« ミニカーで楽しむカーズ2 | トップページ | 戦え!サイバーバース!!(後編) »

2011年8月21日 (日)

締め切り忘れてませんよね!

アラートとステッパーTF情報局!!

第19回 締め切り忘れてませんよね!

今日も平和なサイバトロン基地!なんか久しぶりだなあ・・・

Fmg_9807b

ステッパー「オレの名はステッパー!ターゲットマスター連射員だ!ヨロシク!」

アラート「このコーナー、まだあったんですねえ。」

Fmg_9810b

ステッパー「全国のステッパーファンのみんな、ミリオン出版から好評発売中、

  トランスフォーマーGENEREATIONS 2011 VOL.1 はもう買ったよな!」

アラート「7月に発売されたVOL.2ではなく、VOL.1の方ですね。」

ステッパー「VOL.1の誌上限定ステッパーの締め切りが近いぞ!」

アラート「締め切りは2011年8月27日(土)当日消印有効。

 巻末の応募ハガキに50円切手を貼って応募しましょう!

 締め切り忘れてた!なんて事のないように!」

ステッパー「オレの活躍するコミックが掲載されているVOL.2もヨロシク!」

うん、ここはこういうコーナーだったハズだ・・・

情報と名の付きながら、新しい情報がまったくないという・・・

折り込みはオマケ(長いけど)

---------------------

Fmg_9813b

ランボル「ダーッ!死んだ!上手くイカねーな。」

アラート「ランボル兄さん、何してるんです?」

ランボル「ああ、ほらトランスフォーマーのモバゲーが出ただろ。」

アラート「トランスフォーマー THE LIVE!ですか?詳細はここ。」

ランボル「管理人が目当てのキャラが出てると聞いて始めたらしい。」

Fmg_9832b

バンブル「サイバトロン側はオイラ達3人の内1人を選択して開始するんだ!」

パワーグライド「これからのスターはゲームにも出なきゃね!」

ゴング「戦闘なら、この怪力ゴング様にまかせろ!」

Fmg_9822c

ランボル「でだ、管理人の代理でやってるんだけど、すぐ戦闘不能になるんだよ。」

アラート「はあ、どれどれって!ちょっと!コレ、私じゃないですか!」

ランボル「なかなか強いキャラが当たらなくて困ってるんだよ。」

アラート「えっとTFを増やすには、1日1回無料のブロンズガチャ。

 応援ポイントを100貯めてブロンズチケットをゲットしてブロンズガチャ。

 モバコインでゴールドチケットを購入してのゴールドガチャ。

 いずれにせよ、強いキャラ、欲しいキャラが出るのは運しだいですね。」

Fmg_9821b

▲幸運にも当たってくれたアラート。

キャラの出には偏りがあるらしく、私はパワーグライドが5体ぐらい居た事があります。

なお、ここではネタで弱いと書いてますが、アラートは意外に強かったする。

劇中の活躍を考えると、ランクCでも文句は言えないキャラなのですが・・・

まあ、アッサリHPが0になっている事も多々ありますけどね。

Fmg_9841b

スモスク「ギャンブル性のあるガチャの方が好みなんだが・・・

 まあ、それは置いておいて。ここでコイツの出番だ!」

アラート「メックテック付属のカードですか?」

スモスク「カードの裏側のコードを入力すれば、カードのキャラが追加される!」

ランボル「ムービーで好きなキャラが欲しい場合には使えるな」

スモスク「敵陣営のキャラなら、経験値アップのキャパキャプセル。

 ウェポンコードならリペアキットMが追加されるぞ!」

アラート「玩具を沢山持っていれば、最初から回復アイテムも大量に持ち込めて有利にゲームができるんですね。」

Fmg_9847b

インフェルノ「ステルスフォースやサイバーバース付属のカードのコードも使えるぞ!」

Fmg_9847e

インフェルノ「これらのシリーズのコードを入力すれば、リペアキットLが手に入るぞ!」

アラート「こちらはキャラ追加では無いのですか?回復アイテムは助かりますが。

 サイバーバースのカードは大量にありますし、まずは回復しましょう。」

Fmg_9850b

ランボル「あー、また死んだ!3連戦ぐらい勝ち抜けよ!」

アラート「だからバトルばかり選ばず、アイテムで回復してください!」

ランボル「おお、勇者アラートよ、死んでしまうとはなさけない!」

アラート「アレ?なんかデジャヴ・・・じゃなくて、HPが減ったら回復をしてください!」

ランボル「コード入れるのメンドイ、やっといて。」

アラート「・・・つまりコード入れるのが面倒なので、アイテムを追加してないと・・・

 ちょっとそこに座ろうか、管理人!!」

え?私?アレ?あ、ちょっとま・・・アーッ!!

