« フィぎゅっと! 霧雨魔理沙 | トップページ | 今日のモバゲー 拠点初制圧! »

2011年9月16日 (金)

2011年9月の多々買い その2

さて、今月中旬のお買い物、色々。

Gmg_0739b

今まで買ってなかった物とか、新製品とか。

縮尺メチャクチャ?大きさの概念は捨てるんだ!

Gmg_0675a2

シャキーン!やると思った方多数かな?

とりあえず、このシーンの再現はやりたかったので満足。

というわけで、ただ買ったものを並べるだけの記事のはじまり、はじまり。

-----------------------

Gmg_0761b

まずはトップバッター、特撮リボルテック 030 オプティマスプライム

実写映画版オプティマスがリボルテックになった!

フルアクションと武器の組換えを楽しもう!

毎月1日発売の特撮リボですが、人気ありすぎて発売日が伸びたらしいです。

Gmg_0698b_2

大量の武器が付属!

さらに合体(メックテックと言っておくか?)させて、オリジナルの武器が作れる!

個体差なのか、妙に関節がゆるくてストレスが・・・

カッチリ感が売りのリボのハズなのに・・・

Gmg_0695b

「オプティマース!!」

やはり並べるならこの方、ボーンクラッシャーでしょう!

一緒に遊ぶのに丁度いいと思います。

Gmg_0728b

DA-01 パワーアームドバンブルビー!

某モバゲーに新戦力投入するために買ったという!

こいつのカードはランクAだからね!

玩具も遊べて、モバゲーも遊べちゃうなんて、なんてお得なんでしょう!

(メーカーに踊らされてる?同じアホなら踊らにゃソンソン!なのです。)

ジェットウィングオプ?あれは、まだ決意が・・・

Gmg_0765b

ジャーン!

買ったらもらえた、サイバチタニウム・プラズマダブルバレット

まだ残ってたのか~、もう無いと思っていたので、ちょっとラッキー。

しかし、変形時に固定できないのタイプのメックテックウェポンは撮影がメンドイ。

全部固定できるようにしてくれていたら良かったのに。

Gmg_0707b

DA-26 ホワール&スパークプラグ少佐

ホワールさん、ずいぶんと小さくなられたようで。

ホワールは同名のキャラがG1レッカーズに所属していました。

Gmg_0758b

ヘリコプター、そしてウェポンモードに変形。

G1ホワールもヘリコプターに変形しました。

G1玩具?持ってません!

元ネタがドルバックなんで、復刻はあり得ないだろうなあ。

Gmg_0713b

DA-21 バックファイアー&スパイク・ウィトウィッキー

訳あって、買うのを悩んでいたアイテムだったりします。

ところで、スパイクだけ階級が無いのは何故だろう・・・

Gmg_0744b

ビークルモードは3輪バイクに変形!

ちょっとビークルが大きすぎるよね。

Gmg_0768b

今度こそ!とスーパーミクロマンウォルトに乗ってもらいました。

このぐらいの方が丁度いいんじゃないかと。

・・・まあ、このネタ、パクリなんですが・・・

Gmg_0716b

スパイク「父さん!」

スパークプラグ「?」

説明しよう!

スパイクとスパークプラグは、「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」登場した地球人の親子である。

さあ、感動の再開だ!

スパークプラグ「わしにゃ、お前のうな子供はおらんぞ。」

Gmg_0722b

スパイク「そんな・・・」

いや、実際にムービーラインでの関係がどうなってるのかは知りませんが、

最初見た時に、「誰だ、お前!」状態で、買うのを悩んでいたという。

どう見てもスパイクに見えなかったのです。

見えません・・・よね?

スパイク「デストロンの仕業だ!」

いや、どうしてそういう話になる?

スパイク「もう我慢できん!引きずりおろして細切れにしてやる!」

ちょっと、某赤い人みたいな物騒な事を言わない!

