« 台風一家(マテ) | トップページ | TFブロック大戦 (後編) »

2011年9月24日 (土)

TFブロック大戦 (前編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第54話「TFブロック大戦 (前編)

今回のラムジェット劇場は、アメリカのとあるハイウェイから始まる。

Gmg_1010b

ホイルジャックの新開発した、あらゆる物質をブロック化するクレオニウム。

そのクレオニウムを強奪したデストロンと、サイバトロンの攻防が行われていた。

珍しくまともな話(?)から今回は始まる・・・

----------------------

Gmg_1019b

アラート「聞いてくれスタースクリーム!それは失敗作なんだ!」

スタースクリーム「誰がそんな話を信じるかってんだ!」

アラート「ホイルジャックによると、安全装置が組み込まれていないらしい。

 わずかな衝撃でも、周囲一帯を吹き飛ばしてしまうぞ!」

説明しよう!

ホイルジャックの新兵器に安全装置が組み込まれている方が稀である!

スタスク「そこまで言うなら凄い超兵器に違いない!

 この新兵器でメガトロンを倒して、俺がデストロンのニューリーダーになる!」

アラート「だから、話を・・・ん?!センサーが反応?上?」

Gmg_1025b

スタスク「また俺を騙そうったってそうはいかねえ・・・え?」

アラート「うわあああ!」

スラスト「うわあああああ!おーちーるー!」

ドンガラガッシャーン!!ピカーン

Gmg_1039b

コンボイ「いったい、これはどうした事だ?」

バンブル「オイラ達の体がブロックになっちゃった!」

コンボイ「はやくこの原因を解明せねば!」

マイスター「いや、ホイルジャックの新兵器の影響では?」

ラチェット「どうやら、クレオニウムを大量に浴びた事により、我々の体がブロック化。

  クレオンとなってしまったようです。って、原因なんて想像できますよね!」

Fmg_7818b

説明しよう!

海外で展開中のブロックトイ、KRE-Oシリーズ。

コンボイ達は、KRE-Oシリーズに付属するクレオン(ミニフィグ)になってしまったのだ!

Gmg_1042c

スタスク「ハンサムなオレの体がこんな姿に・・・」

スラスト「くそう、オレのカッコイイ・・・あれ?なんで俺達は変わってないんだ?」

ラムジェット「そりゃあれよ・・・何でだろ?」

どうでも、良い話だが、今回のアラートがジェネレーションズ版なのは、

KRE-O版の頭部に合わせてあるのだ!

アラートの主役タイム、ここで終了。

アラート「珍しく出番があると思えば・・・ガクッ」

ラムジェット「お前さんのセンサーは役に立ったこと少ないよな。」

Gmg_1045b

ダージ「それはMYCLONEが既にブロックみたいなもんだからじゃないのか?」

ラムジェット「おおそうか!」

スラスト「なるほど、だから姿が変わらなかったのか!」

説明しよう!

MYCLONE(マイクロン)とは六角形ブロックに手足を装着するフィギュアである!

地球から遠く離れたテッサラク星雲に住む超次元立方生命体マイクロンが、

服を着る感覚で着替えて変身!という設定でもあったりする。

(このブログでは思い切り無視してますが。)

スタスク「しかし、マイクロンと書くと、マイクロン(ミニコン)と勘違いしそうだぜ。」

ラムジェット「ややこしくていけないぜ!」

困ったことにマイクロン伝説と発売時期が微妙に被っていたりする・・・

Gmg_1048b

ラムジェット「よしサイバトロンがクレオン化している今がチャンス!」

スラスト「おお、オールスパークの欠片か!」

ピカッ!!

説明しよう!

ラムジェット達はオールスパークの未知なる力でパワーアップできるのだ!

Gmg_1051b

ラムジェット「銀河系最強のジェットファイター参上!」

スラスト「やったぜスラスト、これで元通りだ!」

ダージ「やれやれ、やっと写真に出られたぜ。マイクロン版持ってないからなあ。」

説明しよう!

マイクロン版ダージはレアアイテムで封入率が少ないのだ!

私のマイクロン#3弾はアラートが出た時点で終了しました!

Gmg_1007c

サンストリーカー「うわああ、オレの、オレのボディが!」

ランボル「なかなかハンサムになったじゃないかスーパースター!

  なあに大して変わってないし、誰も気にしやしないさ(笑)」

サンストリーカー「なんだと!」

Gmg_1062b

説明しよう!

初代TF放送当時にセブンから販売されていたトランスフォームブロックである。

サンストリーカーはKRE-Oになっていない為、こちらの姿になったのだ!

