« Dスタイル デスザウラー | トップページ | 2011年10月の多々買い その1 »

2011年10月 2日 (日)

TFクロニクル司令官セット コンテナの謎

アラートとコンボイ司令官TF情報局!!

第20回 TFクロニクル司令官セット コンテナの謎

今日も平和なサイバトロン基地

Gmg_1393b

コンボイ「やあ、良い子のみんな、私はサイバトロン総司令官コンボイだ。」

アラート「何を今さら、ここに来てくれている人達なら、皆知ってますよ。」

コンボイ「そして、隣にいるのがザル警備で有名な保安員アラートだ。」

アラート「コンボイ司令!」

コンボイ「なに軽い冗談だよ。君もたまには息抜きしないと身が持たないぞ。

  (このコーナー、毎回誰かに侵入されていると聞いたのだが・・・ボソッ)」

アラート「司令官!その話は誰に聞きました

私はこのコーナーを円滑にするために、見逃しているだけであって、別に理由なく侵入させているわけではないのです!だいたい、この基地に警備が薄いのは、最低限の人員を基地に残さないで戦闘に出かけるわ、破損した基地の設備をの修理を後回しにして他の事をはじめるわ・・・くどくどくどくど・・

聞いてますか!司令官!」

Gmg_1151b

非常に長いお説教が続いております。

総司令官セットのパッケージでも見ながら、少々お待ちください。

・・・・

という事で「役に立たない情報局」のはじまりはじまり~

-------------------------

Gmg_1179b

コンボイ「今日は好評発売中のTFクロニクルG1&Movie総司令官セットについてだ」

アラート「流石は司令官、また復刻されたのですね。」

コンボイ「うむ、今回は実写版オプティマスのコンテナが付属するぞ。」

アラート「ところで、この写真、使い回しですよね・・・」

コンボイ「ギクッ!」

Gmg_1375b

コンボイ「これが付属するコンテナだ」

アラート「整備基地にもなれたG1コンテナに比べ、ずいぶんと寂しいですね。」

Gmg_1397b

コンボイ「最近のデラックスクラスは無理だが、G1戦士なら問題なく入るぞ。」

アラート「サイバーバースやEZコレクションを乗せてもいいですね。」

コンボイ「実はこのコンテナにはもう一つ秘密があるのだよ。」

Gmg_1372c

コンボイ「車体下部のシャーシを止めているネジを6本外してくれ。」

アラート「こういう作業はホイストにでも頼んでほしいのですが・・・」

コンボイ「今日はホイストは居ないのか?」

アラート「常時、人員不足です!先日なんてスラージに留守番頼んだんですよ!」

コンボイ「そ、そうか・・・では私が手伝おう。あ、ネジ山つぶした。」

アラート「しれいか~ん!もうアナタは黙って見ていてください!」

Gmg_1378b

アラート「これでよし、パネルを全部外しました。」

(今回、管理人が購入した物は最初から1つネジ山が削れており、

 写真ではシャーシを外していません。

 シャーシを外さずに取り外すと壊れる可能性があります。

 実際に試す場合は、必ずネジを外して、シャーシを外しましょう。

 司令官の名誉のために言っておくが彼が壊したわけではない!

 ・・・そもそも説明書にも載ってないので、これで壊しても自己責任で・・・)

Gmg_1381c

コンボイ「よし、外したパネルを裏返しにして取り付けるんだ!」

アラート「パネルはコンテナの下からシャーシの間に入れるんですね。

 はい、こうですね。こ、このカタチは!」

Gmg_1384c

コンボイ「このコンテナは、夏に配布された

 マクドナルド×トランスフォーマー コラボストラップを設置できるのだ。」

ちなみに私はシェイクの奴を持っていません・・・

一番左は彼を置く場所だと思います。

アラート「まさか、こんなギミックが隠されているなんて!」

コンボイ「ああ、私も今まで知らなかった!」

アラート「え?」

コンボイ「それらしい事を言っていれば恰好が付くと思ったのだ。」

Gmg_1399b

コンボイ「このコンテナはマクドナルドとのコラボアイテムだったわけだな。」

アラート「ちょっと司令官!何故、私はコンテナの中なんですか!」

コンボイ「それでは諸君!次回のコンボイ司令の情報コーナーをよろしく!」

アラート「司令官、出してくださいって、出してくださいよ~」

------------------

という事で今回はTFクロニクル総司令官セット付属のコンテナの謎でした。

今回の記事は、TF馬鹿一代。さんやKeitai70さんのご指摘があって気が付きました。

(マクドナルドで配布されたDVDにはそれらしい情報があったそうですが、

私はマクドナルドで配布されたDVDは持っていませんでした。)

TF馬鹿一代さん。の記事と、いいタイミングで上げてくれたIchiさんの記事を参考にしております。

情報提供してくださった方々、ありがとうございます。

|

« Dスタイル デスザウラー | トップページ | 2011年10月の多々買い その1 »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

今晩は あらあとさん(o・ω・)ノ))
総司令官セットのレビューお疲れ様です。
私も買いました。総司令官セット!
いやあ私もコンテナがなんかさびしいなーと感じました。
まあ5ミリ穴があるからいろいろ付けてカスタマイズできるからそれはそれでいいけど・・・・
あとストラップもバルクヘッドは私も持っていません。
(キャンペーンの時その時の新製品はキャンペーン前にすでに買っていたので・・・・買い物失敗した・・・)
TFは注意して買わないと損する羽目になってしまいますね。
ではまた!

