« 今月の新車 TFトミカ | トップページ | 10月のTF THE LIVE!の結果 »

2011年10月30日 (日)

トランスフォーマーガム 第4弾

こんばんは~

さて今日のおもちゃは!

Gmg_1859b

ちょっと遅くなりましたが、買ってきましたカバヤTFガム!

今回は3体集めるとロディマスコンボイのコンテナパーツが完成。

週末はコツコツ、これを作っていました。

シールが上手く貼れてないのは、私が下手だから・・・

------------------------

Gmg_1832b

トランスフォーマーガムも第4弾!

まさか、こんなに長く続くとは。

実はこのシリーズ、第3弾を買いはぐっています。

ゴッドジンライ、欲しかったなあ・・・

Gmg_1882b

まずはサイバトロンの若き騎士、ホットロディマス(写真左)

第2弾のウルトラマグナス(写真右)と並べてみました。

コンテナパーツの付属もあり、従来のTFガムより小型になっています。

でも、ウルトラマグナスと並べると丁度いいですよね。

私はロディマスって、小柄なイメージあるんだけど、

ロディマスコンボイ時は長身の部類だったはず・・・

Gmg_1874b

付属する武器は3mm径なので、サイバーバースにも持たせる事が可能!

写真はマッドフラップ

え?マッドフラップは武器持てないんじゃなかったかって?

Gmg_1877c

懺悔します!

ここで紹介した後で、見ていた方から教えてもらったのですが、

写真の指の所が3mm径になっていて、ちゃんと武器を持てたのです!

いっつも何か抜けるよなあ、私の記事は。

玩具レビューとしてはダメだな、コリャ。

「無罪である!」

そうか、無罪かあ・・・・え?ちょっ、変な顔の魚がぎゃああああああ!

Gmg_1841b

次はサイバトロン武装騎士、ビクトリーレオ(写真右)!

お、今日2人目の騎士か。

なにげにこの色分けは凄いと思った。

第1弾のスターセイバー(写真左)と並べてみました。

おお、これもいい感じ。

Gmg_1862b

さらにビクトリー合体!究極総司令官ビクトリーセイバー

当時のTFガムですらできなかった事が、まさかの再現!

足の処理とか、ロボットマスターズ版よりも完成度高いような気がする。

当時版持ってなかったので、ロボマスで発売された時は嬉しかったなあ。

まあ、復刻してくれた方が嬉しかったのですけどね。

あっ、でも、復刻よりMPエクスカイザーみたいな形でMP化のがうれしいな!

Gmg_1844b

最後は燃えるレスキュー魂(オイ)、サイバトロンインフェルノ(写真左)

当時のTFガム第2弾以来、2度目のTFガム化かな?

いつの時代も消防車は人気あるのです!

こちらも第2弾のプロール(写真右)と並べてみました。

ちっさっ!なんという大きさ!

私にいい考えがある!大きさの概念を捨てるんだ!

うん、ダメだな・・・

Gmg_1868c_2

最後は当時のTFガムと並べてみました、うちの主役チーム揃い踏みです。

戦士ランボル(写真左)保安員アラート(写真右)

今のTFガムもいいけれど、精巧な当時のTFガムも捨てがたいです。

あー誰か忘れている気がする。

自称スーパースター「オレは!オレのTFガムは!」

同じカウンタック組なのに、この扱いの差はなんだろう・・・

第5弾には是非ともサンストリーカーを!

|

« 今月の新車 TFトミカ | トップページ | 10月のTF THE LIVE!の結果 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

なんか今回のTFガムは大幅にサイズダウンしていますね。
でも念願のロディマスだから許す。

投稿: メビュート | 2011年10月30日 (日) 21時40分

ああ どうもこんばんは  あらあとさん
私も今日買いましたTFガム3種類
よくできていますサイバーバースとも絡めるととてもいいです。
しかし私はスターセイバーは持っていません・・・
しょうがないのでアニメイテッドオプティマスのEZ
コレクションを1つ余計に買っていたので改造して合体できるようにしました。
結構改造のしがいがありますよビクトリーレオ
前にあらあとさんが改造したゴーカイオーを再現しようとしたのですがゴーカイガレオンだけ売り切れてました。(ほかの4つはあったのに・・・)
まあ別のところも探してみます・・・・
それではまたコメント書きます。

投稿: Fネガ | 2011年10月30日 (日) 21時45分

ビクトリー合体やロディマスコンボイ化などを盛り込みながら
小サイズで個々を再現したアイディアと技術に拍手ですね!
特にインフェルノの細かい造詣は傑作だと思います。
スゴイぞ、カバヤ!

