« Dスタイル ブレードライガー | トップページ | レベル99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

2011年9月 7日 (水)

宇宙キター!

こんばんは~

新番組、仮面ライダーフォーゼが始まりましたね。

Gmg_0329b

宇宙(そら)飛ぶスター「スイッチいれて・・・変身!」

・・・まあ、今回は壮絶な出オチなのでありますが・・・

-----------------------

Gmg_0331b

バッドボーイ「宇宙キター!!」

説明しよう!

パワーグライドのリカラー、G1ゴーボッツのバッドボーイである!

Gmg_0336b

バッドボーイ「って、本当に宇宙にキター!

 なんだこの旗は?サイバトロンは月を自分の領土にでもするつもりなのか!?」

説明しよう!

この背景はラチェット&ルナクローラーの中台紙である!

Gmg_0338b

宇宙ヤブ医者「見られてしまった以上は仕方ない!」

バッドボーイ「な、何物だ!」

宇宙ヤブ医者「ワシの名はラチェット大帝。 この月はワシらのもんだ!」

Gmg_0341b

バッドボーイ「そうはさせないぞ!」

宇宙ヤブ医者「無駄だ小僧!やれルナクローラー!」

バッドボーイ「うわあああ!」

Zzzzzzzzz

Gmg_0354b

バッドボーイ「Zzzz・・・うわああ!くそっ、悪の怪人め!とう!たあ!」

クラスメイト「起きろ!次の授業、移動教室だぞ!おい、おーきーろー!」

バッドボーイ「もう食べられないよ・・・・ムニャムニャ・・・」

クラスメイト「おーい!これはダメだな。先に行ってるぞ。」

この後、バッドボーイがどうなったかはご想像にお任せします。

--------------

という事で学園ネタっぽく居眠りオチって事で。

ファイブレッドのレンジャーキーでもあれば、授業中居眠りオチにしたのですが。

そういえば、メガレンジャーも高校生だったなあ。

メガレッドのレンジャーキーも持ってないです・・・

Gmg_0344b

こうやって並べると・・・あんまり似てないなあ。

最初見た時は似てると思ったんだけど。

ところで、スイッチ40個って、どんだけ金使わせる気なんだか・・・

多々買わなければ生き残れない!!

うはあ・・・

|

« Dスタイル ブレードライガー | トップページ | レベル99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

因みにヌエベさんはフォーゼを見るとラムジェットを思い出すらしい
白パワーグライドよりかはここらしいネタが作れたと思うのですが…

投稿: さすりゅ~ | 2011年9月 8日 (木) 11時40分

>>さすりゅ~さん
バッドボーイ=悪い子供=不良ぐらいの考えで彼が抜擢されました。
誰だお前は!ってキャラが出てくるのもうちらしいと思いますし。

そうかあ、ラムジェットの方がよかったかあ。
彼ならば「どう見ても学生に見えないだろ、お前!」ネタもできたなあ。
ん、今度はソレ系で行ってみるか・・・ネタ帳メモメモ

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 8日 (木) 20時52分

宇宙キター!フォーゼ始まりましたね。
チェーンモージュルかっこよかったなー。

ラナクローラーってアークに付属したやつと似てません?

ハンバーガー可愛かったなー。

投稿: kitai70 | 2011年9月 8日 (木) 22時12分

頭の形だけで仮面ライダーネタに食い込ませるセンスがステキです!

私はこのライダーを見て真っ先にロケッティアとか
思い出してしまって………誰も知らないかも…。

投稿: つくも | 2011年9月 8日 (木) 23時23分

初めまして、棒人間と申します。

『仮面ライダーフォーゼ』、『ウルトラマン80』以来の学園ドラマと特撮ドラマの融合かと思っていましたが、『メガレンジャー』があったことを忘れていました。

にしても、れっど あらあとさんは本当に色んなネタを作ることが出来て本当に凄いですね。
いつか、自分がサイト開いた時に参考にしたいです。

それでは

投稿: 棒人間 | 2011年9月 9日 (金) 01時17分

>>kitai70さん
フォーゼ始まりましたね。
ルナクローラーもローラーも月面探査機がモデルだから似てるはしかたないかと。

ハンバーガーは・・・あれ、間違って食われないかな。
流石にそんなドジはいないか。

>>つくもさん
かなり強引に・・・
そしてさりげなく、新製品(ルナクローラー)を出してみたり。
ロケッティア・・・映画ですよね、すみません見たことありません。

>>棒人間さん
年代的にはウルトラマン80→ターボレンジャー→メガレンジャーになるのかな。
色んなネタ・・・というか思いついたのをダラダラ書いてるから、時々誰にも反応されない事も・・・
さ、参考になれば幸いです。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月 9日 (金) 20時07分

