« 戦え!サイバーバース!!(後編) | トップページ | メックテック大作戦 »

2011年8月26日 (金)

2011年8月の多々買い その3

こんばんは~

はやいもので8月も終わりが近づいていますね。

学生のみなさん、宿題は終わっていますか?

Gmg_0003b

私の夏休みは一足先に終わっているわけですが、その私の夏休みの戦果がコレ。

買わないといいつつ、追加で買ってしまいました・・・

----------------------

Fmg_9972b

まずはダークサイドムーン版、サンダークラッカースカイワープ

G1世代にはおなじみのジェットロン組ですね。

シリーズによっては3人揃わない、もしくは一部限定とかありましたが、

今回のダークサイドムーンでは仲良く3体揃います。

どこかのショップ限定とかで、ラムジェット達も出しそうだけど・・・

Gmg_0033b

そしてサイバーバースからは、メガトロン&ブラストウェーブウェポンベース

ビークルモードではタンクローリーに変形。

リカラーでオクトーン・・・ゲフンゲフン・・・

Fmg_9997b

こちらは武装基地、バトルベースモードに変形!

なお、撮影中にミサイルを飛ばしてしまいました・・・後で探さないと・・・

Fmg_9990b

さらにメガトロン様と合体!!アタックジェットモード!

これでメガ様も空を・・・

って、メガトロン様はタンクだった前作でも飛んでた!

Fmg_9977b

なお、付属のメガトロン様は、単体版と成型色、塗装が異なります。

CV-07メガトロン(写真左)、CV-13ブラストウェーブウェポンベース(写真右)。

頭部はかなり印象が変わる感じ。

Gmg_0009b

こちらは、DA-20 カノンセンチネルプライム

ビークルモードは空港等で使用されるオーストリア製の大型化学消防車、

ローゼンバウアー FLF バンサー 6×6

ちょっとSFチックなデザインが魅力でもあります。

(この武器だと戦車にも見えてくる・・・)

Gmg_0010b

ちゃんと放水ノズルも可動。

基部にクリックがあり、保持力が高いのもうれしいところ。

かなりゴッツイですが。

Gmg_0038b

そして参考にならない比較。

ダイヤペット空港用大型化学消防車(1/54スケール)と並べてみました。

こちらも全長12メートル弱の巨大な消防車です。

ローゼンバウアーにも8輪の8×8があるので、そちらと並べると丁度いいのかも。

ちょっとミニカーが欲しくなってくるなあ・・・

Fmg_9959b

カノンセンチネル、ロボットモード。

放水ノズルが銃に、さらに銃身が展開してロングライフルに変形します。

この銃か!この銃があああ!

・・・いや、なんでもありません。

股のクリックの幅が大きくて、大股に開く事になり不満だったのですが、

写真見ると、意外に悪くないなあ。

Gmg_0027c

ミニプラ海賊合体 豪獣神 (販売元:バンダイ

ジュウレンジャーの大いなる力、恐竜モードの豪獣レックス

古い世代の恐竜好きにとって、この怪獣スタイルの恐竜モードがうれしい!

相互リンク先の豪獣神関連の記事でコメント残してたりもするのですが、

この豪獣神は気になっていて、DX玩具を買うか迷っていたのです。

恐竜にドリルにロボットですよ!

Gmg_0020d

アバレンジャーの大いなる力、ロボットモードの豪獣神

このミニプラ、1箱300円の食玩3箱で1体を組み上げるのですが、

中途半端に腕だけ、脚だけしか買ってもらえなかったら・・・

Gmg_0023c

各関節の可動幅は広く、大胆なアクションポーズが取れます。

このDX玩具にはない魅力に思わずトキメイテしまいますね。

DX玩具は買ってませんが・・・

欲しいけど置く場所が無いのです。

Gmg_0041b

で最後に、私がハマっているモバゲー、トランスフォーマーTHE LIVE!の話でも。

まあ、アラートランボルのリカラーなのは絵の使い回しだし仕方ないとして、

「微粒子ミサイル」って、変形!ヘンケイ!版ですか!

とか、「トランスフォーム:レーシングカー」とか、

(パトカーや救急車なら・・・あ、ほら、あの色は日本じゃ消防車に見えないんで。)

全体的にマニアックな会話とかもあって楽しいでいるのですが、

アラートに関してはツッコミどころありすぎ!

まあ、ツッコむ奴も居ないか、アラートだし、うん。

|

« 戦え!サイバーバース!!(後編) | トップページ | メックテック大作戦 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

豪獣神カッコイイですよね!
ロボのデザインやドリル腕、イマっぽくない恐竜(笑)等私もかなりツボっています。
ミニプラ版はやはりポーズがつけられるのが魅力ですよね。

初期ジェットロンカラーやメガ様センチネルも入手おめでとうございます。
サイバーバースはこのメガ様含めて私も積極的に買っていますね~、時間がある時に基地繋げまくった画像とか撮りたいと思っています。

センチネルのこの銃が・・・orz

投稿: あぶら超人 | 2011年8月27日 (土) 11時23分

豪獣神は友達が買っていたので少しいじらせてもらいました。相変わらずのいい出来!流石はミニプラ!
と言いたくなるほどの可動でした。

おのれ!その銃が・・・恐怖のコズミックルストだったのか!(それ違)それでアイツは・・・

投稿: S・S | 2011年8月27日 (土) 18時47分

こんばんは!

お久し振りしてました
豪獣神は本当にイイ味わい出してますね!

DXの方を購入しましたけど、やっぱり豪獣レックスはカッコいい思いますな!

TFの方は今日、スペースオプティマスプライムを購入しましたが、マフラー部分の可動がかなりキツめでした……

個体差激しいと思うけど、明日はジェットウイングオプティマスプライムを買いに行きます


それでは!

