« マクドナルド オプティマスプライム・カー&バンブルビー・カー | トップページ | サイドスワイプ リペイント »

2011年8月 9日 (火)

2011年8月の多々買い その1

こんばんは~

暑い日が続きますね、体を壊さないように気を付けましょう。

Fmg_9199b

さて、ここ一週間で買った物でも簡単に紹介したいと思います。

そろそろ本館の再開したいところ・・・

---------------------

Fmg_9178b

まずはマッチボックス(マテル)BUFFALO MPCV

私はおもちゃ屋に行くとミニカーをまず見に行く習慣があるのですが、

目に付いたので思わず買ってしまいました。

Fmg_9187b

TFファンならご存知?実写映画第1作に登場したバッファロー地雷除去車。

ボーンクラッシャーがスキャンした奴ですね。

あ、このミニカーのアームが小さいのではなくて、映画のはアームを大型化しているそうですよ。

Fmg_9155b

1/43ダイキャストミニカー フェラーリ 458 イタリア(burago)

ブラゴは、フェラーリと同じイタリアのミニカーブランド。

こちらの商品は、日本では京商から発売されています。

この大きさのミニカーとしては、手頃な価格(945円)がうれしい。

Fmg_9189b

ダークサイド・ムーンに登場するディーノが変形するのが、フェラーリ458イタリア。

ディーノの発売はまだ先・・・で、我慢できずに買ってきたと。

(ディーノが発売されてても、買った可能性は高かったですが・・・)

やっぱりフェラーリは赤ですね。

Fmg_9166b

そしてアルティメットアイアンハイド!

大型アイテムは後回しにする事が多いのですが、、今回は映画を見た帰りに買ってしまいました。

まあ、そのなんだ、えーっと、き、記念って事で。

これに合うような武器が欲しいけど、どうしたものだか。

Fmg_9172b

ヒューマンアライアンス版バンブルビー(写真右)と並べてみました。

ちょっと身長足りないかな?

Fmg_9201b

ビークルモード。

GMCトップキックC4500にトランスフォーム。

大型アイテムならではヴォリュームが凄いです。

Fmg_9206b

ヒューマンアライアンスのイエローチームと記念撮影。

ヒューマンアライアンスのマシンと並べて遊ぶのにもいいですよ。

我が家の駐車場は、もう止める場所が・・・

Fmg_9157b

そしてみなさんお待ちかね!

タイムライン2011 コレクターズクラブ限定ラムジェット!

やっぱり買いました。

というか、買えという見えないプレッシャーが・・・

Fmg_9160b

クラシック(変形!ヘンケイ!)版ラムジェットのリカラー。

トランスフォーマーG2時期に海外で発売されたラムジェットを再現。

なお、私の手に入れた個体のジェットモードは、かなりエビソリします。

変形!ヘンケイ!版の悪いところまで継承しなくても・・・

Fmg_9163b

G2ラムジェット(写真左)と並べてみました!

しかし、凄い配色だな、コレ、知らなきゃパチモノと間違われそう。

ラムジェット「今日はオレとお前でダブルラムジェットだ!(意味不明)」

G2ラムジェット「おうよ!俺たち2人が組めば怖い物無しだ!」

ラムジェット「間抜けなオートボット共め、今日こそ叩きのめしてやる!」

おや、なんか、珍しく悪役らしい事言ってるじゃないか。

さあ、お約束の時間です。

Fmg_9211b

キィィー!ガッシャーン!

G2ラムジェット「うぎゃ~!オ、オレの体が潰れちまった~!」

ラムジェット「やっぱりこういうオチか・・・ガクッ。」

以上、威勢はいいがショボーンなG2ラムジェットの紹介でした!

ラムジェット「ショボーンとか言うな!!」

|

« マクドナルド オプティマスプライム・カー&バンブルビー・カー | トップページ | サイドスワイプ リペイント »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

バッファローはジャングルボーンクラッシャーっぽさそうな配色ですね。

究極ハイドは音声を何か一つ削って変わりに変形音付けてくれたら・・・

ラムジェットはこれパチモン言われても仕方ないと思う。
アニメイテッドで幻の4シーズンやってたらでこれ出したりしてなw

壊すのはコンボイの役目じゃ(CM的な意味で)

投稿: ヌエベ | 2011年8月10日 (水) 00時53分

ところでパリケードのパトカーのマテルのミニカーは。

投稿: NAKATA | 2011年8月10日 (水) 07時42分

バッファロー地雷除去車のミニカーがあった事は驚き
これでデザートカラーだったら完璧だったのに…
とりあえずジャングルボーンクラッシャーとしてでも扱いますか?