おまけ

Fmg_9854b

このゲームでは、両腕、右腕のみ、左腕のみ、武器無しの状態で仲間になります。

でも、最初から武器は固定されていて、変更や追加はできないようになっています。

(昔は武器の変更できたのかな?)

それで、私のアラートの武器がまた、なんとも・・・というか持ち方が・・・

欲を言えば、できれば射撃武器で出て欲しかったです。

かなり運任せな仕様なので、好きなキャラが出ただけマシなのですけどね。

コメントでも、「アレが欲しい」「コレが出ない」という方が居ましたので。

G1キャラでは、ランボルインフェルノスモスクも居るのは確認済み。

彼らも欲しいけど、手に入るのは何時になるやら・・・

さらにオマケ

Fmg_9856b

題「潮干狩り」

ほら季節的に・・ね。

|

« ミニカーで楽しむカーズ2 | トップページ | 戦え!サイバーバース!!(後編) »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

ゲームじゃあ意味無いよ。

投稿: NAKATA | 2011年8月21日 (日) 21時30分

はじめまして、こつといいます
ジェネは2を買ってないなぁ・・・
それはさておきやっぱりあらあとさんだったか!
モバゲーで見かけて「あれ?これあのあらあとさんじゃね?」と思っていました
G1キャラが出ているのがうらやましい・・・
うちは武器なしCランクがいやってくらい・・・
G1アイアンハイドがほしいよぉ・・・
個人的にはG1キャラになじむ武器がないのが残念
武器は昔は交換できる代わりに使用回数制限がありました。

では

投稿: こつ | 2011年8月21日 (日) 21時34分

ステッパー応募しようかなー…。

僕の家では携帯ゲームは禁止されているので出来ません。
でもトラックスとかブラーとか出てほしいです。
レアはコンボイとかロディマスとかオメガスプリームとかかな?。

潮干狩り…僕はGWの時に行きましたが、アラートはたくさん掘れそうですね。

投稿: keitai70 | 2011年8月21日 (日) 22時49分

>>NAKATAさん
まあ、アラートがらみの話なんで。

>>こつさん
ジェネ2は誌上特典がカードになっちゃったんで、興味が無い人は買う必要もないかと。
えー、気になる人も多いようで、ゲーム内でも、「おもちゃ戦士の管理人さんですか?」と聞かれる事がありましたね。
(最初はメックテックカードで増やしたムービー系ばかり使っていたから別の人と思われたのかも。)
私は運よくG1キャラが出ていますが、今後もTFが増えるようならば、欲しいシリーズのキャラを狙える方法があるといいんですけどね。
昔は使用制限付きだったのですね。
ミッションでもらった武器がそれなのか・・・使い道が・・・

>>keitai70さん
ステッパーを応募するなら決断はお早目に。
締切はもうすぐですよ。

モバゲーは基本無料ですが、一部アイテムを買うのが有料。
両親が禁止するのも仕方ないと思います。
大きくなって、自分で携帯代が払えるようになってからですね。
コンボイ見かけないですね、いるはずなんですが、やっぱりレアなのかな。
2010キャラは・・・まだ追加されていないっぽいです。
アラートの潮干狩りは・・・ただの穴掘りにならなきゃいいけど。
TFぐらい大きいと加減が難しそうです。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月22日 (月) 01時26分

締め切り忘れてました!
というか本自体全然読んでなかったんですよ、買ってからそのまま…。
よくある事です(←私だけかも)
VOL.2を最近読んでたんで、VOL.1の方も読んだ気になってたとゆーかw

いや-助かりました、今日ハガキ出してきましたよw
これからも情報局続けてくださいね、
私みたいな人はきっと何人かいると思いますので。(^▽^)

投稿: つくも | 2011年8月23日 (火) 23時17分

>>つくもさん
新しい情報を紹介するコーナーのハズが、応募アイテムの締め切り直前の紹介に変わってしまったコーナーです。
買ったら一安心して、本を読まなかった~なんてのは私もありますね。
この記事見て、締め切りを思い出してくれる人がいたのはうれしいですね。
締め切り直前までハガキを出さないのが私以外にも居たというのが特に・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年8月24日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニカーで楽しむカーズ2 | トップページ | 戦え!サイバーバース!!(後編) »