« 2011年10月の多々買い その1 | トップページ | 風邪引きました。その2 »

2011年10月 9日 (日)

風邪ひきました・・・

どうもこのところ調子悪いなあと思っていたら風邪引きました。

季節の変わり目ですからね、暑かったり寒かったりで、体を壊しやすいので、皆さんも気を付けましょう。

まあ、それは置いておいて。

Gmg_1492b_2

朝から熱い物を見せてもらったぜ!

という事で、ゴーカイジャー第33話の簡単な感想と、

風邪引いてるのに、朝の勢いで買ってきた物でも。

あっ、私は戦隊玩具を余り持ってないんで、変な期待しないように!

---------------------

Gmg_1446b

ス~パ~戦隊♪

35作もあれば、見ているファンも色々あると思います。

私も子供の頃はサンバルカンやらダイナマンやら毎週見てました。

(▲これで世代がだいたいわかる。)

が、何時の間にやら”たま”にしか見なくなるようになってました。

再び、戦隊を毎週見るようになったのが、ジュウレンジャーの後半から。

という事で、リアルタイムで全話見た最初の戦隊がダイレンジャーだったりします。

Gmg_1506b

「天に輝く5つ星!五星戦隊、ダイレンジャー!」

(▲リュウレンジャーの玩具持ってないから、同じ赤い龍の戦士で代用。

写真はfigmaドラゴンナイト。気になった人は龍騎SPを観よう!)

生身の名乗りも、泥人形も、全部見てましたよ!

・・・どんなだったか忘れてて、動画探して確認してきちゃいましたけどね。(オイオイ)

個人的には、3バカと、クジャクが好きでした。

ゴーカイジャーでは、歴代戦士が登場するのも古いファンにはうれしいところ。

でも、亮さんは映画の方で出ちゃったんで、TVは無いかなあと思っていました。

だから、今日の登場にはうれしかったり。

しかも生身の名乗り&戦闘アクションまで見れて感激です!

亮さんは199ヒーローのパンフでも、生身で戦うつもりだったとコメントしてまたしね。

いやあ、いいもの観れたなあ・・・

Gmg_1451b

で、写真はレンジャーキーセットSP

今までのセットと合わせて、歴代レッド集結なのです。

ん、誰か足りない気がする・・・

流石にこれだけいる上にガチャのが混じると誰が居ないのかわからない・・・

こんなの出す事がわかっていれば、ガチャにあんなに使わなかったのに!

ボクらのお布施がこのセットに繋がったと思う事にしよう・・・うん。

Gmg_1469b

そして、朝のテンションのままお店へ行った結果がコレだァァ!!

DXゴーカイガレオンバスター

DX轟獣神は置く場所無いからと言いつつ、それよりデカいの買ってキター!

マジで置く場所取ります。

Gmg_1493b

スーパー戦隊ぴあの記事では、鎧の中の人は幼稚園の文集に、

「大きくなったらダイレンジャーのキバレンジャーになりたい」と書いたそうです。

今回の共演&キバレンジャーへの変身はさぞかし嬉しかったのではないでしょうか。

そして写真はガレオンバスターオマケのゴーオンゴールドシルバー(写真左)、

ガチャで20ぐらい回して当てたキバレンジャー(写真右)。

ところで大神龍って、ゴーカイジャーの話だとどうなってるんだろう・・・

あれ一匹いれば、事態が解決・・・いや、むしろカオスか・・・

|

« 2011年10月の多々買い その1 | トップページ | 風邪引きました。その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も最近風邪ぎみデス…。

僕が初めて見たスーパー戦隊はアバレンジャーです。

足りないレッドはカクレンジャーじゃないですか?

投稿: keitai70 | 2011年10月 9日 (日) 22時20分

どうも あらあとさん 風邪をひいても多々買うんですね(笑)
大丈夫ですか? (*´σー`)
私も身体がなんかだるいです。
季節の変わり目ですかね~?
ちなみに私は小さいときデンジマン(たぶん途中)を見ていた記憶があります。
こっちでは当時は民放が2局しかありませんでしたのでたぶん東京の放送の何か月か遅れの金曜5時半放送でした。
なつかしいですね~あらあとさんの気持ちわかります!
またコメント書きます。お大事に!

投稿: Fネガ | 2011年10月10日 (月) 00時26分

こちらも季節の変わり目なのか体がだるいです。記憶がアヤフヤですが初めて全部みたのはギンガマンだったかゴーゴーファイブだったか…家にビクトリーロボとかグランドライナーとかビクトリーマーズとかありました。歳がバレバレですね。
お大事に!