投稿: つくも | 2011年10月30日 (日) 23時00分

なるぼと以前様な合体出来なかった食玩が今に出来るようになったね。

投稿: NAKATA | 2011年10月31日 (月) 08時14分

先週買いに行こうと思ったら、いつもTFガム入荷してた地元イオンに入荷しておらず・・・。地元で買っていたのがおそらく私くらいだったからなのか・・・orz

集めてロディマスコンボイとかビクトリー合体など様々な試みがあって面白いですね~、いずれ買いたいと思っています。

マグナスやプロールとのサイズ比で小ささに結構驚きました(笑)でもこれだけ小さいとサイバーバースとも絡められそう…
サイバーバース好きの血が騒ぐ!!(笑)

投稿: あぶら超人 | 2011年10月31日 (月) 11時32分

やっぱりいいよね!TFガム!
1~2は買い逃し、ジンライは買えなかった子です。グスン。
ロディマスはこのサイズにしてはなかなか複雑な変形をするのがgood!
コンテナもマスピーの簡易版みたいですし。インフェルノのジョイントが妙にキツいのは気のせい…?
次は誰が発売するのか楽しみです!

投稿: こつ | 2011年10月31日 (月) 17時23分

今回はビクトリー合体、ロディマスコンボイ化とバラエティに富んでますね。プレイバリューなら今シリーズが一番かも知れないですよ。
そのツケで全員が極小変形化してしまいましたが・・・インフェルノは造形が良いだけにチト損だと思いますね。
カラーリングも彩色の都合でどちらかと言うとユニバース版になっる。

投稿: ヌエベ | 2011年10月31日 (月) 20時01分

私はすべてスルーしてムゲンバインばっかり買っていたので一体も持っていません…迅雷さんとかガイアクロスとか欲しかったな…

無罪で処刑する顔がいっぱいの彼ですが、もしも有罪を言っていたらどうなっていたんですかね?多分処刑ですが…

どこかでビクトリーレオでジェットブースターの合体をやっていたところがありましたがちゃんと合体用のジョイントとかってありますか?

投稿: SS | 2011年10月31日 (月) 20時56分

ロディマス以外はなんかマニアックすぎるキャラクターばかりですね(笑)

ビクトリーセイバーはかっこいいですね。

んー。もし買うとしたら…インフェルノ!

投稿: keitai70 | 2011年10月31日 (月) 21時36分

>>メビュートさん
今回は分割でオマケが入ってるからねえ。
ロディマス登場は喜んでいる人も多いのでは。

>>Fネガさん
サイバーバースとも遊ぶのもいい感じですね。
せっかくのビクトリーレオですし、この機会に第1弾も再販されていたら、もっと良かったのかも。
しかし、アニメイテッドオプとの合体とくるとは!
面白い事を考えますね。
ゴーカイオーは・・・その手足があれば・・・ブツブツ

>>つくもさん
小さいながらも良くできてますよね。
差替変形等という点に最初は不満があったものの、弾が続くうちに、これはこれで楽しめる物だと思いました。
今回のビクトリー合体なんて、当時ですらできなかったのに凄いです。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月31日 (月) 22時55分

 指の間が3mmジョイントって、そりゃなかなか気付けませんよ仕方ない仕方ない。

 シールを貼るのって大変ですよね。ガイドがあってもどうにも真っ直ぐ貼れなくて……貼れてもすぐに剥がれてきたりしますし。
 昔は自分の手で完成に近づけて行く気分になって楽しかったはずなのに、いつの間にか「貼らない。いっそ塗る」になってたなぁ……と思い返してみたりして(笑)

投稿: Ichi | 2011年10月31日 (月) 23時00分

>>NAKATAさん
まさかのビクトリー合体です!凄いぜ!カバヤ!


>>あぶら超人さん
TFって、今でもマイナーなイメージあるからなあ・・・
今回はコンテナパーツや、ビクトリー合体等、集める事で遊びの幅が広がるのもいいですね。
ビクトリーは、第1弾持ってない人には辛いところですが。
レギオンクラスのサイバーバースよりは若干大き目なので、並べるのには丁度いいかも。
武器も交換可能ですしね。

>>こつさん
前の弾は買えなかったのか・・・再販あるといいなあ。
インフェルノのジョイント?うちのは左肩がやけにきつかったですね。
個体差?みんなもそうなのかな?

