« カーズ・トミカ | トップページ | 行ってきました映画館 »

2011年7月28日 (木)

戦え!サイバーバース!!(前編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第51話「戦え!サイバーバース!!(前編)

前回までのあらすじ。

この物語は銀河の平和を守るため、幾多の世界を渡り歩く勇者ラムジェット達の、

愛と!勇気と!友情の物語である!

この番組は、「このウソホント」のラムジェットの提供によりお送りします。

Fmg_8795b

レッドフット「ちょっとメタボなレッカーレッド!」

どーん!

トップスピン「超絶ガワ変形レッカーブルー!ギンギラギンに燃えてるぜ!」

ちゅどーん!

ロードバスター「武装全開レッカーグリーン!凄いぞ自分!」

どどーん!

どっかーん!!

Fmg_8846b

ラムジェット「誰だ!お前!」

レッドフット「だからレッカーズだって、言ったじゃないか!」

今回はレッカーズ・・・ではなくサイバーバースの話。

映画公開直前!ヌエベさんのブログの、「TFムービー祭り」開催中!

-----------------------

Fmg_8888b

サイバーバースとは!説明しよう!

EZコレクションサイズのLEGION(リージョン?レギオン?)クラス(写真右)と、

少し大きめなCOMMANDER(コマンダー)クラス(写真左)が発売。

小型TFと、次回紹介予定の基地系アイテムを絡めて遊べる新シリーズなのだ。

写真はセンチネルプライム(左)トップスピン(右)

Fmg_8855b

ビークルモードの大きさはLEGIONクラスで、トミカやホットウィールぐらい。

つくもさんのブログのパクリネタで、参考にならない比較再び。

1/64ダッジバイバーSRT10(写真左)を持ってきました。

そこ、素直にトミカか、ホットウィールを持って来いとか言わない!

Fmg_8598c

小サイズだから他の模型と組み合わせてジオラマで遊ぶこともできる!

ラムジェット「誰がやるんだよ!そんな面倒な事!」

わ、私とか・・・

Fmg_8898b

じゃあ、こっちならどうだ!

トミカサイズという事もあり、トミカタウンやハイパーブルーポリスとも遊べるぞ!

写真はハイパーブルーポリス、ガードランナー。

レッドフット「この玩具、絶版だな。」

トップスピン「新しいの出てるぜ、02だと、キャリアランナー。」

ギクッ・・・

Fmg_8813b_2

レッドフット「よし、説明は終わったようだ。みんな、レッカーウェポンで武装だ!」

ロードバスタートップスピン

説明しよう!

レッカーズは他の玩具の武器を武装してパワーアップできるのだ!

レッドフット「レッドガン!」

(武器は、初代トランスフォーマー 05 アラートの微粒子ライフル。)

ロードバスター「グリーンセイバー!」

(武器は、「ミクロマン マグネパワーズ」スーパーミクロマン イザムの超磁力ソード。)

トップスピン「ブルーヒョーシキ!」(武器は、トミカタウンシリーズの標識。)

※装備している武器を記載しました。(2011/7/30追記)

Fmg_8818b

レッドフット「標識・・・だよな?」

ロードバスター「先輩、それはちょっと無いんじゃないっスか?」

トップスピン「い、いいだろ、何が武器でも!」

レッドフット「どいつもこいつも・・・」

Fmg_8819b

説明しよう!

サイバーバース玩具の手は3mm径の穴もしくは、C型の手をしており、

同シリーズの武器はもちろん、他のシリーズの武器を持たせる事ができるのだ!

Fmg_8824b

写真はBB戦士より拝借。

なお、他の玩具の武器を無理に持たせて壊れても当方は保障しません。

どうでもいいけど、穴の開いている手の基準がわからない・・・

ほとんどのキャラが右か左のどちらか一方のみ。

どうせなら両手開けてくれた方がうれしいのだけど。

左手に持たせられるキャラが意外に多いのは、左利きとしては嬉しいんだけどさ。

Fmg_8825b

ラムジェット「3対1じゃ不利だが、受けて立ってやろうじゃねえか!」

説明しよう!

