« サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版) | トップページ | 戦え!サイバーバース!!(前編) »

2011年7月27日 (水)

カーズ・トミカ

こんばんは~

今日のおもちゃは!

Fmg_8758b

彼らの”友情””世界”を救う!

映画「カーズ2」から、カーズ・トミカです。

といっても、ほんのちょっとだけ。

実は上の写真を撮るのが一番苦労してたり・・・

--------------------

Fmg_8781c

▲写真はライトニング・マックィーン(スタンダードタイプ)

ディズニーピクサーの映画「カーズ」及び「カーズ2」に登場する車のミニカー。

車って言っても、笑ってしゃべる生きている車。

まあ、このあたりはここの読者なら、違和感なく受け入れられると思います。

カーズ2公開にあたり、前作から販売中だったキャラもパッケージが変更。

(写真左後が新パッケージ、写真右後が旧パッケージ。

確か旧パッケージも一度、変更があったと思います。)

定価は各735円と高めですが、細かなマーク等も再現されています。

参考までに通常のトミカが378円。

なお、TFリベンジのビークルシングルパックは819円。

オオウ、ビークルシングルパック・・・

Fmg_8740b

大きさは通常のトミカより若干大きく、一部のトミカ関連製品には非対応。

(キャラによっては小さい物もあります。)

カーズに登場する車の多くは実車をモチーフにされている物が多く、

どっかで見たなあという車が出てくることも多々あります。

写真はホリー・シフトウェル(右)

まあ、なんとなく色とか似てる光岡オロチと並べてみました。

Fmg_8763b

こちらは店頭でもらった下敷きより。

たまたま行ったお店が、カーズ・トミカを買うと、カーズ2下敷きをプレゼントするキャンペーンをやって、その時もらってきた物。

ん~?どこかで見たような?

Emg_2513b

オルタニティ・スカイワープ

・・・色が似てるから、そう見えてしまう?

ただの偶然ですよねえ・・・翼出して飛ぶ車なんていっぱい居るし。

ほら、トラックスとか・・・トラックスとか、トラックス・・・他に思い浮かばん。

うむ、他車のそら似だ、そういう事にしておこう。

Fmg_8771b

最後にある意味、夢の競演。

中古ワーゲン(写真左)と中古カマロ(写真中央)と、メーター(写真右)

錆てボロボロのミニカーなんて少ないんですからね!

ということで、簡単にカーズ・トミカでした。

映画「カーズ2」公開まで、

あと3日!

ついでに、映画「トランスフォーマー ダークサイドムーン」公開まで、

あと2日!!

明日の記事、間に合うかな・・・

|

« サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版) | トップページ | 戦え!サイバーバース!!(前編) »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

カーズ2は最初は日本から英国までレースです。なぜ新旧が出ているですか。

投稿: NAKATA | 2011年7月27日 (水) 08時18分

ピクサー映画はMr.インクレティブルを劇場へ観に行ったのが最初で最後だったな…。それ以外はDVDで観て、当然カーズもDVDで観ましたが、個人的には微妙でした…。
カーズ2ではPerfumeのポリリズムが挿入歌になるそうですが、そのまま主題歌にしてもいい気がします。

一部トミカ商品には非対応。ということは、レスキューフォース商品にも対応するものと対応しないものがあると見ました。これに関連して、2年前にディズニーシーに行ったときに買ったストームライダーのトミカを所有していますが、あれはレスキューフォース対応か?

投稿: nobu | 2011年7月27日 (水) 09時48分

旅行に行く前のコメントです。

翼出して飛ぶ車は、スピードルやウイングブレードオプティマスなどもありましたね。

でもフィンの色がもうちょっと濃い方がよかったなぁ。出来ればキングくらいの色にしてほしいです。

翼出したメーターとホリーのトミカ出ないかな…。

それでは旅行に行ってきます。

投稿: keitai70 | 2011年7月27日 (水) 13時55分

ピクサー作品って良作しか無いので
トイストーリー3なんかは
泣いちゃったヨ・・・(マヂで)

カーズは、車のキャラクターってヘッドライトが目なのが多いので、フロントガラスが目ってのは、
当時「新しいなぁ」と小学生ながら思いました。


僕は小遣いの関係でマックイーンとシュウトドロキを買いました。

TFのカードゲーム買いすぎたよ・・・(爆)

投稿: クロ | 2011年7月27日 (水) 16時13分

 カーズ!カーズ!カーズ!カーズ! カモォォ……
 いえ、何でもありません。

 喋る車たちとなると、炎神ミニカーあたりと並べて共演させてみたいですね。
 設定上のサイズは段違いですが(笑)

