« 2011年11月の多々買い その2 | トップページ | モバゲーTFL 11月途中経過 »

2011年11月19日 (土)

2011年11月の多々買い その3

こんばんは~

仕事が忙しくて、満足におもちゃ屋に寄れません・・・

その割にTFLの順位が21位→12位になってたりと、何故か好調だったりします。

朝の5、6時ぐらいからゲームやってますからねえ。

あっ、明日も仕事で5時起きであります。

(いくら、好きなゲームでも休日の5時に起きませんよ!)

Gmg_2240b

さあ、今月も玩具ラッシュの時期ですね!

お財布の中身は大丈夫ですか?私は沢山買ってきましたよ!

という事で、今回も買ったものを並べるだけの記事であります。

------------------------

Gmg_2161b

トップバッターはシーカーエアレイド

おおきなレドームが特徴の偵察機に変形!

渋いチョイスするなあ。

付属カードをTFLに入力すると、ランクB ノーマル+の戦力として登場。

1日表に出した後は、速攻で合成行になりました・・・

(もう上限に達していて、空が無いんですよ・・・ゴメンよエアレイド!)

Gmg_2182b

ダークサイドムーン版、情報対決!

サイバーバース版サウンドウェーブと並べてみました。

大きさ的にはこれぐらいで丁度いいんじゃなかと思います。

パッケージの顔を見たときは、エアレイドよりもジョルトっぽい気が・・・。

Gmg_2157c

次は、やっとデラックスクラスで登場のレッドフット

全身重武装のゴツイデザインがカッコいい!

でも、やっぱりマーク無しかよ!ゼッケンぐらいつけろよ!ブーブー!

やっぱり、海外版を買えという事か・・・・

付属カードは、ランクB ノーマル+。

Gmg_2190c

そしてメタボなデザインも再現されたロボットモード。

11月18日からトイザらスで「バトルブレード・プレゼントキャンペーン」開催中。

3000円以上のTF関連商品を買うとバトルブレードをプレゼント!

もちろん、バトルブレードももらってきました!

Gmg_2200b

早速、装着!バトルブレード・ジェノアスいっきま~す!

え?装備するキャラが違うって?

ジェノアスのシールド用ジョイントに装着してみました!

国もメーカーも超えて遊べるのが玩具の世界だ!

Gmg_2203b

本来の使い方はこう。

暗いグレーがカッコいい、ストライカー・オプティマスです。

やはり映画の司令官にはブレードが似合います。

というか、最初から付属してても良かったんじゃないかと・・・

付属カードは、ランクA ノーマル+。

イラストはパッと見た目が、オプティマスと変わらないのがなんとも。

リーダークラスなのにレアじゃないのもなあ・・・

Gmg_2176b

本来はHAサウンドウェーブを買って、ブレードを確保してから、

のちのちストライカーオプティマスを買おうと思っていたのですが、

会社から帰りにザラスに寄ったら売切れてました。

やっぱ人気あったかあ、ベンツだもんな、シルバーアローだしなあ。

時間あるときにおもちゃ屋めぐりしよう・・・

Gmg_2152b

そして、今回のミニカーは!

グリーンライト、HOT PURSUIT 2010 シボレーカマロSS

言っておきますが、マスタングではありません!

Gmg_2210b

以前に紹介した1/64カマロと同じメーカーの物。

まあ、いわゆる金型の再利用ですね。

パトライトぐらいつけてくれよー!

アメリカンポリスカーだからホーリーあたりかなあ。

Gmg_2224b

という事で今日の最後は、悪魔戦隊カマレンジャーのみなさんです!

