« 2011年8月の多々買い その2 | トップページ | 締め切り忘れてませんよね! »

2011年8月18日 (木)

ミニカーで楽しむカーズ2

こんばんは~

夏休みのお土産の話(自分に買ってきた・・・)は後日報告するとして、

今日はリクエストのあったカーズ2の感想。

Fmg_9796b

と思わせておいて、今回は変則!ミニカーでカーズ2を3倍楽しむ記事!

(ネタバレ記事書いて、ディズニーファンを敵に回したくなかったという・・・)

これを読めば、カーズ23倍・・・いや、1.3倍ぐらいは面白くなる・ハズ(弱気)

-------------------------

Fmg_9790b

カーズ2の前に・・・喋る車といえば、この辺を思い出したり。

写真左はナイトライダーのK.I.T.T.

犬が苦手な車という、かわいい(?)一面も。

写真右はサイバーフォーミュラのアスラーダGSX

こちらは歌います・・・いや、本当ですよ。

子供の頃は喋る車が欲しかったよなあ・・・

Fmg_9762b

ゼッケン1番、新キャラクターのフランチェスコ・ベルヌーイ(写真右)。

イタリア出身、ヨーロッパNo.1のF1レーサー。

イタリア国旗と同じく・白・の縦三色のトリコローレになっています。

オープンホイールが魅力で女性ファンに人気。

個人的な印象としては、口が悪いなあという感じでした。

そのあたりも「イタリア」らしいなあとも・・・

写真左はトミカ&プラキッズF1カータイプ

Fmg_9766b

でも、イタリアのF1マシンと聞いたら、フェラーリを真っ先に思いつくというもの!

まあ、彼をフェラーリにすると、どっかの2人は仕事に手が着かなくなりそう・・・

(主役とライバルが両方赤だと、観客が分かりにくくなるからという配慮?)

劇中のイタリアコースは、F1モナコGPがモデルかなあとか思いつつ、

綺麗な景色を楽しんでいました。

Fmg_9771b

イタリア車といえば、フェラーリランボルギーニ等を思い出しますが・・・

って、これは痛車(イタシャ)!

もうネタに走ってるよ・・・この人は。

写真はタミ ミニ四駆 初音ミクSPECIAL

一応、特別限定モデルです。

Fmg_9784b

ゼッケン6番、フランスのアルザス出身のラウール・サルール(写真手前)

世界最高のラリー・カーで、ダートに強い。

もちろんモデルになっているのはラリーカー。

奥はWONDAのオマケのランチア・ストラトス

Fmg_9758c

ラリーカーのミニカーという事で、こちら、ランチア・ストラトス(IXO)。

特徴的なヘッドライトの印象的が強く、ランチア・ストラトスと言えばラリーカーという人も多いようです。

TFのファンに聞くと、ターボの方を思い出す人が多いみたいですけどね。

うん、その理由はわかる、よーくわかる。

撮影後に思えば、スバルインプレッサあたりを出しても良かった気がする・・・

Fmg_9780b

そしてゼッケン7番、日本代表のシュウ・トドロキ(写真右)。

鈴鹿サーキットのチャンピオンに輝いた若きレーサー。

見ての通り、プロトタイプカーがモデルになっています。

写真左はトミカ ポルシェ956

Fmg_9777b

ゼッケン95番、ピストンカップ4度優勝のライトニング・マックィーン(写真左)。

NASCARは、四輪市販車をベースに改造を施したストックカーレースで、

主にオーバルコースと呼ばれる楕円形のコースを走る。

劇中で口の悪い人に、「同じところをグルグル回るだけ」と言われていました。

でも、トップスピードが魅力のオーバルコースはアメリカでは人気のあるコースです。

写真右はNASCARに変形するトップスピン

なお、私はオーバルコースで走っていたからNASCARかと思ったら、

マックィーンのモデルは違うらしい・・・

撮影する前に調べるべきだった、反省。

Fmg_9753b

カーズには直接関係ないけど、最近手に入ったトミカ収納道具。

KRE-O TRANSFORMERSの空き箱が丁度いい大きさ!

単体の箱でバラバラに保管するのも大変なので、今まで段ボールに入れてたんですけど、段ボールの底にあるやつなんて出すも探すのも大変。

この箱に入れれば、取り出しは楽チン・・・まあ、カーズトミカ以外は上から見たときにトミカの番号しかわらず、結局探す苦労はそれほど変わってないのですが。

Fmg_9798b

さあ、こんな多種多様なレースカーが走るワールド・グランプリ!

