« 10月のTF THE LIVE!の結果 | トップページ | 2011年11月の多々買い その2 »

2011年11月 5日 (土)

2011年11月の多々買い

こんばんは~

ふう・・・買っちまったぜ!レスキューボッツ!!

Gmg_2043b

そしてクレオは最終局面!?ついにメガトロン参戦!!

また需要があるんだか、ないんだかわからない物ばかりだったりします。

---------------------

Gmg_1956c

KRE-O MEGATRON なんと310ピース!

ちまちま買ってきたクレオもついにメガトロン参戦!

私は司令官&破壊大帝は後回しにする事が多かったり。

このままミニフィグだけコンプを狙うか・・・

Gmg_1957b

自立しないロボットなんて要らない!

という事で、前回のスタースクリームで懲りたので、ビークルモードで組み立て。

付属ミニフィグはメガトロンショックウェーブスペシャリスト警官の4体。

Gmg_1963b

ロボットモードの頭部は・・・

映画版とG1を足して2で割った感じ?

何気にミニフィグメガ様の頭部も、G1と異なったデザイン。

Gmg_1969c

後ろから見るとこんな感じ。

デストロン側の移動基地として遊ぶのもいいかもしれません。

スカイワープはオプティマスに付属。)

Gmg_1974b

運転席以外にも、後ろのスペースにミニフィグを搭乗可能。

搭乗というか、どう見ても牢獄ですが。

スタスク「このオレ様をこんなところに入れやがって!」

メガトロン様「ええい、この愚か者めが!思い切り揺らしてやる!」

スタスク「お、お許しくださいメガトロン様!」

うん、やっぱりメガトロン居るとデストロンも楽しいわ。

Gmg_1931b

ついに購入!レスキューボッツ!!

あぶら超人さんところの記事で見た時から買うと決めてました!

Gmg_1982b

まずは チーフ チャーリー・バーンズレスキューカッター(写真左)と

オプティマス・プライム(写真右)。

Gmg_1980b

続いて、ヒートウェイブ ザ・ファイアボット(写真左)と、

バンブルビー(写真右)。

共に転がし走行が可能です。

Gmg_1989b_2

トランスフォーム!ロボットモード!

なかなか味のある可愛らしいロボットモードに変形!

Gmg_2005b

このシリーズ、TF本体には武器のような物は付属しておらず、

別売のパートナーと一緒に遊ぶ事を前提で造られています。

今回はヒートウェーブのパートナーが手に入らなかったので、

オプティマスチャーリー・バーンズのコンビを中心で写真を撮っています。

Gmg_2050b

大きさ比較用にユナイテッドオプティマス(写真右)と並べてみました。

思った以上に大きかったです。

Gmg_2036b

パートナーフィギュアは首、肩、手首、股関節が可動。

手首はタカラおなじみの5mm径。

肩の可動範囲が広く、なんと武器の両手持ちが可能なのだ!

このサイズのフィギュアとしては驚異的!

写真では、さすがに自立できなかったで、スタンドで支えています。

Gmg_2020b

大きさ比較用にどこかで見た人たちと記念撮影。

後列左から、ヒューマンアライアンスバイナルテックアスタリスク

前列左から、レゴミニフィグトミカプラキッズKRE-O付属ミニフィグ

トランスフォーマーと人間のパートナー玩具というと、

ヒューマンアライアンスを思い出しますよね。

バイナルテックアスタリスク?黒歴史、黒歴史。キスぷれ?黒歴(以下略)。

Gmg_2027b

ついでに丁度良さそうなフィギュアが他にもあったのでついでに。

仮面ライダーズ(写真左)、プリキュアの食玩(名前忘れました。)。

ディフォルメ具合といい、大きさといい、仮面ライダーズがいい感じ。

仮面ライダーズは買ってなかったんだよなあ。

フォーゼから買い始めようかなあ。

Gmg_1999b

レスキューギア、レスキューカッターはロボットツールに変形!

別売のレスキューボッツTFに持たせる事ができるのだ!

ファイナルレスキュー承認!爆裂的に鎮圧せよ!

Gmg_1996b

オプティマス「いくぞ!デストロン!レスキューカッタアアアアッ!!」

ショックウェーブ「申し訳ございません、メガトロン様ぁぁ!うわあああ!」

司令官、この装備はレスキュー用で武器と違うんじゃね?

バーンズ「レスキューしてください!司令官!」

オプティマス「・・・・」

●   オマケ   ●

せっかくアイちゃんも引っ張り出したんだし、最後にオマケ。

Gmg_2047b

アイ「はい、そこの車、駐車違反ですよ!」

オプティマス「いや、我々は地球の平和を守るという任務の・・・」

アイ「ナンバープレートもありませんね、ちゃんと交通規則を守ってください。」

オプティマス「このままでは司令官である私が駐車違反で捕まってしまう!