投稿: S・S | 2011年10月10日 (月) 10時49分

こちらも寝巻のチョイスに迷ったり体調崩しかけてたりします。
お大事に。

ダイレンジャー、流石に中身は覚えていませんが、ミニプラの龍星王を一度も変形に成功することなく壊して泣いた覚えだけはしっかりと…
FFR龍騎を迷わず買ったのはそれを思い出してからのコトでした。

普通は見てて恥ずかしくなる筈なのに、和田さんの生身名乗りとアクションの熱さは何なのか。
頼もしいなぁもう。

投稿: 元傭兵 | 2011年10月10日 (月) 21時09分

あらあとさんも含め、色んな方の戦隊暦を聞くのが好きだったりします。私は幼少期はゴーグルファイブ~マスクマンを観てて、オーレンジャーで復帰して現在に至ります。ダイレンジャーは地元ではオーレンと同時期に早朝再放送してたので観てましたね~。
昨日の話はもう熱かったです!亮の変身前名乗りとかダイレンジャー終盤を思い出してきて感涙モノでした・・・

見事なゴー買いですね!(笑)私もキーセットSP買いました。ガチャでも全レッドそろえたのですがやはり塗装版が欲しくて・・・。ガレオンバスター迫力ありますね!私も欲しいが資金と置き場所が・・・orz
ゴーカイジャーのお陰で今年は戦隊グッズが欲しくなる年で、今日はDXメガボイジャー買って来ました

投稿: あぶら超人 | 2011年10月10日 (月) 22時44分

俺はダイレンジャーからタイムレンジャーまで見ましたよ。あの人はすで結婚にしていますよ奥さんにも要るらしい。そうえば海外ではパワーレンジャーってありますよ。

投稿: NAKATA | 2011年10月11日 (火) 22時14分

>>keitai70さん
季節の変わり目ですからねえ、お互い気を付けるように。
よくご存じで。
足りないのはカクレのニンジャレッド、タイムファイヤー、シンケンレッド(姫)・・・
後者2人は置いておいて、カクレンはレンジャーボックスか!
多々買いは続く・・・

>>Fネガさん
風邪を引いてもブログを書くし、ゲームをするし、多々買うし・・・悪化します。
そういや地方じゃ、放送が遅れたり、放送そのものが無くなる事があるんですよね・・・
デンジマンと言うことは、ほぼ同世代かなあ。

>>S・Sさん
お互い体調には気を付けましょう。
話を聞くとゴーゴーファイブ直撃世代と見た!
「人の命は地球の未来!」ですね。
わっかいなあ、もう!歳バレるよ!

投稿: れっど あらあと | 2011年10月11日 (火) 22時52分

>>元傭兵さん
布団に丸まりながら、ゲームしたり玩具で遊んでたりします・・・そうやって更に悪化させる悪いクセが・・・
龍星王からFFR龍騎とは。
龍星王、DXも食玩も買った事はりませんが、複雑そうな変形でしたよね。
はじめてみた変形シーンには感動した覚えがあります。
和田さんは名乗りもアクションも、カッコよかったです。

>>あぶら超人さん
割と年代は近い・・・っていうのは他の話でもだいたいわかってますけどね。
戦隊はシリーズが長いだけに、何が好きか聞けば、割と年齢バレしちゃったりするんですよね。
ダイレンは当時も熱かったですが、今回の放送も熱かったです。
感動しました。

ハデに買うぜ!と買ってきました。ガチャのシールって妙に剥がれやすかったりするんで、やっぱり塗装版も欲しくなりますよね。
ガレオンバスターは作業用の机を占領しております。
DXメガボイ・・・当時物かあ!そちらもゴーカイだなあ!

>>NAKATAさん
NAKATAさん、勇者やTFだけじゃなくて、戦隊も詳しいのね。
パワーレンジャーは当時も話題になりました!

