« レベル99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | トップページ | 2011年9月の多々買い その2 »

2011年9月15日 (木)

フィぎゅっと! 霧雨魔理沙

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_0169b

フィぎゅっと 003 霧雨魔理沙 (グリフォンエンタープライズ)

収納に困るほどの巨大なパッケージ。

専用台座、パーツケースについては咲夜さんで紹介しているので割愛。

箱は畳んで、ケースにしまうのがいいのかなあ。

Gmg_0625c

「弾幕はパワーだZE☆」

まあ、久々のフィギュアなので、ちゃんと記事を作ってみました。

-------------------------

Gmg_0418b_2

普通の魔法使い 霧雨 魔理沙

えーっと、今さら説明はいらないですよね。

Gmg_0599c

魔法使いらしいトンガリ帽子に、可愛いフリル付のエプロンとスカート姿。

やや帽子が大きい気がしますが、こんなもんですかね。

帽子はかなり重く、台座を使わないで立たせる際に重心を崩しやすくて困ります。

まあ、素直に台座を使えばいいのですが・・・

Gmg_0567b

フィぎゅっと!は、各関節可動のアクションフィギュア。

スカートはやわらか素材で広がり、見た目よりも可動領域が広くなっています。

・・・まあ、分割式のスカートに比べると動かないわけですが、

下手に可動領域を増やすために分割線を入れるよりも、

こちらの方式のが見た目はいいと思います。

このあたりは、可動派か、見た目派かで意見が分かれそうですね。

Gmg_0539b

手首は10種付属。

手首は無くさないようにしよう!

Gmg_0413b

付属の表情パーツは4種類。

こちらは梱包時の笑顔。

表情パーツは、マグネットによって接続されている前髪を外して交換。

帽子は着脱可能で、帽子もマグネットによって接続されています。

見ようによっては笑顔にも叫んでいる顔に見えるのが不思議。

Gmg_0545b

「帽子・・・」

口をへの字にしたご機嫌斜め顔。

帽子を取ると誰だかわからなくなる気がする・・・

Gmg_0608b_2

「やれやれだぜ。」

こちらの表情は色々ネタに使えそうでお気に入り。

Gmg_0557b

片目を閉じたウィンク顔。

ポーズも可愛らしくしてみました。

Gmg_0424c

魔法使いと言えばホウキ。

もちろんホウキも付属します。

Gmg_0428c

一応、両手持ちみたいな事もできます。

が、このホウキ、それなりに重くて、片手で振り回すには向きません。

ホウキ振り回して殴るポーズとか撮るつもりだったのですが・・・

Gmg_0443c

魔法使いと言えば、ホウキにまたがって空を飛ぶイメージがありますが、

いくらスカートがやわらか素材でも、ホウキにまたがるのはムリ。

ということで、ホウキに腰をかけて飛んでもらいました。

腰をかけているように見える・・・だろうか・・・

Gmg_0618b

八卦炉付き手首も付属。

Gmg_0257c

思っていた以上に可愛いかったのにはビックリしました。

Gmg_0596b

霊夢「ちょっと遅いわよ!」

魔理沙「主役は遅れて登場なんだぜ!」

予約してから1年程またされましたが、フィぎゅっと!の東方組3人揃いました。

という事で、同シリーズの十六夜咲夜博麗霊夢と。

身長は、咲夜霊夢魔理沙となっています。

咲夜さんはもうちょっと背が高いと、私のイメージに合うのですが。

(あくまで個人的な意見ですよ。)

このシリーズ、次はあるのだろうか・・・

Gmg_0263c

魔理沙「というわけで、使い回し写真多数の手抜き紹介だったんだぜ。」

霊夢「ほら、もうちょっとは愛想よくしなさい。」

魔理沙「いや、誰も期待してないだろうし。」

霊夢「人気でれば、お小遣いぐらいもらえるかもしれないでしょ。」

魔理沙「それはない、それはないよなあ・・」

という事でフィぎゅっと!霧雨魔理沙の紹介でした。

あ、そうそう。

Gmg_0642b

撮影中に右肩の関節のが妙に固い事のが気になったので袖を外してみると・・・

関節が不良品でした。

これはやっぱりサポートに出すべきなのかなあ。

魔理沙「ゲッ、オチが無いと思ったら、こんなオチかよ!」

という事でフィぎゅっと!霧雨魔理沙の紹介でした~

魔理沙「いいから、早く修理にだせぇ!」

|

« レベル99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | トップページ | 2011年9月の多々買い その2 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

