« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の12件の記事

2011年8月26日 (金)

2011年8月の多々買い その3

こんばんは~

はやいもので8月も終わりが近づいていますね。

学生のみなさん、宿題は終わっていますか?

Gmg_0003b

私の夏休みは一足先に終わっているわけですが、その私の夏休みの戦果がコレ。

買わないといいつつ、追加で買ってしまいました・・・

続きを読む "2011年8月の多々買い その3"

| | コメント (14)

2011年8月24日 (水)

戦え!サイバーバース!!(後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第52話「戦え!サイバーバース!!(後編)

この物語は銀河系最強のジェットファイター達の正義と愛と友情の物語である!

Fmg_9929c

不覚にもレッカーズに敗れてしまったラムジェット。

ラムジェットを失った銀河系最強のジェットファイターの運命は!

スラスト達は情け容赦の無いオートボットから彼を救いだす事ができるのだろうか!

Fmg_9916b

ダージ「と、カッコよくナレーションを付けてみたんだがどうだ?」

スラスト「そんな事より、戦場が一面で!いっぱいが敵で!どど、どうしよう!」

ダージ「まあ、落ち着け、まずはラムジェットを助けに行こう。」

スラスト「なんで敵のど真ん中に行くんだよ、アレは捨てていこうぜ。」

ダージ「まあ、待て、奴の持つオールスパークの欠片で、別の世界に逃げるんだ。」

という事で、1ヶ月近くも経ってのサイバーバース後編です。

続きを読む "戦え!サイバーバース!!(後編)"

| | コメント (7)

2011年8月21日 (日)

締め切り忘れてませんよね!

アラートとステッパーTF情報局!!

第19回 締め切り忘れてませんよね!

今日も平和なサイバトロン基地!なんか久しぶりだなあ・・・

Fmg_9807b

ステッパー「オレの名はステッパー!ターゲットマスター連射員だ!ヨロシク!」

アラート「このコーナー、まだあったんですねえ。」

Fmg_9810b

ステッパー「全国のステッパーファンのみんな、ミリオン出版から好評発売中、

  トランスフォーマーGENEREATIONS 2011 VOL.1 はもう買ったよな!」

アラート「7月に発売されたVOL.2ではなく、VOL.1の方ですね。」

ステッパー「VOL.1の誌上限定ステッパーの締め切りが近いぞ!」

アラート「締め切りは2011年8月27日(土)当日消印有効。

 巻末の応募ハガキに50円切手を貼って応募しましょう!

 締め切り忘れてた!なんて事のないように!」

ステッパー「オレの活躍するコミックが掲載されているVOL.2もヨロシク!」

うん、ここはこういうコーナーだったハズだ・・・

情報と名の付きながら、新しい情報がまったくないという・・・

折り込みはオマケ(長いけど)

続きを読む "締め切り忘れてませんよね!"

| | コメント (6)

2011年8月18日 (木)

ミニカーで楽しむカーズ2

こんばんは~

夏休みのお土産の話(自分に買ってきた・・・)は後日報告するとして、

今日はリクエストのあったカーズ2の感想。

Fmg_9796b

と思わせておいて、今回は変則!ミニカーでカーズ2を3倍楽しむ記事!

(ネタバレ記事書いて、ディズニーファンを敵に回したくなかったという・・・)

これを読めば、カーズ23倍・・・いや、1.3倍ぐらいは面白くなる・ハズ(弱気)

続きを読む "ミニカーで楽しむカーズ2"

| | コメント (8)

2011年8月14日 (日)

2011年8月の多々買い その2

こんばんは~

昨日、今日と色々買い物してきました。

Fmg_9715b

また、どさっと買ってきたのであります。

でも、夏休みの買い物はここでストップ。

業務連絡、業務連絡(仕事じゃないだろうに・・・)

明日から数日ほど外出します。

コメントの返事が遅れたりしますのでご了承ください。

あ、変なサイトの宣伝コメントがあっても踏んじゃダメだよ。

続きを読む "2011年8月の多々買い その2"

| | コメント (6)

2011年8月13日 (土)

8月13日は左利きの日 2011

今日8月13日「左利きの日」
いや、でもね、ほら、もうネタが無いから・・・と検索してたら!
左利き関連の記事を扱っているサイトに紹介されていました。
更新が止まってる記事まで・・・

「レフティやすおのお茶でっせ」さん
今週の-週刊ヒッキイhikkii225名作の中の左利き(番外編)はさみ
 メルマガ225
左利きの教本について考える(1)ある幼児向け生活技術教本(前):週刊ヒッキイhikkii237
 メルマガ237

まさか自分がネタになろうとは思いもよらず。
いいのかなあ、うちみたいなフザケタサイトを紹介して。
ここの芸風がわかっていない人が見たら不快に思わないか心配です。

なお、紹介の他に、このようなご指摘されておりまして・・・
>記念日の由来は、日本語版Wikipediaはイギリス1992年発祥説、
>英語版はアメリカ1976年発祥説と記述が異なり、注意が必要です。

なん・・・ですとー!

