« サイバーバース ロードバスター (海外版) | トップページ | カーズ・トミカ »

2011年7月26日 (火)

サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版)

こんばんは~

トランスフォーマー ダークサイドムーン公開まであと3日!

ヌエベさんのキューブ型の物置小屋「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」開催中!

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_8625c

「イェーイ!オレタチのデバンダYO!」「マタセタZE☆」

Fmg_8480b

CYBERVERSE AUTOBOT AUTOBOT SKIDS (LEGION CLASS) 

サイバーバース オートボット スキッズ (発売元:Hasbro)

CYBERVERSE AUTOBOT MUDFLAP (LEGION CLASS) 

サイバーバース マッドフラップ (発売元:Hasbro)

今回紹介するのは両方ともに海外版。

単体販売ですが、2体仲良く紹介します。

※一部記載に誤りがありました。申し訳ありません。

スキッズ、サイバーバースの武器対応○

マッドフラップ、サイバーバースの武器対応×

・・・むう、何かと勘違いしてけど・・・なんで新規のマッドフラップだけ・・・

------------------------

Fmg_8703c

前作リベンジではそれぞれ別の車に変形した2人ですが、

今作では、2人共に、シボレースパークに変形。

スパークは、スキッズが変形したシボレービートの市販車ですね。

Fmg_8505c

オートボット スキッズ

地球で頻発するバトルに鍛えられ、スキッズは多くのことを学んだ。

双子の兄弟であるマッドフラップと共に尊い命を守るため、熱い戦士へと成長を遂げた。

以上、メックテック版カードより。

Fmg_8533b

黒いボディに緑のライン。

前作リベンジのEZコレクションのリカラーです。

Fmg_8710b

今回も、つくもさんのブログのマネで、参考にならない比較。

トミカ、マツダ デミオ を持ってきました。

なんか、コンパクトカーって、妙に緑の車が増えてません?

気のせい?気のせいかなあ・・・

Fmg_8596b_3

今回はハイパーガーディアンに乗せてみました。

車幅が広い車両は(トミカであっても)入りませんが、ツインズなら問題ありません。

Fmg_8576b

スキッズ、トランスフォーム!

ギゴガガ。

Fmg_8684c

スキッズ、ロボットモード。

黒とグリーンのカラーになって、イメージも大きく変わりました。

左手は3mm径ではない為、他のサイバーバース玩具と互換性はありません。

 

3mmより大きいので、スカスカでも持たせる事はできます。

サイバーバース版スキッズの方は3mm径

ちゃんと対応しておりました。お騒がせしました。

何を勘違いしたんだ、私は・・・

Fmg_8714b_2

リベンジ版と比較。

どっちがお好き?

EZ版の手首は3mmよりも広いのですが、

サイバーバース版の方では修正されて、3mm径になっていました。

Fmg_8511c

オートボット マッドフラップ

マッドフラップは憧れのオプティマスと肩を並べて戦うことに喜びを感じている。

この地球での経験は彼をベテランの戦士に成長させた。

同じくメックテック版付属カードより

Fmg_8528b_4

転がし走行が可能。

個体差でしょうか、パーツが上手く合わず、各所がガタガタ。

Fmg_8521b

シボレートラックスに変形したリベンジ版(右)と比較。

今作からは、シボレースパークに変形。

玩具は新規となります。

Fmg_8580b

マッドフラップ、トランスフォーム!

ギガガゴ

Fmg_8678c_2

マッドフラップ ロボットモード。

ドア部分が肩の前に出る等、スキッズとの違いを再現しています。

脚の裏が広くて、安定性が高いのいい感じ。

手首は3mm径ではなく、他のCV玩具との互換はありません。

新規なのに・・・

Fmg_8717b

リベンジ版と比較。

だいぶスマートになりました。

ダイエット方法をアニメイテッドラチェットに教えるべきだ!

