« 今日のモバゲー 拠点初制圧! | トップページ | TFブロック大戦 (前編) »

2011年9月22日 (木)

台風一家(マテ)

こんばんは~

皆さんは台風、大丈夫でしたか?

Gmg_0790b

昨日は台風15号の影響で、危うく帰宅難民になりかけました・・・

ところで、皆さんは子供の頃、台風一家と聞いて、

台風の一家が居ると思った事はありませんか?

(写真はアシッドストームサンストーム

え?そんなわけないって?台風一過だ、漢字間違えるな?

バカな!ここの読者は天才ばかりだと言うのか!

ん?ストームって嵐だって・・・えーっと、まあ、イメージしやすいって事で。

まあ、今日は昨日あったドタバタな一日の愚痴でも・・・

本当に愚痴である!ネタなんかないから、覚悟して見るように!

↓↓覚悟完了な方↓↓

----------------------

今回は私のテンションを気力として表示してみました。

AM 2:00

ゲームで拠点落として、ドキドキしながら「おやすみ~」

あらあとの気力→150

Gmg_0804e_2

AM 6:00

朝起きてゲーム確認。昨日、落とした拠点がもう落とされていました・・・

ぶ~ん、あっ、もうやられた~!

はやいよもう!

いや、まあ、これは敵が強かったというだけなのですけどね。

テンションダウン あらあとの気力は100減った。 現在気力→50

しぶしぶと出社。

Gmg_0824b

出勤中に、一度拠点防衛に成功している事に気が付く。

あらあとの気力→150

よくやったアラート!これでザル警備とは言わせない!

え?お前がよく言ってるじゃないかって?え、えーとっ・・・

Gmg_0819b

台風到来。「サイクロン!」

PM 4:00

お仕事♪お仕事♪→気力100

台風の影響で最寄の路線が運航停止。

今日は家に帰れそうにないなあ。

あらあとの気力→75

まあ、大雨にあの風だからね、仕方ない。

でも、運航している駅まで、会社のバスで送迎してくれる事に!

しかも 早く帰っていいってさ!ラッキー♪

あらあとの気力→125

Gmg_0811b

駅に到着。

・・・駅に付いたら、中央線が止まっていました!

なんというコント!

あらあとの気力→75

(写真の電車は現在中央線では使われておりません。

車両の引退時に記念で買ったものです。

中央線っていうと、あのオレンジの車両なんだよなあ。)

Gmg_0810b

しかたない、適当にモバゲーでもネットサーフィンでもして時間を・・・

アンテナが立ちません、繋がってもすぐ切れる。

ば、バカな!ここは東京だぞ!しかも駅の構内だぞ!

まあ、みんな考える事は同じ。

周囲を見渡して・・・十、二十・・・みんな携帯かスマートフォンだして操作してます。

そりゃ繋がらないわけだわ・・・気力ダウーン→50

PM 9:00

携帯のエネルゴン 残量0

あらあとの気力→40

その後も、迂回したら、中央線の電車が動き出したり(気力→30)、

迂回先で止まってたり(気力→20)・・・

最寄りの駅に付いたらバスは無いわ、タクシーは来ないわ。

となんだかんだで帰ったの夜の11時ぐらい。

Gmg_0821b

▲ズザザザー!我が家到着。

この日、TF THE LIVE!の大幅な仕様変更があったので、早速プレイ。

バカな!戦闘しても経験値が入らない・・・だと!

しかも敵が強化されて、互角の敵にすら負けるだとお!!

経験値取得は合成のみ?なんだその他社のカードゲーみたいな設定は!

この前、モバ友紹介キャンペーンやったばかりじゃないか!

普通は、ここで新人キャンペーンとして取得経験値アップとか、取得トロン(お金)アップとか、金ガチャ半額とか、合成半額キャンペーンとかをやるタイミングじゃないのか!

少なくとも他のゲームはそうやってるぞ!

せっかく増えた新人を逃がしてどうする気なんだタカラトミー

取得経験値アップどころか、経験値0なんて斜め下なパッチは聞いた事ないぞ!

Gmg_0806b

・レベル3連携を実装しました、探してみてください→実装していない。

・効果をやや下げました→効果を半分以下から数分の1に変更。

・・・失礼、そんな斜め下なパッチなんて、両手で数えるぐらいしか聞いた事ないぞ!

というか、こっちは詐欺だよなあ、もう。

あえてタイトルは出しませんが!(写真は豪快なネタバレwww)

あるゲームは、映像、音楽、ストーリー、全てにおいて好評価を受けながらも、高難易度(発売4年後のメーカーの発表ではユーザーの47%が最初のミッションで止まっている程の難易度)で、大量の解約者を出してしまった有名ゲームがあるんですけど、まさかゲーム作ってる人で知らないわけないですよねえ。

(そのゲームのフォローしておくと、後年になって難易度が引き下げられ、プ○マシアで解約した友人がゲーム再開してクリアした後、もの凄く「いいシナリオだった!」と感激してました。そして「あのミッションで11時間かけてクリアできなかったバランスの悪ささえなければなあ・・・」とも言っておりました。)

