« 2011年8月の多々買い その3 | トップページ | 2011年9月の多々買い その1 »

2011年9月 1日 (木)

メックテック大作戦

戦え!ラムジェット劇場!!

第53話「メックテック大作戦

この物語は銀河系最強のジェットファイター達の正義と愛と友情の物語である!

Gmg_0051c

前回までのあらすじ。

オートボットに囚われたトンガリホワイト、ラムジェットを助ける為、

トンガリーズはオートボットの秘密基地に潜入したのだった!

はたしてトンガリーズはラムジェットを救出できるのだろうか!

ラムジェット「勝手にチーム名変えるな!」

Gmg_0057b

ラムジェット「スラスト、助けに来てくれたのか!信じてたぜ!」

スラスト「お、おう、な、仲間だからな。」

ダージ「置いて逃げようとして墜落したんだケドナー」

ラムジェット「・・・」

モバゲー、トランスフォーマー the LIVE!でも大活躍!

今回も銀河系最強のジェットファイター達の物語の始まり始まり!

---------------------

Gmg_0064b

スラスト「グレムリンが乗ってなくても墜落したじゃねえか!」

ラムジェット「まったく何やってんだよお前は。」

ダージ「いやあ、映画、ハリウッドとくれば、オレの墜落だろ。」

スラスト「お前を信じて運転させた、オレがバカだった!」

ラムジェット「まあ、実際にバカだけどな。

  ところでダージ、ふいんき(←何故か変換できない)変わった?」

ダージ「雰囲気(ふんいき)な。まあ、管理人の都合だ、気にするなよ。」

Gmg_0071b

スキッズ「敵発見!敵発見!」

ジョルト「そこまでだディセプティコン!奇襲攻撃とは卑怯な奴らだ!」

マッドフラップ「ダークサイド・ムーンでも大活躍の俺達が相手だYO!」

説明しよう!

彼等はオートボット基地を守る、留守番戦隊デバンガナインジャーである。

映画にも出番がナカッタンジャー。

一同「「「一言多い!!!」」」

Gmg_0076b

スラスト「や、やばいぜラムジェット!相手は3人だ、逃げよう!」

ラムジェット「良く見ろ、3人と言っても、2人は子供だ!」

スラスト「何?」

Gmg_0077b

スラスト「なーんだ、サイバトロンのチビ助どもか!ハッハッハッ!」

マッドフラップ「ナンダコイツ?」

スキッズ「思い出した!前にボッコボッコにした奴ダYO。」

スラスト「チビどもごとき、素手でひねり潰してやるわ!」

マッドフラップ「カッチーン!」

Gmg_0084d

スキッズ「やっちまえブラザー!」

マッドフラップ「オウ!メーックテーック!」

説明しよう!メックテック ウェポンシステムとは!

実写映画第3作ダークサイドムーン玩具には変形する武器が付属するのだ!

Gmg_0090b

ズバーン!!

スラスト「うぎゃあああああ!」

ラムジェット「スラストォォォォ!!」

マッドフラップ「必殺!サイバトロニアンアーックス!!」

スキッズ「後から言うのかYO!」

スラスト「オレの強さに・・・お前が泣いた・・・ガクッ。」

ラムジェット「オオゥ、スラスト・・・まあ、予想してたけど。」

Gmg_0096b

ラムジェット「あんな武器を持ってるとは、これはマズイぜ。」

ダージ「まあ待て、周囲をよく見るんだ。」

ラムジェット「これは・・・そうか!サイバトロンは整理整頓ができないのか!」

ダージ「違うって、ここは武器庫だったんだよ。」

Gmg_0097b

ダージ「しかもこのメックテックウェポンは合体して強化できるみたいだ!」

ラムジェット「よし、強力なのを造って反撃だ!ありったけの武器を集めろ!」

ダージ「まかせろって。」

Gmg_0102c

ラムジェット「メックアップ!完成トンガリバスター!!」

ダージ「意外に乗り気だな。」

ラムジェット「ちょっとヒーローっぽいよな。

 いつもヤラレてばかりだが、今日は俺達の番だぜ!」

Gmg_0109b

ラムジェット「一度カッコよく決めてみたかったんだよな。よし・・・重い!」

ダージ「あ~合体させすぎたかあ。」

ラムジェット「よっ・・・くそ、持ちあがらねえ!」

Gmg_0115b

スキッズ「しかたねえなあ、手伝ってやるヨ!」

マッドフラップ「ちょっと貸してみ。」

ラムジェット「おお、お前ら、敵なのにすまねえな。ゴホゴホ」

スキッズ「それは言わない約束でしょ、おとっつぁん。」

Gmg_0121b

マッドフラップ「それじゃあっと・・・メックセット!!」

スキッズ「完成!サイバトロンバスター!!」

ジョルト「ファイアー!」

説明しよう!

