« 締め切り忘れてませんよね! | トップページ | 2011年8月の多々買い その3 »

2011年8月24日 (水)

戦え!サイバーバース!!(後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第52話「戦え!サイバーバース!!(後編)

この物語は銀河系最強のジェットファイター達の正義と愛と友情の物語である!

Fmg_9929c

不覚にもレッカーズに敗れてしまったラムジェット。

ラムジェットを失った銀河系最強のジェットファイターの運命は!

スラスト達は情け容赦の無いオートボットから彼を救いだす事ができるのだろうか!

Fmg_9916b

ダージ「と、カッコよくナレーションを付けてみたんだがどうだ?」

スラスト「そんな事より、戦場が一面で!いっぱいが敵で!どど、どうしよう!」

ダージ「まあ、落ち着け、まずはラムジェットを助けに行こう。」

スラスト「なんで敵のど真ん中に行くんだよ、アレは捨てていこうぜ。」

ダージ「まあ、待て、奴の持つオールスパークの欠片で、別の世界に逃げるんだ。」

という事で、1ヶ月近くも経ってのサイバーバース後編です。

---------------------------

Fmg_8581b

スラスト「でもあいつ等、凶悪な武器持ってただろ、な、応援を呼ぼう!」

ダージ「そうだなあ、あのビークルの対策は考えないとなあ。」

Fmg_9911b

クランクケース「ですよね、ですよね、お友達は大切ですよねぇ~。

 お友達を取り返すには?強力な武器が必要ですよねえ。

 そこで、この最新鋭戦闘機、オービタルアサルトキャリアーの登場です。

 これがあれば、どんな相手でも楽勝ですよねえ。」

スラスト「誰だ、お前?」

エセ商人「これは失礼、わたくし武器商人クランクケースと申します。」

ダージ「なーんか、どこかで聞いたような話し方だな。」

Fmg_9940b

エセ商人「(どういう事か、彼らはオールスパークの欠片の所在を知っている・・・

  彼らをオトリにしてオールスパークの欠片を手に入れれば・・・

 こんな機体の一つや二つ安い物です。フフフッ)」

スラスト「で、これが何だって?」

エセ商人「あ、今説明しますですね。」

Fmg_9907b

エセ商人「このオービタルアサルトキャリアー、ただの戦闘機ではありません!

 なんと、下部に戦闘機の収納スペースまであるんですよ~」

スラスト「狭い!ちょっと無理があるだろ!コレ!」

ダージ「じゃあ、乗るためにダイエットでもしてみようか?」

Fmg_9892b

エセ商人「ならば、スペースクルーザーモード!すごいですよねえ。」

スラスト「おお!空母形態というところか!」

エセ商人「クルーザーモードなら複数のジェットロンを輸送可能ですよねえ。」

ダージ「どう見ても2体しか乗らないような・・・。」

Fmg_8875b

エセ商人「お次は、バトルステーションモード。カッコいいですよねえ。」

スラスト「今度は武装基地か!」

ダージ「基地と言いつつ、乗り手はむき出しだぜ。」

Fmg_9904b

エセ商人「5mm穴も完備、メックテックウェポンも装備可能。ですよねえ。」

スラスト「やったぜスラスト!これさえあれば、オートボットも怖くないぜ!」

エセ商人「凄いですよねえ~、お買い得ですねえ~」

ダージ「かなり無理に装備しているように見えるけど、気のせいか?」

Fmg_9885e

エセ商人「さらにさらに、このロケット部分にあるジョイント!

 これがすごい。どうすごいと言うとですね。」

スラスト「それ、ジョイントだったのか?」

Fmg_9880b

エセ商人「他のマシンと合体する事が可能なのです!」

スラスト「すごい、すごいぜ!」

ダージ「思い切りオートボットのマシンと合体してるけどな。」

説明しよう!

写真はオートボットのマシン、モビールバトルバンカーである。

Fmg_9879b

エセ商人「そこは拡張性が高いと言ってください。たとえばコレ。」

スラスト「なんだかよくわからんが、凄い気がする!」

Fmg_9874b

エセ商人「ほら、こういう接続方法だってあるんですよねえ。」

ダージ「かなり無理のある接続方法じゃないのか?コレ。」

説明しよう!

写真はメガトロン&ブラストウェーブウェポンベースとの合体例。

ちょっと無理して、両サイドで接続してあるのだ!

※この接続方法で遊ぶのは自己責任でお願いします。

Fmg_9860b

エセ商人「今ならなんと、ジオラマベースになる中台紙が付属!

 こんなオマケが付くなんて、お買い得ですよねえ~」

説明しよう!

サイバーバースのビークルの中台紙はジオラマベースになるのだ!