ユーザー締め付けパッチ、いい事なんて、「このゲームでゲームをヤメマシタ!」と言えるユーザーが出る事ぐらいしかありませんよ~。

ゲームの新仕様に気力ダウン→

この日、あまりのドタバタに、このあとぐっすり睡眠。

ブログのコメントの返事すらできなかったのは言うまでもない・・・

|

« 今日のモバゲー 拠点初制圧! | トップページ | TFブロック大戦 (前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
どうやら大変な目にあったようで・・・
それでもレビューも交えてコメントの返信ありがとうございます。
今日 海外のTFファンの方のHPを見たらストライカーopの画面とメックテックウェポンキャンペーン10月1日に3種類また出ると・・・・
ああ・・また全種類揃わないー
ここはざらすとヤマダしかないから2つしか集められないし残りの1個は福岡のほうに行かないといけないんですが
今そんな余裕はなく・・・(時間も懐も)
地方在住のコレクターの悲しい宿命です(悲)
あらあとさんの多々買いも幸多からんことを祈ります。

投稿: Fネガ | 2011年9月22日 (木) 22時36分

僕は学校が途中下校になりましたー。
傘が傘の役割を果たせない領域…。
開き直って傘さすの止めましたw
やっぱりあちらこちらで台風の影響受けているみたいですね。
どうも日本は自然災害に弱い。
クレオはネタに使えてよさそうですね。
しかしモバゲー…。
タカトミは多分キャラとかを貸しているだけなのでゲームシステムはモバゲーが担当してるんじゃないかな?
とりあえず早く元のシステムに戻ってくれ…

投稿: こつ | 2011年9月22日 (木) 23時39分

気力を減らしてとうするだい。そうえば引退にした電車はアジアで走っていますよ。

投稿: NAKATA | 2011年9月23日 (金) 11時12分

 愛知県民……ですが、幸いにもうちの周囲の地域は比較的無事でした。
 台風一家は、最初に聞いた時はきっと誰もが通る道。

投稿: Ichi | 2011年9月23日 (金) 19時12分

関東の方は大変だったらしいですね
地元は…ここ数日寝てたからよくわかんないや

どうでもいいけどいつになったらクラシック仕様のサンストームが出るのやら…

投稿: さすりゅ~ | 2011年9月23日 (金) 20時32分

まったく台風には困った物ですよ。
停電するわ、電車全てマヒするわ・・・
会社の仕事が外回りでしたので、もう仕事にならないと言う理由でさっさ切り上げられました。

投稿: ヌエベ | 2011年9月23日 (金) 20時34分

こっちは愛知にいたので朝っぱらからたいふーが接近でがっこーお休みでした。今週は2回しかがっこー行ってないな…

プ○マシアってあまり○の意味ありませんねwwジェットファイヤーの紹介でマク○スとかも見ますが

そういえばどこかのサイトでクラシックスタスクのサンストームカラーのパチモン紹介してましたね。

投稿: S・S | 2011年9月23日 (金) 21時38分

>>Fネガ さん
まあ、台風に被害を受けたのは私だけじゃないですけどね、こういう時こそネタにしてしまえと。
東京だとキャンペーン対象店舗は多いのですが、無くなる速度も速くて、当日朝から並ばないと手に入らない事も多いです。
この前みたいに、時期外れに行っても残っているケースもありますが・・・

>>こつさん
最初から休校にしておけば・・・とか言ってはいけませんか。
私の所も、傘はまったく役に立ちませんでしたね。
雨が止んでからも、風が強かったですし。
タカラトミーはキャラ貸しだけでしょうけども、できた製品のチェックはしているハズなので、責任はタカラトミーにもあります。
というか、ちゃんと新規参入ケースでのテストやれと・・・

>>NAKATAさん
え?アジアで走ってるの?おお、そうなのか~

投稿: れっど あらあと | 2011年9月23日 (金) 22時15分

>>Ichiさん
無事で何よりです。
台風一家は・・・誰でも通りますよね?ね?

>>さすりゅ~さん
ああいう天気の時は外に出ないのが一番。
クラシック仕様のサンストーム、出そうで出ないですね。
何時出てもおかしくないと思うのですが。

>>ヌエベさん
そちらも大変だったようで。
そうか、停電もあったのかあ。
外回りだと、ああいう天気の時には何もできませんねえ。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月23日 (金) 22時19分

>>S・Sさん
今週、カレンダー通りでも3日しか無いんですよね。
台風休み~が良いか悪いかは考えようですけども。

プ〇マシアは・・・写真乗っけてますけどね!
難易度調整で失敗した有名な例なので、挙げさせてもらいました。

パチモノでサンストームかあ・・・ガシガシ遊ぶ方だから、強度的に心配で手が出せないなあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月23日 (金) 22時23分

僕のテンション気力もやってみました。
9月22日
朝7:00
母親に起こされ起きる。テレビを見ながら朝食をとる。
70の気力200

朝8:00
したくを済ませ登校する。
70の気力230

朝8:30
学校到着。身じたくを済ませる。
70の気力220

昼1:00
下校。
70の気力200

昼4:00
習い事
70の気力140

夜6:00
雨の中家に帰る
70の気力100

夜7:30
ちょっと遅めの夕食をとる。
70の気力50…。エネルゴンナシ…。

てな感じですかね。

投稿: keitai70 | 2011年9月23日 (金) 22時29分

>>keitai70さん
全体的にテンション高いなあ。
徐々に下がってるのね。
で、オチは?(マテ)

投稿: れっど あらあと | 2011年9月24日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のモバゲー 拠点初制圧! | トップページ | TFブロック大戦 (前編) »