« アニメイテッド感想 その27 | トップページ | サイバーバース ラチェット (海外版) »

2011年7月17日 (日)

2011年7月の多々買い その2

こんばんは~

世間では3連休だそうですが、私はお仕事です。

がんばって働いて、おもちゃ買うぞ~(ォィ)。

Fmg_8287b

と言っても今日は買った物の報告のみ。

また、どっさり買ったんですよ。

本館報告・・・アラートがらみは何より優先、これ、このサイトの存在理由なんで。

 ということで、日記の使い回しですが、KRE-OバンブルビーUP。

 ツールの方は、やっぱりフリーズ直ってません。

 記事編集中に固まると泣ける・・・どうしたもんだか。

-----------------------

Fmg_8242c

まずは、スペースシップ、アーク。

まだ開けてもないです。でも、やっぱ基地はいいよね。

G1のアークも欲しいんだけど、好評ならG1系も出てくれないかなあ。

放送当時は、欲しかったんだよなあアイアコーンブリッジ・・・

などと言って、その名前を誰が知ってるんだか・・・

Fmg_8254c

スタースクリーム&オービタルアサルトキャリアー(左上)、

バンブルビー&モービルバトルバンカー(左下

クランクケース(右上)バンブルビー(右下)

Fmg_8248c

左上から、センチネルプライムアイアンハイドサイドスワイプ

左下から、メガトロンオプティマスプライムトップスピン

以上、サイバーバース組は昨日と今日、買ってきた分です。

一度に大量に買うと持ち帰るのが大変なので。

(これでもかなりの量なのですが。)

Fmg_8299b

両軍リーダー対決!メガトロンVSオプティマスプライム

サイズはスカウトクラスぐらいで手頃なサイズだと思います。

今から集めるor置く場所が無い、という人には向いているのではないでしょうか。

Fmg_8311c

ダークサイドムーンでの活躍が楽しみな新メンバー組。

トップスピンセンチネルプライムレッドフット(海外版)。

レッドフットも発売が決定していますので、皆さんはもう少しおまちを。

ラチェットは、出ないのかと思って、海外版買っちゃったよ・・・・

Fmg_8314c

デラックスクラスのスタースクリームとの比較。

スタスクは身長約10メートル弱、バンブルビーは約5メートル。

大雑把に計算して、スタスク約1/70弱、バンブルビー約1/65ってところ。

アイアンハイドはもう一回り大きくして欲しかったかも。

Fmg_8305c


さあ、対決だ!!

一緒に遊ぶには丁度いいぐらいだと思いまが、どうでしょう?

実写映画第1作の時も言われていましたが、EZコレクションの車両系は、ディセプティコンのデラックスクラスと相性がいいのです。

・・・どうせ持ち出すならデバステーター(ブロウル)のが良かったか・・・

Fmg_8290b

「ワーパス騎兵隊ただいま参上!たったかた~」

何故か映画と関係なく、ジェネレーションズ版ワーパス、デラックスクラスです。

G1では玩具こそミニボットでしたが、劇中ではアイアンハイドら大柄なサイバトロンと同じぐらいに描かれる事が多かったので大きめのアイテムが欲しかったのです。

ライバルのブリッツウイングも早く出てほしいですね。

え?ライバルはラムジェット?誰ですかそれは?

Fmg_8317b

ではもう最後はご期待通りにお約束で。

ラムジェット「オレの鼻が、鼻がつぶれ・・・じゃなくて腹があああああ!」

明日も仕事が早く終わったら、何か買って来ようっと。

G2版ラムジェットも欲しいなあ・・・ああ、財布が・・・

|

« アニメイテッド感想 その27 | トップページ | サイバーバース ラチェット (海外版) »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

サイバーバースシリーズが遂に出ましたねー、
基地遊びという玩具として基本的な要素は大歓迎です!

メインラインの超高いウィングオプと手頃なサイバーバースは
世間の二極化の傾向の表れかなー、なんて思ったりw

アイアコーン、懐かしいですね、『ゴッドオン!』する奴ですよね(違)

投稿: つくも | 2011年7月18日 (月) 00時43分

 ともくんです(*゚▽゚)ノ

 今回の映画玩具ついに基地が出るようになりましたね。( ̄▽ ̄)

 ああ、G1のアーク出て欲しいというれっどあらあとさんのお気持ちこのともくん十分共感できます(゚ー゚)

 私は、個人的にアニメイテッドのオメガスプリームが、出て欲しいと思っております(ライト&サウンドで)