投稿: タカ | 2011年8月27日 (土) 19時22分

リデコでクレンチ・・・ゲフンゲフン・・・

豪獣神のデキはすごいですね。
ミニプラの評判はよく聞きますけど、食玩を超越してるとしか

そうかこの銃がオートボットガー破壊大帝の究極融合砲か!!

投稿: ヌエベ | 2011年8月27日 (土) 21時18分

>>あぶら超人さん
豪獣神カッコイイですよね~
なんと言ってもドリルに恐竜ですから!
ミニプラは可動範囲が広くて、ポーズ付けが楽しいです。

ジェットロン組は、やっぱり揃うとなると欲しくなってしまうもの。
サイバーバースは他の玩具との連動がいい感じですね。
そしてセンチネルの銃は・・・ううっ(涙)。

>>S・Sさん
ミニプラの可動範囲の広さは相変わらずですよね。
豪獣神も本当によく動きます。

そしてあの銃は・・・そうか!コイツはコズミックルストだったのか!
は、早くサビストップを!

投稿: れっど あらあと | 2011年8月27日 (土) 21時41分

>>タカさん
こんばんは~お久しぶりです。
豪獣神はいい感じですよね。
DXを購入したのですか!羨ましい。
聞いたり見たりしてると、やはりDXも欲しくなってくるなあ。

スペースオプティマスは未購入なのでなんとも・・・
個体差かなあ。
ジェットウィングオプティマスは映画を見た後だと欲しくなる一品だと思います。
まあ、私はまだ買ってないのですが・・・まだ悩み中。

>>ヌエベさん
クレンチとはまたマニアックな。

豪獣神に限らずミニプラは凄いですよね。
よく動くし、どこがミニプラなのと。
でも、900円なら安いHGUCが買えますね・・・

そしてこの銃は・・・この銃がああああ!

投稿: れっど あらあと | 2011年8月27日 (土) 21時50分

しまったー!!宿題終わってなかったー!!

スカワとサンクラ欲しかったなー。

カノンセンチネルはいつか買います。きっと。

あっそうだ!豪獣神思い出したら明日オーズの最終回でした。

投稿: keitai70 | 2011年8月27日 (土) 22時58分

こちとらもう学校始まってるんでい!宿題は頑張って終わらせたど!
そういえばメガトロン飛べましたね。ある意味今回のタンクメガトロンはパワーダウン?まあ実際弱っているみたいですが。
G1カラーのムービースタスクも欲しいなぁ…。そういえば今のところトンガリホワイト(何)はヴォイジャーとベーシックだけですね。

ザ・ライブはインフェルノゲットしました。あなたはアイアンハイド、わたしはインフェルノ。トレードモードとか無いかなぁ。

投稿: こつ | 2011年8月27日 (土) 23時35分

>>keitai70さん
もう夏休みの終わりは近いぞ!宿題ガンバレ!
スカワ&サンクラは・・・学生には同じの何体も買うのは辛いところですねえ。
映画見たら、センチネルの玩具を抑えたくなるところですね。
オーズ・・・今日が最終回か!
ビデオ観なきゃ!

>>こつさん
学校お疲れ様・・・って今日は日曜日か、シフト勤務のせいで曜日の感覚がおかしく・・・
メガトロンは前作でも、完全な状態ではありませんでしたしね、今回はさらに負傷した傷も癒えぬまま・・・
G2カラースタスクは・・・サイバーバースとかでもやりそうだなあ。
トンガリホワイト、何気に前作、前々作も玩具化されてるんですよね。
G2といい優遇されてるなあ。

インフェルノげっとおめでとう!
私は血祭り・・・じゃなくてクリフをゲット。
同ランク同士とか制限付きでも、トレードモードとか欲しいですよね。
他には、Bランク以上の出の悪さもどうにかしてほしいところ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年8月28日 (日) 20時42分

日本でも科学消防車にもありますよ。但し在日米軍消防車にもちゃんと科学消防車にもありますからね。

投稿: NAKATA | 2011年8月29日 (月) 08時21分

サイバーバースは単品でも楽しめるんですねぇ。
変形トレーラーとの合体を素でやるメガ様素敵。
けどまだ様子見(ぇ

今回と同じ300円×3という条件であんな面白いことになった去年の戦隊最終ロボは一体...

投稿: 元傭兵 | 2011年8月29日 (月) 23時25分

>>NAKATAさん
日本の空港とか工場とかにもありますよね。
日本中、いや世界中を守る消防車に感謝。

>>元傭兵さん
サイバーバースは数を集めてなんぼ、な遊び方が主流だとは思いますが、単体でも十分遊べると思います。
気が向いたら手に取ってみてください。

毎年進化しているとはいえ、食玩にも当たり外れがあるので・・・
でも900円はもう普通のプラモの値段だよなあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月30日 (火) 23時31分

ごきげんようでござる!
ようやく映画を観てきたので、拙者もこれから本気をだせるでござるが・・・
まだ、映画を観ていない御仁の為にも暫くネタバレしない程度に更新するでござる。 (笑)
しかし、ほんと事前情報を入れずに映画を観たのは正解だったでござるよな。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2011年8月31日 (水) 07時35分

>>TF馬鹿一代。さん
地元の映画館で上映されていないと観るのも大変でしたでしょう。
やはり映像媒体を見た後では、玩具に対する思いも変わるというもの、映画見てから欲しくなる玩具もありますからね。

事前情報無しは私も正解だったとおもいます。
私もいろいろ驚かされてきましたので。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月31日 (水) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦え!サイバーバース!!(後編) | トップページ | メックテック大作戦 »