ディーノことミラージュって未だ玩具が出ないですよね
そろそろ試作品くらい流出しててもいい頃だと思うのですが

G2ラムジェットはクラシック新ジェットロンと比べて頭部が若干改修されてるらしい…
そんな所弄るくらいならエビゾリを何とかして欲しかった所

投稿: さすりゅ~ | 2011年8月10日 (水) 11時43分

ボンクラの元になった車のミニカーがあったとは驚きです。映画のアームが大型化は初めて知りました。

アイアンハイドは相変わらずの優遇ですね。ラチェットは相変わらずの不遇・・・。ボイジャーラチェットは出ないのか

G2ラムジェットはいつもながらのこのカラーリング。何故かG2には独特なカラーリングを持っているのが多い気がします。アクションマスターのサンクラとか

投稿: S・S | 2011年8月10日 (水) 12時09分

 再びジオンの理想を掲げる為に、この夏休み色々なこと成就のために、れっどあらあとさんよ、私は帰ってきた!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 というわけで、ロックダウン…じゃなくてアナベル・ガト-風に、サイバーニンジャの修行の旅(またしても冗談です、本当は吹奏楽部の合宿)から帰ってきました。( ̄ー+ ̄)

 私は修行のおかげで強くなりましたです。(笑)

 それにしても、赤いフェラーリカッコイイですね
(^^) ワタシハ、フェラーリガダイスキデース
( ̄ー+ ̄)(↑カーズのルイジ風に)
 このフェラーリのとなりに、ルイジとグイドのトミカを置いてみたいもんですなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: ともくん | 2011年8月10日 (水) 19時20分

フェラーリ買ったんですね。
ディーノの件で思いついたのですが、クリオのサイドスワイプを改造すればディーノが作れると思います。

僕的にしてはG2ラムジェットはスタースクリームのリカラーの方が良かったと思います。

投稿: keitai70 | 2011年8月10日 (水) 23時02分

>>ヌエベさん
ジャングルボーンボーンクラッシャーとして扱うのも楽しそうですね。
ハイドの変形音は私も欲しかったなあ。
ラムジェットの色は、日本人的には、「アリエネー」色ですよね。
やっぱりパチにしか見えん・・・
最後のオチは、今回買った物でやってみました。
でも、ムビオプのがよかったですかねえ。

>>NAKATAさん
バリさんは色んなメーカーから出てます。
手頃なのがあったら、今度はバリさんも買ってみますね。

>>さすりゅ~さん
映画に登場したりして注目されると、ミニカー化される事も多いですね。
色だけマネた酷い物もありますが。

ディーノはフェラーリとのライセンスの問題があったので発売が遅れてるのでしょう。
出すなら謎車じゃなくて、フェラーリで出して欲しいし。
G2版の頭部・・・変更されてたのか、気が付きませんでした。
エビソリ・・・どうにかしてほしい。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月11日 (木) 08時36分

>>S・Sさん
映画に登場したりすると、それまでマイナーだった車でもミニカー化される事があったりします。
アイアンハイドはやはり人気キャラですしね。
でも、ラチェットは不遇という程でもないとは思いますよ。
何だかんだと新金型で出てますし。
ボイジャーで出して欲しかったのはありますが。
G2ラムジェットのカラーのセンスは、日本人には理解し辛いと思いますねえ。

>>ともくんさん
サイバーニンジャのご修行、お疲れ様です。

赤いフェラーリ、いいですよね。うん、カッコいい!
ルイジとグイドと並べるには、ちょっと大きいですが、置いた2人とも発狂しそうですね。

>>keitai70さん
フェラーリのミニカー買っちゃいました。
あークレオ版サイドスワイプって、コレジャない感が強かったのですが、なんかディーノにできそうな気がしますね。
気だけだと思いますが。
スタスクカラーのラムジェット・・・DVDのジャケットイラストに頭部だけラムジェットタイプにしたスタスクカラーのジェットロンが居たような・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年8月11日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マクドナルド オプティマスプライム・カー&バンブルビー・カー | トップページ | サイドスワイプ リペイント »