« メックテック大作戦 | トップページ | Dスタイル ブレードライガー »

2011年9月 4日 (日)

2011年9月の多々買い その1

こんばんは~

風が吹いたら遅刻して♪雨が降ったらお休みで♪

という事で、今日は年休を取って会社をお休み、台風年休ですね。

で・・・おもちゃを買ってきました!(オイ!)

Gmg_0249b

という事で9月入って早々に買った報告なのです。

-------------------------

Gmg_0157b

まずは久々のゾイド!

(ボクのプテラスゥは買ったから、そんなに久々でもないか。)

デフォルメスタイル ブレードライガー (発売元:タカラトミー)

発売元はタカラトミーですが、制作・企画・販売元はコトブキヤ。

NONスケールのプラモデルキットです。

Gmg_0163b

今度もメチャクチャ動きまくるぜ!

可愛い外見に似合わず可動範囲は広いです。

フルカラーなので塗装もいりません!

あ、コクピットは覗いてはダメー!

Gmg_0148b

ワンブロックス版(写真右)と並べてみました。

親子ライガーという感じかな。

なかなか可愛いしよく動くので、気に入ってしまいました。

そういえば復帰してからゾイドの記事は書いてないなあ・・・

Gmg_0201b

9月TF組からはサイバーバース、ショックウェーブ&フュージョンタンク

Gmg_0219b

フュージョンタンクモード、グランドウェポンモード、バトルベースモードに3段変形!

写真はフュージョンタンクモード。

Gmg_0213b

もちろん中台紙はジオラマベースにトランスフォーム!!

映画の1シーンを再現して遊ぼう!

Gmg_0189b

お次はバトルスチールオプティマスプライム

新規造形の武器が追加されています。

新武器は劇中の武器に似ていのがうれしいところ。

最初からこっちを付属してくれれば・・・とは言っちゃダメ?

Gmg_0194b

CV-04オプティマスプライム(写真右とは成型色、塗装が異なります。

見事に赤と青が逆転しているなあ・・・

Gmg_0195b

当然のように武装の交換も可能。

両方装備しちゃう事だってできます。

Gmg_0187b

ハチェット(写真右)と映画未登場キャラのフラック(写真左)

ハチェットは映画とはことなりジェット機に変形。

(映画ではサバーバンに変形していたドレッズの一人。)

獣のようなデザインが印象的です。

Gmg_0183b

こちらはテールパイプ、オートボットピンポインターノーブル軍曹

ヒューマンアライアンスシリーズの新作です。

Gmg_0232b_2

ビークルモードはバイクに変形。

人間フィギュアに対して、ちょーとオーバースケールのような気がしますね。

どう見ても脚が届かないし。

オプティマスプライム「私にいい考えがある!」

ええ?

Gmg_0237b

オプティマス「代わりに私が乗ればいいんだ!・・・ハンドルが持てない。」

ノーブル軍曹「司令官!」

オプティマス「ほあああああ!」

ガッシャーン!

何やってるんですか、貴方は!

Gmg_0238b

ここは一つ、つくもさんの所で見たミクロマンを使う方法でも(またマネです)。

あっちはバックファイアーだったけど、こっちもいけそうな・・・

残念、ちょっと小さかったです。

意外に難しいサイズだなあ。

Gmg_0177b

お次はドラッグストリップマスターディザスター

マスターディザスターはクリア成型となっています。

Gmg_0225b

ディザスター「よし今度は、このマシンのレースを中継して一儲けしてやろう。」

ドラッグストリップ「おうよ、前を走る車は全部、ぶっつぶしてやるぜ!」

ビークルモードはフォーミュラマシン。

思っていた以上によく纏まっていて、カッコいいです。

なお、G1ドラッグストライプもF1(こちらは6輪タイプ)に変形しました。

Gmg_0243b

バンブルビー「まったく、こんなところで何やってんだよ。」

ディザスター「うわあ、またお前かあ!」

マスターディザスターと言えばアニメイテッドですよね!

そろそろ映画関連も一段落という感じだし、またアニメイテッド感想を再開とか考えてはいます。

気持ちの切り替えに時間かかるので、もう少しお待ちください。

(特にアニメイテッドの終盤は、重い展開ばっかりなので、やる気が・・・)

Gmg_0169b

最後は久々にフィギュア。

フィぎゅっと 003 霧雨魔理沙 (グリフォンエンタープライズ)

本当に収納に困る箱の大きさは相変わらず。

Gmg_0257c

魔理沙「思ったより可愛いくて、ビックリだZE☆」

正直、期待してなかっただけに、期待以上でビックリ。

(酷い言い方だなあ・・・)