怖いなあ、どっちが正義だか悪だかわからなくなるじゃないか、もう・・・

という事で9月中旬のお買い物でした。

|

« フィぎゅっと! 霧雨魔理沙 | トップページ | 今日のモバゲー 拠点初制圧! »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

リボルテックオプティマスの銃にはリボルテックアイアンマンのエフェクトが付けられるらしいですよ
しかし人気なのかこれ
昔出たコンボイとかメガトロンとかスタスクとかロディマスをワゴン価格でよく見かけたものですが

スパイクはスパークプラグより寧ろサムとの関係が気になるのですが
ファミリーネームが同じだし

投稿: さすりゅ~ | 2011年9月16日 (金) 15時29分

こんにちは!

今、現在フトコロがツラいんで、購入できない状態なんですけど、給料でたら、それなりにいろいろと買ってしまいそう(笑)

バックファイアは自分もネラっております!

パワーアームドバンブルビーは、どうしようか悩み中…

楽しく悩むのって、ある意味最高に楽しい事かも知れませんね(笑)

では!

投稿: タカ | 2011年9月16日 (金) 16時19分

どうも!れっどあらあとさん 
毎月多々買っておられるようですね。
私も多々買っております。(o^-^o)
昨日、TFファンの方のHPを見ていたらプライム年末発売(未確定)の書き込みが・・・・Σ(゚д゚;)!
まあ・・パソコンを持っているファンの方はもう知っておられることだと思われますが・・・・・
また年末に備えて懐具合をあたためなくっちゃ!
あらあとさんも頑張って多々買い続けられるよう心より
応援します!!

 

投稿: Fネガシャマル | 2011年9月16日 (金) 17時01分

スパイク、なんというか最近のFPSのキャラクターらしいデザイン…

>ウィトウィッキー家の面々
「実は性が同じだけの赤の他人」と言うのが一番寂しくて合理的な説かもしれませんが、
Amazonレビューで出ていた「未来世界のサムの息子かも」と言う突飛かつ強引な説を支持してみたかったり。

>ジェットウイングオプ
これはアルティメットオプフラグと見た(ぇ

投稿: 元傭兵 | 2011年9月16日 (金) 19時40分

リボオプは造形面のみではなくアッセンブルボーグの要素もはいってますね。

スパイク見て思い出しましたが、HAリバーブ付属のデトゥア軍曹は彼のリカラーだったんですね。

投稿: ヌエベ | 2011年9月16日 (金) 19時45分

リボルティックオプティマスカッコイイ!!
二個買えばツインブレードも…さすがに二個買いする人はいないか(笑)

パワーアームドバンブルビーは買う予定はありません…。

映画やマンガでヒューマンアライアンスのビークルモードがちょっとだけでているような気がします。
バックファイアーとスノーモビルに変形するディセプティコンはマスターピースのコミック第1話に。
もしかしたら僕の見間違いかもしれませんが、バイクに変形するオートボットが映画に登場していたような気がします。

投稿: kitai70 | 2011年9月16日 (金) 22時55分

リボオプはやはり武器がいろいろ組み換えできるのがうれしいんだけどブレードが一本しかないのが惜しいと思っちゃいました。二体買おうと思っています。

某赤い人はスパイクの中の人とそういえばG1では一緒でしたね。時と場合によりますが…他がいるならNo.2も捨てがたいですね

投稿: S・S | 2011年9月16日 (金) 23時20分

初めてカキコさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
僕もTFLやってます!陣営は違いますが…ただ単純にボタン連打するゲームじゃないからいいですよね。

なんとなく、れっどあらあとさんが誰か分かった気がしたのでカキコさせていただきました。いつか、れっどあらあとさんと拠点の奪い合いが出来るのを楽しみにしてます!

投稿: OOO | 2011年9月16日 (金) 23時45分

>>さすりゅ~さん
なんですと!アイアンマンも買わねば・・・
ってよく考えたら、シリーズで共通の径になってるから、使えるのは当たり前か!