ラムジェットは前回、スラストとハグれて1人で行動しているのだった。

スラスト「お、お前はラムジェット!!」

ダージ「久しぶりだなあ」

その時である!偶然にもスラスト達が現れた!

Fmg_8833b

スラスト「会いたかったぜ、ラムジェットォォォ!!」

ラムジェット「スラストォォォォ!」

まさに感動の再開!

「イカ」「トンボ」「扇風機」

スラスト「変身!」

Fmg_8836b

スラスト「トウ!必殺!スラストキーック!!」

ラムジェット「ぎゃふん!」

スラスト「どうだ、新フォーム、イカトンボコンボだ!よくも盾にしてくれたな!」

ダージ「新フォームじゃないと思うぞ、それ。」

説明しよう!

まあ、なんだ、仲がいいなあ。

詳しくは前回

Fmg_8843b_2

ラムジェット「と、とにかく、これで3対3!いくぜ野郎ども!」

スラスト「逃げるぞ、ダージ。付き合ってられるか。」

ダージ「だな、奴が突っ込んだスキに。」

ラムジェット「銀河系最強のジェットファイター、アターック!」

Fmg_8801b

ロードバスター「一刀両断、エネルゴンセイバー!」

ラムジェット「ダイダイダイ、大爆発っダ!ダダッダーッ!ぎゃー」

ちゅどーん

Fmg_8869b

ラムジェット「何これ?」

バンブルビー「バンブルビー&モービルバトルバンカーの中台紙。」

これもIchiさんところでやったネタを流用させていただきました。

今回パクリネタ満載。

レッドフット「しかし、身を挺して仲間を逃がすとはやるな貴様!」

ラムジェット「あ、あいつら逃げた!」

サイドスワイプ「あっ、オレ追加戦士やりたい、オレ、シルバーね。」

バンブルビー「じゃあ、オイラ、ゴールドね。よろしく。」

Fmg_8806b

ラムジェット「このままでは勝ち目が無い。こうなったらお約束の巨大化爆弾!」

説明しよう!

ラムジェットはオールスパークの欠片の力により・・・

Fmg_8788b

レッドフット「ファイアー!」

ラムジェット「ちょ・・まっ・・・青春爆発ファイアー!うわあああ!」

どか~ん!ちゅど~ん!どっど~ん!!

Fmg_8863b

説明しよう!

まあ、戦隊って言ったら、必殺バズーカだよね!

モービルバトルバンカーの紹介は次回!

Fmg_8881b

かくして、悪のディセプティコンは倒された!

ラムジェット「オレ、今回はまだ何も悪いことしてねぇ・・・ガクッ」

ありがとう、お掃除戦隊!ありがとうレッカーズ!君たちの勇姿は忘れない。

そうそう、映画「トランスフォーマー ダークサイドムーン」公開まで

あと・・・1日!

目の前の世界がカタチを変える!・・・たぶん。

|

« カーズ・トミカ | トップページ | 行ってきました映画館 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

便乗ありがとうございます

プロペラ失くして赤フット
跳び跳ねるない青フット
元々タ〇トク緑フット

閉鎖、閉鎖

バースシリーズはEZより難度があがりましたけどやはりコレクション製に富んでる事には変わりがないですよね。
3mmはセンチネルで付けられるんじゃねぇの?と思ってたんですが、ダメでしたorz
じいさんには荷が重かったか・・・

スラストは究極!イカトンボキック!!ができるようになってましたね・・・これは別にいいか(待て)

あ~やっぱ友じゃなければ躊躇う必要製ないですよねw

いよいよ公開か・・・いつ見るか

投稿: ヌエベ | 2011年7月29日 (金) 00時01分

 ネタ流用ありがとうございます(笑)
 3mm武器は色々と試してみたいですね……あくまで慎重に。

 まさかのダイナマンとライブマンネタには吹きました。
 そしてトップスピンはさすがガワ変形というか、後ろから見たシルエットが不変ですね。

投稿: Ichi | 2011年7月29日 (金) 00時14分

レッドフットの腹が出ているのは設定画からなんですよねぇ
彼の玩具はどれもメタボっぷりを忠実に再現しています

関係ないけどTFクロニクルEZコレクションで旧ジェットロンが揃いそうだから
後はレジェンズクラスのダージが欲しくなりますね
ラムジェット、スラストと同じくGFスタースクリームのリカラーでいいから出ないかなぁ