>これは1976年、前年に左手・左利き用品店を始めたアメリカのDean R. Campbell氏が、開店一周年を記念して左利きの人のための専門雑誌"Lefthander Magazine"を発行する左利きの組織Lefthanders Internationalを創設し、お店の開店記念日である8月13日を「左利きの日」と定め、左利きの人の生活向上のために左利き用品を普及させようと言う趣旨でイヴェントを始めたのが最初と言われています。

その後、1992年8月13日、イギリスの左利き用品専門店ALHの顧客を中心に作られたLeft-Handers Clubにより、同趣旨で「8月13日は左利きの日」としてイヴェントを始め、以来現在に至っています。

奥が深いですね。
アメリカの左利き用品店から、イギリスの左利き用品店へ。
まさに国際的な左利きの日なんですね。
Wikiの記載だけコピーしちゃダメなんだなあ、っていう教訓になりそう。

Fmg_9565b

あぶら超人さんの代わりに、ワイルドライドも・・・

という事で期待している人もいるかもしれないので、今回もやります!
左利きの日2011年版です。

続きを読む "8月13日は左利きの日 2011"

| | コメント (12)

2011年8月12日 (金)

映画館行ってきました 再び!!

こんばんは~

暑い日が続きますね。

Fmg_9466c

こちらは先週の金曜日に見てきた「カーズ2」3Dで見てきましたよ。

同時上映「ハワイアン・バケーション」がトイストーリーとは知らずにビックリ。

彼らも元気そうでなによりです。

ケン、いいキャラクターだよなあ。

Fmg_9418b

で、今日は「海賊戦隊ゴーカイジャー&仮面ライダーオーズ」を見てきました。

ここのところ、毎週金曜日に映画館に通ってる気がする。

折り込み記事は映画館帰りに買ったミニカー。

戦隊玩具はあまり持って無いので、そっちは期待しないように!

今回はネタバレは無い!・・・ハズ。

続きを読む "映画館行ってきました 再び!!"

| | コメント (8)

2011年8月11日 (木)

サイドスワイプ リペイント

こんばんは~

皆さん宿題はちゃんとやりましたか?

最後の日に一気にやろうとかすると失敗しますよ!

という事で今日のおもちゃは、私の自由工作。

Fmg_9312b

「ぶちのめすのは気分がいいぜ!」

ダークサイド・ムーン版なのに、セリフはリベンジ!

「DA-08 サイドスワイプ」をリペイント。

今回は全て筆塗。

やってから、筆塗でやったのは失敗したと思いました・・・

続きを読む "サイドスワイプ リペイント"

| | コメント (15)

2011年8月 9日 (火)

2011年8月の多々買い その1

こんばんは~

暑い日が続きますね、体を壊さないように気を付けましょう。

Fmg_9199b

さて、ここ一週間で買った物でも簡単に紹介したいと思います。

そろそろ本館の再開したいところ・・・

続きを読む "2011年8月の多々買い その1"

| | コメント (8)

2011年8月 6日 (土)

マクドナルド オプティマスプライム・カー&バンブルビー・カー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_9151b

貰ってきました!マクドナルド ハッピーセット

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

オプティマスプライム・カーバンブルビー・カー

先週の2体は貰い損ねてます。

ハッピーセットを頼むのが恥ずかしい(何を今さら?)と言う理由で頼まず・・・

後で後悔していたりします。

しかし!こちらの2体はどうしても欲しくなって貰ってきました!

アチコチと記事が被ると思いますが、まあ期間物なので気にしない方向で!

続きを読む "マクドナルド オプティマスプライム・カー&バンブルビー・カー"

| | コメント (8)

2011年8月 5日 (金)

TF ダークサイド・ムーン感想 Part2

こんばんは~

今回は「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」の感想後半戦。

もちろんネタバレ多数なので、未見の方は注意!

Fmg_9079b

▲パンフレットを再現しようとして失敗した写真・・・

今回は、初回の観賞を元に感想を書いています。
あのシーンは違う!このシーンが抜けている!順番チゲーよ!
という意見があると思いますが、容赦なくツッコんでやってください。
2回目見る時の参考させてもらいますので!
なお、セリフは・・うろ覚えなので、正確性はアリマセン。
言ってる人が違う可能性もあるし・・・

続きを読む "TF ダークサイド・ムーン感想 Part2"

| | コメント (15)

2011年8月 1日 (月)

TF ダークサイド・ムーン感想 Part1

こんばんは~

今回は「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」の感想です。

もちろんネタバレ多数なので、未見の方は注意!

○私から映画を見前に!
初代第26、27話「メガトロン地球征服作戦 Part1、2」
初代第61~63話「破滅の日 Part1~3」
を見ておくと楽しめると思います。
一度見た人は騙されたと思って見てみるといいかも。

Fmg_8949b

今回は3D日本語吹替版。
私が最初に3D映画見た時は見事に3D酔いを起こした物なのですが、
何度か3D映画を見るようになって、ようやく慣れました。
今回が初だったらと考えると恐ろしい・・・
(今の若い子は、そんな心配の必要は無いのかな?)
でも、3D字幕スーパー版はあっても見ないと思う。
きっと酔うから。

今回は、初回の観賞を元に感想を書いています。
あのシーンは違う!このシーンが抜けている!
という意見があると思いますが、容赦なくツッコんでやってください。
2回目見る時の参考させてもらいますので!
なお、セリフは・・うろ覚えなので、正確性は無いです。
言ってる人が違う可能性もあるし・・・

続きを読む "TF ダークサイド・ムーン感想 Part1"

| | コメント (14)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »