« 8月13日は左利きの日 2011 | トップページ | ミニカーで楽しむカーズ2 »

2011年8月14日 (日)

2011年8月の多々買い その2

こんばんは~

昨日、今日と色々買い物してきました。

Fmg_9715b

また、どさっと買ってきたのであります。

でも、夏休みの買い物はここでストップ。

業務連絡、業務連絡(仕事じゃないだろうに・・・)

明日から数日ほど外出します。

コメントの返事が遅れたりしますのでご了承ください。

あ、変なサイトの宣伝コメントがあっても踏んじゃダメだよ。

----------------------

Fmg_9612b

KRE-O再び!プロール購入。

Fmg_9605b

翼(ドア)や両肩の武器(アニメじゃないけど)も再現されています。

ロボットモードの肩の位置が低すぎる気がする・・・

付属ミニフィグがSWATというのが、ちょっとうれしい。

Fmg_9609b

そして、もはや説明不要!

大量に余るこのブロックの山!

強化パーツにでも、謎ビークルでも好きなように使いましょう。

Fmg_9634b

こちらはトイザらス限定サイバーミッションアース サイドスワイプ

彼がコルベット スティングレイをスキャンするシーンを再現したアイテム。

サイドスワイプもバリエーションが増えたなあ。

Fmg_9638b_2

暑い夏にはうれしい(?)青とクリアパーツの涼しい配色。

Fmg_9600d

発売当初「立たねえ!」とか、色々物議をかました彼。

今回、爪先はパッケージ写真を元にしています。

う~ん、どっかで見た光景だなあ・・・

Fmg_9632b

そしてトイザらスでは、TF商品3000円以上買うと先着10000名様に、

「EZコレクション ダークサイドオプティマスプライム」がもらえるのです!

ちゃんとディセプティコンマークになっているのがうれしい!

Fmg_9619b

そしてサイバーバースからはコマンダークラス2体。

パワーグライド(左)ブラックアウト(右)

A-10に変形するパワーグライドスコポンにとっては因縁の対決ですね。

やっぱりパワーグライドは小さい方がいい・・・(ボソッ)

Fmg_9625b

こちらは、CV-12 オプティマスプライムアーマードウェポンプラットホーム

我が司令官にはやはりコンテナが無いとね!

Fmg_9737b

こちらのセットの付属のオプティマスは、CV-04とは成型色や塗装が違います。

CV-04(写真右)、CV-12(写真左)

CV-12では明るい色合いになったことで、おもちゃっぽい感じ?

でもこのおもちゃっぽさが良かったりするんですが。

Fmg_9725b

コンテナはバトルベースモードにも変形!

他のサイバーバースや、EZコレクション版の基地として遊べるぞ!

なんか子供の頃に買ってもらえなかったコンボイ司令官で遊んでる気分。

いや、散々復刻やリメイクで遊んでますけどね。

Fmg_9658b

さらにオプティマスプライムと合体!アサルトビークルモード

気分は勇者シリーズか、スーパー戦隊か!

ほらどう見てもゲタ履いているし。

(素直にスーパーモードって言えばいいのに・・・)

パワードスーツっぽい感じもありますが。

Fmg_9664b

オレ変形!オプティマスプライム、ジェットモード(偽)!

みんなやるでしょ、ほら、こいう説明書に無い遊び!

背中にパーツが集まる関係でバランス悪いんですけどね。

Fmg_9688b

そして、今回の楽しみだったヒューマンアライアンス!

こちらはサンドストーム&デドクリフ上等兵。

スカウトクラスぐらい大きさのロボットと、人間フィギュア1体が付属。

ビークル、ロボット、ウェポンモード等3段変形が楽しめます。

Fmg_9680b

こちらはオートボットサンダーヘッド&タングステン少佐

残り2体も欲しかったけど、今回はこの2体を購入。

Fmg_9650b

メックテックスーツモード&ビークルモード。

オートボットサンダーヘッド&タングステン少佐(写真右)

サンドストーム&デドクリフ上等兵(写真左)

サンダーヘッドはメックテックスーツモードという特殊なモードに変形。

パワードスーツみたいでカッコいい!

