« 風邪ひきました・・・ | トップページ | バッドボーイ キター! »

2011年10月15日 (土)

風邪引きました。その2

こんばんは~

風邪を引いてるのに、無理して会社行ったり、

ゲームやったり(マテ)、玩具屋いって買い物してたり(マテマテ)

したら、風邪が悪化しました。

体中の関節が痛くて辛いです。

皆さんも無理はしないようにしましょう。

Gmg_1524b

今週の買い物はコレだ!

・・・あっ、「風邪引いてるのに買い物行ったのかよ!」って声が聞こえる。

--------------------

Gmg_1522b

まずは、アルティメットオプティマスプライム

ジェットウィングとどちらにしようか迷った末にコチラを選びました。

コンテナと合体!

バラバラになるのかと思ったら、パワードスーツのように着込む形式。

Gmg_1461c

正直、大きすぎて、私の撮影スペースに入りません。

映画には登場しませんが、こういうのもいいですね。

Gmg_1518c

巨大な武器は両手で支え切れずに、胴体に接続させて持たせる程。

何せ中には電池入ってるからねえ。

こういう部分にテコロジーの技術は使えないのだろうか・・・

ハンドルを回すと、光る!鳴る!武器も回る!・・・面白そうだと思うんだけど。

付属カードは、モバゲーTF THE LIVEでも使用可能。

ゲーム画面で片手武器に見えるから、N+かと思ったら、レアでした。

追加武器にパワーユニット装備だ!

Gmg_1564b

パワーユニットだとお!

説明しよう!

初期ゾイドに内蔵されているゼンマイの事をパワーユニットと呼ぶのだ!

写真はRMZ-06 ゴルゴドス(恐竜型)

ゴドス、ゴルドス、ゴルゴドス!ややこしくていけないぜ!

パワーユニットの名前に反応したゾイドファンはどれだけいるんだろう・・・

Gmg_1529b

続いて、最新作ガンダムアゲ・・・じゃなくて、ガンダムAGEから、

アドバンスドグレード 1/144 ジェノアス

素組、しかもスミ入れすらしてません。

「やっぱりGMが好き!」

という割と珍しい連邦量産派の私としては、買うしかないかと。

同年代、みんなジオン派なんだよなあ・・・

上層部は腐ってても、前線のパイロットは頑張ってんだよ!

「スタークジェガンのパイロットはよく頑張った!」by立川某電気店。

Gmg_1559b

そうそう、TOPではオプティマスプライムと並べてましたが、

オプティマスプライムの身長は8.5メートルだから、

ジェガン&GMⅢ「ちっちゃーい!」

EZコレでも1/104程度なので、実はこれでも大きいぐらい。

そうそう、風邪で寝ている間に、ジェガンたんGMⅢさんが完成していました。

・・・ね、寝てたんだってば!

ネモGMⅡの発売が待ち遠しい。いい時代になったものだ。

□● 今週のモバゲー状況 ●□

いつも夜に本館もブログも更新がかかるので、夜型と思われがちですが、

実は朝型だったりします。

ゲームの方で、意外に朝早いので驚いた人もいるんじゃないかと。

(ここのところ、は風邪で動きが鈍くなってますが。)

敵が動いていない間に、奇襲かけたりしてます。

が、敵が強くなって、連戦するのが辛い。

属性合わせるとかしないと、あっさり負ける事もあるのが辛いところ。

覚えにくいんだよなあ、あの属性。

Gmg_1545b_2

コンボイ「私にいい考えがある!属性はジャンケンだ!」

アラート「・・・それ、ゲームでも言ってますよね?」

コンボイ「十分わかりやすいと思うのだが。」

グリーン水色に強く、水色ピンクに強く、ピンクグリーンに強い。

だそうだ・・・わかんねーよ!

Gmg_1540b

ホワイトレオ「私にいい考えがある!」

アラート「貴方は!ホワイトレオ総司令官!」

説明しよう!

彼はビーストフォーマーホワイトレオ総司令官である!