リボロディは・・・というか、あの頃のリボは他のもワゴン行きになったのが多かったような。

スパイクのファミリーネームはG1アメコミ時代から、ウィトウィッキーなので、サムが同じ・・・ということになるんですよね。

>>タカさん
私も玩具ラッシュで、懐がうれしい悲鳴を上げております。
バックファイアーは武器にもなって、おススメですよ。
バンブルビーか、それてもジェットオプか、アルティメットか・・・まだまだ悩む要素いっぱいですよ。
まあ、悩むほど玩具が出てくれるのは嬉しい事ですね。

>>Fネガシャマルさん
毎月色々買っております。
お買い物がストレス発散法でもありますので。

何!プライム発売とは!
プライムは既存デザインと異なるので買うか迷ってしまいます。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月17日 (土) 00時10分

>>元傭兵さん
なんかその南米の説は面白いですね。
こう・・・アメコミっぽい設定な感じがします。
実は性が同じ赤の他人・・・だと面白みが無いので、生き別れの兄弟で「甘いぞ!サム!」とか言って、変な覆面姿で・・・それはないか。

>>ヌエベさん
共通ジョイントならではの遊びというのは、意外と特撮リボではやってませんね。
武器合体に手首に直接武器をつけたりと、アッセンブルボーグの要素も高いです。
デトゥア軍曹はスパイクのリカラーでしたか。
そちらはまだ買ってないので、気が付きませんでした。

>>kitai70さん
リボオプ2体買いする人・・・居ると思いますよ。
リベンジでの2刀流は印象的でしたし。
まあ、ちょっとお金持ちじゃないとできませんが。
ヒューマンアライアンス組は、映画のビークルが元になっている物が多いようですね。
流石にホワールは違うと違うと思いますが。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月17日 (土) 00時23分

>>S・Sさん
ブレードが1本なのは惜しいですよね。
やはり2本欲しくなるところ。
今回の物騒発言は、「中の人」繋がりです。
誰も気が付かなかったらどうしようかと・・・
マグナスやエクスカイザーでもいいんだけど、そちらはネタにするほど物騒発言してないし・・

>>OOOさん
はじめまして。
TFL仲間ですか?
拠点防衛、制圧は読み合いの要素もあって面白いですね。
所属が違うなれど共に楽しみましょう。

私のハンドルネームは、「烈怒荒亜党」とか中2っぽい名前の候補もあったのですが、割とわかりやすい物にしました。
今は、拠点ボスににまったく歯が立ちませんが、いつか拠点の攻防で争えるようになるといいですね。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月17日 (土) 00時36分

コイツは特撮リボルテックには恐竜にも出ていますよ。

投稿: NAKATA | 2011年9月17日 (土) 15時34分

スカイハンマーとアイアンハイドを99レベルしてロードバスターを育成中のこつデス!
リボルテックオプは少し弄ってたらパーツが欠品だったので返品してしまいました…。妙に関節がプルプルしてたのもなぁ。
でもいつかは再購入したい。

カノンセンチネル、ファイヤーバーストオプティマスもAランクなんですけどね。
と、言うか金ガチャにした方が良いんじゃないかな?あーでもリスク高いな。
ちなみに僕は無課金デース。
拠点の楽な取り方はセコいですけどステージが変わってリセットされた時に自分より弱そうな拠点に行ってひたすらアタックですかね。今回それで取れました。1時間で制圧されましたが…。オォウ…ヒューストン

投稿: こつ | 2011年9月17日 (土) 23時13分

ごきげんようでござる!
9月は台風12号の影響で遠征できないでござるから、新商品は特撮リボルテックのオプティマス以下数点が休み明けに通販で到着徒弟でござる。
こちらで新商品紹介が出来ない分頑張ってくだされ!

投稿: TF馬鹿一代。 | 2011年9月18日 (日) 17時59分

>>NAKATAさん
Tレックスも出てますよね。
あっちも欲しいなあ。

>>こつさん
アイアンハイド、スカイハンマーLV99おめでとうございます。
リボ不良品でしたか、それは災難。
私のも関節がゆるい感じです、個体差かもしれませんが。

Aランクいくつか持ってはいるんですけどね。
同キャラ複数並べるのが嫌だったのと、センチネルとアイアンハイドを同チームに入れたくなかったのです。
オプティマス、アルティメットハイド、パワーアームドバンブルビーなら、並べて絵にもなるしという考えでバンブルビー投入。
金ガチャは色々聞いたところ、Aランクの出が悪いらしいので、見送りました。
まあ、ランボルとインフェルノが出てくれるなら、Aランク出なくても良かったのですが・・・
拠点制圧、そんな手段が!次回のリセット時には私も狙ってみよう!