それは似てないだと思いますよ。フォーゼの武器は40個はいいげと2011個にすれば良い思いますよ。

投稿: NAKATA | 2011年9月10日 (土) 10時34分

どのラチェットもヤブ医者ぶり健在ですね。映画で仕事してたか覚えていませんし。


ワタシの父がフォーゼ見てキョーダイン思い出してました。
ググってみると同じ石ノ森さんの作品だったので元ネタですかね?でも彼のモチーフはジェット機なんですよね・・・

投稿: S・S | 2011年9月10日 (土) 11時24分

白パワーグライド!そしてバッドボーイ!なるほど(笑)
ウチでは宇宙仕様というだけでハーフトラックにこのポーズをとらせてました。

ルナクローラー等早速新作玩具を用いているセンスが流石ですね!

私は、今回はスイッチ含めライダー関係に手を出すかは未定ですが、その分レンジャーキーはとりあえず35全レッドを揃えることが出来ました~。

投稿: あぶら超人 | 2011年9月10日 (土) 16時56分

>>NAKATAさん
まあ、似てないのは思ってましたが・・・
2011個は無理!それは無茶すぎ!

>>S・Sさん
裏では活躍してるんだよ、ムービーラチェット。
G1ラチェットは名医だったのに。
キョーダインかあ・・・み、見たことありません・・・
微妙に世代が・・・

>>あぶら超人さん
バッドボーイはちょっと捻っての抜擢です。
名前的に、不良っぽいですよね。

ルナクローラーはこのタイミングだし、やはり出さないとね。
ライダーも戦隊もグッズの数が膨大で、集めるのが大変です。
私もレンジャーキーのレッドだけでも集めたいところです。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月10日 (土) 19時11分

オーズは20話程未見ですが、フォーゼ第一話を見ました。
事前情報のありませんでしたパワーダイザーに
どことなくTF臭を感じました、
作中では若干CGが浮き気味でしたが・・・、
40周年ですからスイッチ40個ですか・・・、
B社は「W」以降のガイアメモリ商法を踏襲し
続けられてますね、
ちなみに「スイッチオン」のフレーズにキカイダーを
連想させられた私の世代はおっと年バレフィルターw。

投稿: りしてあ | 2011年9月10日 (土) 19時21分

 宇宙キター!と遅ればせながら書き込み。
 バッドボーイって、そのまんまの子がいたんですね……
 白くてとんがり頭と言えばラムジェットなので、そっちで来るかと思ってました(笑)

 Universeパワーグライドは全身が白いところがフォーゼ似と、こちらも盲点でしたわ。

投稿: Ichi | 2011年9月10日 (土) 20時01分

宇宙といえば、今公開している緑の宇宙平和維持軍(グリーンランタン)見て来ましたがオススメです(^^)
↑宣伝してすいません。

>>つくもさん
あ、僕にはわかります。そういえばなんかロケッティア似てる!

投稿: ステファン | 2011年9月10日 (土) 20時02分

>>りしてあさん
パワーダイザー、私も実写TFっぽい感じがしましたが・・・パワーダイザーをデザインした方も実写TFに影響されている?
ああ、40周年で40個かあ、納得。
Wが売れましたからね、売れる方法は続けると・・・
キカイダー・・・年バレますよー!

>>Ichiさん
あーっと、コメントのクロスカウンターだあ!
丁度入れ替わるように、そちらにコメントしに行ってました。
バッドボーイ→悪い子→不良?という理由で抜擢されました。
まあ、トンガリには違いないですし。
ユニバースパワーグライドは、なーんとなく似てる気がしたので。

>>ステファンさん
グリーンランタンといえば、キン肉マンとのコラボがどうたらで凄く気になってます。
(キン肉マンかよ!)
えっ、ロケッティア以外に人気?
ビデオか何か借りてみようかな・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年9月10日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Dスタイル ブレードライガー | トップページ | レベル99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! »