アラート「今回、ネタがマニアックすぎですけど大丈夫なのだろうか?」

・・・び、ビーストフォーマーの話はこの辺を参照。

Gmg_1546b

ホワイトレオ「みんな、バトルエンブレムを憶えているか?」

アラート「えーとビーストフォーマーの胸のエンブレムですね。

 を燃やせるのでの勝ち、

 に浮かぶのでの勝ち、

 を消すのでの勝ち。

     でしたね。」

ホワイトレオ「ゲームのピンク赤=火と置き換えて考えるんだ。」

アラート「この方がまだわかりやすいですね。」

ホワイトレオ「さらにと考えればイメージしやすぞ。」

Gmg_1551b

ランボル「つまり!バーストサンエンブレムで無敵ってわけだな!」

アラート「そこまでやったらもうルール違反です!いい加減にしなさい!」

ランボル「失礼しました~!」

やっとこさ、ランボル(武器無しだけど)もげっと~

武器付きが手に入るまで育てるのは我慢しておこう。

仕様変更後、ものすごい過疎ってて、ゲームの将来も心配なのですが・・・

今週、風邪で、かなりサボってるハズなのに、あんまり順位落ちてない・・・

|

« 風邪ひきました・・・ | トップページ | バッドボーイ キター! »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
だめですよ 無理をしては(・A・)イクナイ(でも多々買うんですよね(笑))
まあ気持ちは私もよ~くわかります。(*^-^)
今月はまあかなり多方面にわたって新作商品がズラリですからね
マッハルコンとかマッシグラ―とかね(マッシグラ―はかなり悩んでます。 でも今後のこともありますから(TFとか)
まあ 薬でも飲んで休めるものならそうした方がいいですよ
それでは お大事に!m(_ _)m

投稿: Fネガ | 2011年10月15日 (土) 22時56分

自分も風邪の身体で夏コミの新作を買いに行ったなぁ
目当ての物は手に入らなかった上に悪化して踏んだり蹴ったりの結果でしたが…
やっぱ人間休む時は休まなきゃね

アルオプのリデコでメナゾール出して欲しいと常々思っているのですが…

そういやオプティマスってリアルロボットより小さかったのか

投稿: さすりゅ~ | 2011年10月15日 (土) 23時17分

多分自分も風邪引いている気がします。お大事に。サイバトロンにもパワーユニット装備型がきましたか。アルティメットはなんかオプティマス本体が微妙だったのでスルーしてしまいました。ファイヤーバーストオプティマスもスルー予定でしたが武器と目の塗装落とした後のカッコよさで購入。何気にAランクでしたし。
ガンダムはさっぱり解んないんだよな…。興味は若干あるんだけどねぇ。
属性は確かに解りづらいですね。
なんでここんとこは運営が用意したヤツをボコしてますW
拠点欲しいよう、欲しいよう。
こちらも武器無しアイアンハイドをゲットしたのですがしばらくしたら武器アリアイアンハイドゲットと言うw
こういう時って結構困りますよねw

投稿: こつ | 2011年10月16日 (日) 00時01分

こんばんは。夜分遅く失礼いたします。ご無沙汰しております。風邪の方はどうですか?(昔韓国語の先生から風邪には柚子茶がよいと言われた事を思い出しました)

ガンダムもそうだけど翼の生えた司令官はかっこいいですね。翼の生えたパワードスーツと聞くとMDガイストというOVAを思わせます

ただハンドルを回して光るとなると、ちょっと見栄えが悪くなるかもしれませんね

では

投稿: りおこ | 2011年10月16日 (日) 02時59分

追伸:それではお大事に

投稿: りおこ | 2011年10月16日 (日) 03時00分

どうもです!

オオオーーッ!!!!!

アルティメットオプティマス購入されましたね!!!!

やっぱ、カッコいいね!!!!!

自分は今度出る、ストライカーオプティマスと、どちらを買おうか悩んでます………

多分、ストライカーオプティマス買うかも知れんですが……(値段的に見て)

あと、アゲワン関係ですけど、ジェノアスって、アゲワンよりカッコいいかも。

あの宇宙服然としたデザインがイイね!!!!