投稿: Ichi | 2011年7月27日 (水) 16時20分

人は車を飛ばすのが好きだなぁ。かくいう私もナイトストライカーと言うので飛んでる自機が好きですけど都合により飛ばない事が、おっと

喋る車と言えば・・・勇者辺りですかね。

投稿: ヌエベ | 2011年7月27日 (水) 20時44分

 ういーっす(◎´∀`)ノともくんですぅ。

 カーズすっごく楽しみです( ̄▽ ̄)

 ホリーとスカイワープ似てますなあ( ̄▽ ̄)そうそう、似ていると言えば、カーズにはトランスフォーマー達のモデルとなった乗り物とかが多いんですよぉ(゚ー゚)
 トランスフォーマーファン必見の一作ですね(笑)

 あと、カーズにはトランスフォーマーに出演した声優さんも多く出てますよ(*^-^)(例えば、フィンマックミサイルの声はヘッドマスターズ版ウルトラマグナス、マスターフォースのレインジャーだったり、今回のカーズには出ませんが、ドックハドソンの声は、実写版ラチェットだったりなどその他色々)

 さあ、カーズ公開まであと2日!私は絶対見に行きます(≧∇≦)

 あとトランスフォーマーダークサイドムーン 公開まであと1日…って明日かよヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 というわけで、映画公開の明日に向かってオートボット…いやみなさん、トランスフォーム!!!(≧∇≦)

 ここでなぞかけを、スマートフォンとかけまして、トランスフォーマーとときます。

 その心は、どちらもオプティマスが付き物です(笑)

 ともくんっちです(≧∇≦)

投稿: ともくん | 2011年7月28日 (木) 19時26分

>>NAKATAさん
誰が新に出るか、出ないのかわからなかったんだもん。
カーズも調べずに見に行く予定なので。

>>nobuさん
Mr.インクレティブルって、割と最近のような・・・
まあ、DVDでレンタルして見るのもいいのよね。
映画の好き嫌いは人によって好みが違うので、まあ、色々意見はあると思います。

電動射出ギミックの場合、車幅が広いと対応しないのです。
レスキューストライカー等は、無理な物が多いと思ってください。
カーズは車高が高い物も多いし・・・
確か公式では、カーズトミカはカーズトミカシリーズで遊んでください。通常のトミカシリーズには対応していません、ってなっていたハズ。

>>keitai70さん
旅行、行ってらっしゃい。
楽しんで来てね。

スピードル!居ましたねえ!
あ、あれは飛ぶじゃなくて、跳ぶですから!
そこは間違えなく。
飛ぶ車、いっぱいいるなあ。
翼出したバージョンもそのうち出るんじゃないかと思います。
ギフトセットとかで・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年7月28日 (木) 23時20分

>>クロさん
トイストーリー3は泣けましたね。
個人的にはWALL・Eが一番好きです。
こっちも泣いちゃいました。

フロントガラスが目というのも、古くからある手法ではあるのですが、確かにヘッドライトが目になっている物の方が多くて、フロントガラスが目というのは珍しいですね。
と、言いつつ、有名どころを思い出せないところをみると、本当に少ないのかも。

買うおもちゃは厳選するのが賢いやり方。
お小遣いと相談して、買うのがいいと思いますよ。
私はダメ人間なんで。

>>Ichiさん
チャリーン、変身!(何?)
炎神ミニカー、手を出してないんで並べられません。
彼らは車・・・という感じがしなかった。
まあ、縮尺的にはDX玩具と並べるべきなのでしょうけど。
戦隊の車は、どれもバケモノサイズだからなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年7月28日 (木) 23時30分

>>ヌエベさん
ナイトストライカー・・・知らないのでググってしまった。
そうか、ゲームにも飛ぶ車はいっぱいありそうだなあ。

しゃべる車といって思い出す物は人によって違いがあって面白いですね。
私だとナイトライダーとか、サイバーフォーミュラとか。

>>ともくんさん
第1作にはフレイトライナーも出てましたね。
カーズも実車をモデルにしているので、人気の車種は被る部分もあるのかな。

声優ネタは・・まあ、吹き替え映画だと、あっちの映画もこっち映画もで当てはまる事が多いので、カーズに限った事でもないかと。

カーズ公開まであと2日!
TFダークサイドムーン公開まであと1日!
というか、後数時間。
どちらも楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月28日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイバーバース スキッズ&マッドフラップ (海外版) | トップページ | 戦え!サイバーバース!!(前編) »