« TFブロック大戦 (後編) | トップページ | Dスタイル デスザウラー »

2011年9月30日 (金)

2011年9月の多々買い その3

こんばんは~

いよいよ9月も終わりですね。

7月から夏の節電への協力という事で、私の職場が土日出勤だったのですが、

10月からは土日が休日に戻ります。

これでやっとイベントやスーパーヒーロータイムが楽しめます。

Gmg_1251b

今回紹介するのは今月末に買った物色々。

という事で、ただ買った物を並べているだけのコーナーのはじまり~

------------------------

Gmg_1202b

ディフォルメスタイル EZ-021 デスザウラー(発売元:タカラトミー)

順番的にはジェノザウラーだよね!と思いつつ、やっぱり買ってしまいました。

Gmg_1204b

あのデスザウラーがちっちゃく可愛くなった!

という程可愛くはなってないわな。

ディフォルメされていても妙な威圧感があります。

こうやってアオリ気味に撮影するとやっぱりデスザウラーって感じ。

次はウルトラザウルスらしいですね。

こっちも楽しみ!このシリーズ、続くといいなあ。

Gmg_1174b

こちらはTF、キャンペーン店舗限定のダークスチール。

発売日に買いに行くのを忘れていて後から慌ててお店に行ったものの、山のように余ってました。

あれは売れ切れるのだろうか・・・

スワーヴの悪夢再来にならなきゃいいけど。

Gmg_1151b

トランスフォーマークロニクル CH-01 G1&Movie 総司令官セット

新旧2大司令官が揃うお得(?)なセット。

他にもう1体でかい司令官も買ったのですが、そちらはまたの機会にでも。

Gmg_1158c

見よ、この付属品の数を!

エエエエエエエエエエエエ!

コンテナ1つなの?ローラーは?豊富な武器は?

G1世代にはちょっと不満な物を感じてしまいます。

何気にG1コンボイのライフルが初期版なのに驚いたり。

アンコール版あたりから初期版になったんだったかなあ・・・

Gmg_1179b

夢のダブルコンボイ・・・って実写はオプティマスプライムか!

日本では初となるデラックスクラス版オプティマス・プライム(写真左)と、

G1コンボイ総司令官(写真右)のセット。

手軽に新旧司令官が手に入るという点では、新規ファン向けなのかも。

Gmg_1184c

コンテナの展開方式・・・

何か納得がいかない物が・・・

移動基地にできるのも、G1コンテナの魅力だったのに。

Gmg_1211b_2

ジャン!

当たった事すら忘れてました、メックテックキャンペーン!

Gmg_1218b

メッキテックウェポン トライタニウム・エナジーブレード

とりあえず、G1司令官に持ってもらいました。

G1コンボイの肩マークがタンポ印刷なのは地味にうれしい。

Gmg_1146b

そしてお次はトミカ ミニスーパーソニックランナー

Gmg_1269b_2

(手ブレ画像ですみません。)

なんと電池不要で鳴る♪光る!

パッケージのダイヤルを指で回すとライト&サウンドを体感できるの仕組み!

まさにテコロジーの発展強化版!

しかもパトランプは左右交互に光るがうれしい!

Gmg_1198b

「ターゲット発見!」

大好評発売中のスーパーソニックランナーのミニモデル!

実は大きい方も欲しいんだけど、買うか迷ってたりします。

Gmg_1239b

「前の車、止まりなさい!」

ミニと言ってもデラックスクラスのTFよりもデカい!

参考までに変形!ヘンケイ!版アラートと並べてみました。

なお、サウンドはサイレン音の他に3種のボイスが存在。

電池不要で喋るのですよ!

Gmg_1230b

なんとニミなのにプラキッズも搭乗可能!

この乗り込み方にはちょっとビックリ。

プラキッズは付属しないので、別売のスーパーソニックランナーを買ってね!

え・・・

Gmg_1197c

「緊急出動だ!」

こちらはミニハイパーレスキュー1号(Ⅱ型)

もちろん手頃がしで鳴る!光る!

Gmg_1223b

「交差点、直進します!」

サイレン音の他に4種のボイスが収録。

なんとスーパーソニックランナーよりも1種多いのです!

欲を言えば「爆裂的に鎮圧せよ」も欲しかったなあ(それはシリーズが違う・・・)

Gmg_1236b

「緊急車両、通ります!」

別売のミニスーパーソニックランナーと合体可能!

