« 宇宙キター! | トップページ | フィぎゅっと! 霧雨魔理沙 »

2011年9月12日 (月)

レベル99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんばんわ~

今日はちょっとした報告のみ。

Gmg_0523b1

久しぶりに本館更新。

放置しているように見えて、裏でチマチマやってます。

新PCになってから、本館の記事作成中にフリーズするので困っていたのですが、おおよそ症状が解ってきました。

・画像を大量に使う作業をすると、ホームページビルダーが強制終了される事がある。

(酷い場合は、パソコンが反応しなくなる。)

・画像使わないページの更新は問題なくできる。

(玩具測定隊の記事とかは、少しですが追加しています。)

・・・と、いままで通りに再開しようとすると、致命的な問題だったりします。

編集中の記事が全部消えちゃうのが痛いのですよ、ほんと。

ちょっと逃げ道もわかったので、もう少しやってみるつもりです。

まあ、どうせネタ系サイトなんですが。

さて、折り込みが本題ですが、まあ、ほとんどの人には関係の無い話。

--------------------------

モバゲー、トランスフォーマー THE LIVE! の私の現状なのですが、

Gmg_0534b2_3


まあ、見ての通り・・・・

レベル99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ヒャホーーーーイ!!

アラートのレベルが99になりました!

いやあ、やっぱり好きなキャラが居ると気合が入るわあ。

もう、仕事の休み時間ですら、携帯いじって戦ってました。

LV99まで上げると達成感ありますね。

・・・私のモバゲー、終わったな(オイオイ)。

さて、このゲームでは、レベルの他にランクがあって、

 のようにランクで強さが設定されています。

ぶっちゃけLV99にしても、ランクAが相手だと一捻りにされることも・・・

まあ、きょうもボッコボコにされてきたんですが。

ランクAのキャラもレベル上げないとダメって事かあ・・・

そうそう、未だにンボルインフェルノも手に入っていません。

クジ運悪い・・・というか、アラートで今年の運勢使い果たしたな、きっと。

Gmg_0534c2

ちなみに現在の戦績。

オンラインゲームは、アイテム課金系も含めて多少はやった事もあるのですが、

まあ、いつもはパッとしない位置にいるのが私のポジション。

見ての通り、途中参加という割に高い成績になっています。

(拠点制圧には全く役に立ってないのが私らしいのですが。)

恐るべしアラート効果!やっぱり、愛だね愛!

・・・みなさんは、このような人間にはならないように注意しましょう。

|

« 宇宙キター! | トップページ | フィぎゅっと! 霧雨魔理沙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
ちらっとみたら99レベルだったからビックリしましたよ。99はパワーグライドしかいないな。アイアンハイドがもう少しで99レベルになります。僕は気に入ったキャラはバランスよく育てようとしてますがやはり偏ったりして中途半端に。
なかなかダメージ計算謎ですよね。
Aランク99レベル三体にBランク80~90レベルで挑んで余裕だと思ったらBランク20~30レベルで一人やられたりと。

なかなか目当てキャラクターは手に入りませんね。インフェルノとランボルは所持してますが初代アイアンハイドが来ない…。見事に欲しいキャラがそちらにw
とりあえずスプラングも参戦したみたいだし欲しいなぁ。

後で本館みてこよっと

投稿: こつ | 2011年9月13日 (火) 00時13分

どうもお初にお目にかかります。
最近パソコンを買っていろいろな人達のHPを見ていたんですがれっどあらあとさんのおもちゃを使ったジオラマや4コマ漫画仕立てのラムジェット劇場にはとても感銘を受けました。
これからもHPの運営頑張ってください。

投稿: Fネガシャマル | 2011年9月13日 (火) 09時28分

 これはさすがのアラート愛と言わざるを得ない……

 本館を見てみたら更新されていたので復活おめでとうございます! と思ったら、なかなか厄介な症状だったんですね。

 一日も早い復活を祈っていますが、あまり無理はなさらず……ううむ一ファンとしては複雑なところです(汗)

投稿: Ichi | 2011年9月13日 (火) 12時15分

おっこれはすごいアラコミですね。
仕事先の先輩にもモバゲーやり込みすぎてる人がいます。でもあまりにもやり過ぎてかみさんに叱られた様ですけど。

パソコンダウンと言うのはやっかいですね。
せっかく復活できたのに
なんとかんらないかと・・・

投稿: ヌエベ | 2011年9月13日 (火) 20時19分

>>こつさん
アラートはだけは常に居る状態を作っていたので、彼だけレベルが上がるのが速くなりました。
他のBランクキャラは30~20ぐらいです。
ダメージ計算は謎ですよね。
いいペースだと思ったら、あっさり負ける事もありました。

目当てのキャラが出ないはなんとかして欲しいですね。
他のモバゲーも色々と手を出してみましたが、トレードやバザー、ギフトという形でカード交換やプレゼントができるもの、売買できるものがありました。
TFもトレード機能ぐらいは追加してほしいところです。

>>Fネガシャマルさん
はじめまして。
こいうネタ系サイトは好き嫌いがハッキリわかれると思うのですが、私のジオラマやラムジェット劇場を楽しんでいただいてもらえてうれしいです。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月13日 (火) 23時07分

>>Ichiさん
アラート目当てにモバゲー始めたぐらいなんで・・・
サイトの更新の方は、ビルダーと画像加工ツールを同時に起動していて、なおかつある程度、画像を扱うと・・・
というところまでは解ってきたところです。
友人から「画像扱うならメモリの増設した方がいい」との助言を得たので、もうちょっと調べてみるつもりです。
性能だけなら、前のパソコンよりもずっといいのに、何でこんに手間がかかるのだろう・・・

原因がわかるまでは、こっちのブログをメインに遊んで行きたいと思っています。

>>ヌエベさん
アイテム課金系MMOをやっていた経験があって、課金の怖さを知っているので、「できるだけ課金はしない」方針でやっています。
まあ、仕事の休憩時間までやっているので、携帯の電池の減りが凄い事になってますが・・・

パソコンダウンの症状はなんとかしたいところです。
まあ、ここの所の記事の更新が遅いのはモバゲーのせいなのは間違いないのですが。
(おいおい)

投稿: れっど あらあと | 2011年9月13日 (火) 23時29分

とこがレベル99じゃねよこれはレベル100じゃん。

投稿: NAKATA | 2011年9月14日 (水) 08時39分

本館が早くもとに戻ってくれると嬉しいなぁ。
僕のブログでは写真は最大で6枚までって決めてあります。

レベル99おめでとうございます。
2010キャラそろそろ追加されないかな…。

投稿: keitai70 | 2011年9月14日 (水) 22時14分

>>NAKATAさん
最近のゲームはレベル100が上限って多いですよね。
・・・ポケモンもレベル100だったから、最近でもないのか・・・

>>keitai70さん
写真枚数に決まりを付けるのもいいかもしれませんね。
写真選びに時間がかかりそうですが・・・

>レベル99おめでとうございます。
ありがとうございます。
2010キャラはつい最近追加されました!
でもまだ1体も手に入っていません。
ロディマス、アーシー、スプラングが居るらしいのですが・・・
クジ運悪いなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年9月15日 (木) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宇宙キター! | トップページ | フィぎゅっと! 霧雨魔理沙 »