自分もフィぎゅっと!咲夜さんの肩関節が外れ易かったことが…

投稿: さすりゅ~ | 2011年9月15日 (木) 10時24分

こんにちは
またコメント書かせてもらいます。
東方キャラクターのフィギュアですか~~w(゚o゚)w
いいですね!!
一昔前は全身可動や彩色済みのフィギュアなんてとても考えられなかった時代もありましたが現在はとてもいい時代になったと思います。
またこのフィギュアを使ってのジオラマ劇場期待しています。(o^-^o)

投稿: Fネガシャマル | 2011年9月15日 (木) 15時07分

間接は不良品ですか。

投稿: NAKATA | 2011年9月16日 (金) 08時22分

>>さすりゅ~さん
咲夜さんの肩は外れやすかったですね。
でもあれは構造上の問題だったと思います。

>>Fネガシャマルさん
確かに一昔前は彩色済みフル可動フィギュアなんて考えられませんでしたね。
値段も当時のフィギュアに比べれば格段に安いですし。
いい時代になったものだ。
フィぎゅっとで玩具劇場?
ネタが浮かんだら何かやってみます。

>>NAKATAさん
関節は不良品でした。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月16日 (金) 13時18分

表情の種類が多いのは魅力ですねぇ。
手を出す余裕なんてあるわけない…

このシリーズ、他の規格で出てないキャラが出ればもっと評価されそうな気がします。
と言うワケで早苗とアリスと妖夢はよ(

投稿: 元傭兵 | 2011年9月16日 (金) 18時33分

>>元傭兵さん
表情が多いのは魅力ですよね。

figmaと別のキャラをセレクトしてくれれば・・・
まあ、人気の3人からというのはわかりますけどね。
アリスは私もほ欲しいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月17日 (土) 00時42分

おひさです。DKや。いやーこのブログにコメするのなんにちぶりだろか・・。家では、PS3でモッドネーションやったりして、あと東方のキャラつくりました。霊夢とまりさとさくやだとか。あとセイバーも。リクエストした絵まだかな?。

投稿: ドロップキック | 2011年9月26日 (月) 12時59分

>>ドロップキックさん
残念ながら、本館もまだ再開できていない状態です。
しばらくは本館再開を目指して、寄り道、回り道しながら頑張る予定です。
まあ、影で絵を描いてはいるんですけどね。
(そういや、モバゲーの方に1つ投稿したっけなあ・・・)

投稿: れっど あらあと | 2011年9月26日 (月) 23時51分

だいぶ過ぎましたが・・・

今度のふぃぎゅっと!は魔理沙嬢でありますか。間接に不良があったのは残念・・ですが、表情豊かでしかも!ホウキつきですか!空を飛ぶ場面も再現できてこれはイイものだ。
自分は今年の夏ごろは観賞用ですが同じグリフォンエンタープライズ社の「神隠しの主犯“八雲 紫”」を購入しましたであります。 買った動機は、、、凄く気になった&少女の臭いとかバ%~とかいうのをわ・・・笑ってやるため・・(大汗)

魔理沙つながりで・・http://www.youtube.com/watch?v=CMOGgIDzH20&feature=related
もう一つhttp://www.youtube.com/watch?v=dqz-nq8qCMUいや・・・とてもきゃわゆかったので(><)

投稿: 無所属廃人 | 2011年11月18日 (金) 18時45分

>>無所属廃人さん
大丈夫、予約から発送までの期間にくらべればこんな遅れなど・・・
本当に忘れた頃にやってきましたが、遅くなった分、クオリティはアップしたんじゃないかと思います。
グりフォンさんのゆかり様って・・・、これか!いいなあ。
スカートの丈が長いキャラは、あえて可動にこだわらない方がいい気もしますねえ。

動画は・・・子供の頃、ベッドで同じような事やってたなあ。
最後の咲夜さんがいい感じです。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月19日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レベル99キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | トップページ | 2011年9月の多々買い その2 »