さらにハイパーレスキュー1号(Ⅱ型)の後ろにもジョイントが・・・

これはもしや!

あーでも出すなら3号が欲しいなあ、ドリルだし。

Gmg_1228b

上部の放水銃は5mmジョイントで接続。

径が同じメックテックウェポンだって装備可能だ!

え?消防車が物騒な武器付けるなって?

アラートのロケットランチャーだって、消火剤をばらまくのに使ってたし大丈夫!

照明弾と言いつつ、レーザーやらミサイルやら飛ばす奴もいましたが。

Gmg_1245b

「現場へ急行だ!」

ランボル「よし、ちょっと行ってくるぜ・・・って入らねえ!」

なお、プラキッズは入りますが、クレオンやレゴミニフィグは入りません。

プラキッズはこの手のミニフィグの中でも小型なんですよ。

Gmg_1273b

こちらは缶コーヒーBOSSに付属したウルトラマンシリーズコレクション

可愛らしくディフォルメされたウルトラマン歴代防衛隊マシンが付属。

コーヒー苦手なので、少しづつ買おうかと思ったら、あっと言う間に無くなりました。

ポインター欲しかったなあ・・・

Gmg_1164c

▲でもって、本日のモバゲー状況。

当人が知らぬ間に撃破数5位まで浮上していました。

レアのスモークスクリーンげっとだぜ!

スモークスクリーン2体目(ノーマル+だけど)だし、

どうせなら、ランボルインフェルノのが良かったなあ・・・ボソ。

仕様変更で上位の方が途惑っている間に、入れ替わってしまったようです。

実際は「トロンの獲得数」の15位が本来の順位だと思われます。

(仕様変更前は16位争いしてたんですよ。)

Gmg_1173c

▲手持ちCランクの一部、写真には居ないけどホットロディマスも参戦!

そうそう今度、CランクLV99のキャラをBランクへ昇格可能になったのは嬉しいですね。

でも、1人1000モバコインか・・・う~誰を昇格しよう迷うなあ。

実は私、Cランクが主力で10数体程のCランクキャラを育てていました。

(BランクLV99が居るのに、他に突出したLVのキャラが居ないのはこういう訳。

Aランク、BランクでLV50以上なのはアラートのみだったり・・・)

まあ、これが仕様変更後も連戦可能で、撃墜数を稼げた要因でもあるのですが。

なお、仕様変更後は「手に入ったキャラ同士で合成する!」というオレルールで上げております。

Aランクキャラ・・・レベルは上がらんな・・・うむ。

|

« TFブロック大戦 (後編) | トップページ | Dスタイル デスザウラー »

多々買いの日記」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! あらあとさん
おおーメックテックトライタニウムエナジーブレードが当たっていましたか!
私はたのめませんでした。(パソコンまだ持っていない時期でしたので・・・・・)
最近何気にインターネットがなければ欲しいものも満足に買えない方向にもっていきすぎな気がしますねー
まあそういう商品を扱ってくれているお店がまだあるから今はどうにか買えていますが・・・・
また新たなレビュー期待していますね!

投稿: Fネガ | 2011年9月30日 (金) 22時11分

司令官セット…エエエエエエエエエエエエ!!!!!!
付属品これだけー!
ちなみにトレーラーにはマクドナルドフードストラップのジョイントが付いていてストラップを付けられるそうですよ。

このソニックランナー6輪形態に変形しない所が惜しいですね。

あっキャラクターにクリフがある!やったー!

投稿: keitai70 | 2011年9月30日 (金) 22時22分

こんばんは。ダークスチールだけ買いました!こつです!
ダークスチールはこちらはもう無かったハズ。肩がギチギチに固かったのでワセリンを塗り、武器がしっかり固定されないのでテープを巻いて補強。限定品でこれはキツい…。

モバゲーではそういう戦法でしたか。
新ステージのユニクロンでは開始直後戦法でも拠点手に入らなかった…。
ロディマスはクエストやりまくったらホイホイ手に入りました。

投稿: こつ | 2011年9月30日 (金) 22時40分

御当選おめでとうございます!
私の月の裏側への探索は失敗しかありませんw

コンボイセットは外箱が価格の4割分位占めていると思いましょうw
G1コンボイのイラストが素直にカッコイイと思います。

ウルトラマンチョロQは磁石も付いてて、結構遊べますよね、
私も一缶ずつ買おうと思ってたら次に店に行った時は完売でした。

投稿: つくも | 2011年9月30日 (金) 22時43分

 総司令官セットは事前に情報を集めて、覚悟の上で買いました。
 基本的には、オプティマス用のコンテナをコンボイも牽引できる……ってコンセプトだと見た方が良さそうですね。
 ギミック的にはもの足りませんが、サイバーバースを詰め込んで兵員輸送用と割り切るのがいいのかも……?

