« TF ダークサイド・ムーン感想 Part2 | トップページ | 2011年8月の多々買い その1 »

2011年8月 6日 (土)

マクドナルド オプティマスプライム・カー&バンブルビー・カー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_9151b

貰ってきました!マクドナルド ハッピーセット

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

オプティマスプライム・カーバンブルビー・カー

先週の2体は貰い損ねてます。

ハッピーセットを頼むのが恥ずかしい(何を今さら?)と言う理由で頼まず・・・

後で後悔していたりします。

しかし!こちらの2体はどうしても欲しくなって貰ってきました!

アチコチと記事が被ると思いますが、まあ期間物なので気にしない方向で!

-------------------

Fmg_9085b

ビニール袋に入った状態でもらえます。

袋は説明書を兼ねているので捨てないように!

まあ、捨てても変形できなくなる事は無いでしょうけど。

Fmg_9090b

本体はプラ製のカバーで梱包。

シールが付属。

このシールの貼る位置の記載が、シールの台紙裏。

という事で、イチイチ裏側を見ないといけないのが面倒だったりします。

Fmg_9096b

オプティマス・カー(写真左)バンブルビー・カー(写真右)

シール無しだとこんな感じ。

なんかノッペリしてますね。

コレクション保管の方はシール貼らないという手もあります。

Fmg_9114c_2

まずはバンブルビー・カー

ディフォルメされた愛らしいビークルモードとなっています。

ホイールはシールで再現。

転がし走行もできるよ!

しかし、この形状、どこかで見たことあるような・・・

Fmg_9123c

そう、これだ!リベンジ公開時に発売されたグラビティボッツ(写真右)

誰にでも、わずか1秒で変形できるスグレモノアイテムなのです!

ちなみに私の机の上には、必ず1~2体が転がっています。

ヒマな時に時々いじってたり。

マック版はボンネットの上にもストライプが再現されているのが芸コマ。

Fmg_9129b

同グラビティボッツ版のオプティマスプライム(写真左)と並べてみました。

なんかいい感じの大きさだと思います。

無理だと思うけど、サイドスワイプやディーノも出ないかなあ。

Fmg_9135c_3

写真の丸い部分を押すと変形開始!

Fmg_9141d_2

地面に押し付けるように立たせると・・・なんと一瞬で変形!

力が要らない分、グラビティボッツの方が変形は簡単だったりします。

Fmg_9144c

戻す際は背中のスイッチを押す、つまり横にして置けばOK!

・・・寒いな、今のは・・・

Fmg_9108b_3

再びグラビティボッツ版(写真右)と並べてみました。

まるで親子TF。

簡単変形なので小さなお子さんに遊ばせるのにもいいですね。

・・・というか、それが本来の使い方じゃ・・・

Fmg_9117b

次はオプティマスプライム・カー

小さいながらもパワフルなビークルモードを再現。

ファイアーパターンやホイール、オートボットのエンブレムはシール。

Fmg_9120b

こちらもグラビティボッツ版(写真左)と並べてみました。

シールを多用することで、複雑なファイアーパターンを再現されています。

Fmg_9099b

こちらはロボットモード。

小さいながらも、よくできていると思います。

Fmg_9111b

今回のハッピーセット版2体を並べてみました。

他のキャラも欲しいけど無理だろうなあ。

Fmg_9102b

一発変形の対決!グラビティボッツ版スタースクリーム登場!

小柄なバンブルビーにはこんな遊び方も!

劇中大柄なスタースクリーム、オプティマスプライムのグラビティボッツ版と遊ぼう!

Fmg_9105b

我らが司令官も他のグラビティボッツ版と一緒に並べてみよう!

サイドスワイプ(写真左)マッドフラップ(写真右)に来てもらいました。

オプティマスプライム「まってくれ縮尺が違うだろう、私の方が彼らよりも大きい。」

縮尺?私にいい考えがある!大きさの概念を捨てるんだ!

オプティマスプライム「だからちょっと待っ・・・ほああああ!」

ということで、マクドナルド オプティマス・カーバンブルビー・カーの紹介でした。

|

« TF ダークサイド・ムーン感想 Part2 | トップページ | 2011年8月の多々買い その1 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

僕も昨日、この2体を買いました。先週の2体もも買いましたよ。一体何年ぶりに買うんだ、ハッピーセット。

買うのが恥ずかしいと言えば、今月号のてれびくん。付録のDVD(パワーレンジャーS・P・Dやザボーガーなどが特集されています。もちろん、ダークサイド/ムーンも)が欲しいのですが、いい年した奴が2~5歳児対象の雑誌買うなんて、抵抗を感じます。レンジャーキーやトランスフォーマーは堂々と買えるのに、なんで?

投稿: nobu | 2011年8月 7日 (日) 09時27分

>横にして置けばOK!

 気付くのに5秒を要しました(笑)

 グラビティボッツっぽいと思ってたら、カー→ロボはちょっと力が必要だったりスケールが小さかったりと単純な流用ではないところが好感持てますね。

投稿: Ichi | 2011年8月 7日 (日) 11時06分

これで大きいですか。

投稿: NAKATA | 2011年8月 7日 (日) 11時32分

>横にして置けばOK!

ああそういうことですか(笑)

最初は廉価版だと思ってしまうほど思っていましたが触ってみると色々と違いがあって(胸の処理等)面白かったです。
ただ、この歳でハッピーセット買うのは少しきつかったです

そういえばグラビティボッツは未だに残り物みたいでウチの近くの玩具屋でオモチャの見張り番をしていました・・・
(今度救助しようと思います)

投稿: S・S | 2011年8月 7日 (日) 12時49分

>>nobuさん
先週の2体はオプティマスのサウンドの事を知って軽くショックを受けました。
劇中ですら「トランスフォーム」って言ってないのに!

てれびくん、私はようやく買ってきましたよ。
ポテトが思ったより大きくてびっくり。
レンジャーキーやトランスフォーマーは堂々と・・・うん、私もそうなんですよね。
いやはや、慣れとは恐ろしい。

>>Ichiさん
置けOKは典型的なオヤジギャグです。
ついつい思いついたまま書いてました。

胸部変形パターン等、何気に変わっていますね。
小さくなったのは個人的に歓迎です。
最初写真を見た時は在庫処理かと・・・ボソッ

投稿: れっど あらあと | 2011年8月 7日 (日) 21時01分

>>NAKATAさん
ちっちゃいですよ。
トップのサイバーバースとの比較を見てもらえばわかるかな。
グラビティボッツは・・・持ってない可能性高いだろうし。

>>S・Sさん
置けOKはスルーでも無問題です!

外見は似てますが、色々変わっていますね。
ハッピーセットを買うのは・・・私も辛かったです。

グラビティボッツの売れ残りがあるなら、1個ぐらいは買ってみる事をお勧めしますよ。
あくまで、1個ぐらい・・・
想像以上に重いのも覚悟してください。

投稿: れっど あらあと | 2011年8月 7日 (日) 21時08分

これを買ってみましたが、機構は違えども当時のグラビティボッツが如何にボッタクリな値段だったかと言うのを思い知らせてくれますね。

投稿: SDガムダン | 2011年8月11日 (木) 16時58分

>>SDガムダンさん
当時のグラビティボッツは1秒変形を実現させるために、内部構造にオモリを使ってますからね、その分、割高感があるかと。
手軽に片手で変形という意味では、グラビティボッツに軍配が上がると思います。
じゃーグラビティボッツの定価が妥当だったと言えば・・・ゴニョゴニョ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年8月12日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TF ダークサイド・ムーン感想 Part2 | トップページ | 2011年8月の多々買い その1 »