« バッドボーイ キター! | トップページ | 2011年10月の多々買い その2 »

2011年10月20日 (木)

ビーストウォーズⅡ DVD-BOX

メガストームとスタースクリームTF情報局!!

第21回 ビーストウォーズⅡ DVD-BOX

今日も平和な惑星ガイア。

Gmg_1607b

ライオコンボイ「諸君、今日は君達にビッグニュースだ。」

ビッグホーン「ワシらが活躍したビーストウォーズⅡのDVDが出たんじゃい!」

スクーバ「全43話に、なんと前期OP、EDのノンテロップ映像も収録。

 シリーズ構成の武上純希さんのインタビューや、

 お宝設定画集を収録した特製ブックレットまで付いてくる。」

Gmg_1589b

マグナボス「ボク達が活躍する後期OPのノンテロップ版は無いのかぁ。」

キッド「オレは皆とまた会えただけで嬉しいぜ!」

アパッチ「こら、キッド!何処に登っておる!降りてこんかい!」

ライオコンボイ「皆、DVDでも我々ライオコンボイ部隊の活躍を応援してくれ!」

というわけで、ビーストウォーズⅡ DVD-BOX、買っちゃいました!

---------------------

Gmg_1613b

メガストーム「オレ達もDVDで大活躍なんだぞ!って、この紙は何なんだぞ!」

カマスク「どうやらこれはメックテックキャンペーンのコードのようですわ。」

メガストーム「メック・・・なんだぞ!」

カマスク「メックテックキャンペーンです、メガストーム様。

 このコードをキャンペーン対象に入力すると特典がもらえたりするのです。」

メガストーム「早速入力するんだぞ!」

Gmg_1601b

カマスク「まずはメックテックウォーズに入力してみましたわ。」

メガストーム「この悪役面のジジイは誰なんだ!だぞ!」

カマスク「シールドセンチネルプライムでございますわ。」

メガストーム「なかなか頼もしそうなんだぞ!」

カマスク「あっ、メガストーム様、不用意に近づいては・・・」

Gmg_1605b

メガストーム「うわああ、お、襲ってきたんだぞ!」

カマスク「凶悪そうな面構えですが、コイツはサイバトロンのようですわ。」

メガストーム「そういう事は先に言え!」

カマスク「(どうせ言っても、聞かないクセに・・・)」

メガストーム「何か言ったか!」

カマスク「いえ、何でもございません。」

Gmg_1617b

メガストーム「・・・痛いんだぞ!」

カマスク「(意外にタフ・・・)今助けますわ、メガストーム様。」

メガストーム「どうするんだぞ!」

カマスク「今度はモバゲー、TF THE LIVE!に入力すると、

  なんと、リペアキットLを入手できるのです!」

メガストーム「何?本当か!は、はやく入力するんだぞ!」

管理人の心の声「イラネー、ライオコンボイくれよ~」

カマスク「入力OKっと・・・」

Gmg_1594b

メガストーム「ぎゃあああああ!」

カマスク「どうやら、ブログ名物、緑のヤブ医者を呼んでしまったようです。」

メガストーム「た、助けるんだぞ!」

カマスク「も、申し訳ありません、わたくし、急用を思い付きました

 これにて帰らせてもらいます。」

メガストーム「お、おい、待て、待つんだぞ!うわああああ!」

BWⅡと言えば、メガストーム様だよね!

という事で、今回はアラートはお休みしてもらいました。

旧作やCGビーストのファンから不評と言われるBWⅡですが、

私は結構好きな作品だったりします。

週末はビーストウォーズⅡ見て楽しむんだぞ!

|

« バッドボーイ キター! | トップページ | 2011年10月の多々買い その2 »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

おはようございます あらあとさん
もうBW2のDVDセット買いましたか~
昨日はツイッタ―上にはマクロスFサヨナラの翼のおまけがナニコレ?というツイートがたくさんありましたが・・・・
私はすっかり忘れておりました。(笑)
しかしまさかBW2の当時のPVCフィギュアまでお持ちとは思いませんでした。
うらやまし~です。
それでは簡単ではありますが此れにて失礼!

投稿: Fネガ | 2011年10月21日 (金) 06時17分

そうえばSDのプラモデルのガオガイガーが出て来ましたよ。メガストームにはある作戦の失敗にもあります。

投稿: NAKATA | 2011年10月21日 (金) 08時31分

おお~購入されましたか!
私も欲しいと思いつつ金銭的都合でスルー…
セカンドは当時録画とレンタル落ちしたセルビデオを数本所持していますが歯ヌケなのでいずれはおさえたい所です。

お懐かしやのビーストコレクションを持ってくる所が流石ですね!セカンドは玩具展開的には国内ビーストウォーズでトップクラスに賑やかだった記憶があります。懐かしい・・・

投稿: あぶら超人 | 2011年10月21日 (金) 11時49分

私は買いたかったのですがこ小遣い不足とあるサイトで配信中なので華麗にスルーですww

今見てみるとスタスクやガルバトロンの変形バンクがかっこよかったり(特にシーコンズの合体バンク)でとても好きになりました。え?戦闘シーン?惑星ガイヤは今日も平和ですよ。

悪役面のジジイって実際悪役だし…うわ、やめ(ry

次はBWネオのDVD化希望かな?