投稿: れっど あらあと | 2011年10月31日 (月) 23時04分

>>ヌエベさん
今回は遊んでいて楽しい物が多いですね。
インフェルノの造形は、まさにユニバースの極小変形という感じで凄いです。
色からして、どう見てもユニバースだもんなあ。

>>SSさん
ムゲンバインいいですよね。
買ってないけど・・・(説得力ねえ・・・)
食玩は買える時に買わないと、後で大変なのが辛いところ。
無罪の人はシャークトロンのエサ、有罪の人もシャークトロンの・・・ええ!!
ブースターモードは、ビクトリーレオの脚(カカト)のピンが、セイバーのモモの穴にちゃんと合体します。
凄いなコレ・・・恐るべしカバヤ!

投稿: れっど あらあと | 2011年10月31日 (月) 23時14分

>>keitai70さん
えーっと、ビクトリーレオってマニアックだったのか・・・
でも、最近の若い子にはわからんのも無理はないよなあ。
インフェルノは大きさに驚け!そして造形に驚け!

>>Ichiさん
指の間の3mm穴はマジで気が付きませんでした。
ゴメンよ、このブログ見て買うか決めた人(居ないかもしれないけど)。
シールは、しばらくすると浮いてくるのがあるんですよね。
レンジャーキーとか、結構、酷い事になってるんですが・・・胸のシール剥がれると、誰が誰だか・・・
塗る技術があると・・・と言い訳して塗らないから上達しない。
わかってるんだ、本当は!

投稿: れっど あらあと | 2011年10月31日 (月) 23時21分

最近異色系が続いてたからこういう
日本人が好きそうな見た目のやつは安心する
映画やアニメイテッド、プライムと、こうもアメリカ人主導TFが続くとうんざりする
和製TFかアニメTFがみたい
それか勇者シリーズ新作

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 03時08分

>>ナナシさん
デザインの好き嫌いは人によって異なるとは思いますが、私もG1やクラシックラインのデザインの方が好きですね。
最初に映画の宣伝素材を見た時は、どんなモンスター映画になるのかと思ったものです。
・・・でも、最近は割と慣れちゃったなあ、普通にカッコいいとか思っちゃたりするし。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月 2日 (水) 22時14分

インフェルノは、前弾のスタスクとなら実際の乗り物の対比的に合いますよ。
とは言え、TFガム3弾は震災のせいでなかなか手に入りにくい代物でしたし、持ってないのも無理はないかな・・・とは思いますが、私は持っております。
4~5月頃スーパーに行ってみたら運良く入荷していたものでして・・・。
ちなみに、今月では別のスーパーでスタスクが6個も投売りされていました。
これは買わなきゃいかんとプレミア付かぬうちに一個買いましたよ、当然。

投稿: SDガムダン | 2011年11月 5日 (土) 18時28分

>>SDガムダンさん
3弾にはスタスクも居たんですよね。
すっかり忘れてた・・・
無くなるのも早かったみたいだし、その頃は寮生活だった事もあって、余計な物を買えなかったしなあ。
プレ値で買う程は欲しくはないので、再販してほしいなあ・・・難しいか・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年11月 5日 (土) 22時49分

EZロディマスを手に入れたのでTFガム版のコンテナにドッキングさせようとしたら案の定無理でした。
当たり前のように銃は持てませんが、コンテナの接続機構ぐらい互換だと良かったなぁ・・・。

投稿: SDガムダン | 2012年1月 2日 (月) 15時50分

どうにかやっても此処までしか出来ませぬ。
コンテナ側のフロントガラス部分は取っ払ってますがそれでもコンテナの前輪が浮いてきちんとドッキングできてないですな。
http://www.tf-bbs.com/armada/img/5286.jpg

投稿: SDガムダン | 2012年1月 2日 (月) 16時04分

>>SDガムダンさん
まてまて、これ凄いって!
ちょっと改造すれば車高も合いそうに見えます。
まったく違う会社で造った物なので、互換性無いのはしかたないのですが、TFガムと組み合わせる発想は素晴らしいと思います。

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 2日 (月) 19時28分

車高を合わすまでには至りませんでしたが、反省を踏まえて載せるだけではなくちゃんと接続出来るよう少し加工してみました。
これでEZロディマスコンボイが出来上がったー・・・。
とても簡単ですので予備が有ればお試し有れ。
http://www.tf-bbs.com/energon/img/1423.jpg

投稿: SDガムダン | 2012年1月 3日 (火) 23時44分

>>SDガムダンさん
おお、いいじゃないですか!
残念ながら予備のTFガムが無いので、私は改造できません。
でも、やってみたいなあ。
近くのスーパーに売れ残り無いかなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2012年1月 4日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月の新車 TFトミカ | トップページ | 10月のTF THE LIVE!の結果 »