 ワーパス、G1より大きいですね(゚▽゚*)これなら、アニメイテッドのプロールを、担げることが出来ますなぁ(笑)(「師匠の形見」参照)

 さあ、トランスフォーマー映画公開まであとわずか。一体どんな展開になるのかほんっとに楽しみです。たぶん、この日本全国に感動と勇気を与えてくれるでしょう。 トランスフォーマーダークサイドムーン見ないと絶対後悔しますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ フゥー(ナイトスクリーム…ではなくおすぎ風に乙(笑))

投稿: ともくん | 2011年7月18日 (月) 06時42分

サイバーバース、うちでは手始めにセンチネル、ハイド、ビーの3つを手に入れました。
もたもたしてるとテンバイヤーが来る恐れがあるので欲しいアイテムは死守するのがコレクターとしての鉄則かと。
同サイズのEZコレクションに対し、ブラインドボックス売りが廃止されているので購入しやすくて助かります。
各アイテムの評価としては
ビー(リージョン)=リージョンクラスはEZコレクションの延長線上みたいなものなので可動は内容相当かな?
ハイド=腕周りが動かし辛いのと膝下が長すぎてポーズが取りにくいような気がしますが、可動箇所は3体中最も多いです。
足首が大きく前後可動する上に足裏自体の接地面積が多いので安定感があるのが良し。
センチネル=ハイドより腕の可動は素直なものの足首の無可動と股関節がビークル時の前輪に干渉して殆ど動かせずハイド以上に動かしにくいのがちょっと・・・ねぇ。
ビークル時のシールドの処理は凝ってますがブレードの処理がいい加減な感じなのが・・・。
でも歴戦の勇士らしく仁王立ちがバッチリ決まるのでまあ良しかと。

投稿: SDガムダン | 2011年7月18日 (月) 10時08分

あのなんでラムジェットがいるですか。

投稿: NAKATA | 2011年7月18日 (月) 11時18分

サイバーバースラインが好評なら往年の基地系TFをこのフォーマットでリメイクして欲しいですね
オメガスプリームとか、メトロフレックスとか、ダイナザウラーとか、フォートレスマキシマスとか。。。

えぇい、ワーパスやチャージャーの日本導入はまだか!?

投稿: さすりゅ~ | 2011年7月18日 (月) 14時32分

現在ではスーパー戦隊関連の玩具に力を入れており、今週もジョイント合体シリーズの大獣神を購入しますが、ダークサイド・ムーン関連はまだ購入予定はありません。

しいて言うなら、メガトロンの購入は予定の中に入れようかと思っています。そろそろ破壊大帝も手に入れないと、しまりがきかない感じがします。ガルバトロン兄ちゃんもどこかに売ってないの…?sad

投稿: nobu | 2011年7月18日 (月) 15時28分

 ついに来ましたサイバーバース!
 このクラスの車両系は、特に劇場版ディセプティコンと絡ませるのにちょうどいいサイズですし、1/64ミニカー系トイとも絡ませやすいしと、色々重宝しますね。
 個人的にはサポートビークルとかアークなんかに、マイクロTFと基地のセットのやつの面影が見られて懐かしいです。

投稿: Ichi | 2011年7月18日 (月) 19時07分

このシリーズでかいのはあくまで1000クラスの奴だけで残りはEZのまんまなんですよね。
それにEZコレクションと違い単品売りなのか単価あたりがやはり高く感じますね。
私は今の所センチネルのみ買いましたけど。

ワーパスみたいな日本で販売されなかったジェネレーションおよびRTSは今じゃ値上がりしてるんですよねぇ。
サンダーウイングなんてユナイテッド展開時は某イベントで2000円以下でしたし(チッ!)

投稿: ヌエベ | 2011年7月18日 (月) 19時56分

>>つくもさん
サイバーバースついに発売です!
大型商品もやはり魅力的ですが、こういう手頃なサイズもいいですよね。
コレクションしやすいし、基地系玩具で遊ぶのも楽しいですから。
アイアコーン・・・確かにゴッドマスターもそうでしたね。
知っててやってるな・・・さては。

>>ともくんさん
ついに基地系アイテム登場です。
やっぱり船とか基地は欲しいですからね。
流石にリーダークラスが入る基地は作れないでしょうし。
大きくなったジェネレーションズワーパス、サムライプロールの回は、G1じゃ担がせるところまではできなかったのですが、これなら問題ありませんね。