投稿: Ichi | 2011年10月 1日 (土) 00時18分

れっどあらあと殿、司令官セットのコンテナの開閉方法でござるが、マクドナルド×トランスフォーマー コラボストラップを搭載するマクドナルドトレーラーのオプティマスプライムではないでござるかな? 資料はスペシャルDVDのシルエット画像のみで詳細は分らないでござるが・・・

投稿: TF馬鹿一代。 | 2011年10月 1日 (土) 03時47分

どうもっクロから変形しました!

ウルトラマンの缶コーヒーのオマケは、全種類集めました

ポインターの数はかなり少なかったです・・・・・。

投稿: メビュート | 2011年10月 1日 (土) 09時23分

新旧総司令官のゼットはいいげと2弾目にはマイクロン伝のコンボイとスーバーリングのグランドコンボイにしてくれないか。パトランプは青ならいいかも。

投稿: NAKATA | 2011年10月 1日 (土) 10時59分

意外とクロニクルセットの付属品になんかがっかりだけどあのコンテナは何だかCMで見たライブに使うのに似ている気がする…デカイ司令官はきっとソフビの…いやMPのことですね

照明弾と言いつつレーザーやらミサイルやら飛ばす奴で、ミサイルと言いつつレーザー出すニューリーダーも居ましたね

投稿: S・S | 2011年10月 1日 (土) 11時53分

こんにちは!

司令官セット、こちらでは、取り扱ってないのか置いてありませんでしたよ…

なんかこのセットのコンボイじゃなくて、オプティマスプライムが異様に気になります(笑)

自称オプティマスファンの俺なので余計に………

こちらは、サイバーバースのバトルスチールオプティマス、ロードバスター、メガトロン、レッドフットを買いました!

あと、ウルトラマンのチョロQですけど、ポインター持ってます…コーヒー大好きなんで(笑)

それでは!!

投稿: タカ | 2011年10月 1日 (土) 12時26分

クロニクセットのコンボイとメガトロンはとりあえず出しました程度の適当っぷりが目立ちますね。うん、なんかムービーの次いで扱いだなぁ。
とりあえずコンテナは物を詰め込む用か・・・余計にぞんざいになってきたなぁ司令官orz

ダークスチールもスワーブの悪夢再来になったらどこもダークスチール祭りになりそうですね。これいい事なの?

投稿: ヌエベ | 2011年10月 1日 (土) 20時45分

>>Fネガさん
メックテックキャンペーンのC賞当たりました。
パソコンが無いと~というのは、私も6月まで無い状態だったので、不便さはわかるつもりです。
無ければ無いでどうにでもなりましたが。
パソコンが無かった時期のWeb限定は、縁が無かったとあきらめました。
でも、限定物を扱っているショップがあるのは救いですね。

>>keitai70さん
司令官セット、付属品少なすぎです。
このトレーラーはそういう遊びができるのかあ、情報感謝です。
ソニックランナーは、手転の構造上、変形は難しいですね。
クリフはもちろん居ますよ!

>>こつさん
ダークスチール、店舗によって在庫量が違うのかな。
(こちらが東京だというのもあるのだろうけど。)
地元のお店ではタナ3つも占領してました。
Cランクって、期待の新人やクセのある脇役が多い事もあって好きなキャラが多いんですよ。
で、アレもコレもで上げてました。
新ステージの攻防戦、17時にログインしたら、もうほとんど占領されてました。
みんなスタートダッシュ早いなあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 1日 (土) 21時36分

>>つくもさん
C賞当たりました。ありがとうございます。
第1弾、第2弾合計で30回ちかくやってますが、まだC賞1回のみです。
なかなか当たりにくいみたいですね。
司令官セット、パッケージはカッコいいですよね。
パッケ目当てでメガ様も買ってしまおうかな・・・
ウルトラマンチョロQは人気あったみたいですね。
本当にあっと言う間に無くなりました。
TVシリーズが無くても、やはり日本を代表するヒーローなんだよなあ。

