« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の11件の記事

2011年10月30日 (日)

トランスフォーマーガム 第4弾

こんばんは~

さて今日のおもちゃは!

Gmg_1859b

ちょっと遅くなりましたが、買ってきましたカバヤTFガム!

今回は3体集めるとロディマスコンボイのコンテナパーツが完成。

週末はコツコツ、これを作っていました。

シールが上手く貼れてないのは、私が下手だから・・・

続きを読む "トランスフォーマーガム 第4弾"

| | コメント (23)

2011年10月28日 (金)

今月の新車 TFトミカ

こんばんは~

変形しないTFなんてTFじゃない!

さて、今日のミニカーは!

Gmg_1796b

トミカ♪トミカ♪プラレール♪

今月の新車です!

もちろん変形しません!

あ、プラレールはありません。

続きを読む "今月の新車 TFトミカ"

| | コメント (18)

2011年10月25日 (火)

小改造 ジョイント合体ゴーカイオー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_1679b

「海賊合体!完成、ゴーカイオー!全速前進!」

今日は久々の改造です。

今回改造したのはジョイント合体ゴーカイオー!

Gmg_1745b

「派手に行くぜ!」

やった改造は地味だけどナー

続きを読む "小改造 ジョイント合体ゴーカイオー"

| | コメント (13)

2011年10月23日 (日)

2011年10月の多々買い その2

こんばんは~

先日、大きな物を買ったばかりなのに、また買いました!

Gmg_1668b

いつもの買った物を並べるだけのコーナーであります。

今日はバンダイ製中心。

続きを読む "2011年10月の多々買い その2"

| | コメント (14)

2011年10月20日 (木)

ビーストウォーズⅡ DVD-BOX

メガストームとスタースクリームTF情報局!!

第21回 ビーストウォーズⅡ DVD-BOX

今日も平和な惑星ガイア。

Gmg_1607b

ライオコンボイ「諸君、今日は君達にビッグニュースだ。」

ビッグホーン「ワシらが活躍したビーストウォーズⅡのDVDが出たんじゃい!」

スクーバ「全43話に、なんと前期OP、EDのノンテロップ映像も収録。

 シリーズ構成の武上純希さんのインタビューや、

 お宝設定画集を収録した特製ブックレットまで付いてくる。」

Gmg_1589b

マグナボス「ボク達が活躍する後期OPのノンテロップ版は無いのかぁ。」

キッド「オレは皆とまた会えただけで嬉しいぜ!」

アパッチ「こら、キッド!何処に登っておる!降りてこんかい!」

ライオコンボイ「皆、DVDでも我々ライオコンボイ部隊の活躍を応援してくれ!」

というわけで、ビーストウォーズⅡ DVD-BOX、買っちゃいました!

続きを読む "ビーストウォーズⅡ DVD-BOX"

| | コメント (14)

2011年10月17日 (月)

バッドボーイ キター!

こんばんは~

先週、戦隊をネタにしましたが、今週は仮面ライダーフォーゼです!

Gmg_1576b

フォーゼ「オレはTFとも友達になる男だ!」

思えばあの時、白くてトンガリだし、名前も不良っぽい名前だしネタになるんじゃね?

程度でネタにしたのがまさかこんな形で、再登場する事になるとは!

今週のフォーゼを観ないと意味わからないので、未見の人は見ないように!

まあ、オチなんて上の写真で終わりですが。

続きを読む "バッドボーイ キター!"

| | コメント (11)

2011年10月15日 (土)

風邪引きました。その2

こんばんは~

風邪を引いてるのに、無理して会社行ったり、

ゲームやったり(マテ)、玩具屋いって買い物してたり(マテマテ)

したら、風邪が悪化しました。

体中の関節が痛くて辛いです。

皆さんも無理はしないようにしましょう。

Gmg_1524b

今週の買い物はコレだ!

・・・あっ、「風邪引いてるのに買い物行ったのかよ!」って声が聞こえる。

続きを読む "風邪引きました。その2"

| | コメント (17)

2011年10月 9日 (日)

風邪ひきました・・・

どうもこのところ調子悪いなあと思っていたら風邪引きました。

季節の変わり目ですからね、暑かったり寒かったりで、体を壊しやすいので、皆さんも気を付けましょう。

まあ、それは置いておいて。

Gmg_1492b_2

朝から熱い物を見せてもらったぜ!

という事で、ゴーカイジャー第33話の簡単な感想と、

風邪引いてるのに、朝の勢いで買ってきた物でも。

あっ、私は戦隊玩具を余り持ってないんで、変な期待しないように!

続きを読む "風邪ひきました・・・"

| | コメント (15)

2011年10月 5日 (水)

2011年10月の多々買い その1

こんばんは~

ちょっと遅くなりましたが、10月頭のお買い物など。

Gmg_1438b

いやほら、コンテナの記事とか、完全に予定外だったわけで・・・。

(まあ、当人は楽しんで記事を書いていたわけなのすが。)

えーっと、写真は・・・大きさの概念は捨てるんだ!

続きを読む "2011年10月の多々買い その1"

| | コメント (19)

2011年10月 2日 (日)

TFクロニクル司令官セット コンテナの謎

アラートとコンボイ司令官TF情報局!!

第20回 TFクロニクル司令官セット コンテナの謎

今日も平和なサイバトロン基地

Gmg_1393b

コンボイ「やあ、良い子のみんな、私はサイバトロン総司令官コンボイだ。」

アラート「何を今さら、ここに来てくれている人達なら、皆知ってますよ。」

コンボイ「そして、隣にいるのがザル警備で有名な保安員アラートだ。」

アラート「コンボイ司令!」

コンボイ「なに軽い冗談だよ。君もたまには息抜きしないと身が持たないぞ。

  (このコーナー、毎回誰かに侵入されていると聞いたのだが・・・ボソッ)」

アラート「司令官!その話は誰に聞きました

私はこのコーナーを円滑にするために、見逃しているだけであって、別に理由なく侵入させているわけではないのです!だいたい、この基地に警備が薄いのは、最低限の人員を基地に残さないで戦闘に出かけるわ、破損した基地の設備をの修理を後回しにして他の事をはじめるわ・・・くどくどくどくど・・

聞いてますか!司令官!」

Gmg_1151b

非常に長いお説教が続いております。

総司令官セットのパッケージでも見ながら、少々お待ちください。

・・・・

という事で「役に立たない情報局」のはじまりはじまり~

続きを読む "TFクロニクル司令官セット コンテナの謎"

| | コメント (13)

2011年10月 1日 (土)

Dスタイル デスザウラー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_1334b

ディフォルメスタイル EZ-021 デスザウラー(発売元:タカラトミー)

企画・制作・販売元 コトブキヤ

誰も見やしないだろうと上げた前回のブレードライガーの記事。

でも、見に来る人が予想以上に居てビックリ。

という事で今回も。

未塗装素組みで、写真は昨日の記事の使い回しが少々あります。

ディフォルメされても、メチャクチャ動きまくるぜ!

続きを読む "Dスタイル デスザウラー"

| | コメント (8)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »