« 2011年9月の多々買い その2 | トップページ | 台風一家(マテ) »

2011年9月20日 (火)

今日のモバゲー 拠点初制圧!

こんばんは~

本当は別の記事を書く予定だったのですが、今日は予定変更!

Gmg_0779b

今日のモバゲー状況です。

ゲームにどっぷり浸かってしまって、こちらの更新が遅れてますが、

まあ、大目に見てやってください・・・

---------------------------

「アラートいるよ~」の情報ではじめた、トランスフォーマーTHE LIVE!

アラートのレベルも99になり、最近では拠点攻略に参加したり、

個人的に一人で突っ込んでみたりしていました。

流石に拠点を奪える程の人は、どなたも強くて、

たとえ運よくボス戦まで持ち込めても返り討ちされる日々でした。

ですがついに!今日、拠点Dヘレナを制圧する事に成功しました!

Gmg_0772d

(▲もう、誰だかバレてるからハンドル名を晒しても問題ないと思ったのですが、

モバゲーでは同名ハンドル名を付ける事が可能だったりするので、

もし同名のハンドルネームを使っている人がいたら・・・ということで伏せました。)

これも共に戦ってくれたサイバトロン戦士の皆のおかげです。

ありがとうございます。

(実は負けてもいいやと、Aランク2人にアラート入れて挑んだという・・・)

ちなみにどれぐらい課金してるんだ?と思われる方の為に参考に。

アラートが出るまで十数回金ガチャやったぐらいです。

まあ、玩具のカードの量が凄いので、無課金の人に比べると圧倒的に有利なスタートだったのですが。

Gmg_0781b

そうそう、本当は次回は新戦力投入の記事を書こうと思っていたのです。

(これから組み立てるんだけどね。)

デストロンのニューリーダー、スタースクリーム参戦!

そして新戦力投入・・・ってデストロンかよ!

こうやって、クレオ軍団が増えていく・・・

(いや、でも彼はアラートと組んだ事あるしなあ。)

・・・ヤバイ、ヤバイ興奮しすぎて眠れないかも!

|

« 2011年9月の多々買い その2 | トップページ | 台風一家(マテ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ!
やっぱり心当たりがあるとおもいました^^

拠点制覇、ほんとおめでとうございます!
今、エネルゴン切れから回復しては、ちょこちょこですが防衛任務してます^^;
けっこう強いデ軍が来てますね><
一夜明けて陥落は悔しいので、できるだけ防衛頑張ります!

「サイバトロン戦士!アタッーク!!」

自分も金が、してますが、ほんとAランクはでませんね(汗)
トイの購買戦略も絡んでいるので、金ガチャにお金かけてAランク狙うなら買ったほうが安くつくな~と思いました^^;

投稿: さすらいの司令官 | 2011年9月20日 (火) 23時53分

こんばんは!
また多々買われていますね(笑)
モバゲーTFもとてもいい調子みたいで何よりです。
さて今週は、いよいよMPコンボイver2とコンボイとメガトロン2パックセットの発売日(ダークスチールもかな?)
ですが・・・私の住んでいるところはざらす以外の玩具屋はTF商品はまともに売ってくれないし玩具を売っている電気屋はヤマダ電機しかないのですがここもあまりTF商品を売ることに乗り気ではありません・・・・
そちらはまともに売っているようですね。
地方に住んでいると欲しい商品を手に入れることもなかなか思い通りにいかずつい通販に頼りがちになってしまいます。
あらあとさんが毎回悩んで多々買われているのを見ているとつい応援したくなってしまいます。
長い話になってしまいましたがまたレビュー楽しみにしています。

投稿: Fネガ | 2011年9月21日 (水) 00時16分

それより超合金のガオガイガーを買えよ。超竜神にも出るらしい。

投稿: NAKATA | 2011年9月21日 (水) 09時54分

おめでとうございます。
起きたら取り返されていたみたいですが…。
Aランク二人ならさらっといけちゃいそうですね。

今日からシステムが面倒な形に変わってしまい、「運営さん!オンドゥラギッタンデスカー!」な事に…。
うわぁ…面倒くさいシステムだぁ…

投稿: こつ | 2011年9月21日 (水) 20時46分

れっどあらあとさん!確かにモバゲーは面白いですが、やりすぎには注意してくださいね。

スタスクが出たってことは…サンダークラッカー、スカイワープ、サンストーム、アッシュドストーム、そしてG2ラムジェット…そこまでは出ないか(笑)

投稿: keitai70 | 2011年9月21日 (水) 21時46分

>>さすらいの司令官さん
ありがとうございます。
当日、私も2時ぐらいまで粘って、45%ぐらいまで上げてから寝たのですが・・・あっさり取り返されちゃいました。
金ガチャは、ちょっとリスク高いですね。
その点、玩具購入は確実に欲しいTFが入るメリットもあります。

まあ、昨日は台風に、大幅な改悪パッチに・・・と朝の事が吹っ飛んでしまったのですが・・・

>>Fネガさん
モバゲーの方はあさっり取り返されちゃいました。
流石サイバトロン、ザル警備でもなんともないぜ!(おいおい)
今月発売分は、通販サイトから台風の影響で発送が遅れると連絡がありました。
今月末、かなり出費が凄いことに・・・
私の地元も、大型電気店とトイザラスしか入荷しなくなってきています。
(まあ、まだ東京だから、探せば取扱い店があるからいいんだけど・・・)
地方は手に取って買えないのが痛いですね。
やはり現物を見て買いたいですよね。

>>NAKATAさん
勇者好きだなあ。
あっちは変形しないし・・・ここでは変形しないTFばっかり扱ってますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年9月22日 (木) 19時09分

>>こつさん
起きたら取り返されてました。
低レベルながらAランク3人いると心強いですね。
(ボス戦前に1人負傷してたので、A2人+アラートの編成で挑みました。)
さあ、これからAランクのキャラも上げるぞ!と楽しみにしてたのですが・・・
ナンデスカコノ謎仕様ハ・・・
Aランクとかどうやって上げろっていうんだあ!

>>keitai70さん
モバゲー、メーカーに水をさされました。
しばらくは他の事やってるかも・・・

スタスク登場・・・とういうか、初期から出てたはずなのですが、私がサイバトロンばっかり買っていたので、今頃の登場となりました。
ミニフィグスカイワープはオプティマスに付属しているので、今後ミニフィグの方は増えそうですね。
今後があるのか?このシリーズ・・・
・・・G1トンガリーズ抜かして、G2ラムジェットだとお!それはない!・・・と思う。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月22日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年9月の多々買い その2 | トップページ | 台風一家(マテ) »