投稿: さすりゅ~ | 2011年7月29日 (金) 02時47分

おお久々のラムジェット劇場ですね、
確かロドバスの剣は「スーパーミクロマンイザム」
の専用武器でしたかと思います、
サイバーバースは個々のクオリティ差を除きましたら
楽しいアイテムかと思います。

投稿: りしてあ | 2011年7月29日 (金) 03時28分

サイバーバースを使ってのラムジェット劇場すごく嬉しいです(^^)

けっこう他の武器持たせれるんですね
センチネルとか造形いいのもあるだけに
トップスピンのがわは残念

投稿: ステファン | 2011年7月29日 (金) 12時50分

軍事車両は面白い玩具だね。

投稿: NAKATA | 2011年7月29日 (金) 19時10分

今回も御紹介頂きありがとうございます!
こうして見るとTFになってる車のミニカーが欲しくなります。^^

サイバーバースは基地遊びが楽しいですねー。
アークの様な宇宙船基地も良いですが、ハイパーレスキューの様な
緊急車両モチーフの基地もカータイプTFには、思いのほか馴染みますね。

そしてレッドフットが手にしているのは、カバヤTFガム(当時品)の
アラートのライフルじゃないですかー!
流石、超マニアック!!(誉め言葉)

投稿: つくも | 2011年7月29日 (金) 19時30分

>>ヌエベさん
黄色いリードフットさんはともかく、他2体はもってないです。
レッカーズ、マニアックなメンバーですよね。

サイバーバースはコレクションには向いているアイテムだと思います。
3mmは色々試してみる価値はあると思いますよ。

究極・・・ゲソペンストキック・・・違うか?

>>Ichiさん
ネタパクリました。
戦隊ネタは・・・気が付く人がいるかな?ぐらいでやったんですが、あっさり気が付かれてしまいましたね。
でも爆発と言えば、大爆発ダッ!ダダッダー!だと思いますが。
トップスピンは・・・武装版でリメイクして欲しいなあ。

>>さすりゅ~さん
レッドフットは見事にメタボ体型のデザインですね。
EZコレクションでサンダークラッカー、海外レジェンズでスタースクリーム。
順調に増えていきそうですね。

GF版リカラーのダージ・・・欲しいなあ。
このコーナー的にも。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月30日 (土) 21時57分

>>りしてあさん
久々のラムジェット劇場です。
ロードバスターの剣はご指摘どおり、「スーパーミクロマン イザム」の物です。
エネルゴンセイバーっぽいのを探してきました。
サイバーバースは数を集めたり、似合う武器を探したり、もちろん基地遊びをしたりと、色々楽しいですよ。

>>ステファンさん
サイバーバースのラムジェット劇場です。
新規組の多くはかなりいいアイテムですね。
それだけにトップスピンが残念無念・・・

>>NAKATAさん
車両系は楽しいですよね。

投稿: れっど あらあと | 2011年7月30日 (土) 22時03分

>>つくもさん
今回もパクリネタを使わせてもらいました。
一応、これで最後のつもりですが。
TFを見ていると、元になった車等に興味が出てきたりして、ついミニカーも・・・と、色々な物に手をだしてしまっています。

サイバーバース、EZコレクション等は基地系アイテムと連動しやすくて楽しいですね。
オートボットは救急車や消防車等のビークルも多いですし。

レッドフットが持っているのは、ガムじゃなくて、本家タカラの方です。
(サイドスワイプが持っているのは、ランボルの方。)
ガムも造形もよくできているので、写真だとパッとめ見分け付かないですよね。
説明入れておくべきだったか・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年7月30日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カーズ・トミカ | トップページ | 行ってきました映画館 »