どんなレースになるのでしょうか!結末は映画館で!

ネタバレに触れない本編感想としては、登場する日本が割とマトモでビックリ。

ほら外人視点の日本って「K゛ームアーKード」みたいなのあるし。

初代TFのクレムジークの回は酷かった・・・

まあ、有名な映画でも酷いのあるしねえ。

ということで、ミニカーでカーズ2を1.03倍に楽しむ記事でした!

ん~何か増えたような・・・

|

« 2011年8月の多々買い その2 | トップページ | 締め切り忘れてませんよね! »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

喋る車はコアストライカーやエンジンがいますよ。

それにしても他のグランプリの車も発売されないかなー。

僕はこの記事を見るまでフレンチェスコ・ベルヌーイをフレンシスコ・ベヌーイだと思っていました…。

サージも発売されるといいのに…。

投稿: keitai70 | 2011年8月19日 (金) 08時37分

パトカーにもあるじゃねか。

投稿: NAKATA | 2011年8月19日 (金) 18時12分

>>keitai70さん
あーコアストもそうだったなあ。
前にもコメントしたけど、炎神は玩具ないんで。

他のグランプリ車も欲しいですね。
でも、あんまり活躍してなかったからなあ・・・
サージも欲しいです。
名前の間違いは、まあ、私もよくやるので、これを機会に正しい名前を覚えましょう。

>>NAKATAさん
えーとっ、今回はレースカー中心でやってみました!

投稿: れっど あらあと | 2011年8月19日 (金) 19時46分

 オイス~(=゜ω゜)ノぃょぅ

 最近わさびを見ると、ピスタチオアイスだと思ってしまうともくんです( ̄▽ ̄)(←病んでる…)

 れっどあらあとさん、またまた私のレクエストにお応え頂きドウモアリガトウm(_ _)m

 やっぱり、カーズは設定も濃ければキャラも濃いですね(* ̄ー ̄*)あと、どの車もカッコイイですね。(ペッパー一味を除いて(笑))
 ああ、マックイーンもいいが、シュウもカッコイイッスよぉ(≧∇≦)

 挿入歌で流れていた「ポリリズム」もなんか良かったっすよ( ^ω^ )
 どうせだったら、AKB48の曲も流してほしかったですよぉ(≧m≦)
 カーズ3公開の暁には、ぜひカーズ3にて、AKB48の曲流してほしいもんですなあ( ̄▽ ̄)
 カーズ2の、日本のパーティーシーンで流す曲は、
「EveryDay カチューシャ」でも、違和感が無いと思うんですがなぁ(←と思っているのは私だけか(汗))

投稿: ともくん | 2011年8月19日 (金) 21時19分

>>ともくんさん
今回の記事、楽しんでいただけて何より。
わさびをアイスと間違えるのはネーヨと思いましたが、わさびを知らなきゃ、ああもなるかあ。

カーズに登場する車は、元になった車も含めて魅力的な車ばかりですね。
本当は他の車も紹介すべきなのでしょうけど、所持しているミニカーはレースカーやスポーツカーが多く、残念ながら紹介できず。

カーズ3?気が早いですねえ。
カーズ3はあるとして何年後だろう・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年8月19日 (金) 23時58分

 訂正 

 前回のコメントで、リクエストをレクエストと書いてしまいました。(泣)

 失礼しましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: ともくん | 2011年8月20日 (土) 09時26分

カーズ2を観に行こうとして、
映画館でチケット買って席に着きました。
ここまでOkだったんですが・・・・・・・・。

えーっと・・・無意識のうちにDOTMのチケット買ってましたwwwいやぁー「あれ?」って思いましたよ。
ヌボーーっとチケットかって、ヌボーっと席選んで、ヌボーッとカードもらってヌボーッと席に着いていたんでねぇ

ちなみに4回目ですw


みんぬぁすぅわぁん!(皆さん)チケット買う時は、脳みそ起動させて買いましょう!


ちなみに後悔してないっ!(キリリッ)

投稿: クロ | 2011年8月20日 (土) 21時26分

>>ともくんさん
まあ、意味は通じますので気にしない、気にしない。

>>クロさん
君はきっと、トランスフォーマーダークサイドムーン観たい病なんだ!
・・・なわけないわな・・・
まあ、後悔してないならいんじゃないかと思います。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月21日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年8月の多々買い その2 | トップページ | 締め切り忘れてませんよね! »