ほら5体いれば・・・あ、なんか不満そう。

「誰が悪魔だ!」

「名前のセンスなさすぎだ、ぶ~ん!」

「よーし、こうなったら!」

痛い、殴らないでくださーい!ギャース。

|

« 2011年11月の多々買い その2 | トップページ | モバゲーTFL 11月途中経過 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ストライカーオプティマスはいろんな武器が付属してて遊びがいのある玩具になっていますね
頑張って貯めて買った甲斐があります

ストライカーオプのようなリーダークラスのディセプティコンも発売して欲しいな〜(無理か・・・)

ジェノアスがまさかのメックテック!(ゲイジング?)
余裕があればゲイジングビルダー買いたくなっちゃいましたww

投稿: ステファン | 2011年11月19日 (土) 21時58分

レッドフレット…タカラトミーいいかげんにマーク付けて欲しいなぁ!
フィギュア王でマーク付いていないのを見て衝撃でした。

サウンドウェーブはEZ版を破損してしまったため近いうちに買うつもりです。

ストライカーオプもアルティメットオプもジェットウィングもメックテックトレーラーも結局買えなかった…。

投稿: keitai70 | 2011年11月19日 (土) 22時37分

こんばんは あらあとさん
忙しそうですねえ~~
身体には気を付けてください
実は私ジョイント合体ゴーカイオーをカンゼンにすることに成功しました。!!
カギはタミヤ製5ミリ穴あきプラ棒です。
後は食玩のゴーカイオーパワーアップパーツを瞬着使い―のきりで穴あけ―のニッパーやカッターで切りのーので完成です。
ぜひ機会があればお試ししてください
そんなに難しくはありませんから・・・・
ではまた!!

投稿: Fネガ | 2011年11月19日 (土) 23時49分

私はでっかい方を持ってないからブレードはいらないと思ってましたが、別にでかくなくても付けられるんですね。
でも態々キャンペーンにせずともストライカーの標準武装としても良いと思う。
そんなストライカーは随分とシンプルですけど、その分扱いやすくていいですね。前の二体があまりにも場所取り王だったよなぁ

投稿: ヌエベ | 2011年11月20日 (日) 19時33分

気付けば今月分のはストオプを除いて揃えてた俺
ブレードもあれど持ち手はおらず…
だってでかいから収納スペース取られんだよなぁ

シーカーエアレイドはリカラーで旅客機風にも出来そうですね
しかし日本オリジナルとは言え既存キャラと名前が被ってしまったのがいただけない
飛行機のオートボットの名前なんて他に幾らでも候補があるだろうに

レッドフットはマーキングよりも武器がラチェットの流用なのが気になりました
本体が新規なら武器も新規で作ればよかったのに

オプティマスのブレードがあればジェノアスでもUEに対抗できるだろうかw?
このジェノアスのシールド穴って5mmだったのか…
色々装備できて楽しそうです

投稿: さすりゅ~ | 2011年11月20日 (日) 23時28分

ほう、今回はシボレーのアメリカポリスを買ったですか。哨戒機にも買いましたか。

投稿: NAKATA | 2011年11月21日 (月) 08時23分

TF関係は今月はサイバーバースサウンドウェーブのみ買いました~、ブレステ3とかブルーレイ環境整えたら玩具にまわすお金が無く…
TF以外ではHGタイタスやGB・Gエグゼスを買いましたね~

ストライカーオプティマス、凄くカッコイイですね!リベンジ系オプは大きいし変形タイヘンだから増やさない…と思っているのですがかなり心が揺らいでいます(笑)ブレードがデフォで付かないのは残念・・・

投稿: あぶら超人 | 2011年11月21日 (月) 11時51分

ストライカーオプティマスを買われましたか。

ビークル形態を見るとまるでサイバトロンモードか天野喜孝イラストを思わせるかのようです(シールドを前方に装着しているとき)。買おうかと迷っていましたが自分はHAサウンドウェーブの方を優先しました(サウンドウェーブのアースモード&ディセプティコンということもあって)。