できたら、青いやつが欲しいなあ!!!


あと、無理せずにマイペースで、身体中おだいじにしてくださいネ!!!!(^-^)


それでは!!!!

投稿: タカ | 2011年10月16日 (日) 06時01分

あんまりに無理にするなよ管理人さん。風邪には会社を休んで方がいいですよ。ジェノアスってはいいげとストライクダガーと105ダガーにも買えよ。

投稿: NAKATA | 2011年10月16日 (日) 10時56分

 たとえ頭が痛くても。
 たとえ体が重くても。
 ……買ってしまうのはしかたないっ!(笑)

 アルティメットはデカイですね。テコロジー搭載するとなるとどこにハンドルを付けるかが問題です。
 いっそ、オプティマスの背中にハンドル付けて、胸のジョイントを介して動力伝達なんて手も……ってそれもそれで複雑化しますね。
 テコロジー技術を導入してトミカヒーロー復活しないかなぁ……

投稿: Ichi | 2011年10月16日 (日) 13時15分

 ともくんです。( ̄▽ ̄)

 れっどあらあとさん、あまり無理はなさらないでください。こうゆうときには、わさびをピスタチオアイスだと思って一気食いすれば風邪は、治ると思いますよ(笑)

 れっどあらあとさんも、ついにジェノアス買ったんですね( ^ω^ )
 

投稿: ともくん | 2011年10月16日 (日) 14時08分

 すいません、続きを書こうと思ったのですが、入力ミスで、上のコメント中途半端で終わってしまいました
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 と言う訳で続き書きます。

 ジェノアスってジムに当たる機体ですが、ガンダムより先に出来たんですよね(*゚▽゚)ノ

 ガンダムAGE本編ではやられっぱなしでしたが、今後活躍の機会があったら良いですね(^-^;
 だって、そうじゃなかったらジェノアスがかわいそうっすよ(。>0<。)

 ちなみに私は、「ガンダムトライエイジ」つい最近始めました。( ̄ー+ ̄)昨日のプレイで、ジェノアス一枚、ジェノアスカスタム(レア版)二枚引きましたよ
(≧∇≦)
 次回の出撃で、このジェノアス達にハヤト、コウ、バナージを乗せてジェノアス軍団で戦ってきます。(笑)
 量産型の底力見せてやります。( ̄ー ̄)ニヤリ

 れっどあらあとさん私は連邦派ですよ( ̄ー+ ̄)
 これからも、ガンダムネタ、連邦ネタよろしくお願いしますm(_ _)m

 あ、そうそう今日はガンダムAGE放送日ですよ。れっどあらあとさんも、このブログをご覧の皆さんも、お見逃しなく\(^o^)/

 あげぽよ!\(^o^)/

投稿: ともくん | 2011年10月16日 (日) 14時22分

風邪ひこうが頭が痛かろうが、多々買いを辞められないんですね。・・・定めか

究極オプティマスは今あるオプで普通にやりつくしましたと言う感じですね。
個人的に電子音には照準セット音もあればいいですが、発射音だけだとね。

ジェガンは私も好きですね。
スタークジェガンとかもろにツボですし、個人的には逆シャアMSV版も出ればいいんですが・・・

ゲームと言えばXbox360出してレイディアントシルバーガンと言うのやってますよ。
何せ今じゃアルオプクラスの値と化した物がダウンロードすれば気軽にできると言うんで。

投稿: ヌエベ | 2011年10月16日 (日) 18時00分

>>Fネガさん
今回は無理はダメだと思い知らされました。
今月はいっぱいでますねえ、ほんと。
アレとかコレとか。
うー、悩む。

>>さすりゅ~さん
体調の悪い時に無理するのはダメですね。
悪くなる一方でした。
確かに、アルオプは頭部変えて色かえれば、メナゾールって言いきれそうですね。
オプティマスの身長は資料によってマチマチなのですが、おおよそ8.5m。
MSは18mが主流ですからね。
逆シャア時代なんて、20m超えばっかりだし。

