« 小改造 ジョイント合体ゴーカイオー | トップページ | トランスフォーマーガム 第4弾 »

2011年10月28日 (金)

今月の新車 TFトミカ

こんばんは~

変形しないTFなんてTFじゃない!

さて、今日のミニカーは!

Gmg_1796b

トミカ♪トミカ♪プラレール♪

今月の新車です!

もちろん変形しません!

あ、プラレールはありません。

------------------------

Gmg_1752b

ついにトミカにトランスフォーマーが登場!

トランスフォーマートミカ バンブルビー(ダークサイドムーン仕様)

トランスフォーマートミカ(ロングタイプ) オプティマスプライム

ビークルシングルパック発売時に、どうせならトミカで作ってくれ!

と思ったミニカーファンは多かったハズだ!

我々は(映画上映から)4年待ったのだ!

ただロゴがプリントされただけの奴なんて認めません!

Gmg_1761e

ちなみに並べるとこんな感じ!

恐らく、こんなに並べるバカは私ぐらいだと思いますが。

ちなみにグリーンライトのGLMUSCLEは1/64スケール。

以前紹介したJADATOYSのも1/64スケール・・・・

縮尺ってなんだろ?アメリカ人のおおらかさがよくわかる。

Gmg_1774b_2

まずはダークサイドムーン仕様のバンブルビー

ドア開閉、転がし走行可能。

もちろんサスペンション機能内蔵!

これこそトミカ!

待ったかいがありました!

Gmg_1830b

ちゃんとオートボットマークがプリントされています。

個人的には、このシリーズに続いて欲しいところです。

RPMs(ビークルシングルパックの海外名)が、コレジャナイマシンだった

サイドスワイプとかもトミカで欲しいなあ。

Gmg_1787b

もちろんトミカなので、トミカタウンハイパーブルーポリス等で遊ぶ事もできるぞ!

ファイナルレスキュー承認!爆裂的に鎮圧せよ!

・・・レスキューフォース、何もかも懐かしい・・・

Gmg_1779b

そして我らが司令官オプティマスプライムはロングトミカ仕様で登場!

ダークサイドムーンに登場したコンテナも付属!

Gmg_1781b

バンブルビーと並べてみました。

まーなんだ、並べて遊ぶのには向いてないかな。

Gmg_1817d

ちなみに他のシリーズと並べるとこんな感じ。

EZコレクションと同じぐらい。

Gmg_1812b

ちょっとカーズマックを持ち出してみた。

オプティマスもこのサイズで出して欲しかったと思うのは私だけ?

値段的な問題もあったんだろうけどさ。

Gmg_1826b

メックテクウォーズ対応カードが付属!

ちゃんとトミカのロゴも入ってるぞ!

とりあえずモバゲー、モバゲー・・・

え?引換券?何が貰えるんだろう?楽しみにしていいのかな?

Gmg_1799b

ワスプ「バリバリバリバリ、ブーンブーン!どけどけ~」

バグバイト「オレタチ、はぐれカマロコンビのお通りだぜ!」

大変だ!暴走カマロが現れた!

Gmg_1754b

またしても買ってしまったGREENLIGHT GL MUSCLE

バグバイトワスプなんて言った奴が悪い!(人のせいにするな!)

Gmg_1818b

バンブルビー「大変だ、ディセプティコンが暴れているよ!」

クリフ「オレも行くぜ!行ってデストロンの2、3人血祭りにあげてやる!」

Gmg_1803b_2

ワスプ「前方に見えるのはバリケードだ、ぶ~ん!助けてくれだ、ぶ~ん。」

バグバイト「何?日本の交番にアメリカンポリスだと!」

Gmg_1748b

テコロジートミカに新車登場!

電池不要でサイドパネルが光る!アドトラック

警光灯が光る!!スバルインプレッサ WRX STI 4 door ポリスカー

バリやんだと思ったら、アラートだった!?

まさかアメリカンポリス仕様を出してくるとは。

(型が違いますが、バイナルテックのアラートはインプレッサだったりします。)

Gmg_1806b

オプティマスプライム「ファイナルレスキュー!ほあああああああ!」

ワスプ「ぶ~ん!あ、やられた~」

バグバイト「ちょっっ、なんであんたがあああ!」

説明しよう!

オプティマスプライムは各種、トミカ発射系玩具に対応してないのだ!

ファイナルレスキューしちゃだめだぞ!オプティマスと約束だ!

Gmg_1811b

ディセプティコンコンビ「ばたんきゅ~」

かくしてトミカタウンの平和は守られた!