出ないかなあ・・・サンストリーカー。

Gmg_0997b

スラスト「ガハハハッ、ダッセー!これなら楽勝だぜ!」

サンストリーカー「卑怯だぞデストロン!正々堂々と戦う気はないのか!」

スラスト「あるわけねえだろ自称ハンサム。悔しかったらかかってきなよ!」

サンストリーカー「言いやがったな、このイカトンボ!」

ドカ!バキ!ガシャーン!!

Gmg_0999b

サンストリーカー「どうした?威勢がいいのは口だけか!」

ラムジェット「・・・やっぱり。」

ダージ「予想通りすぎる・・・」

説明しよう!

いわゆる一つの~お約束である!

Gmg_1054b

スタスク「よし、奴らが気を取られているスキに・・・」

ラムジェット「あっ、てめえ!何しやがる!」

スタスク「なんだか知らないが、こいつを使えばオレがニューリーダーだ!」

ラムジェット「やめろ!オールスパークの欠片を2個も使ったら・・・」

ピカーン!

Gmg_1031b

▲巨大化してると思ってくだされ・・・

スタースクリーム「体に力がみなぎってくる!」

ラムジェット「ど、どんどん大きくなってやがる!」

ダージ「クレオニウムとオールスパークの化学反応で巨大化したんだ!」

説明しよう!

オールスパークのパワーで、KRE-O版スタースクリームに進化したのである!

Gmg_1067b_2

スタスク「まずは邪魔なサイバトロンを倒して、オレの力を認めさせてやる。」

バンブル「どおしよう!スタースクリームが巨大化しちゃったよお!」

マイスター「どうします、司令官!」

コンボイ「よし、私にいい考えがある!」

ラチェット「それで、どんな作戦なんです?」

コンボイ「とりあえず次回に続くんだ!」

マイスター「という事は・・・・」

サイバトロン一同「「「何にも考えてないってことですか!」」」

撮影が終わったら1回じゃ終わらなくなったんで、前後編になってしまいました!

というわけで、もうネタバレ同然のまま次回に続く!

次回、お楽しみに~

|

« 台風一家(マテ) | トップページ | TFブロック大戦 (後編) »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

あれっ?人間は登場しないんですか。

ミラージュは?プロールは?影の薄い人は?

もうオールスパーク2個ゲットしていたんですね。

プチレゴ使うという手がまだあると思いますが…。

海外で限定KREーOスタースクリームゴーストバージョンとかキングバージョンとか考えていそう(笑)

投稿: keitai70 | 2011年9月24日 (土) 23時01分

こんばんは
久しぶりのラムジェット劇場待ってました!
いやあ おもしろいですね~
後編も期待してます(*^ω^*)ノ彡

投稿: Fネガ | 2011年9月24日 (土) 23時12分

ごきげんようでござる!
相変わらず、イロイロと所持されていて関心するでござるな。
こちらもまだまだ精進せねばならないでござる。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2011年9月25日 (日) 05時17分

コンボイ司令官マトリクス出しっぱなしだけど最初かそうですか?

いつ見てもラムジェット劇場は面白いですね!私もコレ位面白い物を作ってみたいと思います。

投稿: S・S | 2011年9月25日 (日) 15時10分

 KER-O版スタースクリーム……G1をベースに実写版の平ぺったさとかも入っているみたいで、面白いデザインしてますね。
 そしてマイスター副官はだいたいどのバージョンでも安定したイケメンになっているのがまた面白いところ?

投稿: Ichi | 2011年9月25日 (日) 16時56分

>>keitai70さん
今回登場したキャラは、ちゃんと意味あっての抜擢です。
詳しくは後半で。
オールスパークは・・・実は2話で2個目をゲットしていたのです!
たしか・・・・(おい)
今回は製品での話にしたいので、プチレゴの登場は見合わせました。
KRE-Oは・・・この後が出なさそうな気がして怖い・・・

>>Fネガさん
久しぶりのラムジェット劇場です。
後編の撮影は終わっているので、もう少しお待ちを。

>>TF馬鹿一代。さん
今回は気が付いたら、ネタにするほど持っていたパターンです。
珍しい物、変わった物という意味では、そちらの記事でよく驚かされてます。
変形玩具の世界は奥が深いです。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月25日 (日) 20時33分

>>S・Sさん
私のコンボイ、なんかエラー品で、イベント限定品が来ちゃったみたいなのです。
通常版が欲しいけど、もう1体買うのはムリ・・・

>>Ichiさん
スタースクリームは色んなシリーズの要素が集まった感じですね。
マイスター副官は・・・ゴーグル仕様なのもあってイケメンに見えますね。
やっぱり海外でもそういうイメージがあるのだろうか。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月25日 (日) 20時37分

おいこれをどうするですか。

投稿: NAKATA | 2011年9月26日 (月) 08時31分

>>NAKATAさん
えっと、後編に続く!って、もう見てるかあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年9月27日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風一家(マテ) | トップページ | TFブロック大戦 (後編) »