フゥーは、マイケルジャクソンのマネじゃなかったのか・・・

>>SDガムダンさん
さっそくサイバーバースを買いましたか。
ブラインドボックスじゃなくなった事で集めやすくなったのはいいですね。
不人気キャラが売れ残りそうですが。
ハイドは肩の処理には不満が残るところですね。
でも、武器が大きめになっているの点は評価したいところ。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月18日 (月) 21時46分

>>NAKATAさん
あ、ネタですから、気にせず。

>>さすりゅ~さん
サイバーバースが好評なら、G1系も出して欲しいところです。
今日、店頭を覗いた感じだと売れてるようには見えませんでしたが・・・え、映画が公開されれば変わるかも!
基地系TFは、復刻してくれればそれで満足かも。
メトロフレックスは復刻されたけど、フォートレスとか無理だろうなあ。

>>nobuさん
今年のスーパー戦隊は熱いですね。
私も1つぐらいはジョイント合体を買ってみようかなあ・・・

破壊大帝?そんなの飾りですよ、偉い人にはわからんのです!
うちじゃ、一般兵中心なんで、居ても居なくてもあんまりかわらないかも。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月18日 (月) 21時53分

>>Ichiさん
サイバーバースとDX系ディセプティコンの相性はいいですよね。
トミカをはじめとするミニカーや、その周辺グッズと相性がいいのもうれしいところ。
 マイクロTF・・・そう言われると、なんか似ているものがありますね。

>>ヌエベさん
たしかにEZコレクションと比べると、ちょっと高いかも。
やっぱり売れ残る不人気組の事を考慮して割高なのだろうか・・・
日本未販売だとチャージャーも欲しいです。
映画公開後に日本展開しないかなあ。
ここ半年ほどイベントに行っていない&土日出勤なので、10月までイベントに行けないのですが、やっぱり輸入物も安く買えたのかあ。
サンダーウィング欲しかった。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月18日 (月) 21時59分

サイバーバースはお手頃価格なので、これからムービーシリーズのトイを買う人にオススメですね。

でもスタスクは単体で販売してもらいたいです…。

デラックス版のスタスクと遊ぶ時は、マスターピースムービーに付属したコミックに登場したユナイト化したスタスクだと思えばいいかもしれませんね。

投稿: keitai70 | 2011年7月18日 (月) 22時14分

>>keitai70さん
サイバーバースは手頃でいいですよね。
こらから始める方にはおススメ。
物足りなくなったら、リーダークラスへ・・・

スタスクは・・・たしかに単品が無いですね。
バンブルビーはあるのに。
写真のようにデラックスクラスで代用という手もありますよ。
ほら、劇中でも結構でかかったですし。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月19日 (火) 22時31分

サイバーバース大量購入されましたね!
ウチもとりあえず数体と基地系は一通り買いました。

買ってから基地同士の連結に気づいて、まさに個人的名作シリーズ「マイクロトランスフォーマー」の再来!?と思って嬉しくなりましたね~
こうした基地遊びの楽しみを伝えるシリーズは近年めっきり減った感じがするのでサイバーバースには頑張って欲しいと思うし応援しています。

シリーズが進んでG1とか、お懐かしやのアイアコーンブリッジも出して欲しいですね~(出たらG1アークとかそういう名称になりそうですが・・・苦笑)

投稿: あぶら超人 | 2011年7月21日 (木) 16時37分

>>あぶら超人さん
うちも大量購入しました。
マイクロトランスフォーマー時代は、男子玩具を休止していた期間だったので、当時の基地遊びを経験しておらず、今回が、ある意味、初のTF基地物遊びです。
本当に楽しみにしてました。
このクラスは、合体兵士が巨大感が出て楽しいので、合体兵士との遊びもいいですよね。

放送当時のアークは、アイアコーンブリッジと呼ばれていたんですよね。
今では黒歴史ですが、自分の中ではあの船はアイアコーンブリッジと、ついつい呼んでしまっています。
G1アークの名称でもいいから、出して欲しいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月22日 (金) 19時05分

『アイアコーンブリッジ』は日本スタッフの勘違いと思しきオリジナルのネーミング
G1アニメ本編では名称なし
マーベルコミックでの名称『アーク』をBWが引用


Bumblebee:「さっ、アイアコーン(首都)に戻ろ」
Wheeljack:「さーてと、アイアコーンブリッジ(アイアコーンに掛かる橋の名)まではあと1.6メガだ」
Bumblebee:「はー、なつかしの我が家かー」

投稿: 通りすがり | 2013年5月16日 (木) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その27 | トップページ | サイバーバース ラチェット (海外版) »