう!

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_8619b

「スゴイぞ、自分!」

CYBERVERSE AUTOBOT ROADBUSTER (LEGION CLASS) 

サイバーバース ロードバスター (発売元:Hasbro)

今回紹介するのは海外版です。

え?セリフの人は違うシリーズだって?

まあ、日記の方でもちょっと話題になったし・・・ね?

--------------------

Fmg_8551c

オートボット/ロードバスター

オートボットのレッカーズの戦士。

彼らは銀河を旅し、ディセプティコンを追い詰めることを専門としている。

彼らにとって、地球は単なる戦場のひとつにすぎない。

(国内メックテック版のカードより)

ビークルモードはゴテゴテの武装マシンに変形。

Fmg_8493c

もちろんタイヤは可動、転がし走行が可能です。

Fmg_8536b

ゼッケン88。

トラックカーとあるし、元はレースカーなのか・・・

Fmg_8557c

なんと、フロントのガトリング、後部のミサイルポッドまで再現!

このサイズとしてはかなりの再現度。

最初、映画の流出写真を見たときは、スタントロンかと思ったのですが・・・

ゴテゴテすぎる武装だしねえ。

Fmg_8547b

左サイドのアサルトコンバットソーはビークルモードでも可動。

Fmg_8545b

せっかくなのでレッドフット(中央)、トップスピン(右)と並べてみました。

こうみると、トップスピンが一番まともに見える。

ロボットインディスガイズって知ってるのか君ら?

Fmg_8563b

某所的に参考にならない比較。

適当にホットウィールを持ち出してきました。

アメリカ人って、エンジン剥き出しの車って好きですよね!

Fmg_8566b

トランスフォーム!ロードバスター!!

映画じゃ叫ばないんだけどね。

Fmg_8631c

ロードバスター、ロボットモード。

Fmg_8638c

わかりにくいかもしれませんが、ミサイルランチャーは肩に移動してます。

Fmg_8673b

頭部アップ。

小サイズながら細部まで作りこまれてます。

なんかスタッフの気合を感じる。

Fmg_8674b

アサルトコンバットソーも展開可能。

Fmg_8648b

「エネルゴンセイバー!」

右手は3mm径になっており、同サイズの武器を持たせられる事ができます。

あ、それエネルゴンセイバーじゃないからね。

写真はレゴ ニンジャゴーより拝借。

Fmg_8644b

再び、レッドフットトップスピンと記念撮影。

銀河を旅する戦闘集団というレッカーズ。

映画での活躍が楽しみのような、怖いような・・・

Fmg_8485c_2

別売のサイバーバースシリーズ玩具と一緒に遊ぼう!

こういう小型アイテムは基地遊びが楽しいのです。

メトロフレックス等、過去の基地系TFと遊ぶのもいいかも。

Fmg_8611b

対決!ディセプティコンを倒せ!

ジェット機や戦車など、本来は大柄のディセプティコンと一緒に遊ぶのも楽しいです。

ついでにこういうジオラマ遊びも楽しい。(え?私だけ?あれ?)

ダージ「ひ、久々の登場なのに、や、ヤラレ役かよお~ひぇぇぇぇ!」

まあ、いつも事だ。

Fmg_8698b

レッカーフック「駐車違反はいけません!」

トップスピン「うわあ、ちょっと待ってくれえ!」

レッドフット「ちょっと停車してただけだ!」

ロードバスター「オレが一番上!スゲーぜ!自分!」

トップスピン&レッドフット「

最後はレッカー移動されるレッカーズって事で・・・

|

« アニメイテッド感想 その28 | トップページ | サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版) »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

流出写真を一目見て彼の武装車両形態を気に入ったのですが
彼のデラックスクラス玩具だけ軽装なのが残念
個人的にメチャクチャ自分好みの武装車両なのになぁ…

ビークルで並んだ姿を見るとトップスピンだけ軽装で違和感が
ガワだけリデコして彼も武装車両に出来ないもんですかね?

実写世界で登場していないスタントロンはモーターマスターとワイルドライダーの二人か…
何かのリデコでもいいから出ないかなー

投稿: さすりゅ~ | 2011年7月25日 (月) 01時11分

 こうしてみるとトップスピン一人だけまともな擬態をしてるんですね。
 思い切ったガワ変形のトップスピン、胴体大きめのレッドフットに比べるとロードバスターはかなりバランスのいいプロポーション。
 国内販売が楽しみです。

投稿: Ichi | 2011年7月25日 (月) 07時32分

やっと トランスフォーマー 見ました。凄い迫力で すごいおもしろいですね。
特撮すごかったです。テレビで 見ました。
ロボットの戦闘シーンは 迫力すごくて どちらのロボットか わからなくなる。街にいる 被害者は 恐怖だろうなぁ.戦闘シーンは 迫力で 目がまわる。変身シーンも凄いです。
監督マイケル ベイ 製作総指揮 スティーブンスピルバーグ 
映画館の 大スクリーンで 見たくなる映画でした。
映画同好会(名前検討中 トランスフォーマーを語る会

投稿: オビ | 2011年7月25日 (月) 07時36分

DMロードバスターはデザイン的に一目惚れしました!サイバーバースもあったらスグ欲しい位なのですがショップでは売り切れで・・・。日本でもトップスピンが出てロドバスがまだというのが無念です・・・

ビークルの再現度、可動範囲の広さ、コンバットソーの再現(カードやDXサイズのパッケでも左腕に装備していたのがツボですw)等玩具としての完成度も高そうでますます欲しくなりましたね!

