« 2011年11月の多々買い その3 | トップページ | ガンブラスター×ガンブラスター »

2011年11月21日 (月)

モバゲーTFL 11月途中経過

こんばんは~

最近は休日出勤も多くて忙しいと、言っているわりに、

通勤時間や、仕事の休憩時間にはTFLで遊んでいる管理人です。

HGジェノアスカスタム完成したので、AGE記事やろうと思ったら、

予定外の事態が発生したので今日はTFLの話。

Gmg_2260b

TFLに、コンボイパーセプターブロードキャスト

グリムロックロディマスコンボイに、ドリフト参戦・・・・

先月追加が無いと思ったら、今月出し過ぎだ!

まったく、ゲームでも加減ができないのか、このメーカーはっ!

私はTFメモリー所持限界に達している事もあって、ガチャするのもな~と思い、

TF所持上限あげてくれメールを、運営さんに送った愚か者でございます。

今日はそんなゲームの途中経過。

----------------------

今月入って、ログイン率は低下していたりしますが、

何故か撃墜数の順位は好調に上がっていたりします。

まあ、みんな自分のTF強化の方に力を割いているようで、その影響みたいです。

(先月に比べて、私のペースも相当落ちています。)

Gmg_2252b

先に述べたように、コンボイグリが居ると聞いたら我慢などできません。

金ガチャ10回レッツトライ!

「行けモンスターボール!グリムロックげっとだぜ!」

なんと、絶叫要員とグリムロックを無事ゲットしたのです!

ゲームではロボットモードなのが、ちょっと残念。

さて、そんな中、今日、コメント書きながら、ダラダラ30分ちかく戦闘、

他の誰かが攻めていたらしくて、気が付けば、占拠率0%。

Gmg_2245c

(▲TFメインなのにアバタ―は、某海賊戦隊風。・・・オイ!)

「今日は君に決めた!行け!グリムロック!」

「がおー!」

で、本当に落とせてしまったという・・・

ゲーム2度目の拠点制圧です!

真面目に攻め込んでいた人、ありがとう&ゴメンナサイ。

久々の拠点制圧は本当にうれしいです。

さて、今回は何時間持つかな~防衛もがんばろう。

|

« 2011年11月の多々買い その3 | トップページ | ガンブラスター×ガンブラスター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

他の記事はコメント返しが終わっていてコメントし辛かったが今回はタイミングを逃さなかったぜ!
ガチャは十回もやりましたか。
課金はしない派なのでまだ五回しか回せてないです。さっき武器なしオプティマス出ましたが。前回ラウンドがなんの追加も無かったのでその分今回はドットきましたね。参戦内容的に、ヘケヘケやユナイテッドで発売した奴らを優先している気がします。確かに僕もメモリー所持数がキツくなってきましたのでやむを得ずグラップルを合成。その内メモリー所持数アップアイテムとか1000コイン位で発売しそう。
最近は前半戦はどうでもよく、ラストパートで勝敗が決まりそうです。僕もクエストを何回もやってメモリー合成しまくりです。

そういえばそろそろダークサイドのDVD発売か…。

投稿: こつ | 2011年11月22日 (火) 22時47分

こんばんは あらあとさん
結構 はやい更新でしたね・・・・
まあそれはとにかくグリムロックはポケモンですか・・・
(笑)
今週はデバスターの発売日ですけど私はこれが初のG1デバスターになります!
なんとしてでもゲットせねば・・・・・
お互い多々買いは大変です。
ではまた!

投稿: Fネガ | 2011年11月22日 (火) 23時09分

>>こつさん
今回は10時間ぐらい持ちました!
社会人なだけに資金力はそれなりにあるんで、金ガチャ10回もやってしまいました。
まあ、誰も課金しないと運営も困るだろうし。
前回、あまりにも何もなかったんで、このゲームももう終わりかとか不安に思ってしまったのですが、今回はどっときましたねえ。
素直にW司令官やグリは嬉しいです。
ユナイテッド追加も来たし、当分は遊べそうですね。
メモリー所持上限は、他のゲームで課金で倉庫や戦艦という形で解放している例があるので、順当なら課金になりそうですね。
最近のラストスパートの激戦は、熱い物があります。
拠点防衛や攻略にがんばらねば!

>>Fネガさん
こういうのは「日記」ネタですからね。
すぐやらないと風化してしまいますし。
グリムロックはポケモンっぽく演出してみました!
ゲームではロボットモードなので・・・
そしてTFファン念願のデバスター再販!
私も当時品がガタがきているので、再販版買いますよ!
腰の合体パーツとか、壊れやすいので扱いに気を付けてね。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月23日 (水) 06時08分

グリゲットおめでとうございます。

キャラが限界に達成したらTFセンターであずけよう…嘘です。ごめんなさい…。

まさか占拠するとは!
改めておめでとうございます。

投稿: keitai70 | 2011年11月23日 (水) 09時04分

>>keitai70さん
ありがとうございます。
グリムロックは恐竜モードじゃないのが残念ですが、頼りになるやつです。
TFセンター・・・ほしいなあ。
実装しないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月24日 (木) 21時44分

おいおいそれは別の作品のボールだろう。

投稿: NAKATA | 2011年11月29日 (火) 20時05分

>>NAKATAさん
さすが世界のポケモン、知名度はバツグンだ!
・・・・いっつも、マニアックなツッコミ多いからさあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年11月30日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年11月の多々買い その3 | トップページ | ガンブラスター×ガンブラスター »