« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の12件の記事

2011年9月30日 (金)

2011年9月の多々買い その3

こんばんは~

いよいよ9月も終わりですね。

7月から夏の節電への協力という事で、私の職場が土日出勤だったのですが、

10月からは土日が休日に戻ります。

これでやっとイベントやスーパーヒーロータイムが楽しめます。

Gmg_1251b

今回紹介するのは今月末に買った物色々。

という事で、ただ買った物を並べているだけのコーナーのはじまり~

続きを読む "2011年9月の多々買い その3"

| | コメント (19)

2011年9月25日 (日)

TFブロック大戦 (後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第55話「TFブロック大戦 (後編)

前回のあらすじ!

ホイルジャックの開発したクレオニウムの影響でブロック化してしまったTF達。

しかしデストロンはラムジェットの持つオールスパークの欠片で復活。

さらにスタースクリームは巨大化までしてしまった!

サイバトロンの運命はいかに!

Gmg_1074b

スタスク「かかってきやがれ、ささあ!」

という事で後編の始まりです。

もうオチなんて、わかってるって?まあ、いつも同じような話だしねえ・・・

続きを読む "TFブロック大戦 (後編)"

| | コメント (14)

2011年9月24日 (土)

TFブロック大戦 (前編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第54話「TFブロック大戦 (前編)

今回のラムジェット劇場は、アメリカのとあるハイウェイから始まる。

Gmg_1010b

ホイルジャックの新開発した、あらゆる物質をブロック化するクレオニウム。

そのクレオニウムを強奪したデストロンと、サイバトロンの攻防が行われていた。

珍しくまともな話(?)から今回は始まる・・・

続きを読む "TFブロック大戦 (前編)"

| | コメント (9)

2011年9月22日 (木)

台風一家(マテ)

こんばんは~

皆さんは台風、大丈夫でしたか?

Gmg_0790b

昨日は台風15号の影響で、危うく帰宅難民になりかけました・・・

ところで、皆さんは子供の頃、台風一家と聞いて、

台風の一家が居ると思った事はありませんか?

(写真はアシッドストームサンストーム

え?そんなわけないって?台風一過だ、漢字間違えるな?

バカな!ここの読者は天才ばかりだと言うのか!

ん?ストームって嵐だって・・・えーっと、まあ、イメージしやすいって事で。

まあ、今日は昨日あったドタバタな一日の愚痴でも・・・

本当に愚痴である!ネタなんかないから、覚悟して見るように!

↓↓覚悟完了な方↓↓

続きを読む "台風一家(マテ)"

| | コメント (12)

2011年9月20日 (火)

今日のモバゲー 拠点初制圧!

こんばんは~

本当は別の記事を書く予定だったのですが、今日は予定変更!

Gmg_0779b

今日のモバゲー状況です。

ゲームにどっぷり浸かってしまって、こちらの更新が遅れてますが、

まあ、大目に見てやってください・・・

続きを読む "今日のモバゲー 拠点初制圧!"

| | コメント (7)

2011年9月16日 (金)

2011年9月の多々買い その2

さて、今月中旬のお買い物、色々。

Gmg_0739b

今まで買ってなかった物とか、新製品とか。

縮尺メチャクチャ?大きさの概念は捨てるんだ!

Gmg_0675a2

シャキーン!やると思った方多数かな?

とりあえず、このシーンの再現はやりたかったので満足。

というわけで、ただ買ったものを並べるだけの記事のはじまり、はじまり。

続きを読む "2011年9月の多々買い その2"

| | コメント (21)

2011年9月15日 (木)

フィぎゅっと! 霧雨魔理沙

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_0169b

フィぎゅっと 003 霧雨魔理沙 (グリフォンエンタープライズ)

収納に困るほどの巨大なパッケージ。

専用台座、パーツケースについては咲夜さんで紹介しているので割愛。

箱は畳んで、ケースにしまうのがいいのかなあ。

Gmg_0625c

「弾幕はパワーだZE☆」

まあ、久々のフィギュアなので、ちゃんと記事を作ってみました。

続きを読む "フィぎゅっと! 霧雨魔理沙"

| | コメント (10)

2011年9月12日 (月)

レベル99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんばんわ~

今日はちょっとした報告のみ。

Gmg_0523b1

久しぶりに本館更新。

放置しているように見えて、裏でチマチマやってます。

新PCになってから、本館の記事作成中にフリーズするので困っていたのですが、おおよそ症状が解ってきました。

・画像を大量に使う作業をすると、ホームページビルダーが強制終了される事がある。

(酷い場合は、パソコンが反応しなくなる。)

・画像使わないページの更新は問題なくできる。

(玩具測定隊の記事とかは、少しですが追加しています。)

・・・と、いままで通りに再開しようとすると、致命的な問題だったりします。

編集中の記事が全部消えちゃうのが痛いのですよ、ほんと。

ちょっと逃げ道もわかったので、もう少しやってみるつもりです。

まあ、どうせネタ系サイトなんですが。

さて、折り込みが本題ですが、まあ、ほとんどの人には関係の無い話。

続きを読む "レベル99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!"

| | コメント (9)

2011年9月 7日 (水)

宇宙キター!

こんばんは~

新番組、仮面ライダーフォーゼが始まりましたね。

Gmg_0329b

宇宙(そら)飛ぶスター「スイッチいれて・・・変身!」

・・・まあ、今回は壮絶な出オチなのでありますが・・・

続きを読む "宇宙キター!"

| | コメント (14)

2011年9月 5日 (月)

Dスタイル ブレードライガー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_0312b

デフォルメスタイル ZOIDS ブレードライガー (発売元:タカラトミー)

企画・制作・販売元 コトブキヤ

触ってたら、どうしても記事を造りたくなってしまいました。

久々のゾイド記事です。ゾイドオン!

なお、素組、未塗装です。

続きを読む "Dスタイル ブレードライガー"

| | コメント (6)

2011年9月 4日 (日)

2011年9月の多々買い その1

こんばんは~

風が吹いたら遅刻して♪雨が降ったらお休みで♪

という事で、今日は年休を取って会社をお休み、台風年休ですね。

で・・・おもちゃを買ってきました!(オイ!)

Gmg_0249b

という事で9月入って早々に買った報告なのです。

続きを読む "2011年9月の多々買い その1"

| | コメント (16)

2011年9月 1日 (木)

メックテック大作戦

戦え!ラムジェット劇場!!

第53話「メックテック大作戦

この物語は銀河系最強のジェットファイター達の正義と愛と友情の物語である!

Gmg_0051c

前回までのあらすじ。

オートボットに囚われたトンガリホワイト、ラムジェットを助ける為、

トンガリーズはオートボットの秘密基地に潜入したのだった!

はたしてトンガリーズはラムジェットを救出できるのだろうか!

ラムジェット「勝手にチーム名変えるな!」

Gmg_0057b

ラムジェット「スラスト、助けに来てくれたのか!信じてたぜ!」

スラスト「お、おう、な、仲間だからな。」

ダージ「置いて逃げようとして墜落したんだケドナー」

ラムジェット「・・・」

モバゲー、トランスフォーマー the LIVE!でも大活躍!

今回も銀河系最強のジェットファイター達の物語の始まり始まり!

続きを読む "メックテック大作戦"

| | コメント (14)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »