« ビーストウォーズⅡ DVD-BOX | トップページ | 小改造 ジョイント合体ゴーカイオー »

2011年10月23日 (日)

2011年10月の多々買い その2

こんばんは~

先日、大きな物を買ったばかりなのに、また買いました!

Gmg_1668b

いつもの買った物を並べるだけのコーナーであります。

今日はバンダイ製中心。

-------------------

Gmg_1653b

まずは玩具で偶然見つけたGM MUSCLE 2010 シボレーカマロSS

TFファンでミニカーファンなら買うしかないでしょう!

見つけた限りでは、白の3色ありました。

黄色もあったのかなあ、あっても人気ありそうだから売切れてたのかも。

Gmg_1655b_2

1/64スケールですが、元の車が大きい事もあってトミカぐらいの大きさがあります。

赤いからコイツはクリフジャンパーだ!

「管理人の2、3人、血祭りにあげてきます!」

2、3人も居ないから!無理だから!ヤメテ!オネガイ!

Gmg_1660b

このサイズでボンネットまで開くのが素晴らしい。

もちろん、エンジンルームも造形されています。

Gmg_1620b

続いては、ジョイント合体 ゴーカイオー!

全てのジョイントが共通規格になっており、同シリーズのロボとも合体可能!

有形ブロックってところですね。

色々出ていますが、今回、初めてこのジョイント合体を買いました。

組換え遊び用に、もう1体ぐらい欲しいなあ。

Gmg_1637b

海賊合体!ゴーカイオー!

全高:45.0m 全幅:28.5m 胸の厚さ:14.0m

(置く場所的に)DXが無理でも、こちらなら大丈夫!

残念ながら、ゴーカイケンは付属しません。

Gmg_1643b

ゴーカイガレオンゴーカイジェットゴーカイトレーラー

ゴーカイレーサーゴーカイマリンの5台に分離可能。

玩具とは関係ない話だけど、スピードルに子供ができていてビックリだ!

そして、空気読んでないネタバレCMにガッカリだ!

Gmg_1647b

パッケージ写真では胸のジョイントをゴーカイホーとして紹介していますが、

ただ穴が開いてるだけだし・・・

そこで、胴体しかないミニプラ版ゴーカイオーの武器を持ち出してみた!

ちょっと長いけど胸のジョイントに接続できるのです!

これで手首に5mm穴でもあれば!と思ってしまう。

Gmg_1626c

最後は、1/144 HGUC GMⅡ(写真左) & HG ジェノアス(写真右)

今年はGM祭りですか?

自分の好きなMSが立て続けに出るので狂喜乱舞しちゃってます!

今回も素組みです。

だって、ほら遊ぶと塗装ハゲちゃうし。

Gmg_1632b

先日紹介したアドバンスドグレード版ジェノアス(写真右)と並べてみました。

僅かなスミ入れだけでも、カッコよく出来上がります。

今までは撃破されるだけでしたが、今後の活躍に期待。

武器が通じないのではどうしようもないしなあ・・・

ガンダムのライフルの技術とか転用するんだろうか?

このままただのヤラレ役で終わるのはやだぞー。

Gmg_1629b

胴体の可動範囲は非常に広く、横方向にここまで動きます。

2体いればフュージョンのポーズだって!

やってどうするんだか・・・?

という事で、今日のオチはジェノアスって事で!

|

« ビーストウォーズⅡ DVD-BOX | トップページ | 小改造 ジョイント合体ゴーカイオー »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

そういえばリベンジのリカラーで出てましたね。クリフジャンパー。今回はやらないみたいだしなー。もうバンブルをリカラーしてクリフにするのに飽きたのかな?

