« 風邪引きました。その2 | トップページ | ビーストウォーズⅡ DVD-BOX »

2011年10月17日 (月)

バッドボーイ キター!

こんばんは~

先週、戦隊をネタにしましたが、今週は仮面ライダーフォーゼです!

Gmg_1576b

フォーゼ「オレはTFとも友達になる男だ!」

思えばあの時、白くてトンガリだし、名前も不良っぽい名前だしネタになるんじゃね?

程度でネタにしたのがまさかこんな形で、再登場する事になるとは!

今週のフォーゼを観ないと意味わからないので、未見の人は見ないように!

まあ、オチなんて上の写真で終わりですが。

----------------------

Gmg_1581b

フォーゼ「今日は新しいダチを紹介するぜ!

 次元探査実験部隊G1ゴーボッツのバッドボーイだ!」

バッドボーイ「バッドボーイだ!よろしくな!」

説明せねばなるまい!

パワーグライドリカラー、G1ゴーボッツのバッドボーイである!

恐らくゲームにも出ないだろうし、知名度なんて無いに等しいキャラである!

うちじゃ、最近登場したばっかりだけどね。

Gmg_1587b

バッドボーイ「じゃあ、オレも新しいダチを紹介するぜ!

 仮面ライダーフォーゼこと、バッボーイ弦太郎だ!」

フォーゼ「バッドボーイ丈太郎だ!よろしくな!」

バッドボーイ「・・・ところで、バッドボーイって、どういう意味ナンダ?」

フォーゼ「・・・さあ?なんだろう?」

今回の放送で、弦太郎がバッドボーイと呼ばれたシーンで、思い切り吹いてしまいました。

まさか、その名前で呼ばれるとはねえ。

恐らくあのシーンで、呼び方に反応していたのは私ぐらいなんだろうけど。

|

« 風邪引きました。その2 | トップページ | ビーストウォーズⅡ DVD-BOX »

仮面ライダー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
まさかフォーゼネタでバットボーイ2度目の登場ですか・・・・・(笑)
その様子だと体調も戻られているようで・・・・・
安心しました。(^_^)/
バッドボーイほかゴーボッツはまったく持っていないので
うらやましい~(ちなみにアサルトセントリーやフィリップサイズも持っていません その頃はパソコン持っていなかったので存在すら知りませんでした。)
本ではもはや情報源としては限界を感じていたからこそパソコンを購入するに至った経緯があります。
まあおかげで効率よい買い方ができるし海外の情報も知ることが出来ました。
まあもうしばらくは安静にした方がいいですよ
ではまた!

投稿: Fネガ | 2011年10月17日 (月) 23時45分

 バッドボーイ! 佐竹先生の「Bad Boy」の発音が面白かったです。
 でも弦太朗は「次元探査実験部隊G1ゴーボッツ」も一度じゃ覚えきれなさそうだ(笑)

投稿: Ichi | 2011年10月18日 (火) 07時28分

まさかあのネタで吹いた方が俺のほかにもいるとはw

TFのほうのバッボーイは持ってないのですが色んなTFブログで見てたので良かったです^p^

しかし比較してみると結構似てる気ががが

なんとなくですがミニボットってフードロイドとしてもイケる気がしてみたり(ぇ

投稿: 紅響 | 2011年10月18日 (火) 10時04分

あらあとさんが「バッドボーイ」持って来たのも面白かったですがまさかの本編での「バッドボーイ」に吹きました(笑)
これでゴーボッツ版フェアチャイルドロボもあれば夢のトリプルバッドボーイに!?(笑)

お風邪を引かれているとの事で…、現在の体調はいかがでしょうか?暑かったり寒かったりで大変ですがお大事になさって下さい。

投稿: あぶら超人 | 2011年10月18日 (火) 17時03分

まさか本編でバッドボーイを使うとは…おかげですぐにあらあとさん思い出しましたよ。
ただこのネタが分かったのは周りで俺ぐらいでした…バッドボーイがいけないのかTFと仮面ライダーとの相性が悪かったのか…バッドボーイ、君はユニバースの色替えでボットコンに出ればきっと知名度UPするんじゃよ、きっと

投稿: SS | 2011年10月18日 (火) 18時07分

バッボーイキター!
最初は尖り的にラムジェットが来るかとおもったら名前も同じバッドボーイがいてはそちらになりますね。
エレキなバッドボーイはいませんが、赤いパワーグライドがいるのでその内赤いフォーゼが来ても大丈夫!
流石だなぁバッボーイ…

投稿: こつ | 2011年10月18日 (火) 18時17分

>>Fネガさん
おかげでだいぶ良くなりました。
たしかボットコンか何かの会場でe-hobbyの事を知った事が、私のパソコンを買う最初の理由だったと思います。
そして、迷わずメールアドレスに、Red.Alertと付けたのも懐かしい思い出。
あの時、ボットコンへ行かなければ・・・まあ、行かなくても、どこかでパソコンは買ったでしょうね。
雑誌に載った頃には予約終了なんてこともありますし。

>>Ichiさん
香川教授(マテ)の発音は面白かったですね。
次元なんたら~は確かに長いな、覚えられそうもない。
が、彼はダチの為なら、きっと覚えるハズだ!・・・たぶん。

>>紅響さん
いやあ、ここでネタにしたばかりというものありましたし。
頭のトンガリとか、白い色とか、顔が黒(っぽい)とか、微妙に似てたりします。
ミニボット&フードロイド・・意外に似合いそうですね。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月18日 (火) 23時13分

>>あぶら超人さん
なんとなくトンガリ、白という共通点で、出したバッドボーイですが、まさか本編で(名前だけ)登場するとは!
いやあ、本当にあのシーンでは吹きましたよ。
ゴーボッツ版(マシンロボ)・・・は、ちょっと難しいかなあ。
風邪の方は、だいぶ楽になりました。

>>SSさん
思い出してもらえてうれしいです。
TFに詳しい人でも、白くてトンガリだと、ラムジェットを思い出す人が多かったようです。
私がバッドボーイを持ち出した時には、「まさか、そっちかよ!」的な事を何度か言われましたし。
反応したのは、このブログを見てた人ぐらいだったのではないかと。
ボットコン限定とかになれば、TFファンの知名度は上がりそうですが・・やっぱりライダーのファンには反応できないんじゃないかと。

>>こつさん
TFファン的には、白くてトンガリ=ラムジェットという反応の人は多かったようです。
あえてバッドボーイを出したのが、ここで再登場することになるとは!
赤いフォームのフォーゼ・・・ありえそうで怖いですね。
この勢いに乗って、モバゲーにバッドボーイ参戦!・・・は無理かなあ・・・パワーグライドいるし、ほら・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年10月18日 (火) 23時28分

それはバッドボーイにはつまり変なの名前ですよ。

投稿: NAKATA | 2011年10月19日 (水) 08時29分

本編でバットボーイと聞いて吹いた…。
これは奇跡か!?

今週のフォーゼはスパイクのシーンが面白かったです。

記事とは全く関係ありませんが、ぼくはサイババのバンブルとヘケヘケのワーパスとサイババのパワーグライドでゴーボッツ作ろうと思っています。
あー!でもワーパスは今は入手困難か!

投稿: keitai70 | 2011年10月19日 (水) 22時31分

>>NAKATAさん
変な名前ですか?
まあ、名前に悪い子供って付けるのは、確かに変ですけど。

>>keitai70さん
これが奇跡だ!
・・・安い奇跡だなあ。
まあ、TV見ててビックリしましたけど。

ヘケヘケワーパスは・・・今だと、ちょっと手に入りにくいかもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月20日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪引きました。その2 | トップページ | ビーストウォーズⅡ DVD-BOX »