さあ・・・12月はDXサウンドウェーブが出るぞ・・・

投稿: 無所属廃人 | 2011年11月21日 (月) 14時35分

こちらもストライカー買いました!シールドをナックルに見立てたり、ブレードとメガストライカーを合わせて巨大な銃?砲台?に見立てたりしてました。買ってよかった…

HAサウンドウェーブはこちらのザらスでも見つからなかったデス…イオンにも無かったからハードオフでミニプラの海老折神買っていましたwwミニプラホント出来いいです。烏賊も買わないと…

投稿: SS | 2011年11月21日 (月) 19時16分

>>ステファンさん
おお、ストライカーオプ購入しましたか。
多彩な武器の数々、なかなか遊びがいがありますよね。
今回、ディセプティコン勢にリーダークラスが居ないですからねえ・・・
爺?いや、一応、オートボットだし・・・
ジェノアスは、武器だからメックテックかな。
腕にハマった時は、「ヤッタ」と思いました。

>>keitai70さん
レッドフットは、マーク付けてほしいですよね。
EZサウンドウェーブ破損しちゃったのですか・・・
それは残念。
ストライカーもそうですが、オプティマスはどれも高いのが学生には辛いところです。

>>Fネガさん
まあ、ゲームやるヒマも、周一でブログ更新するぐらいのヒマはあったりします。
カンゼンゴーカイオーに合体ですと!!
どこまで改造するんだ!
あ、ミニプラ版も出てるのか・・・
またチェックしそこねた・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年11月21日 (月) 21時56分

>>ヌエベさん
ブレードは持ち手用のピンの他に5mmジョイントもあるので、ほとんどのTFに持たせる事ができます。
ストライカーはハデさはないものの、渋いカッコよさがあると思います。
前2体に比べれば場所もとりませんし。

>>さすりゅ~さん
まあ、ストライカーは場所とりますね。
前2体に比べれば場所取りませんが!
シーカーエアレイドリカラーで旅客機!それいいです。欲しい!
レッドフットの武器が流用なのは・・・まあ開発費とか開発期間の問題かと。
ブレードジェノアスなら、きっとEUにだって・・・
ガンバレ、ジェノアス!
ブレードが腕にハマったときは嬉しかったですよ。

>>NAKATAさん
来ましたポリスカー!
・・・マスタングじゃないけど。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月21日 (月) 22時07分

>>あぶら超人さん
プレステ3いいなあ。
まあ、その分、他のおもちゃを節約すればいいだけの事なんですが。
アニメでも登場のタイタス、エグザスは活躍が楽しみですね。
ストライカーオプティマス、カッコいいですよ。
場所取りは・・・前2体よりマシかと。

>>無所属廃人さん
買っちゃいましたストライカーオプティマス。
・・・私も欲しかったなあ、HAサウンドウェーブ。
でも、カッコイイですよね、ストライカーオプティマス。
12月発売分も楽しみ。

>>SSさん
ストライカーオプ、そんな遊び方もあったかあ!
HAサウンドウェーブはどこも品切れか・・・再販まとう。
ミニプラはいいですね。
よく動くしカッコいいですし。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月21日 (月) 22時35分

>でも、やっぱりマーク無しかよ!ゼッケンぐらいつけろよ!ブーブー!
>やっぱり、海外版を買えという事か・・・・

実は海外版のデラックス・レッドフットがまだ出てないのね…(海外版ではトップスピンのリペイントとの2セットでの販売予定)

ちなみにレッドフットのマーキングの件は「ターゲット」の版権に絡む問題であるそうな(海外版はターゲット限定での販売 ヒューマンアライアンス海外版ではそうなってた)

投稿: ラウル | 2011年11月25日 (金) 22時03分

>>ラウルさん
ありゃ、まだ海外版は出てないのかあ。
マークの件はターゲット限定と納得しますが、ゼッケンすらないのはどうなんでしょうねえ、とか思ってしまいます。
・・・やっぱりマーク付が欲しいなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年11月26日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年11月の多々買い その2 | トップページ | モバゲーTFL 11月途中経過 »