« TFクロニクル司令官セット コンテナの謎 | トップページ | 風邪ひきました・・・ »

2011年10月 5日 (水)

2011年10月の多々買い その1

こんばんは~

ちょっと遅くなりましたが、10月頭のお買い物など。

Gmg_1438b

いやほら、コンテナの記事とか、完全に予定外だったわけで・・・。

(まあ、当人は楽しんで記事を書いていたわけなのすが。)

えーっと、写真は・・・大きさの概念は捨てるんだ!

---------------------

Gmg_1442b

まずはWONDA 特製カフェオレ 付属のTHE POLICE

カフェオレ好きじゃないのに、こういう小物にはすぐ手を出してしまう・・・

この前のウルトラマンコレクションに続き、また手を出してしまいました。

こっちはなかなか減らなくて安心。

Gmg_1342b_2

お次はヒューマンアライアン、レッドフットデトゥア軍曹

デラックスより先にヒューマンアライアンスから出るとは思わなかったぜ。

Gmg_1347b

あ~か~い、あか~い・・・本当に真っ赤だな!

マークは何処にいったんダァ!!

お店で見た時に一瞬、固まってしましました。

海外版買おうか考えてしまう。

犬になってしまったスチールジョーが何とも言えない。

Gmg_1336b

こちらはロードバスター&リーコン軍曹。

Gmg_1360b

あいかわらずのゴテゴテ重武装がレッカーズらしくて〇。

まあ、車に変形する意味があるのかわからないぐらいの武装ですが。

ここまできたら、戦車やバギーでもいいやん。

Gmg_1353b

台紙・・・

レースチームのクルーかと思ったら、何なんだよその武器は!

サーキットを戦場にする気か!

逃げて、観客の人!

Gmg_1401b

ロボットモード。

この極端な身長差がいい感じですね。

ちなにみ2人のカードは、モバゲーでランクB、ノーマル+になりました。

レッドフットはゲームでもマーク無し・・・

カードにはちゃんと丸いマークもゼッケンもあるんだぜ!

Gmg_1433b

今月のサイバーバース!

クロウバー(写真右)とガズル(写真左)。

クロウバーが予想外に長身なのにはビックリ。

ドレッズは意外に個性的が出ているのがいいですね。

しかし、ガズルとは・・・またマニアックな人が出てきたなあ。

Gmg_1424b

10月1日から開始のダークメッキテックウェポンキャンペーン!

トリプルレッキングクロー(右)

トリサイリウム・プラズマブラスターカノン(左)

クローはビックカメラ、カノンはトイざらスで貰ってきました。

写真がスモークスクリーンなのは、モバゲーでレアゲット記念。

モバゲーで持ってる武器は違うケドナー。

迷子のランボルさん、いい加減、私の所にコーイ!!

Gmg_1366b

FMCS 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

再販版かな?

入手しやすくなってなにより。

朝一でお店に並ばないと買えないのは、もうイヤです。

Gmg_1369b

S.H.フィギュアーツ ゴーカイレッド (ゴーカイダリン付)

ここのところフィギュアーツは買い逃してばかり。

ゴーカイレッドも見事に買い逃し・・・諦めてたのですが、売れ残りを発見!

ラッキー!

売れ残っていた理由はあって、箱が少し潰れてました。

まあ、どうせ開けて遊ぶ人だから、無問題。

来週の放送、楽しみだなあ。

転身ダァァッ!!オーウオーウオーオー!

次回予告で熱くさせられるとは!

亮さん、映画で出ちゃったから、TVは出ないと思ってたよ。

Gmg_1408b

スーパーヒーローターイム!

今週からリアルタイムで見れるゼェェ!!

こうやって、現行ヒーローを並べて遊べるのは幸せ。

この2体、放送見た日に買えたというのも、うれしいものがあります。

Gmg_1417b

フォーゼ「ライダードリルキーック!」

ゴーカイレッド「武器が違うじゃねえか。ふざけてんのか、お前は!」

フォーゼ「あれ?おっかしいなあ。」

説明しよう!

ドリル違いである!

ゲンコツゴンゴン挨拶にしようと思ったんだけど、どうせ最後発だし、

もうやってる人を何人か見たし~で、こういう手に出てみた!

我がブログに来たらヒーローもオチ要員!