だが、いつまた悪の暴走ミニカーが現るとも限らない!

戦え!オートボット!戦え!トランスフォーマートミカ!

ついでに多々買え!管理人!

あと1色あったら、カマロ戦隊が組めるなあ。

改心させてチーム作るかあ・・・

あっ、ということで今月の新車でした!

|

« 小改造 ジョイント合体ゴーカイオー | トップページ | トランスフォーマーガム 第4弾 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

お久し振りであります!

トランスフォーマーのトミカ、最初これのこと知った時、タカラとトミーが合併してタカラトミーになってからいつか出ないだろうかと思っていたものがついに出た!
って思いましたでありますね!
そのいかにも「トミカ」って感じの見た目(主にタイやが)になったトランスフォーマーのビークルモードがたまらないでありますね!(爆

しかしまぁカマロのミニカー、黄色(バンブルビー)と赤(クリフジャンパー)は知ってましたが、まさか緑(ワスプ)に白(バグバイト)まであったとは知らなかったであります!
もう発売しているところが狙ってるとしか思えませんでありますね(苦笑
これで金色が出たらもう完璧でありますよね(爆

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2011年10月28日 (金) 02時15分

おはようございます。 あらあとさん
ああ・・・また・・・いいんですか?
あらあとさん・・・
こっちでも土曜にはマッシグラ―やマッハルコンが発売されますが・・・・
まあそれはともかく緑と白のニューカマロあったんですね
こっちでは見かけませんでしたけど・・・
今日は忙しいからこの辺で失礼します。
では!

投稿: Fネガ | 2011年10月28日 (金) 07時10分

「変形しないTFなんてTFじゃない!」
私も同意見です。
変形遊びも出来るサイババの方が価格的にははるかにお得と思い、黙ってそれで妥協します。
でもビークルとしてのリアル感は捨てがたいなぁ・・・。

投稿: SDガムダン | 2011年10月28日 (金) 07時33分

アクションマスター「ギクッ!」
そうかもう発売中でしたね。
明日買いにいこうかな。
シリアルコードはリペアキットLってオチな気がします。
何故かうちのヨドバシでは割引無しの定価でした。ビークルシングルパックより高いのか…。ビークルシングルパックのステルスカラーのバンブルビーを追加すれば戦隊組めますね。
5人そろったら恒例の「おめでとう!おめでとう!」「ガッシャーン」やりましょうw

投稿: こつ | 2011年10月28日 (金) 08時19分

バンブルビーと同車種で白と緑とくれば
やっぱりバグバイトとワスプになりますよね
公式でやってくれたらいいのに…

投稿: さすりゅ~ | 2011年10月28日 (金) 10時16分

トミカでありながらTFキャラとして遊べるというのは良さそうですね~、ドア開閉やサスペンションがあるのも流石です。
個人的にはビークルシングルパックのシャーシに貼りついたロボモードも好きだったり(笑)ディーノちゃんなんかこれしか玩具無いし・・・

各種プレイセットや、マグナムレスキュー、トミカヒーローと一緒に遊んでも「同じトミカだから!」と言い張れますね!そしてバグバイトとワスプは発想の勝利だと思います。

投稿: あぶら超人 | 2011年10月28日 (金) 12時09分

ほういいアメリカポリスカーが出て来たな。このパトカーにはいいげとシボレーのパトカーを出してくれよ。そうえば300系が来年に引退にするかもしれないよ。

投稿: NAKATA | 2011年10月28日 (金) 17時12分

>>ウルフ ミルツ少尉さん
TFのファンでトミカのファンなら、いつか来るだろうと期待してしまいますよね。
ついに!ついに出ましたTFトミカ!
緑と白のカマロは実車を撮影したと思われるカードが付属しているので、TFファンを狙ってというわけではなさそうです。
金色も欲しいけど、戦隊作りたいからピンクかブルーが欲しいなあ。

>>Fネガさん
私の優先順位ではミニカー優先なのです。
なにせ念願のTFトミカですからね。
映画化した時から欲しかったんですよ。

>>SDガムダンさん
「変形しないTFなんてTFじゃない!」
そこツッコむところ!ツッコむところ!
私は変形しないTFとか、ミニカーも大好きだったりします。
よく、「また変形しないTFか」とか呆れられてますしね。
変形するTFもいいけれど、リアルなミニカーもいいですよ。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月28日 (金) 20時55分