Fmg_8690b_3

最後に2人仲良く記念撮影。

前作では仲良く兄弟ケンカまでしてくれた2人、今作ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

今から映画が楽しみです。

少しは大人になったのかねえ・・・

Fmg_8722c

と、その時である!

スラスト「オートボットのチビども相手ならオレだって負けないぜ!」

ディセプティコン兵士スラストの襲来だ!

マッドフラップ「バンブルビーの兄貴達に応援を呼ぼうYO!」

スキッズ「こうなったらアレをやるしかないZE!」

Fmg_8733b_3

スキッズ「トランスフォーム!ヘッドオン!!」

マッドフラップ「ピコピコピコリーン!」

スキッズ「チョーサイコー!チョーサイコー!」

スラスト「ちょ、ま、ままて、お前ら、それは反則だろ!」

マッドフラップ「説明するYO!2011年はザ☆ヘッドマスターズの年だYO!」

スラスト「意味わかんねーよ!」

Fmg_8526b

説明しよう!

サイバーバース版マッドフラップはヘッドマスターモードができなくなったのだ!

スラスト「嘘だ!誰もそんな遊びしてねえ!う、うわああああ!!」

Fmg_8734b

スキッズ「イェーイ!」

マッドフラップ「オレ達の勝ちダ!」

スラスト「こんなガキに・・・ガクッ。」

かくして、悪のディセプティコンは倒された!

ありがとうツインズ!ありがとうオートボット!君たちの勇姿は忘れない。

ついでに、映画「トランスフォーマー ダークサイドムーン」公開まで

あと・・・3日

|

« サイバーバース ロードバスター (海外版) | トップページ | カーズ・トミカ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

マドフラだけ新規・・・スキッズ不遇ですね。
それにしても、ドアを二軸間接で折りたためれば違和感ない位置に腕が来るのに。
やはりやらなかったか・・・。

投稿: SDガムダン | 2011年7月26日 (火) 05時45分

この車は輪入車として出ていますよ。

投稿: NAKATA | 2011年7月26日 (火) 08時05分

スキッズやバリケードといった過去製品の流用は
手首だけサイバーバース仕様に改修されてると思ってたのですが
武器持たせられないんですか?何か不憫…

マッドフラップがスキッズと似た車種になったのは
未だに前作でスキャンし損ねた車に拘ってたんだろうか…

投稿: さすりゅ~ | 2011年7月26日 (火) 08時36分

前回に続き、名前入りでの御紹介ありがとうございます!(^▽^)
れっど あらあとさんの比較は、ちゃんと参考になってるからスゴイです。

CVスキッズってリペイントだったんですね、新規かと思ってました。
色変えでもここまでイメージが変わる物なんですねー。驚き!

投稿: つくも | 2011年7月26日 (火) 18時44分

便乗ありがとうございます。

スキッズはバースでもそのまんま
これで日本販売したら一番詐欺になりますね。

対するマッドフラップは男前になった感じがします。
でもこの二人は胴体の方も顔に見える・・・しかも良く見たらスキッズと同じ顔付きになってるわ

投稿: ヌエベ | 2011年7月26日 (火) 20時28分

 ちはー! ともくんですぅ(o・ω・)ノ))(某三河屋風に)

 ついに、あのお笑い兄弟(?)が出ましたね(゚ー゚)

 成長した、双子たちは映画でも仲良く活躍してくれるといいですね(* ̄ー ̄*)(前作では、ケンカしまくってる件(笑))

 てか、アイアンハイドがぁぁぁぁ!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 まあ、確かに今年はヘッドマスターズの年ですからねぇ( ̄▽ ̄)(それは、日本だけの話だが・・・(汗))

 さあみなさん、トランスフォーマーダークサイドムーン 公開まであと3日!!( ̄ー+ ̄)
 チョー楽しみです(*^-^)
 みなさんは、生き延びる事が出来るか…?(←作品違うし、しかもその作品映画公開して30周年だし(ガンダム)))

 そして、カーズ2 公開まであと、4日!!
 カーズも夜露死苦(≧∇≦)(また宣伝かよ…Σ(゚д゚;))