レッカーフックの絡み等、仲良し三人組っぽい感じがナイスです!

投稿: あぶら超人 | 2011年7月25日 (月) 17時27分

某所から来ましたw
パロって頂いてありがとうございます。^^

CVロードバスターはEZコレクションと同サイズなのに、
かなり造り込まれたモールドで完成度が高いですねー。
チェーンソーまで付いてる所が芸コマです。

レッカーズは赤、青、緑と原色カラーで、戦隊物みたいで楽しそうw
映画での活躍も期待ですねー!

投稿: つくも | 2011年7月25日 (月) 18時24分

便乗ありがとうございます。

すごいですね。バースのロードバスター
700円クラスの中でも作りこみ度で段違いに高いわ
と言うか逆に同じレッカーズの二人がかわいそうに思えてきた。

これで1000円クラスだったらDXみたいにミサイルが付くんでしょうかね?

投稿: ヌエベ | 2011年7月25日 (月) 20時08分

レッカーズではロードバスターが一番スタイルが良いですね
しかもチェーンソー付きとは

ダージとの対決ジオラマかっこいいですね(ダージ「オレがやれて何が楽しい(T△T)」)

サイバーバースでのラムジェット劇場が見たいです

投稿: ステファン | 2011年7月25日 (月) 20時41分

レッカーズ、なぜかトイは必ず1人だけノーマルのシボレー・インパラ・ナスカー仕様になりますな(デラックスはロードバスター ヒューマンアライアンスはレッドフットと)

実写のレッカーズについては、現時点で話せるのは「濃いキャラ」であることとNEST所属ではないこと(一応人間の組織に所属してます それも実在する組織に)です

投稿: ラウル | 2011年7月25日 (月) 21時33分

>>さすりゅ~さん
何故かデラックスでは武装状態ではないんですね、統一感が欲しいから武装バージョンも出して欲しいところ。
そしてサイバーバースではトップスピンが軽装。
つーか、こいつら全員2形態あるのか・・・

実写版スタントロン、何だかんだで色々出てますね。
どうしても重量級ばかりのディセプティコンなので、車両系ももうちょっと欲しかったところ。

>>Ichiさん
サイバーバースではトップスピンだけまともに擬態してるんですよね。
ロボット携帯のプロポーションはロードバスターが一番いい感じです。
レッドフットは・・・こういう体型なのかな?メタボ(ボソ)。

>>オビさん
テレビで見て、映画館で見れば良かったと思える映画に出会えるのは幸せだと思いますよ。
ぜひともダークサイドムーンは映画館で見てください。
特に今回は3Dですしね。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月25日 (月) 22時03分

>>あぶら超人さん
CVロドバスもきっと日本で発売されると思いますよ。
デキの良さならサイバーバースの中でもトップクラスですし、発売しないのはもったいない。

メックテック版はカードゲームの構造上、劇中の活躍関係無しに左右の腕に振られているので、どうなんだろうなあ、とか思ってます。
でも、CVでも左だし・・・映画ではどっちかなあ。

>>つくもさん
すみません、パロっちゃいました。
小さいサイズながら細部までの造りこみが凄いです。
EZサイズもここまで来たかって感があります。

レッカーズ・・・追加戦士であと2色!
ほ、欲しい!

>>ヌエベさん
映画公開まで、あと1、2回ほど便乗いたします。
ロードバスターはサイバーバース内でも屈指の造りこみだと思います。
えーとっ、オオウ、トップスピン。
超絶ガワ変形だしなあ・・・
1000円クラスなら、たしかにミサイル付きそうですね。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月25日 (月) 22時14分

>>ステファンさん
スタイル良し、武器も付属と、このクラスとしては非常に良いデキですよ。
ジオラマ遊び、楽しんでやってます。
ラムジェット劇場・・・そろそろ復活の時かな?

>>ラウルさん
統一感が欲しいから全員武装状態で出して欲しかったかも。
並べると1体だけ違うと変ですよね。
通常ビークルは・・・トミカTFで!(マテ)

かなり危険な匂いがするレッカーズですが、どういう役割で登場するのか?映画公開が楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月25日 (月) 22時20分

ロードバスターかっこいー!!

しかもちゃんと武器も付いていますし。

でもなぜかトップスピンとロードバスターのビークルモードがデラックス版と逆になっているのですね。

投稿: keitai70 | 2011年7月25日 (月) 22時24分

>>keitai70さん
ロードバスターカッコいいですよ。
サイバーバースのこのクラスには珍しく武器も付きますし。
レッカーズの面々は映画を見ないと詳しい事は言えませんが、それぞれ別モードでの再現なのではと。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月26日 (火) 01時29分

以前はスーパーリング版でも名前が出ていましたよ。

投稿: NAKATA | 2011年7月26日 (火) 08時00分

>>NAKATAさん
凄いぞ自分!
一応、今回の記事はスーパーリンク版も意識してます。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月26日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その28 | トップページ | サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版) »