メックテックウェポンは合体させて強力な武器になるのだ!

Gmg_0133b

ダージ「バカ!敵に渡したらどうなるかぐらい・・・」

ラムジェット「あ!」

ピカーン!

ラムジェット「お、応援ありがと~!ギャース!!」

Gmg_0134b

かくして悪は滅びた。

ありがとうツインズ、ありがとうジョルト先輩

映画で出番が無くても、僕らは君らの勇姿を忘れない!

スキッズ「だから一言多いんだヨ!」

Gmg_0141b

なお、メックテックシリーズにはメックテックカードが付属!

おもちゃ売場に設置されている「B太-1号」で「メックテックウォーズ」が!

さらに、パソコンからはタカラトミーのトランスフォーマーホームページから、

「メックテックウォーズ(PC版)」で遊べるのだ!

マッドフラップ「今さら紹介する内容でもないよなあ。」

・・・で、デスヨネー。

えーっと・・・期待せずに次回をマテ・・・

|

« 2011年8月の多々買い その3 | トップページ | 2011年9月の多々買い その1 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

お初です!サイトの方をずっと見ていたのですが今回初めてブログを拝見しました。

今後ともよろしくお願いします。

スキッズとマッドフラップの件ですが、実は1シーンだけ彼らの出番があります!

まだ見ていない方もいられると思うので細かい所は言えませんが・・・

簡潔に言うとNEST基地 一列に並び走る 最後尾 です!

図々しいコメントで申し訳ありません・・・

投稿: ぐんぬ | 2011年9月 1日 (木) 18時37分

トンガリホワイト採用どもーw
おバカ戦隊トンガッテンジャー!ヨワインジャー!
モバゲーでその三体でチーム組んでいる人がいると愛を感じるw
デバンガナインジャーもといいつの間にかシンデルンジャー。追加戦士のアイアンハイドでセンチネルに恨みがアルンジャー。メックテックといえば今ツイッターの方で公式イベントやってますね。
ビー太はヨドバシにおいてあったんだけど2月頃から姿をくらましていて一度も遊べていません・・・

投稿: こつ | 2011年9月 1日 (木) 20時42分

スキッズとマッドフラップはずんんぐりむっくりですね(笑)

ジョルトはブルーが良かったなー…。

宿題終わりました!今日が始業式でした。

投稿: keitai70 | 2011年9月 1日 (木) 22時32分


今日も今日とてやられ役なイカ達、いつかムービー進化してオートボットry

それはそうとメックテックは色々組み合わせができて遊びの幅が広がっていいですよね。

組み合わせと言えば家にあったゾイドブロックスのパーツを合わせてみたら・・・・・・・・・これがなんとピッタリでした!しかもかっこいい武器がたくさんあったの、もしブロックスを持ってらっしゃたらやってみるのもいいかと思います(物によっては出来ないかもしれませんが)

投稿: ナイト火射徒 | 2011年9月 1日 (木) 22時46分

ダージといえば墜落。モイスト君のお話のことですね。

留守番戦隊デバンガナインジャー<小説で少しだけ出番ある人(?)だけど結局オオゥ・・・デバンガナインジャァ・・・

サイバトロンは整理整頓がヘタ<きっとマッドサイエンティストが何か作ってたんですよ。ダイノ・・・げふんげふん

なぜか周りにB太一台も無い・・・大型オモチャ店やショッピングモールでも見当たらない・・・最近のB太にはリジェの能力が付いてるのか?

投稿: S・S | 2011年9月 1日 (木) 23時14分

 メックテックウェポンは武器同士の合体とか共有・交換で遊びの幅が広がるのがいいですよね。
 サイバーバースでも同じコンセプトが見られますし、こうやって玩具をどんどん買わせようという策略か!
 ……玩具が楽しくて購入意欲が湧くのはいいことですよね?