>>TF馬鹿一代。さん
台風の被害、各地に大きな爪痕を残しましたね。
新商品到着が遅れてしまったのは災難だと思いますが、ご無事でなによりです。
新製品の紹介は・・・まあ、ネタを含めながらゆっくりやっていこうかと思います。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月18日 (日) 21時05分

はじめまして、以前から楽しく拝見させてもらっています。

リボルテックオプティマスとボーンクラッシャーの2ショット、いいですねー!
グラインダーとは並べないのですか?

僕もバックファイアー買いました!
買ってから気付いたんですが、映画二作目(リベンジ)にバックファイアーに似たビークルが登場してます。
上海でのネスト出動シーンで、走るトレーラーから隊員を乗せて降りてくるんです。
前二輪、後ろ一輪の三輪ビークルって独特ですよね。

ではでは、お邪魔しましたー。

投稿: タヌキのしっぽ | 2011年9月20日 (火) 15時28分

先日台湾行って、ボイジャー赤アイアンハイドやらレスキューボッツ版コンボイを買ってきました。一つ一つ記事にしたいのに時間が足りないorz

今回の記事のアイテムではホワール&スパークプラグのみ買いました。スパイク&スパークプラグは関係性が気になる所ですが、設定が少ないのが無念です。

特リボオプティマスはやはり造形が見事ですね~。いずれ買いたいと思いつつ売り切れが多く、もう手遅れ度高そうですorz

投稿: あぶら超人 | 2011年9月20日 (火) 17時10分

はじめまして!
こちらには、なんども遊びに来てますが初書き込みに
なります^^

リボオプは、ほんと造形がいいですね!
検討中だったのですが、欲しくなりました^^;

パワーアームドバンブルビーは、スルーしていたのですが密林で5千円ちょいだったのと、自分もTFLやってるのもあり、新戦力投入も考え購入しました^^

たぶんですが、ここでは「初めまして」ですがTFLでは、同じサイバトロンなので心当たりもありますし、会ってるかと思いますよ~♪

今夜の作戦では、大活躍でしたよね?^^

投稿: さすらいの司令官 | 2011年9月20日 (火) 23時31分

>>タヌキのしっぽさん
はじめまして。
ゴメンナサイ、グラインダーは買ってなかったり・・
ヴォイジャーとしては小さい方だから並べると丁度いいぐらいになるのかな・・・
バックファイアー、いいですよね。
私もリベンジの最初の方に出てくるビークルは。「似てる!」と思っていました。
後でもう一度確認しておこうっと。

>>あぶら超人さん
おお台湾へ行ってきたのですか!
レスキューボッツ、チェックはしているのですが、取扱い店が少なくて、まだ手が出せてないところです。
やっぱり、スパークプラグ、スパイク達の関係は気になりますよね。
リボオプの造形は素晴らしいです。
関節に問題があるのか、動かすと全体的にプルプルするのがネック・・・

>>さすらいの司令官さん
はじめまして。
リボオプの造形は本当に素晴らしいです。
メタリックな塗装なのもカッコいい!
ただ、関節強度なのか構造の問題なのか妙にプルプルするのが・・・
(これは持ってみないと言っている意味がわからないかも・・・)

リーダークラス玩具はランクAの戦力として投入できるので、ゲームをやる人には、玩具を買う後押しになりますね。
(カノンセンチネル等ヴォイジャーでランクAの戦力になる者もいますが。)
クジ運に自信があるなら、金ガチャも手ですが・・・

TFL、今日は本当に運よく、美味しい所を持っていかせてもらいました。共に戦ってくれたサイバトロンの仲間に感謝です。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月20日 (火) 23時55分

リボティマスは一番大きいリボ球を使っていないせいで重量に耐えられていないので、足腰のリボ球を一回り大きい物に替えるか、関節技にでも取り替えると良いです。股関節は穴もキツくしたほうがいいですね。

投稿: | 2011年9月21日 (水) 02時29分

>>できれば名前書いてほしいな さん
おお、なるほど、リボ玉交換で強度アップできるのですね!
情報ありがとうございます。
リボジョイントなら大量にあるし、今度やってみます。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月22日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィぎゅっと! 霧雨魔理沙 | トップページ | 今日のモバゲー 拠点初制圧! »