>>こつさん
「変形しないTFなんてTFじゃない!」
お前が言うのかよ!的なネタなんで。
知っての通り、ほぼ毎回、変形しないTFが登場しているブログですしね。
値段的にもシリアルコードはリペアキットっぽいのですが・・・なんだって引換券なんかに・・・
割引価格が違うのは、恐らくジャンルが違うからかと。
胴上げネタ?車で?でもやってみたいですね。

>>さすりゅ~さん
バグバイトとワスプネタは、ここのコメントで教えてもらったのですが、一度そう思ってしまうと、もうバグバイト達にしか見えなくなってしまいました。
あとは青(グリフ)とゴールド(ゴールドバグ)も欲しい所です。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月28日 (金) 21時07分

>>あぶら超人さん
このサスペンション機能は、トミカだからこそ。
ビークルシングルパックは嫌いじゃないんだけど、ビークルの出来の落差が酷いのがなんとも。
アイアンハイドとか、かなりいい出来なのに、ラチェット、サイドスワイプのガッカリ感は・・・
色々なトミカ系の玩具と一緒にあそべるのはいいですね。
緑と白の発想は、他の人のコメントが大元なのですが、それを聞いた時に「買うしかないじゃなか!」となってしまいました。

>>NAKATAさん
マスタングのパトカーも欲しいですねえ。
300系・・・いきなり新幹線ですか!
新作のプラレールも気になるところ・・・あれはかなりカッコイイよねえ。

投稿: れっど あらあと | 2011年10月28日 (金) 21時16分

トミカ買ったんですね。
僕もバンブル買おうかなー。

バグバイトにワスプなんて言って買い物増やしてすみません。
青があったらグリフ、金があったらゴールドバグ…あっでも別に買わなくてもいいですよ。全然。


投稿: keitai70 | 2011年10月28日 (金) 22時47分

トミカ版のバンブルビーとオプティマス、写真見ると結構出来好さげ♪ これは欲しい(こっちでは明日発売だな)

>バンブルビー「大変だ、ディセプティコンが暴れているよ!」

>クリフ「オレも行くぜ!行ってデストロンの2、3人血祭りにあげてやる!」

「TFプライム」で、この「色違いでクリフ」ってネタがもう過去のものになっちゃったんだなあ…(「TFプライム」ではクリフジャンパーはバンブルビーとはデザインもビークル形態も別モノに)

投稿: ラウル | 2011年10月28日 (金) 23時38分

どうもブログを始めてみたので、名前買えました!

トミカTFいいですね~。オトボは是非全員出して、ザンティウムに向かうシーンを再現したいものです!

え?僕だけ?・・・・・・・・。

司令官はこの世界でもひき逃げアタックをするのか!(笑)

投稿: メビュート | 2011年10月29日 (土) 09時07分

>>keitai70さん
トミカ買いました!
緑と白のカマロは、元々欲しかったので、いい後押しになりました。
トミカと違ってサスペンション機能はありませんが、タイヤのミゾまであったりして、小さいながらよくできてるんですよ。

>>ラウルさん
このサイズのミニカーとしてはよくできていると思います。
まあトミカですしね。
スーパーリンクの時は別金型だったので、クラシック以降ですね、バンブルのリデコ、リカラーがクリフという伝統は。
意外と最近なんだよなあ。
EZコレのクリフは頭部だけでも作り直して欲しいところ。

>>メビュートさん
えっと、どなたでしょうか?
できれば元の名前を教えてほしかったです。
オートボット全員集合、やってみたいですね。
できれば映画に出なかったツインズ達も一緒に。
シボレースバークのミニカーって少ないし。
司令官と言えば、ひき逃げ・・・ゴホン、逃げてないから、ただの体当たりだ!

投稿: れっど あらあと | 2011年10月29日 (土) 20時10分

あ、忘れてましたごめんなさい!!!!!!!!!!!!
クロですクロ。誠に申し訳ございませんでした。

投稿: メビュート | 2011年10月29日 (土) 22時28分

>>メビュートさん
よくよく古い記事を読み返してみると、ウルトラマン缶コーヒーの時に名前変えたと言ってましたね・・・すっかり忘れてました。
ゴメンナサイ。
ブログ始めたんですね、これからもよろしく~

投稿: れっど あらあと | 2011年10月30日 (日) 19時51分

ハブキャップ「(´・ω・`)イイナァ」

投稿: ナエティマス | 2013年1月 9日 (水) 19時15分

>>ナエティマスさん

あれ?この回、ハブキャップなんて出てましったけ?
彼だけ復刻されていないんだよね。
キーチェーンの3人も正規復刻は出てないけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2013年1月13日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小改造 ジョイント合体ゴーカイオー | トップページ | トランスフォーマーガム 第4弾 »