投稿: Ichi | 2011年9月 2日 (金) 00時51分

オーイ、敵に渡したら作戦が失敗じゃねか。

投稿: NAKATA | 2011年9月 2日 (金) 08時23分

どもっ!サイババが未だに店に置いてなくて、EZコレを弄ってるクロです!!
なんか最近、新ジェットロンガ好きになってきました!

僕は、留守番戦隊デバンガナインジャーを全員買いました!ジョルトは評価が高かったので・・・スキッズは、安くなってたので、泥よけはスキッズを買ってしまったので、必然的に・・・・。


ちなみに、雰囲気の読みは、「ふいんき」ではなく「ふんいき」です。全員が、「ぜいいん」ではなく「ぜんいん」とかみたいに

投稿: クロ | 2011年9月 2日 (金) 13時31分

なぜDOTMで留守番らの出番が無いかと言うと・・・ネタバレは好きじゃないんでWIKI辺りをどうぞ。

投稿: SDガムダン | 2011年9月 2日 (金) 14時17分

>>ぐんぬさん
はじめまして。
ネタ系サイトの、さらに裏側にようこそ。
ブログでこっそりアバレまくっています。
表に出せるネタじゃないもので・・・

ツインズの車両は撮影には居たのは知っていたので、どこかに出てるかな~とは思っていました。
そうか、出てるのかあ・・・

>>こつさん
トンガリホワイト、使わせてもらいました。
モバゲーで3体セットで使っている人もいますよね。
ああいうのを見ると嬉しかったりします。
3体揃えるの、大変だったと思いますが。

B太は・・・設置店舗少なすぎですよね。
そっちをネタにすべきだったかなあ。

>>keitai70さん
宿題おつかれさま、これから2学期ですね。
ツインズはずんぐりむっくり・・・おや、誰かきたようだ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 2日 (金) 20時47分

>>ナイト火射徒さん
そのうち超進化してイカタンクに・・・ならんな、うん。
メックテックは意外と遊びやすくて楽しいですね。
展開時に固定できない物が多くて撮影は大変ですが。

ゾイドブロックスは数体持ってるはずだなあ。
やってみるか!
ゾイドオン!!

>>S・Sさん
そうそう、モイスト君の回の事です。

小説、コミック登場組は、こいう形で登場させてみました。
あんな出番だけでは可愛そうだし。
サイバトロンは整理整頓が~は、ダージ達が戦闘機で突っ込んだ後なので・・・
まあ、どこぞのマッドサイエンティストが散らかしっぱなしにしていた可能性はありますが。
B太は設置店の数が少ないですよねえ。

>>Ichiさん
スクランブルシティ、ヘッドマスターズ等、過去の展開を見ても、連動によって購買意欲を沸かす手法はうまいですよね。
ついつい、アレもコレもで買ってしまいます。
今日も財布の悲鳴が・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 2日 (金) 20時58分

>>NAKATAさん
失敗しました!

>>クロさん
そちらではサイバーバース、まだ置いてないのですか?
ジョルトは変形の手ごたえ、変形後のプロポーション、どれも高い評価できると思います。
ツインズはやっぱり2人揃えないとね。

読み仮名の説明ありがとうございます。
実は、ふいんき(←何故か変換できない)の、()までがネタだったりします。
もう何故か変換できないネタは通じないかあ。

>>SDガムダンさん
詳しくは、当ブログのダークサイドムーン感想を読もう!
まあ、Wikiのが詳しいでしょうけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 2日 (金) 21時07分

どうも
ごきげんようです!

ジェットウイングオプティマス入手できませんでした……
代わりにセンチネルプライムとサンダーヘッドを購入!

どちらも、イイ味わいだしてます(笑)

それから、メックテックですけど、俺的には、すごくイイって思うんだけど、出来たらボイジャークラス以下もロック機能が備わっていてくれたらと思っちゃいました…

個人的なことですが、アルティメットオプティマスプライムに期待してたり!

それでは!

投稿: タカ | 2011年9月 3日 (土) 08時02分

>>タカさん
こんばんは~
ジェットオプ買えなったのですか、売り切れ・・
じゃなくてセンチネルとサンダーヘッドを買ったのですか!
どちらも良いアイテムだと思いますよ。

メックテックはなかなか楽しいですよね。
固定できないのが多いのは私も不満に思っていたりします。
ほら、撮影の時とか大変で・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 3日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年8月の多々買い その3 | トップページ | 2011年9月の多々買い その1 »