投稿: SS | 2011年10月21日 (金) 17時21分

某動画でみんなして「むせる、むせる」言ってるみたいですね。仕方ないよな、コンボイが異能生命体キ〇コですし(待て)

和製のTFって今も昔も嫌われてますよね。私は嫌いじゃないけど

投稿: ヌエベ | 2011年10月21日 (金) 20時56分

ビーストウォーズDVDボックス発売…と言っても僕が望んでいたのは1からメタルスなんだぞ。(メガストーム風に)
シリアルコードはなんのキャラクターがでてくるんですか?

できればアニメイテッドの感想もお願いします。

投稿: keitai70 | 2011年10月21日 (金) 22時26分

>>Fネガさん
買ってしまいましたBWⅡDVDBOX!
PVCのやつはビーストコレクションですね。
割とうちは変形しないTFも扱っていたりします。
というか、ほぼ毎回出ている気がしないでもない。
マイクロンとかクレオとか・・・

>>NAKATAさん
それはガオガイガーの事じゃないんじゃないかと・・・
しかし、相変わらずネタがマニアックだ!

>>あぶら超人さん
今月最大の出費がコレです!
DVDでの発売を待っていたのです。
うちでBWⅡ玩具を出すなら、やはりコレかなと、ビーストコレクションを持ち出してみました。
当時、子供達に人気だった事もあって、関連玩具がにぎやかだったのも懐かしい思い出です。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月22日 (土) 18時59分

>>SSさん
ニコニコ動画で絶賛配信中!ですね。
1話と総集編以外は有料だったので、DVD化は嬉しかったのです。
このアニメ、CGビーストの繋ぎに短期間で急遽作成開始されたそうなんですが、あのバンクシーンとか凄いですよね。
ビーストウォーズネオもDVD化希望です!
悪役顔爺は、実は悪役・・・ん、誰か来た?

>>ヌエベさん
BWⅡ世代はボ〇ムズなんて知らないハズだ!
・・・でも実物大のが造られるぐらいだし、知名度はあるか。
ガンダムでもライダーでも戦隊でもそうなんだけど、「自分の好きな作品以外はダメ!」っていう少人数の心無い人が騒ぐ事があるんだよね。
TFの場合対象が低年齢層だから、本当の子供達の意見より、そいいう人の発言が目立ってしまう。
イヤなら見なきゃいいのに。
実際、BWⅡの玩具は売れたし、人気だったのにね。

>>keitai70さん
ビースト無印とメタルス、リターンズは既にDVD化済みなんですよ。
欲しいなら再販を期待しましょう。
初代TFもDVDBOXの再販が決定しましたし。
シリアルコード、今回の記事にあるとおり、「リペアキットL」、つまり回復薬です。
アニメイテッド感想は・・・あれ、鬱になるんだよなあ、終盤は。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月22日 (土) 19時12分

ビーストウォーズⅡですか!懐かしいです!

エンディングテーマの「夢のいる場所」が好きでした。

http://www.youtube.com/watch?v=zeSHwVIC7XA

歌詞がとてもよかったです。

特にサビの部分が感動しました。

それに、この曲は今の日本にぴったりだと思いました。

泣きたくなる暗闇=震災後の今の日本の状態 

あなたなら出来る きらめいて=日本なら復興できる。だからがんばろう

という感じで。 

投稿: シュミット | 2012年1月21日 (土) 21時47分

>>シュミットさん
BWⅡの歌はいいよね、OPもEDも。
個人的にはEDの「人の評価、気にしてちゃ何もできない」の歌詞が好きです。
だからと言って、私みたいな変わり者になってもらっても困るのですが。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月21日 (土) 22時24分

はじめまして、セカンドのDVDほしいなぁと思い、検索してたら辿り着きました。


今更質問なんですが、セカンドのDVDBOXのケースって普通のトールケースみたいな感じなんですか?
写真見てて、薄っとか思ったンですが。

最近出た、初代、2010と同じような装丁なのか気になりまして質問しました。

投稿: はぬ | 2012年5月 9日 (水) 21時38分

>>はぬさん
はじめまして。
初代と違ってかなり厚く、ケースだけで自立します。
DVD8枚+ブックレットが1本のケースに収納。

理由あって週末まで自宅に帰れないので、週末まで待てるのなら、写真2,3枚撮ってブログに上げますがどうしますか?

投稿: れっど あらあと | 2012年5月 9日 (水) 23時57分

すいません、是非とも見せて頂きたいです。

時季外れな話題で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

投稿: はぬ | 2012年5月10日 (木) 00時41分

>>はぬさん
ビーストウォーズⅡ DVDBOXの写真追加いたしました。
2012年5月12日の記事を読んでください。

投稿: れっど あらあと | 2012年5月12日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッドボーイ キター! | トップページ | 2011年10月の多々買い その2 »