« 2011年10月の多々買い その2 | トップページ | 今月の新車 TFトミカ »

2011年10月25日 (火)

小改造 ジョイント合体ゴーカイオー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Gmg_1679b

「海賊合体!完成、ゴーカイオー!全速前進!」

今日は久々の改造です。

今回改造したのはジョイント合体ゴーカイオー!

Gmg_1745b

「派手に行くぜ!」

やった改造は地味だけどナー

-----------------------

Gmg_1620b

ジョイント合体 ゴーカイオー!

こちらがパッケージ。

まあ、前回の写真の使い回しです。

Gmg_1674b

で、こちらが改造後・・・・って、改造前の写真無いのかい!

実は改造前の写真をほとんど撮っていないという・・・

Gmg_1721b

見ての通り、手首に穴を開けてみました。

こんだけ。

マジでこんだけの改造。

Gmg_1677b

この両手にミニプラ版ゴーカイオーの武器を装備させるのです!

ゴーカイケンのグリップのジョイントは削り落としてあります。

つまり、うちのミニプラゴーカイオーは永遠に合体できないことに・・・

いいんだ、どうせ手足が無かったし。

Gmg_1684b

基本的に関節が動かないので、あまり派手なアクションはできません。

ですが、やはり武器の有る無しは大きいと思います。

■おまけ■

Gmg_1690b

シルバー「大変です、マーベラスさん!また豪獣神が乗っ取られました!

  に、逃げてくださーい!」

ブルー「やれやれ、またか。」

イエロー「仕方ないわねえ。」

Gmg_1733b

レッド「派手に行くぜ!」

ズバーン!!

シルバー「うわああ!酷いですよ皆さん、ちょっとは手加減してくださいよ!」

Gmg_1715b

レッド「レンジャーキーセット!」

シルバー「説明せねばなるまい!

 ジョイント合体シリーズは各部に共通ジョイントが設置されている!

 帆のパーツで隠れているが、ゴーカイオーの胸部にもジョイントがあるのだ!」

Gmg_1723b

シルバー「そして、この胸部ジョイントに、

 食玩ミニプラ海賊合体ゴーカイオー(必殺ゴーカイホーver)、

 ゴーカイガレオン付属のゴーカイホーが装着可能なのだ!

 えーっと、まてよ、今回の標的はオレ?!」

一同「レッツゴー!ゴーカイ、スターバースト!」

どっか~ん!!

Gmg_1710b

シルバー「ぎゃふん!!」

ピンク「ちょっとやり過ぎたのではないでしょうか?」

グリーン「あ~あ~、こんなに壊して、これじゃあ、修理が大変だよ。」

赤&じゃ、ハカセよろしく~

グリーン「ええ?ちょっとそりゃないよ~」

という事で、ジョイント合体ゴーカイオーでした。

やっぱり武器があるといいですね。

即席でやった改造としては非常に満足しています。

ジョイント合体で豪獣神も出ないかな~と思ったり。

|

« 2011年10月の多々買い その2 | トップページ | 今月の新車 TFトミカ »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。 あらあとさん
おお!ゴーカイオー改造されましたか!
いいですよ!すごく・・・・・
私も実は改造します 色もぬります。(下手ですが)(笑)
自分の思いどおりの改造はとても刺激になります!
では時間もないので簡単ですが失礼します。

投稿: Fネガ | 2011年10月25日 (火) 06時01分

良い改装じゃねか改装前の写真には無いですか。

投稿: NAKATA | 2011年10月25日 (火) 08時03分

うわー、効果的だけど地道…。何気に試作版では剣は付いていたみたいです(ただし肩に付いたまま)。
と、言うかミニプラの出来が良すぎるのかな…?
ミニプラと言えばTFガムゲット。今回は塗装した方が良さそうです。シールが剥がれる…。
そういえば赤ステイツ出るみたいですね。パワーグライドキター!

投稿: こつ | 2011年10月25日 (火) 12時42分

おお手首に穴開けてミニプラの改造のゴーカイケン持たせれるようにしましたか!これだけでも遊びの幅が広がりましたね!