>>Ichiさん
事前調査が足りませんでした!
でもDXオプティマスは結構気にっていますし、アンコールG1コンボイは買わなかったので、肩シールがタンポ印刷のコンボイはこれが初。
不満もありますが、買った事自体は後悔してません。
サイバーバースの輸送基地かあ、それもいいなあ。

>>TF馬鹿一代。さん
スペシャルDVDってマックコラボの奴ですか?当方、未入手・・・
他の方からの情報でも、マックコラボと教えてもらっているので、そういう遊び方なのかなあと思います。
これは、文句ばかり言ってないで、もう少し色々遊んで見るべきですね。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 1日 (土) 21時50分

>>メビュートさん
全種コンプとな!おめでとうございます。
ポインター、人気あるからなあ、すぐ無くなったんだろうなあ。

>>NAKATAさん
!それだ!マイ伝コンボイ、スパリングラコン(ともにDXクラス)なら大きさは合うはずだ!
夢のコンボイカルテット・・・なんか漫才っぽく聞こえるなあ。

>>S・Sさん
なんだろう、CMのライブって・・・
でかいコンボイは・・・推測通りMPです。
場所取るからまだ出してませんが。
照明弾ネタは・・・ランボルの話のつもりだったのですが。
彼の肩ランチャーは設定では照明弾!でも照明弾として使った事はないのです。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 1日 (土) 21時58分

>>タカさん
司令官セット、場所によって在庫量が違うのかな。
文句ばっか言ってますが、DXオプティマス、いいですよ。
こちらだけを目当てに買うにはちょっと高いですけど。
サイバーバース、沢山買いましたねえ。
ポインター、うらやましい!
あんなに早く消えるとは思わなかったからなあ・・・

>>ヌエベさん
今回の司令官セットは新規ファンに買いやすくするために、できるだけ余分な物を削って安くしたんだろうけど・・・
やっぱり物足りない気が・・・
ダークスチールは、10月1日からのダークメッキテックキャンペーンで売れる!
といいな・・・映画に出てない悪役、しかもリデコという時点で・・・

スワーヴの末期は悪夢・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 1日 (土) 22時06分

今回も様々ゲットされましたね!
そしてエナジーブレード当選おめでとうございます!!これはネットで当たったのを確認した時は嬉しかったのではと思います
司令官セットのコンテナは確かにちょっと味気無いのが無念ですね~、DXクラスのオプはカッコイイですね。

ミニハイパーレスキューの面々が電池無しで光る、鳴る、プラキッズも乗せれるとプレイバリュー高そうで興味があります。レスキューボッツと共演とか似合いそう・・・

投稿: あぶら超人 | 2011年10月 2日 (日) 17時02分

>>あぶら超人さん
今回も大量購入です。
>エナジーブレード当選おめでとうございます!!
ありがとうございます。
なかなか当たらないみたいですね。
当たったのは嬉しかったけど、発送の連絡もなかったし、完全に忘れてました。
司令官のコンテナの謎は、別の記事でネタにしちゃいました。
ミニハイパーレスキューの電池不要で、鳴る光るには、本当に感度的な物がありましたよ。
役割的にもレスキューボッツとの共演も面白そうですね。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 2日 (日) 23時45分

先月末に何気に地元のヤマダ電機に行ってみたら・・・2個のみ、でしたがダークスチールがあったので手に取り即レジ行きでした。
地元に入荷するのか?疑問に思っていただけにこれは嬉しかった。

それ以外に買ったのは破壊大帝二体セットとバンダイD-artsよりロックマンXシリーズよりエックスフルアーマーVerであります。

ダークスチールを見た感想は全身の色のほとんどが黒・ビークルモードの水色のファイアパターンも相まって魔剣士・暗黒騎士を思わせるな、と(銃よりも剣で戦うことを好むという設定というところも)必殺技で“あんこく”とかありそう(笑)。

投稿: | 2011年10月 7日 (金) 15時28分

>>えーっと、アドレス的には無所属廃人さんかな?
ダークスチール、場所によって入荷数に落差があるようですね。
今日も会社帰りに見てきましたが、まだ棚2つ占領してました。
徐々に減ってきているので投げ売りは回避できそうですが。

そちらは破壊大帝セットですか!
メガトロンの重層塗装と聞いて、後ろ髪がひかれていますが、初代メガ様を何体も手にするのもちょっと・・・な感じ。

必殺技あんこく・・・改心して光の騎士になるんですね!
って、何の話だ!

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 7日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TFブロック大戦 (後編) | トップページ | Dスタイル デスザウラー »