投稿: れっど あらあと | 2011年10月11日 (火) 23時07分

風邪は辛いですよね。早く治るといいですね。

私はターボレンジャーが初めて見た奴ですね。ライブマンとかマスクマンはなぜか知ってると言うけど
まともに全部見たのはギンガマンが最初で最後ですが・・・ゴーゴーファイブは最終話だけ見のがしたからなぁ。

ダイレンジャーはいきなりキバレンジャー出た所ぐらいしか見ませんでしたが、あやうく弟とそっちの気になりそうで(待て)
しかし今回のダイレン回戦闘シーンにゾクゾクしちゃいました。魅せる演舞としかいいようがない

投稿: ヌエベ | 2011年10月12日 (水) 01時27分

れっどあらあと殿、風邪は大変だと重いますが無理せず養生してくだされ!
拙者は8日に右脚踵を骨折してしまい、動きつらい状況にあるでござる。 (笑)
健康は何よりの宝だと実感するでござるよな。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2011年10月13日 (木) 19時02分

こんばんは!

あらあとさん、ゆっくり身体を治して、また元気にブログ更新してください!

こちらはサイバーバースのパワーグライドやガズル、他にゲイジングビルダーシリーズのガンダムage1を購入しました!

age1の事は〔アゲワン(笑)〕と自分勝手に呼称してます(笑)


最初、アゲワンのデザイン見た時は、あんまりカッコいいとは思えない感じでしたけど、実際、立体物を見るとナカナカどうしてカッコいいなあって!!!

ゲイジングビルダーシリーズも目が離せなくなりそう!!!!


というワケで、おだいじに!

それでは!!!

投稿: タカ | 2011年10月13日 (木) 20時52分

 遅ればせながら、お大事に……

 こっちは主に腹にダメージが来るので他人事ではないんですよね。気をつけたいところです。

 ゴーカイ・ダイレンジャー回は本当に感激ものでした。
 でもって、キバレンジャーになりたいと言って本当にキバレンジャーに変身出来る人なんて前代未聞ですし今後も出てこないんじゃないでしょうか。
 鎧の中の人が羨ましいというか、そう言うレベルを超えて今後も頑張ってほしいです。

投稿: Ichi | 2011年10月14日 (金) 00時18分

風邪ですか・・・お大事に。
ちなみに私はダイレンジャー放送当時に生まれました。
鎧の中の人こと池田順矢さん、元からスーパー戦隊のファンだったんですね。
どおりで役がハマるわけだ。
ちなみに、調べてみたら私と池田氏は同い年だったようです。
実年齢バレちゃった・・・まぁだからと言って何か支障ある訳では無いですけどね。
豪獣神、DX版を置く場所が無いならミニプラを買うと良いですよ。
組み立てが面倒でも、ギミック重視のDXと違い(デカレンの頃から)プロポーション&可動重視なのでアクションフィギュア派にはお勧めです。
複数集めれば違うシリーズでも手足を交換できたりするので遊びの幅が広いですしね。

投稿: SDガムダン | 2011年10月15日 (土) 11時45分

>>ヌエベさん
ターボの前がライブマンで、その前がマスクマンだったかな。
だいたい最初の、もしくは好きな戦隊で世代がわかちゃったりするんですよね。
前回の戦闘シーンは来るものがありましたね。
後で知ったのですが、亮さん演じる和田さんは40代・・・歳を感じない戦闘シーンは凄かった!

>>TF馬鹿一代。さん
無理して会社に出てたら、悪化しました・・・
右脚踵を骨折!
それは辛いですね。
治るまで無理はしないように。

>>タカさん
アゲワンかい!
また色々買いましたね。
仮面ライダーなんか顕著なんですが、動くのを見るとカッコよく見えてくる物ってありますよね。
自分、EZ8もヒゲもアニメ見るまではNGだったしなあ。
私もGアゲアイテムを購入したので、そのうちにでも。
まあ、ガンダムじゃないんですが。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月15日 (土) 17時08分

>>Ichiさん
まだ完治しておらず・・・歳を取ると若いころのように無理はできないなあ・・・とか思ったり。
お互い体は大事にしましょう。
子供の頃になりたいヒーローになれる、毎年ヒーローが入れ替わる日本では本当に夢のような話。
前回の生身の戦闘シーンでは鎧の演技も凄かったです。
気合入るよなあ、そりゃあ。

>>SDガムダンさん
ダイレン放送時生まれ?池田さんと同い年?
若いなあ。
鎧さんは、リアルでも幼少の頃から生まれる前の戦隊までビデオ鑑賞していた程の人らしいです。
あ、豪獣神、ミニプラ版は買いました。
よく動くのでお気に入りです。
問題はゴーカイオーが胴しかない・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年10月15日 (土) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年10月の多々買い その1 | トップページ | 風邪引きました。その2 »