ズバーン!の所の写真がゴーカイオーのポーズが悪いのか豪獣神のポーズが悪いのか豪獣神に蹴られているようにしか見えないですww

次回予告で赤ステイツフォーゼ出ますね。パワーグライドの出番か!?…消防士とか言ってた気がするからむしろインフェルノか!?まさかのファイヤーコンボイか!?……やっぱりパワーグライドでお願いします。

投稿: SS | 2011年10月25日 (火) 17時14分

 何と効果的な改造……
 ちなみにガレオンはマッハルコンとともに再販がかかるとのこと。最近の傾向で行くと手足四台も何だかんだ理由を付けて再々販されそうですけど……どうなるやら。

投稿: Ichi | 2011年10月25日 (火) 19時00分

>>Fネガさん
改造しちゃいました。
武器があるだけでだいぶ印象が変わります。
改造したり塗装したりした自分だけの玩具は思入れができて大切な宝物になりますね。

>>NAKATAさん
改造前の写真、撮ってなかった~
思い切り失敗した~

>>こつさん
ミニプラは出来が良いのですが、スマートすぎるのと、足が長すぎる気がするので、個人的にはこっちに改造して正解だったと思っています。
TFガムって今月だったか!後で探しに行こう。
TFガムへの塗装は・・・私の扱っている塗料では塗装できないのでなんとも。

P.S ゲームの方は好調のようですね、いつの間にか総合5位にまで浮上していてビックリですよ!

投稿: れっど あらあと | 2011年10月25日 (火) 23時23分

>>SSさん
最初から手首に穴が空いてりゃ・・・ゲフンゲフン。
しかしまあ、やっぱり武器が持てると遊びがだいぶかわりますね。
ズバーンのところは・・・いかん、私も蹴られているように見えてきた。
きっと、斬られた仕返しに蹴り返してるんですよ!
赤トンガリは・・・まあ、次回にでも。

>>Ichiさん
最初から武器が付いていれば・・・などと思ってしまいすが、やって良かったと思ってます。
情報ありがとうございます。
ミニプラも欲しいので再販を狙いつつ集めてみます。
ガレオンはまた買えるとして、あとは手足かあ・・・
最低でもゴーカイジェットを買えないと、ハゲ頭のままだしなあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月25日 (火) 23時30分

おお!わずかな改造でグッとカッコ良くなりましたね!
やはりゴーカイオーはゴーカイケンを持つと断然カッコ良くなると再認識させられました。

ゴーカイホー装着も見事で、今まで買っていなかったミニプラゴーカイオー共々欲しくなってきましたね~

投稿: あぶら超人 | 2011年10月27日 (木) 16時52分

>>あぶら超人さん
ちょっとした改造なのですが、剣を持たせただけでこれほど変わるとは!
ゴーカイケンが最初から付属していれば・・・と思ってしまいました。
改造自体は、見ての通り、穴開けただけなんですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月27日 (木) 21時59分

言って置きますが、ミニプラ版ガレオンやパトストライカー、獅子折神などは他のロボの手足があればそれなりにちゃんとしたロボが組めますよ?
胴体メカは余り放置しないであげましょう。

投稿: SDガムダン | 2011年10月28日 (金) 07時38分

>>SDガムダンさん
ありものゴチャマゼで、よくわからない形態のゴーカイオーを作るか、ちょっとした改造で映えるゴーカイオーを作るか?それが問題だ!
まあ、でも手足再販を待っていたりします。
風雷も欲しいところですね。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月28日 (金) 20時58分

ミニプラのカンゼンゴーカイオーは本体のゴーカイケンなしでも合体できるみたいですね。
開封して洗剤漬けにして干した時に気が付いたのですが、一回り短い頭飾り用の剣(灰色)が付属していました。
元のディテールや模様が複雑とはいえ「ラインないけど塗れるもんなら塗ってみろ」仕様はちょっとキツ過ぎると思うんです。
…目とファイアパターンとゼッケンは大人しくシールに頼りましょうかね。

投稿: フィジー | 2011年11月21日 (月) 20時26分

>>フィジーさん
ミニプラカンゼンゴーカーオーには、頭部用の剣も付属するのか!
・・・・でも、ノーチェックで、また買い逃した予感・・・
ミニプラの造形は、いつも凄いと思われされますね。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月21日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年10月の多々買い その2 | トップページ | 今月の新車 TFトミカ »