>>こつさん
お互い体には気を付けましょう。
サイバトロンにもパワーユニットきましたね。
ガンダムは、まあ興味あったら放送中のでも見てください。
拠点攻略は・・・マップが真っ赤になってしまってますから、もうどうしようもないです。
デ軍に頑張って欲しいところだけど、戦力差がありすぎて、もう本拠地しか残ってないし。
先月まで圧倒的強さだったデ軍はどこに・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年10月16日 (日) 19時55分

>>りおこさん
お久しぶりです。
柚子茶ですか?今度試してみます。
ハンドルに関して言えば、回す時だけ取り付けるとか、テコロのようにタイヤを転がすという手もあるんで、方法はあるかと思います。

>>タカさん
悩んだ末に買ってしまいました。
ストライカー、写真見た感じだと、なかなかいいですね。
ジェノアス、何かに似てると思ったら、宇宙服か・・・
言われてみればそんな感じがする。
カスタムも出るらしいんで、そのうち、色々なバリエーションが出るんじゃないかと期待しています。
定番だとキャノンかなあ。

>>NAKATAさん
はい、無理はしないようにします。
しかし、相変わらずマニアックな・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年10月16日 (日) 20時04分

>>Ichiさん
やめられない止められない、タカトミかっぱえびせん!
テコロジーみたいにビークル時はタイヤに仕込むとか方法はあるんじゃないかと。
ハンドルは、新ゾイドの小型(ゼンマイ)みたいに、使うときだけ武器を接続して回すとかいう手もありますね。
テコロジー技術導入のトミカヒーロー。
・・・欲しいなあ。

>>ともくんさん
わさび一気食いはかんべんを・・・
連邦軍の汎用量産機という意味ではGMポジションですけど、OP見ると、ジェノアスのポジションはガンキャノンか、ガンダンクか~という感じでしょうか?
今後の活躍に期待できそうですね。
ちなみにガンダムネタは無いと宣言しておく。
ジェノアスはやるかもしれませんが!
・・・名前がガンダムじゃなきゃいんかい・・・

>>ヌエベさん
定め・・・というか熱があるときのが散在が酷いような・・・
オプティマスは、リベンジの時に凄いの造ってますからね、同じ方向性でやるよりはいいのかも。
ジェガンいいですよね、ジェガン。
負けちゃったけど、スタークジェガンは頑張った!

投稿: れっど あらあと | 2011年10月16日 (日) 20時18分

れっどあらあとさん。風邪の時はゆっくり休んでくださいね。

アルティメットオプティマスは高いので僕は一番安いスペースオプティマスを買う予定です…。

ザクだったらやられても気にならないけど、ジェノアスは中の人が気になりますね。

投稿: keitai70 | 2011年10月16日 (日) 22時36分

こちらはテスト期間中にコメントです(マテ

やっぱり究極オプの合体がエクスカイザーに見えてしょうがない

ガンダムか…最近バイトが忙しく見るのが少し周りと遅れています。ほとんどのシリーズは見たんですけどね。ZとかνとかVとかXとか∀とか…なんで全部記号一文字ばっかなんだろ…

おお!ランボル手に入りましたか!私は親に携帯でのネットの使用を禁止されているので(未だにユーザー登録もしていません…)ゲームをやるのは諦めています…大人になる頃までに残っているかな…?無いだろうな~

投稿: S・S | 2011年10月16日 (日) 23時17分

>>keitai70さん
体調が悪い時は休むのが一番ですね。
スぺオプは買ってないけど、いい物だと思う。
ザクだったら・・・嘘だと言ってよバーニィ!
ポケットの中の戦争は未だにトラウマ。
ジェノアスには最後まで頑張って欲しいところ。

>>S・Sさん
確かにアルオプの合体方法は、エクスカイザーっぽいですね。
記号1文字が多いのはわかりやすくするためじゃないかと。
MK-Ⅱとか、F91とか、1文字以外も一応いるし。
ランボル手に入りましたよ!
ゲームの方は・・・閑古鳥が鳴いている状態・・・
大きくなった頃には、もっといいゲームが出てるさ!きっと・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年10月17日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪ひきました・・・ | トップページ | バッドボーイ キター! »