投稿: fネガ | 2011年10月 2日 (日) 23時52分

 参考にしていただきありがとうございます。
 いやあ、私も他所で見て真相に気付いたのであまり大きな顔は出来なくて……(汗)

 しかしダイノボットに留守番を頼むのは人手不足にしても無謀では……っ。

投稿: Ichi | 2011年10月 3日 (月) 00時12分

DVDにはコンテナに秘密が…みたいなことを言っていた気がします。シルエット状態だったので本来はどんな形をしていたかは分かりませんが…

どうでもいいことですがデスザウラーは旧シリーズではティラノサウルス型で現在の新シリーズで恐竜型に変更になったそうです。恐竜の歩き方が変わった時にそうなりました。

投稿: S・S | 2011年10月 3日 (月) 08時24分

コンテナはいいげとカーキャリア型で使えよ。そうえばアメリカトレーラートラックが日本で走っていますよ。

投稿: NAKATA | 2011年10月 3日 (月) 17時09分

コンテナの秘密が分かった所でやはり誰得感が拭えませんね…
G1コンボイなんて何度も復刻されてるし、一方で遂にG1トレーラーは丸々オミットされたし、
DXオプも海外版買えばいいし、武器はジョルトの使えばいいし…
デラックスクラス対応のコンテナと言えば聞こえはいいか
ユナイテッドオプティマスアースモードに付けられないですかね?

投稿: さすりゅ~ | 2011年10月 3日 (月) 21時34分

忘れてしまいましたが、この方法は何かの雑誌に載っていた気がします。
マクドナルドのDVDは対象が5歳くらいからだと思いますが、こんな上級者向けの改造は5歳では難しいと思います。

投稿: keitai70 | 2011年10月 3日 (月) 22時45分

>>fネガさん
司令官セット購入おめでとうございます。
コンテナのパネルが妙だなあとは思ったのですが、こんな隠しギミックがあるとは。
キャンペーンは交換用のチケットが無くて、バルクヘッドは見送りました。
まさか、こんなところで活躍の機会があったとは・・・うー

>>Ichiさん
いやあ、ネジ止めされてるし外れないしで、謎だらけだったので助かりました。
まさか、ネジを外すとは・・・
ダイノボット留守番の話は、誰が考えても無茶な話なのですが、実際に10話「セイバートロン星の掟」でダイノボットチームに留守番させちゃってたりします。
サイバトロンの危機管理は問題だらけ・・・

>>S・Sさん
DVDを持っていなかったので、TF馬鹿一代。さんに指摘されるまで気が付かず・・・
ネジ外すなんて普通は思いつきませんって。
デスザウラーって、旧ではティラノサウルス型?、新の資料しか手元にないから・・・そうだったんだ、NAKATAさん凄いな。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 3日 (月) 23時10分

>>NAKATAさん
コンボイ・・・じゃなくてオプティマスプライム、日本に来て走ったらしいですね。
実車を見たかったなあ。

>>さすりゅ~さん
コンテナに余剰品が残らないというお得感が・・・しないなあ。
ダークサイドムーンからファンになった人も大勢いるので、そういった新規ファン向けなのではと思います。
モバゲー始めて、予想外に映画から入ったファン、玩具を買わないファンがいてビックリしてたり。
ユナイテッドオプには・・・どうなんだろう、装備できても似合わない気もする。

>>keitai70さん
情報ありがとうございます。
流石にホビー誌全部を毎月買うのはできないからなあ。
DVDにシルエットを乗せながらも説明書に書かなかったのは、何か問題があったのではないでしょうか。
強度的な物とか・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 3日 (月) 23時21分

ごきげんようでござる!
なるほど、拙者は総司令官セットは未購入なのでコンテナの実証写真は参考になったでござる。
後の問題は・・・ 海外でもコラボストラップが配布されたか?でござるよな。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2011年10月 4日 (火) 20時32分

なるほど、これがこのコンテナの真相なんですね・・・マっ!マジでただの詰め込むだけの置き物!!
なんかホントにガッカリ担当なG1司令官
もういい!もうたくさんだ!!私の「ローラーを取りに殴り込みだ!!」

アラートが詰め込まれたのは奴当たりですね。

投稿: ヌエベ | 2011年10月 5日 (水) 19時54分

>>TF馬鹿一代。さん
今回は本当にありがとうございます。
おかげで、いいネタが。
シェイクも、もらっておくべきだったなあ。
まさかこんな所で活躍の場あるとは・・・玩具の世界は奥深いです。
マックコラボ、海外では・・・どうなんですかねえ。

>>ヌエベさん
基地やめて、物置になりました。
3人乗ってもダイジョーブ!
うちに来ると総司令官もネタ担当です。
ここじゃなくてもネタ担当の可能性はありますが!
いっそ、アラートにローラー担当をやってもらいましょう。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 6日 (木) 00時14分

私も総司令官セットは買っていなかったのですが、改造してストラップが乗せれるのは「フィギュア王」か何かの記事で知りました。こうして見るとマックオプティマスが実現しなかった事が残念な位ハマってますね~
改造ご苦労様です!

ところで私シェイクTFダブっているので宜しければ差し上げたいと思っているのですが…

もしご希望でしたらレスでお知らせ下さい、遠慮せずで良いですよ^^

投稿: あぶら超人 | 2011年10月 6日 (木) 16時48分

>>あぶら超人さん
そうか、フィギュア王かあ。
映画公開まで、可能な限り雑誌NG、ネットサーフィンもネタバレそうな場所は行かないを貫いていましたが、その後も、雑誌はあまり買ってなかったりします。
知らずにお店にいって、新製品を見つけるのが楽しかったり。
某ヒーロータイムはCMでネタバレやらかしてくれますが!
新製品の発売日を知らずに買い逃す事もしばしば・・・特にアーツは・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 7日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Dスタイル デスザウラー | トップページ | 2011年10月の多々買い その1 »