投稿: ともくん | 2011年7月26日 (火) 21時45分

個人的にはツインズの二人は前作のカラーの方が良かったと思います。

でもスキッズはEZのリカラーでちょっと残念です。

すみません。明日から四日間、家族旅行に行きますのでコメントできません。

投稿: keitai70 | 2011年7月26日 (火) 22時34分

>>SDガムダンさん
マッドフラップのビークルモードはかなり形がかわっちゃたんで仕方ないかと。
できれば2人仲良く新規が一番いいのでしょうけども、今回も大量に新キャラがでてますからね。

>>NAKATAさん
いつもながら詳しいですねえ・・・
探せば実車がどこかにあるのかな。

>>さすりゅ~さん
すみません、手首、ちゃんと修正されていました。
(7/27 記事修正)
スキッズの方はちゃんと武器を持たせられます。

マッドフラップは、やっぱりビートの方が気に入っていたのでないでしょうか。
もしくは前回のケンカを見たNEST隊員が、色違いの同じ新車を用意してくれたとか。
だとしたら、2人兄弟の子供を持つ親のような隊員だなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年7月26日 (火) 23時14分

>>つくもさん
今回もネタ使わせてもらいました。
つくもさんみたく、ヒネリがあるのができるといいんですけどね。
サイバーバーススキッズはリカラーですが、色だけでもイメージが変わっていると思います。
できれば新規にしてほしかった思いはありますが。
色が変われば別人・・・ボソ

>>ヌエベさん
予定では@1回ほど・・・記事が間に合えばですが。
スキッズは、ちょっとガッカリ感はありましたね。
マッドフラップが新規なだけに。
胴体が顔・・・ん~・・・あ、見えてきた!
面白いな、この兄弟、体はって笑いを取ってる!

>>ともくんさん
今回もお笑いなのか!それとも・・・
私もツインズの2人には、今度の映画でも活躍してくれるのを楽しみにしています。
本当に成長してるんですかねえ・・・ケンカばかりでもうれしいのですが。

アイアンハイドを選んだのは、ヘッドマスター繋がりって事で。
日本だけのザ☆ヘッドマスターズイヤーですが、だからこそ日本のファンが楽しまないとね。

ここはTFのファンらしく、TFのキャッチコピーで・・・君が作る、君のヒーロー・・・って映画っぽくないなあ。むう。
カーズ2、こちらも楽しみ。
でも映画見に行くのは、来週・・・(土日は出勤なので。)

投稿: れっど あらあと | 2011年7月26日 (火) 23時30分

>>keitai70さん
ツインズは、前の方がわかりやすかったかもしれません。
色的に・・・
今回どっちも黒基調なのはちょっとねえ。

旅行行ってらっしゃい。楽しんできてね。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月26日 (火) 23時32分

 武器未対応なのはちょっと寂しいですね。
 海外だとバリケードもサイバーバース対応に修正されたのが出たそうなんで余計に……

 黒っぽいカラーでちょっとシックに決めてるっぽいですが、中身はそんなに変わってなさそうに思えます(笑)

投稿: Ichi | 2011年7月26日 (火) 23時45分

>>Ichiさん
すみません、勘違いをしていました。
CVスキッズの手首は3mmに変更されています。
でもマッドフラップは未対応です。

黒いカラーになって、大人っぽくなりましたよね。
映画ではどう成長しているか楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月27日 (水) 01時17分

マッドフラップの左手よーく見てください。 指の先が3mm系になっていて他のCVの武器を持たせることも出来ますよ!!

投稿: HANDRED | 2011年10月 9日 (日) 04時20分

>>HANDREDさん
どれどれ・・・確かに指先が不自然に・・・おー!
ありがとうございます。
よくコレに気が付くものだなあ。
・・・さて、久々の懺悔コースか、これは。
ネタ用意せねば。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 9日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイバーバース ロードバスター (海外版) | トップページ | カーズ・トミカ »