ジョイント合体シリーズのマジキングのマジドラゴン再現の悪夢のような胸のゴーカイホウが気になりましたがミニプラの流用でかなり良くなりますね!これは気づかなかった…
まあ胸のは金額を考えればそうせざるを得ないか…

ジェノアスの胴体の可動すげー!今のHGすげーな。最後に組み立てたのHGのマークⅡだな。しかも旧キット版。これを機に何か作ろうかしら。FA試作7号機にしようかな。

投稿: SS | 2011年10月23日 (日) 23時17分

ゴーカイオー買いましたかー。
やっぱり武器は付いてこないのがデフォのようですね^^;

RVロボが出ても激走斬りが出来ないorz

まあそもそも可動範囲が皆無だからしょうがないのですがねw

でもシンケンオーにダイシンケンが付いてこないのにはかなりガックリでしたよw


ジョイント合体はもう一個買うのであったらデカレンジャーロボがおススメだったりします。

拳が独立したパーツであるので組み合わせの幅が他と比べて随分広がりますし。


AGEシリーズのプラモは色んなところで見ましたが可動範囲が凄まじいですねー。


俺も一個ぐらい買ってみようかなーとか思ったり。

投稿: 紅響 | 2011年10月23日 (日) 23時20分

こんばんは あらあとさん
また多々買い・・・・大丈夫ですか余力?
まだ結構面白いものが後に控えていますが・・・・・・・
まああらあとさんにはあらあとさんの多々買いがありますから私ごときが言うことではありませんね
お許しください(謝)
まあ正直言えばうらやまし~いの一言です(笑)
では失礼します。

投稿: Fネガ | 2011年10月23日 (日) 23時24分

こんばんわ、ガンダムAGEのジェノアス組みましたか

アドバンスグレードは組み立て簡単、しかも!無料のゲームで遊べるという事で、僕もさっそく買って近くの電機にSAY GO!(使い方間違ってる?WW)

でも定員のお姉さんがゲーム機の隣にずっといたのが恥ずかしくてプレイできませんでした・・・orz

>ガンダムのライフルの技術とか転用するんだろうか?
Gエグゼスという機体がそんな感じのライフル持っていますね


投稿: ステファン | 2011年10月24日 (月) 00時20分

どうもです!

ジョイント合体シリーズ、武器が無いのがアレ!?……
ですけど、正直、好きなんですよ!!!

後で、コレ用の武器セットとか出たりするのかな?

俺個人は、ガオキングとエンジンオーを持ってますけど、今度、シンケンオーと大獣神を買おうかと。

アゲワン関係はプラモは購入せず、ゲイジングビルダー一本に絞ろうかと……

それにしても、今のガンプラって可動が凄まじいのね!!!!!


それでは!!!

投稿: タカ | 2011年10月24日 (月) 05時45分

ジェノアスはいいげとリマスターHGのストライクガンダムが出ていますよ。赤い車はいげとパトカーはとうする。

投稿: NAKATA | 2011年10月24日 (月) 11時08分

ジョイント合体のゴーカイオー出ていたのですね!スパ超は見かけたけどこちらは初めて知りました。ジョイント合体は大獣神のみ持っていて、ちょうどもう一体位欲しいと思っていたのでゴーカイオー買うのもいいかな~と思いました。
…正直予算的にDXはもう買えない(苦笑)

今年はホント量産機がいっぱいでますね~。そして私の周りのネット仲間さんのジェノアス人気に驚いております(笑)HGはかなり可動範囲が広そうですね~
今の所AGEのHGはタイタスでデビューする予定ですが、作品と関連アイテムしだいでは色々と集めそうです。

投稿: あぶら超人 | 2011年10月24日 (月) 16時38分

 ジョイント合体シリーズは、手持ち武器がついていればもっと楽しめたかも……と思いますね。
 ゴーカイホーの流用は盲点でした。ジョイント径が近かったとは。

 AGE関連はまだ買ってませんけど、HGジェノアスはよく動くみたいですね。
 地味=装飾少なめの量産機の役得かも?