話題のあったスカートの可動は・・・あまり動きません。

スカートに切れ目のあった霊夢と異なり、切れ目がなくなり自然な感じになっていると思います。

Gmg_0263c

魔理沙「でもまさかこんなに待たされるとは思わなかったんだぜ。」

霊夢「発売されただけよかったんじゃない。

 散々待たされたあげくに発売中止という事だってあるんでしょ。」

魔理沙「それもそうだな。じゃ、よしとしとくか。」

私は予約していた事すらすっかり忘れてましたよ・・・

霊夢はゾンビEXカラーがどうしてもなじめなかったので結局通常版を購入。

魔理沙が来たら一緒に記念撮影でも・・・と思っていたのは何時の事だったかか。

という事で9月のお買いもの&最近届いた物でした。

|

« メックテック大作戦 | トップページ | Dスタイル ブレードライガー »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ショックウェーブはかっこいいですね。

ハチェットもクロウバーも皆同じ車両に変形してほしかったなー…。

ピンポインターとテイルパルプはどちらも3台変形だし、ヒユーマンアライアンスなので遊びごたえがありそうですね。

投稿: keitai70 | 2011年9月 4日 (日) 22時35分

TFの新作がこんなに沢山!羨ましいです!
私が行った店は5月~6月発売の売れ残りしか置いてなかった物で…。
素直にネットで予約しとけばなぁ~。Orz

スーパーミクロマンはイイですよね、関節が格段に多いですし。
このバイクロボはミニコン付きなので少し小さかったんですね。
リンクも張って頂きありがとうございます。^^

やはりHAは気になるアイテムが目白押しですねー。

投稿: つくも | 2011年9月 5日 (月) 00時15分

 何か、どこへ行ってもハチェットが見当たらないんですが……
 ちょっと遠出するしかないかなぁ。

 ジェット機だけあってドレッズとしては大きめなんですね。

投稿: Ichi | 2011年9月 5日 (月) 00時40分

HABはスパイクやスパークプラグといった古馴染みの名前のキャラがいましたが
まさかアニメイテッドからマスターディザスターがやって来るとは…
その内プロール&ファンゾーン警部とかやってくれないかなぁ

ドラッグストリップと言えば実写世界にもう3人もスタントロンと同名のキャラが揃いましたね
モーターマスターとワイルドライダーも出るといいなぁ

投稿: さすりゅ~ | 2011年9月 5日 (月) 01時40分

真夜中にこんばんは!

9月3日発売の新製品を見に、とある電器店のおもちゃコーナーへ行ったのですが……

新製品どころか、今までの売れ残りが陳列されてるだけの現状に落胆しました……

これ以上は取り扱わないのねと………

また別な所へ、日を改めて行こうと思いますよ…


今回の新製品もどれも、良さげな感じですね!

ヒューマンアライアンスのシリーズに付属の人形達の顔は、どれも味わいがあり、楽しいです(笑)

タングステン少佐は、とくに、あのヤル気の無い顔が……(笑)

それでは!

投稿: タカ | 2011年9月 5日 (月) 02時11分

コンボイ司令官それは似合わないよ。

投稿: NAKATA | 2011年9月 5日 (月) 08時30分

ブレードライガーのコックピットに何やら可愛らしい人(?)がいますね。ああ見ちゃダメだって!

バイクに乗るトレーラー・・・大きさの概念は捨てたからなんだか見慣れた光景です。

ドラッグストライプはコスモテクターにもなる優れもの!マスターディザスターはアニメイテッドの世界からご登場です。
どうせタイーホされ・・・うわ!ちょttホアアアアア!赤いスーツに塗っちゃおうかな?

投稿: S・S | 2011年9月 5日 (月) 17時52分

九月入って早速新作がバカスカ出ますよね~
私はCVに絞ってフラック、基地ラチェット、ショックウェーブ、ロードバスターを買いました。
HABではテールパイプは持っていたのでリバーブのみ買いました。

ドラッグストリップもいつか買おうと考えています。デザインがカッコイイですね~、テールパイプは確かに何乗せるか迷います(笑)

投稿: あぶら超人 | 2011年9月 5日 (月) 18時08分

D-スタイル結構可動範囲広いんですね。ブレードライガーの次はあのデスザウラーが出るので秘かに気になっています(他のコトブキヤ製品で買いたいのはロックマンゼロのゼロであります)。

あとショックウェーブにハチェットそしてドラッグストリップカッコいいです。自分は最近はD-artsのゼロ(ロックマンX)とジェットウィングオプティマスを購入しますた。

それから魔理沙キュートですね。霊夢とのツーショットを見ていてhttp://www.youtube.com/watch?v=Mt_NIPowZh8を思い出しました。

