« 2011年8月の多々買い その1 | トップページ | 映画館行ってきました 再び!! »

2011年8月11日 (木)

サイドスワイプ リペイント

こんばんは~

皆さん宿題はちゃんとやりましたか?

最後の日に一気にやろうとかすると失敗しますよ!

という事で今日のおもちゃは、私の自由工作。

Fmg_9312b

「ぶちのめすのは気分がいいぜ!」

ダークサイド・ムーン版なのに、セリフはリベンジ!

「DA-08 サイドスワイプ」をリペイント。

今回は全て筆塗。

やってから、筆塗でやったのは失敗したと思いました・・・

---------------

Fmg_9362d

ビークルモードはコルベットスティングレイコンセプト・コンバーチブルモデル。

今回のサイドスワイプはオープンカー。

Fmg_9367b

よく見なくても、筆ムラができています。

メタリック塗料なら筆塗でも誤魔化せると思っていた時がありました・・・

ピン抜きできるなら、分解してエアブラシ塗装するんですけどね。

Fmg_9381c

オープンカーという事で座席もあります。

とりあえず小物を乗せてみる。

Fmg_9385b

こちらが製品版。

塗装が少なくて、ちょっと寂しい。

Fmg_9223b

サイドスワイプ、ロボットモード。

こちらのモードでは凹凸が多い分、筆ムラが目立たちにくいです。

なお、変形をするたびに塗装がハゲる・・・

Fmg_9346b_2

頭部は塗装の有無で一番変わると思います。

でも、私のは近くで見てはいけない・・・

Fmg_9277b

もちろん腕部のブレードは展開可能。

2丁銃もいいけど、実写サイドスワイプと言えばブレードですよね。

Fmg_9259b

製品版(写真右)と並べてみました。

どうでしょう、筆塗でもだいぶイメージが変わっていると思いませんか?

こんな塗装でもやってみるもんだなと思ったり。

塗装追加されたバージョンとかも出てくれないかなあ・・・

Fmg_9289b_2

2体あるので、2丁銃だって!

いや別に改造しなくてもこれはできるんだけど・・・

Fmg_9328b

オレ変形サイドスワイプ。

劇中のデザインに合わせるなら、つま先はこっちかな~と。

もちろんこの状態でも立たせる事ができますよ。

Fmg_9304b

サイドスワイプ玩具の中では、可動範囲は広いのがTF3版の魅力。

よく動くと遊んでいて楽しいですね。

Fmg_9321b

実は、最初にサイバーバース版でテストしました。

こっちも塗装のある無しで大きく印象が変わります。

あーそこ、あんまりよく見ない事!

興味あって、腕のある方は試してみては?(もちろん自己責任で!)

Fmg_9217c

メックテック版サイドスワイプも気に入っているのですが、

コスト削減の為か塗装面が減ったのが残念なところ。

んじゃ、塗ってみる?と思いやってみました。

いやあ、本当にイメージ変わるものですね。

やっぱり、多少高くなってもいいから塗装版を出して欲しいなあ。

という事で、夏休みの工作、サイドスワイプリペイントでした。

|

« 2011年8月の多々買い その1 | トップページ | 映画館行ってきました 再び!! »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、クレオパトラ…じゃなくってともくんです。(^^)(↑BWリターンズのチータス風に)

 それにしてもれっどあらあとさん、サイドスワイプのリペイントお上手ですね( ^ω^ )
 製品版の通常の3倍カッコイイですね( ̄▽ ̄)

 こんな風に、トランスフォーマーのおもちゃを改造してみるのも楽しみのひとつですね(^^)

 ペイントつながりですが、私は今ガンプラの世界大会「ガンプラビルダーズワールドカップ」に向けて、現在オリジナルカラーのガンダムを製作中です(笑)

 トランスフォーマーにも、オリジナル作品の世界コンテストがあったらいいですね(* ̄ー ̄*)

 そのときには、れっどあらあとさんも出ますですか
(笑)

投稿: ともくん | 2011年8月11日 (木) 21時02分

サイドスワイプの塗装ですか。
TF3のサイドスワイプはいいですね。前作では立たなかったから(笑)

僕は夏休みというか、春休みの工作で、グランドスカージとワスプを作りました。

サイドスワイプと同じくジャズも映画版と違って塗装が少なかったのでジャズもリペしました。

さて夏休みの自由工作は何にしようかな。

ちなみに宿題は…まだ終わっていません…。

投稿: keitai70 | 2011年8月11日 (木) 22時51分

塗装できるだけでも羨ましいですよ。私がやると物凄くヘタなので(泣)

コチラも夏休みの工作しようかな・・・メガトロンの塗装強化とかセンチネルをアニメイテッド版カラーにするとか・・

といってもさすがに塗装できないので妄想かイラストでガマンしますが、いつかきっと塗装できるようになってみせる!
修行しようかな

投稿: S・S | 2011年8月11日 (木) 23時29分

もっと色縫ってください。青と赤でいいよ。

投稿: NAKATA | 2011年8月12日 (金) 17時51分

>>ともくんさん
クレオパトラさんこんばんは~
ありがとうございます。
通常の3倍・・・赤く塗ってツノを付けるんだ!
って、それはちがーう!