スラスト「ちょっとまてい!どう見ても写真ちげーよ!」

ダージ「流石にこれはコイツでもわかったか。」

チー坊「オレ、チータスジャン!良い子のみんな元気にしてたジャン?

 あ、ここアフリカじゃなくて、サファリパークジャン!」

スラスト「しかもサファリパークかよ!」

Fmg_9917b

スラスト「思い出したぞ、この戦闘機!

 最近の映画で、ポコジャガ撃墜されてたって話じゃねえか。

エセ商人「墜落させたのはソコソコの運転しかできないのが・・・

 い、いえ、えーっと、それはきっとグレムリンの仕業ですねえ。」

スラスト「グレムリン?映画のか?」

エセ商人「いえいえ、飛行機に悪戯する妖精の事ですよ。怖いですねえ~。

 第1次世界大戦時に飛行機乗り達を原因不明の故障で困らせたという・・・」

スラスト「ほーお?第1次世界大戦?一体何時の話だ!

 そういや、なんで見ず知らずの俺達にこんな物を売ってくれるんだ?」

エセ商人「(まずい、感付かれたか・・・)」

Fmg_9928b

ダージ「いや、妖精よりも性質の悪い奴が乗ってたぜ。」

ウィーリー「よう兄ちゃん、元気してたか?」

エセ商人「どひゃ~、本当にグレムリンが居た~!」

スラスト「・・・」

ダージ「・・・」

スラスト「やっぱアレ(ラムジェット)は捨ててこう。」

ダージ「そうだな、うん。面倒だし。」

かくして・・・って、オイ、見捨てちゃうのかよ!

ちょっと、オーイ!友情とか無いのかよ~!

・・・一方その頃、ラムジェットは・・・

Fmg_9948b

オプティマス「皮を剥いでやろう!」

サイドスワイプ「ぶちのめすのは気分がいいぜ!」

アイアンハイド「今日はツイているかい、兄ちゃん。」

ラムジェット「ツイてない!ツイてないってえ!」

オオウ、ラームジェーッ・・・・

前後編にして、こんな結末か・・・

|

« 締め切り忘れてませんよね! | トップページ | 2011年8月の多々買い その3 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

あれっ…今回はレッカーズは出ないんですか…?

クランクケースはかっこいいですね。
小説版見たから一気に7体くらい買っちゃおうかな。

スタスクのリデコでラムジェットとか出てほしいです。

投稿: keitai70 | 2011年8月24日 (水) 22時23分

久々に訪れたら再開してたんで驚き?ました!

更新楽しみにしてるんで今後ともお願いします!

それにしてもオートボット軍団のセリフってディセップよりも酷い気が・・・

投稿: ナイト火射徒 | 2011年8月25日 (木) 00時22分

>>keitai70さん
今回はレッカーズの出番はありません。
というかアサルトキャリアーだけで終わっちゃった・・・
(計画性の無さがよくわかる話・・・)

スタスクリカラーで銀河系最強のジェットファイター(笑)とか出ませんかねえ。

>>ナイト火射徒さん
こっそり復帰中してました。
ツール関連の問題で本館の復帰にメドが立ってませんが・・・
映画のオートボットのセリフは悪役みたいですよね。
「引きずり下ろして細切れにしてやる!」
「デストロンの奴らを、2、3人血祭りにあげてやりますよ!」
・・・いや映画だけじゃないか・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年8月25日 (木) 22時58分

アレ、この人物はとこか見たよう気なるよ。

投稿: NAKATA | 2011年8月26日 (金) 08時29分

>>NAKATAさん
まあ、今回のクランクケースは、どこかで見た人がモデルなんで。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月26日 (金) 20時36分

久々にコメントさせてもらいますE4です。
今回の記事とあまり関係ないですが(オイ)前編でバンブルビーが持ってた赤い剣もBB戦士のものですか?

余談ですが自分今日サイバーバース(以下CV)のバンブルビーを買ってきました~、可愛いので買って正解でした。学生(=お金がない)なので後何体かだけ買うよていなんですが、CVでお勧めありませんか(できればアーク以外=リージョンクラスから3000円くらいのバトルビークル付までの中から)?

長文失礼しました~。

投稿: E4 | 2011年8月26日 (金) 23時21分

>>E4さん
お久しぶりです。
前回バンブルビーが持っていたのは、三国伝桃園の誓いセットの劉備ガンダムの武器です。
限定のクリアセットだったはずなので、今だと手に入り辛いかも。
(こういう質問はドンドン投げていいと思う。私の説明不足なわけだし。)

CVは手軽でいいですよね。
バンブルビーがいるなら、おススメはオプティマスかな。
剣盾が付属するセンチネルプライムもいいですよ。
劇中デザインにも似てますからね。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月26日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 締め切り忘れてませんよね! | トップページ | 2011年8月の多々買い その3 »