という事で10月頭の多々買いでした!

|

« TFクロニクル司令官セット コンテナの謎 | トップページ | 風邪ひきました・・・ »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

今晩は あらあとさん(^_^)/
10月も多々買っていますね~
10月も面白そうなものが盛りだくさんですね!
まあ来月も再来月もですが多々買いはお互い大変です。
少しはあとのことを考えて残しとかないといけませんね
また新しいレビュー期待してますね(^_^メ)

投稿: Fネガ | 2011年10月 6日 (木) 00時49分

レッドフットのマーキング省略は酷いっすね
オートボットエンブレム以外全部削られちゃって
レースカーじゃなくて普通の車だよこりゃ…

犬にされたスチールジョーは何だかSGレーザークローを思い出します
どちらも猫科→犬科ですし
やっぱり獅子であって欲しかったなぁ

ガズルみたいなマニアックな人選は寧ろ大好物です

投稿: さすりゅ~ | 2011年10月 6日 (木) 02時34分

私はこの中ではゴーカイレッドとHAロードバスターを買いました!
戦隊フィギュアーツは出来が安定していて好みですね~。フォーゼのも心惹かれますが最近使いすぎたので今は節約モード(苦笑)通年で出ているモノなので機会があれば買おうと思います。

スモスクのメッキテック姿がえらいカッコイイですね!
児童遊具遊んでるみたいなフォーゼと突っ込み入れるマベちゃんもナイスです!

投稿: あぶら超人 | 2011年10月 6日 (木) 16時51分

そうえばメガトロンのセットが出てきましたよコーヒーのセットはパトカーはいいげと世界パトカーにすればいいのに。フォーゼはその形はグランドコンボイが似ているよ。

投稿: NAKATA | 2011年10月 6日 (木) 20時41分

レッドフレットのターゲットマークは?
ロードバスターカッコイイ!

サイバーバースのクロウバーはハチェットもメックテックシリーズともサイズがあうからクロウバーもぎりぎり…無理か。

アンコールの情報でツインキャストとサウンドブラスターが出る予定ですよ。
しかもカセットロンが違う。

投稿: keitai70 | 2011年10月 6日 (木) 22時22分

 本体に印刷されているバンダイの版権マークの傍に、点が4つあれば初版、3つに減っていたら1次再販、2つに減っていたら2次再販だったりします。フォーゼの場合は足の裏にありますね。
 時期的に見ると、タイミングをずらして再出荷があった、という具合でしょうか。

 クロウバーは足が長いからコマンダークラス並の背丈になるところが面白いですね。

投稿: Ichi | 2011年10月 6日 (木) 23時34分

やっぱコーヒーはブラックですね!
マックスコーヒーも好きですが、コーヒーとしてはカウントしません。

おっと、HA版のレッドフットはビークルモードが丸腰なんですね。
…一体どのシリーズならば完全な状態でレッカーズが揃うんでしょうか。

投稿: 元傭兵 | 2011年10月 6日 (木) 23時43分

先月のコンボイと言い今月のHAと言い高額商品組が若干ガッカリ担当にされてますね。
レッドフットなんて差別化なのかコストなのか知らないけどわざわざマーク消す意味無いだろ。

ライダー、戦隊フィギュアは人気なのか初日で乾杯されてますけど、再販も結構早いですよね。
オーズだってそうでしたし

投稿: ヌエベ | 2011年10月 7日 (金) 00時26分

拙者もWANDAの「THE POLICE」に挑戦中でござる現在は6個・・・ 1日1個で増やす予定成。
・・・しかし何処かで「キリコの飲むウドのコーヒーは苦いキャンペーン」でも行わないものでござるかな? (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2011年10月 7日 (金) 01時06分

レッドフットは日本版ではヒューマンアライアンスはもちろんデラックス版でもマーキングなしです…海外版ではマーキングあり…

日本版でレッドフットにマーキングないのはマーキング自体に問題あるのか…

ちなみにオレッちはHAレッドフットは海外版購入

投稿: ラウル | 2011年10月 7日 (金) 22時14分

>>Fネガさん
10月早々にこれです。
玩具では無いものの、今月はさらに高額なアレが待っているという・・・
後の事、まったく考えてないな・・・私は・・・

>>さすりゅ~さん
酷いよ、本当にひどい、ゼッケンすら無いなんて、ただの赤いスポーツカーじゃないか!
あっ、何か変な人が喜びそう・・・
スチールジョーが犬っていうのも違和感ありますね。
でも、慣れると可愛く見えてくるのが不思議。

>>あぶら超人さん
戦隊フィギュアーツの出来はいいですね。
まあ、先にライダーで培った技術が生かされてますからね、悪いわけがないのですが。
私も、もう少し節約しないと色々と大変なのですが、浪費癖が・・・なんとか直さねば。
最後のネタ写真は割と気に入っていたりします。
蹴りのポーズで立たせるのは意外と苦労してたり。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 7日 (金) 22時37分