ガンプラはオラザクとかありますが・・・TFは無いですねえ。
(公式ではありませんが、トランスファンケットの会場でコンテストはありました。)

TFで改造コンテスト?あったらもちろん参加しますよ。
ウケ狙いで・・・

>>keitai70さん
前作では立たなかったから・・・そういう時はつま先を180度回転させるんだ!
もしくはレの字にするんだ!
ネタにさせてもらったのもいい思い出。

色々改造してますねえ。
ジャズもまんま成型色でしたね。
塗装さえ・・・とは思ってしまうものも多いのが残念なところ。

夏休みの宿題は、毎日コツコツやるのがいいですね。
終盤に一気にやろうとして失敗した覚えが・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年8月12日 (金) 19時31分

>>S・Sさん
塗装は何度も失敗して、やっと見れるようになった覚えが・・・
やらないと上手くはなりませんが、やるには予算も勇気も必要なので、最初は失敗しても良い物で始めるのがいいと思います。
ワゴンセール品とか・・・ボソ
に、逃げてグラビティボッツ!!

>>NAKATAさん
赤というと、G1カラー?
青・・・ゴーボッツ?
なんてマニアックな・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年8月12日 (金) 19時37分

 ほほう、ウケ狙いですかぁ(* ̄ー ̄*)

 私だったら、アクション仮面カラーのコンボイ、星一徹風のメガトロン、マジンガーカラーのロディマス、ブライト・ノア風のスタースクリームですかなぁ(^^)

 れっどあらあとさんは、どんなウケ狙いですか
( ̄▽ ̄)

投稿: ともくん | 2011年8月12日 (金) 21時20分

>>ともくんさん
なんですかその声優ネタリカラーは!

えーとっ私なら・・・G1プロールとか、TFガムプロール(今年出た奴)とか、レジェンズプロールとかのバイナルテック・アスタリスク版アラートを・・・
ぐはっ!(吐血)。
く、くろれき・し・・・ガクッ

投稿: れっど あらあと | 2011年8月12日 (金) 23時08分

自分も赤で塗装しようかな。

投稿: 校長 | 2011年8月15日 (月) 12時30分

筆塗りですが上の画像のサイドスワイプカッコいいです!!

銀などのメタリック系塗料は筆で塗るとムラが出やすい欠点があるものの写真を見ると良く出来ているであります(自分はまだTFに塗装という領域に入ってないです。デザインナイフや模型用ノミで削って調整・シリコンオイルスプレー&タミヤセラミックグリスを使う、といったメンテナンスを最近するようになったばかりなので)。

コトブキヤさんのページにてABS樹脂に塗装するには?http://main.kotobukiya.co.jp/special/special/abs/なる記事がありましたので参考になればと。

あと一番最初のサイドスワイプの写真を見ているとFFⅣのエブラーナ国の王子“エッジ”を思い出します(性格もさることながら二刀流で素早く戦う!というところも似てますので)。

投稿: 無所属廃人 | 2011年8月16日 (火) 11時54分

>>校長さん
赤く塗ってスワーヴ・・・げふんげふん。
こりもせずにバリエーションを出してきそうですが。

>>無所属廃人さん
ありがとうございます。
よく見るとアラだらけなのですが、遠目に見てる分には綺麗に見えるので、やって良かったなあと思っています。
コトブキヤさんの記事の紹介ありがとうございます。
次回やるとは参考にさせてもらいます。

FFVIのエッジかあ、二刀流ってカッコいいよねえ。
性格・・・あーなんか似てるかも。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月17日 (水) 19時53分

やるとしたら

センチネル→パイロ
メガトロン→クレンチ

って所ですね。
ただ技術的に難しんですけどね。顔成形してラメ付けなきゃいけませんし一番の理由はABS樹脂に塗りたくない事ですが・・・デスる可能性ありますし

投稿: ヌエベ | 2011年8月20日 (土) 21時29分

>>ヌエベさん
塗装は破損の恐れがあるんですよね。
昔、すみ入れで失敗した覚えが・・・
まあ、失敗は成功のもととも言いますし。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月21日 (日) 00時31分

塗装版出ました

投稿: | 2016年1月10日 (日) 21時31分

>名無しさん

情報提供ありがとうございます。
恐らく検索でひっかけて来た一見さんだと思いますが、塗装版の発売日に記事にもしているので、そっちの記事(2015年11のお買い物)も読んでほしかったかな。

投稿: れっど あらあと | 2016年1月11日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年8月の多々買い その1 | トップページ | 映画館行ってきました 再び!! »