もひとつおまけにhttp://www.youtube.com/watch?v=7lfRkP4CnXgメイド長だってすねたい時があるんです・・。

投稿: 無所属廃人 | 2011年9月 5日 (月) 21時17分

今回のHAの中でもテールパイプ、オートボットピンポインター&ノーブル軍曹は特にプレイバリュー高いですよね~。
私も祭りよりも前にフラゲしたかいがありましたよ。

バースはロードバスターを買いましたよ。
あらあとさんのレビューを見たかいがありました。

ショックウェーブはどうも作り手がミスったのか、ベースの一部を変形させるとおかしな方向に行くみたいですね?
購入しようと考えてただけに残念です。

女の子フィギュア、家も今月中に来るみたいですが・・・

投稿: ヌエベ | 2011年9月 5日 (月) 22時21分

>>keitai70さん
ショックウェーブ、小さいながらもよくできています。
ハチェットは何故かジェット機・・・まあ同じモチーフが被ると売れゆきが偏るという理由があるのでしょうけども。

テールパイプは、ピンポインターまで付属していてお得感が高いで。

>>つくもさん
今回も沢山買ってきました。
場所によって入荷の片寄りがるんでしょうか?こちらはまだ山積みになっていました。

マネしてスーパーミクロマンを引っ張り出してみました。
テールパイプにはちょっと大きかったようです。

>>Ichiさん
何故か人気のハチェットですね。
こちらでも彼だけ残り僅かでした。
獣みたいなデザインなので、大きめなのがいい感じだと思います。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 5日 (月) 22時39分

>>さすりゅ~さん
ヒューマンアライアンスは、馴染みのある名前が多いのも面白いところですね。
まさかアニメイテッドから来るとは・・・とは思いましたが。
でも、私はまだ、スパイクもスパークプラグも買ってないです。
コレジャない感がして・・・

実写スタントロンは・・もう3人か、意外と多いなあ。

>>タカさん
こちらは山積みだったのですが・・・なんだろう、この落差は・・・
新製品はどれもおススメできると思います。
サイバーバースならショックウェーブ、ヒューマンアライアンスならテールパイプがおススメかな。
地元のおもちゃ屋にも入荷するといいのですが。

>>NAKATAさん
司令官の「いい考え」なので・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 5日 (月) 22時45分

>>S・Sさん
ブレードライガーのコクピットには、ちゃんとパイロットが乗っています・・・未塗装ですが。
あんなちっちゃいのを塗るのは無理!

大きさの概念を捨てるんだ!・・・は映画じゃ無しだったような・・・私はよくやってますが。
ドラッグストライプはビークルに武器にと遊び方がいっぱいありますね。
トップで思い切りオレ変形ジェットモードで遊んでます。
マスターディザスターが出たなら、次は警部が欲しい。

>>あぶら超人さん
9月入って早々に玩具ラッシュです。
サイバーバースも個性的なメンバーが多くて、アレもコレも大量に買うことに。
ドラッグストリップは、色買えたらオートボットにできそうな感じもしますね。
ムービーディセプティコンのモンスター的な要素が少ない気がします。
テールパイプは・・・何乗せようか迷うところ。
いい大きさのフィギュアが見つかりません。

>>無所属廃人さん
Dスタイルのブレードライガーを侮る事なかれ、想像以上に動いてビックリしました。
・・・つまり侮っていたと・・・
今回のTF玩具はカッコいい物が多いですね。
ジェットオプ購入おめでとうです。

魔理沙可愛いですよね。
・・・毎度毎度、面白い物を!
あやうく吹くところだった・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 5日 (月) 23時01分

>>ヌエベさん
テールパイプ、ピンポインター、ノーブル軍曹は3体セットというだけでもお得感もある上に、プレイバリューも高くていいアイテムですね。

ロードバスター、私の記事ではチェーンソーを車体下部にしまうのを忘れていました。
ちゃんと下部に収納できるので忘れずに。
収納しても武器だらけなのは変わりませんが。

ショックウェーブ、そんな欠点があったのか・・・気が付きませんでした。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 5日 (月) 23時05分

バトルスチールオプティマスは色も悪くないしブレードも付属しているんだけど、ブレードが腕に装備させられないのが辛い!オプ本体がただのリペイントだから仕方ないけど。
購入してなんとか腕に3mm穴をあけようかと考えているのですが腕の形状的に装備できそうですか?
できなかったら透明なゴムとかで腕と一緒にくくりつけようかしら…。

投稿: E4 | 2011年9月18日 (日) 21時16分

>>E4さん
バトルスチールオプティマス、ビークル時にファイアーパターン無いの事も確認しておいてね。
(最初の写真に小さくだけど乗っているので。)
腕の内部は肉抜きされているので、少し加工が必要ですが、穴開けはしやすい方かと思います。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月19日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メックテック大作戦 | トップページ | Dスタイル ブレードライガー »