>>NAKATAさん
メガ様は両方持ってるし(塗装違うらしいけど)今回は見合わせました。
グラコン・・・好きですねえ・・・

>>keitai70さん
レッドフットのマーク、日本版は無いらしいです。
カードにはあるのに・・・ぶつぶつ。
アンコールで、ツインキャストやサウンドブラスターが今さら来てもなあ・・・カセットが新キャラだと!なんて事しやがるんだタカラトミー!!
迷うところだなあ、もう。

>>Ichiさん
おお、そんな方法でわかるとは!
どれどれ、点4つ、これは初版!
という事は、2次出庫分ということか。
情報ありがとうございます。

クロウバーは変形すると長身になるのが面白いですよね。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 7日 (金) 22時48分

>>元傭兵さん
コーヒー、ブラック・・・くっ大人め!
子供の頃、大人になったらわかると思っていた時期がありました。
今でもコーヒーは苦手。
HAレッドフットは、非武装タイプですね。
どのシリーズも誰かが非武装タイプという・・・
全部武装タイプでいいじゃん!

>>ヌエベ さん
レッドフットのガッカリ感は酷かった、本当にこれは無いと思いました。
やはり玩具は店頭にあってこそ、初日完売でプレ値出せとか、ちょっと異常ですものね。
あ、私のフォーゼ初版らしいので、2次出庫らしいです。
出庫時期ずらして、なるべく店頭に玩具を置く作戦なのかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 7日 (金) 23時00分

>>TF馬鹿一代。さん
おお、ライバル発見。(マテマテ)
ガンダムだって、TFだって飲料水のオマケになる時代です、ボトムズだってきっと・・・一般受けしそうにないかなあ。

>>ラウルさん
う・・・そうなのですか、レッドフット・・・
海外版に手を出す口実発見!!
いや、懐が・・・でも国内版と大差ない値段で買えるような・・・
この丸いのって、ターゲット限定のマークだからという事なのだろうか。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 7日 (金) 23時05分

こんにちわー。

いつも覗かせていただいてます^^
良ければ相互リンク宜しいでしょうか?・・・

しかしフォーゼは低年齢向けフィギュアなのにフィギュアーツにも負けない出来ですね。
特にアンテナの処理なんかは感動しましたよ。

投稿: 紅響 | 2011年10月 8日 (土) 01時18分

>>紅響さん
えっーと、本館は忘れた頃に更新している状態ですが、よろしくお願いします。

フォーゼ、可動範囲も広いし、目はクリアだしでいいですよね。
アンテナの構造は目からドリルでした。
折れやすい部分を上手く処理してるなあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 8日 (土) 20時06分

 ちわっす(o・ω・)ノ))

 ともくんです( ̄▽ ̄)てか、久しぶりっす(^^)

 WONDAには、付録つきがあるんですね。私自身初めて知りました(゚ー゚)(最近WONDAはAKB一色にされてる気が(笑))

 それにしてもロードバスター重装備って気がしてカッコイイッス(≧▽≦)

 さて、そんなことより明日はいよいよ「機動戦士ガンダムAGE」が始まりますでつよぉ( ̄▽ ̄)(ちょっとラグナッツ風に)

 れっどあらあとさんは、ガンダムAGE見ますか?
 このともくんは、全話見るつもりです(笑)

 ガンダムAGEぜひ見て下さい(≧▽≦)

投稿: ともくん | 2011年10月 8日 (土) 23時46分

こんばんは!

ヒューマンアライアンスのロードバスター買いましたよ!!!!

でも、あまりにも複雑な変形にダウン寸前…………!!!
やっとのことで、ロボットモードに変形させることが出来ましたが、多少俺変形アリです(笑)

クロウバーもカッコいいですな!!

なかなかイカシテます!!!
ディセプティコンらしい、いいデザインですね!!!

投稿: タカ | 2011年10月 9日 (日) 01時12分

>>ともくんさん
コーヒーのオマケは色々出てますよ。
缶コーヒー売場も、たまに覗いてみるのもいいかも。
ロードバスターは重装備ですよねえ。
戦車に変形でも問題ない気がします。

ガンダムAGE見ましたよ~
でも、うちで玩具を扱う予定はありません。

>>タカさん
おお、ロードバスター買いましたか。
今回のヒューマンアライアンス2体はどちらも変形が複雑ですね。
ここのところ簡単なのに慣れてたので、私も苦戦しました。
クロウバーはなかなか悪役らしいデザインでカッコいいですね。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月 9日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TFクロニクル司令官セット コンテナの謎 | トップページ | 風邪ひきました・・・ »