投稿: Ichi | 2011年10月24日 (月) 19時38分

ジョイント合体、ホントに何考えて作ったのか理解不能ですが、ゴーカイジャーの場合開く所を使えば一発要員としては生き残れる。
しかし大獣神の存在が一番大きい様ですね。

AGEはしばらく様子見ですね。
別に海老デザガンが嫌いなわけじゃないのですが(苦笑)

ジム祭なのかどうかは分かりませんが、乗じてジムカスタム買った私

投稿: ヌエベ | 2011年10月24日 (月) 19時49分

>>SSさん
毎回リカラーやられても困るので、たまにはやらないでもいい気がする。
サイバーバースぐらいなら出てもOKですが。
ジョイント合体はコストや安全面の問題もあるのでしょうが、武器ぐらいは欲しかった所。
でも、ミニプラゴーカイホーが装備できたのはうれしい。
ジェノアスの可動の広さには本当にビックリしました。
装飾の多いガンダム型や、重装甲のMSではこうはいきませんね。

>>紅響さん
ゴーカイオー買ってしまいました。
武器が無いのは残念です。
RVロボが出ても激走斬りはできないか・・・
デカレンジャーロボは買う候補の一つだったりします。
やっぱりパトカーや消防車が好き!
ガンプラの進化は凄いですね、ここまで動くとは予想外でした。

>>Fネガさん
今月は本当に厳しい・・・
でもまあ、なんとかなるでしょう。
困った時の、「貯め込んだポイントカード」という手もあるので。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月24日 (月) 21時48分

>>ステファンさん
組み立て簡単でゲームも可能なAG、ちょっと高いけど少し手を加えるだけでもカッコいいHGと棲み分けができそうですね。
店頭のゲームコーナーは・・・私も恥ずかしくて、遠くから見ているだけでした・・・

>>タカさん
ジョイント合体は武器が無いのは残念ですね。
武器セットとか・・は出ないだろうなあ。
ガンプラですら難しいとか言ってたし。
大獣神かあ、いいなあ、大獣神も欲しいなあ。
アゲワン関連は、AG、HGに、GBとラインナップが豊富ですね。
確かに、どれかに絞らないとヤバイかも。
財布的に。

>>NAKATAさん
残念ながら、うちではガンダムの出番はない!
たぶん・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年10月24日 (月) 21時56分

>>あぶら超人さん
ジョイント合体ゴーカイオー出ました!
実はスパ超とどちらにするか迷ったのですが、私的にガシガシ遊べそうなコッチを選びました。
武器が無いのは残念ですが、造形的にも良くできていると思うのでおススメです。
今年のGM系量産機のラッシュにはうれしい限りです。
というか、今までが出てなさすぎだったのですが。
ジェノアスは意外なほど人気ありますね。
今後も・・・いや、これらか頑張ってほしいです。

>>Ichiさん
ジョイント合体シリーズは武器が無いのが残念ですね。
戦隊ロボと言えば、必殺剣(一部違うのもいますが)というイメージも強いので剣だけでも欲しかった。
でも、ゴーカイホーが付けられたのは嬉しかったです。
ジェノアスの可動は、無駄が少ないデザインだからというのもあると思いますね。

>>ヌエベさん
ジョイント合体は・・・これはこれで楽しめますよ。
でも、やっぱり武器は欲しかった。
基本棒立ちなんだし・・・
最近のロボばかりの中で、大獣神がラインナップに居るのは素晴らしいですね。
ジムカスタム、ジムキャノンⅡと、0083の主要MSが発売されたのもうれしいところです。
というか、今まで出てなかったのが驚き。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月24日 (月) 22時08分

おおー!クリフ…じゃなくてカマロカッコイー!
白のカマロはバグバイトにして緑のカマロはワスプに…無理かな。

HGジェノアスは完成度高いですね。
でもAEG第一話で初めに壊れたジェノアスのパイロットの人が気になる…。

投稿: keitai70 | 2011年10月25日 (火) 22時22分

>>keitai70さん
白バグバイト、緑ワスプ・・・よし、購入けってーい!
次回行くまで残っていたら買って来よう!
HGの完成度の高さには脱帽です。
1話のジェノアスの人は・・・無事に脱出したと思いたい・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年10月25日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーストウォーズⅡ DVD-BOX | トップページ | 小改造 ジョイント合体ゴーカイオー »