Fmg_9674b

最後にNESTの精鋭アイアンハイド&レノックス大佐が応援に駆け付けたぞ!

レノックス「さあ、地球の平和の為に共に戦おう!」

「「はい!隊長!」」

Fmg_9677b

タングステン「・・・レノックス大佐殿、それは無理があるのでは?」

デドクリフ「隊長!このアイアンハイドはヒューマンアライアンスではありません!」

レノックス「いや、ジャズでここに来るのは変だしな。

 なあそのなんだ、大きさは合うと思ったんだ。大きさはな!」

大きさは丁度いいんだけどねえ・・・乗るスペースは無いから・・・

という事で8月の多々買いでした。

|

« 8月13日は左利きの日 2011 | トップページ | ミニカーで楽しむカーズ2 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

玩具的には小さいけど縮尺がサイバーバースってことは
実質パワーグライドってブラックアウト位の大きさなんじゃあ…
A-10って相当デカいわけですしね

HABはアイスピック買ったんですがかなり遊べますね
このフォーマットで歴代人間キャラが出ないものか…

投稿: さすりゅ~ | 2011年8月15日 (月) 13時18分

コンボイのパトルベースはG2にもありましたよ。もちろんブラックコンボイにも同じです。

投稿: NAKATA | 2011年8月15日 (月) 13時51分

オリジナル合体のオプティマスはパネルが開いてサテライトモードみたいでカッコイイですね!
今日からこっちがスペースオプティマスだw

ヒューマンアライアンス新作はいろんなサイトで情報が出ていたので分かってたつもりでしたが、
ショップで実物を見るとやはりサイズに対する値段がスゴイと思ってしまいました。
輸入版買った方が安いかも…。
と言いつつ幾つかGETしちゃいましたがw

これからもどんどん増えて行く様なのでコワイです!

投稿: つくも | 2011年8月15日 (月) 18時41分

プロールのリカラーでスモスクと影の薄い人…も出るといいですね。
にしても相変わらずミニフィグの顔怖いなー…。

サイドスワイプのパッケージの背中の変形が前作と違ってややこしいです。
そして悲しい出来事がありました…。
実は僕のサイドスワイプ(リベンジ)の下半身のチューブが一本切れてしまいました…。
まあまだ使えるので問題は無いのですが。

ヒューマアライアンス買うかどうか迷っています…。

投稿: keitai70 | 2011年8月15日 (月) 22時46分

>>さすりゅ~さん
あー確かにいわれてみれば、同シリーズではブラックアウト並の巨体って事になりますね。
まあ飛行機系は、車両組に比べて巨大にならざるおえないんで・・・

HAB系は色々楽しめますね。
歴代人間キャラ・・・ストリートアクションマイクロン&ラッド達とか欲しいですね。

>>NAKATAさん
なんだかんだとコンテナ付きも色々あるんですよねえ。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月17日 (水) 20時02分

>>つくもさん
スペースオプティマス・・・よし、今日からそう呼ぼう!

ヒューマンアライアンスは私も思っていた以上に小さくてビックリ。
付属フィギュアの塗装の工程が高コストなのかなあとか思っています。
円高もあって輸入版は安いんですよねえ。

>>keitai70さん
ミニフィグの方は、影の薄い人は出てますね。
スモークスクリーンは人気あるし、今後の展開しだいでは出てくるんじゃないかと思います。
リペイントの代表みたいなキャラだし。

リベンジ版のチューブは発売当時から言われていますが切れやすいんそうですよね。
うちのはまだ大丈夫ですが・・・

ヒューマンアライアンスは・・・お店で見て考えよう!
1体ぐらい試してみるのも良いと思いますが、まあ、そこは予算と相談ということで。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月17日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月13日は左利きの日 2011 | トップページ | ミニカーで楽しむカーズ2 »