 ・・・確か、この娘はアラートのパートナーだったな。

 私にいい考えがある!アラート、聞こえるかアラート!」

アラート「交通ルール厳守で!」

オプティマス「しまった、アラートも規則にウルサイ方だった!ほあああああ!」

実はコンボイ司令官は違法駐車の常習犯!

という事で11月最初の多々買いでした。

|

« 10月のTF THE LIVE!の結果 | トップページ | 2011年11月の多々買い その2 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あらあとさん
ついに買いましたかレスキューボッツ!!
前に出ていたレスキューヒーローゴーボッツとからめたらとても良いと私は思いますよ・・・・・
クレオメガトロンもなかなか良いですね!
またレビュー期待しています。

投稿: Fネガ | 2011年11月 5日 (土) 23時31分

レスキューボッツは大人気ですよね!!  一部で…。
この手のトイは日本の子供にも受け入れられそうですねー、
勿論、大人もこの魅力に引き込まれてるので、好きな人が増えるのは嬉しい限りです。

アイが手にしている帳面にコンボイの名があるのが懐かしいw

投稿: つくも | 2011年11月 6日 (日) 00時12分

今回はメガトロンですかなぜ飛行機じゃなくでトラックですか。レスキューボッツってあの以前のシリーズが在ったな。

投稿: NAKATA | 2011年11月 6日 (日) 11時13分

KRE-Oのメガトロンの顔ってなんだがアニメイテッドのようだ…でも何だか良く見えてきた
レーザーウェーブは片腕が銃?じゃないのはきっと作画ミスの…え?違うの?

きすぷれとかはたまに見かけますがあっても買いづらい…もう少しパッケージがマシなら…それ以前の問題もあるような…金型の劣化?

ナンバープレートってほとんどのTFは自分の名前とかセリフとか書いている奴ばっかりのイメージが…アイのパートナーですら自己主張してるし…

投稿: SS | 2011年11月 6日 (日) 16時48分

>>Fネガさん
ついに買いました!
レスキューヒーローゴーボッツとコンセプトも近くて一緒に遊ぶと楽しそうです。
残念ながらゴーボッツの方は1体しかもっていないのですが。
クレオメガトロンは独自アレンジがいい感じですね。

>>つくもさん
何故か一部で人気のレスキューボッツです。
変形も簡単で小さい子にもおすすめできるのはいいですね。
・・・日本で発売しそうもないけど・・・
日本じゃ映像媒体の無いヒーローは子供受けしにくいからなあ。

コンボイ司令官の違法駐車ネタは、久々にアイちゃん出したのでやってみました。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月 6日 (日) 20時31分

>>NAKATAさん
今回のメガトロンは飛行機じゃないですね。
私はメガトロンは飛行機より戦車のイメージが強いなあ。


>>SSさん
クレオのメガトロンがアニメイテッド・・・あー、そんな感じしますね。
似てると言えば似てる。
レーザーウェーブ、ちゃんと手が武器になってますよ。
コレジャナイ感が凄いですが。

BTアスタリスクはともかく、きすぷれで金型劣化は無いと思う。
BTコンボイはあれが初出だったはずだし。
買いにくいパッケージなのは同意!
ナンバープレートは・・・あるだけマシなのです。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月 6日 (日) 20時37分

レスキューボッツ着任おめでとうございます!
ウチのブログも参考にして戴けましたならとても嬉しいです^^

レスキューボッツはカワイイデザインや連動変形が楽しいところがとにかく好みですね~。パートナー込みで揃えるというとなかなかハードルも高いのですが、色々集めていければと思います。

Kre-Oは遂にメガトロン様参戦ですね。マイクロマスターやサイバーバース風にミニフィギュア用大型基地として遊ぶとなかなか面白そうだとおもいました。機会があれば何か1体位欲しいですね~(最近買い物しまくりでなかなか難しくはあるのですが…)

投稿: あぶら超人 | 2011年11月 7日 (月) 12時13分

>>あぶら超人さん
ついに買ってしまいました。
いやあ、そちらで見た時から欲しかったんですよ。
人間フィギュアと遊べるTFというコンセプトも私的のツボをついています。
他のパートナー達も予約のお願いをしているので、近いうちに紹介できると思います。

KRE-Oもついにメガトロン様購入です。
ここ最近の玩具ラッシュは本当に懐に痛いですね。
私も欲しい玩具はいっぱいあるのですが。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月 7日 (月) 21時26分

レスキューボッツって来年アニメ化予定のシリーズのだっけ?

http://www.tfw2005.com/transformers-news/conventions-15/tfw2005-coverage-of-hasbros-investor-day-2011-173712/

これはこれで、味がありますな♪

投稿: ラウル | 2011年11月12日 (土) 20時34分

>>ラウルさん
なんという、いいタイミングで・・・
なんかアニメ化の話もあるらしいですね。
CMの方のCGも見ましたが、こちらもいい感じ。
あのコンボイ顔の基地が欲しい!

投稿: れっど あらあと | 2011年11月12日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月のTF THE LIVE!の結果 | トップページ | 2011年11月の多々買い その2 »