« 2011年11月の多々買い | トップページ | 2011年11月の多々買い その3 »

2011年11月12日 (土)

2011年11月の多々買い その2

こんばんは~

今日はまず重要なお知らせから。

今月から年始にかけて、また仕事が忙しくなる事が決まりました。

このため、更新が遅れる&頻度が減る事になります。

ま~、今年は、いきなり更新停止しないようにガンバるつもり。

(せめて週一ぐらい・・・)

Gmg_2107b

さて、そんな暗い話は置いておいて、最近買った物でも軽く紹介。

また色々・・・しかもなんという組み合わせ!

いいんだ、時間外労働でお小遣いガッポガッポだし!

---------------------

Gmg_2067b

ついに買ってしまったゲイジングビルダーシリーズ!!

あれもコレも手を出すと、中途半端になる気がしますが・・・

Gmg_2079c

まずは、エイジデバイス(初回特典限定レッドカラーコア付属版)

ガンダムの起動装置ですね。

7つのゲームを内蔵、また、別売のアドバンスドグレードやゲイジングビルダー、

ゲイジングハロと連動して遊ぶ事もできます。

つーか、内蔵のゲームだけで遊ぶのは私のスキルでは無理でした!!

関係ないけど、ゾイド/0を思い出したのは私だけでいい・・・

Gmg_2071b

こちらはゲイジングビルダー ジェノアス

ゲイジングビルダーオリジナルの専用ナイフ付属!

・・・ヒートスティックやビームサーベル付属じゃまずかったのだろうか・・・

AG、HGに続き、またお前はジェノアスかよ!!と思う人も多いかと思います。

でも好きなんだもん!

Gmg_2086b

GBシリーズの各ブロックは共通ジョイントになっており、交換して遊ぶ事が可能。

先に紹介したエイジデバイスに付属するコアを装着。

自分専用のジェノアスを造って楽しもう!

・・・どっから見てもガンダムじゃねーか!

Gmg_2092b

また、このGBシリーズ、1/100スケールモデルでもあり、

既存の1/100スケールのガンプラやトイと一緒に遊べるのもいいですね。

写真は昔つくった、1/100 MGネモ

祝HGUCネモ発売決定!

ゴメン、ジムⅡと勘違いしてた。ネモも出ないかなあ。

Gmg_2104b

ちなみにトランスフォーマーと並べると・・・

ジェノアス&ネモ「ちっちゃ~い!」

オプティマス「うつぞ!」

サイバーバース版オプティマスでも1/90弱なので、これでも大きめ。

前回、映画ガンダムF91チケット版付属BB戦士コミックネタをやったところ。

「映画チケット版BB戦士ネタに反応できる奴なんていねーよ!」

と、ツッコミをもらったのですが、懲りずにまたやってみる。

トランスフォーマーって、リアル系ロボットと比べても小さいんだよなあ。

Gmg_2068b

なんとアニメ化決定!?トランスフォーマー レスキューボッツから、

コーディー・バーンズ & レスキューホース (写真左)

アクセル・フレイザー & マイクロコプター (写真右)

Gmg_2116b

前回紹介したバンブルビーヒートウェイブのパートナー達だ!

在庫無し入荷待ちだったのですが、次回待ちで予約を頼んだところ・・・

1週間もたたないうちに到着した!

月末ぐらいにネタにしようと思っていただけに、ちょっとビックリ。

Gmg_2122b

パートナーにヘリと聞いて、アクションマスターを思い出した人も多いでしょう。

という事で、バンブルビーヘリパックを持ち出してみた。

変形しないトランスフォーマーなんてトランスフォーマーじゃない!

・・・うん、TFファンの為に一応、言っておこう。

私は変形しないTF好きなんだよなあ・・・

Gmg_2149b

そして最後はTHE 仮面ライダーズから、バッドボーイ!

フォーゼ「世界消防庁キター!!今日は特訓の為に世界消防庁に来てみたぜ!

  ・・・って、バッドボーイ言うな!オレは仮面ライダーフォーゼだ!」

コーディ「で、そのカメンなんとかが何のようだ?」

フォーゼ「バッドボーイの汚名挽回!

  新フォーム、ファイアーステイツの為に消防士の訓練をさせてくれ!」

Gmg_2131b

コーディ「刑部長官!入隊希望者です!」

R0「世界消防庁長官の刑部零次だ!」

フォーゼ「あ、あなたは伝説の仮面ライダー1号!」

説明しよう!

仮面ライダー1号、本郷猛役の藤岡弘、さんは、

レスキューフォースの映画では刑部長官=R0も演じているのだ!

Gmg_2137b

RO「熱い心に不可能はない!若造、ついて来れるか!」

フォーゼ「もちろんだ、オレはレスキューフォースとも友達になる男だ!」

レスキューボッツと遊ぶのが妙に楽しいTHE仮面ライダーズ!

今頃集めるのも・・・と思ったら、今回の弾から昭和ライダー参戦。

今からでも集めだすぞ!

Gmg_2145b

放送『○○市で火災発生、繰り返す、○○市で火災発生』

R0「レスキューボッツ出場せよ!」

フォーゼ「おおお、燃えてキター!」

ファイナルレスキュー承認、爆裂的に鎮圧せよ!

すみません、このサイズでR1やファイアー1の玩具も・・・

やっぱ無理だよなあ・・・

|

« 2011年11月の多々買い | トップページ | 2011年11月の多々買い その3 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

 弦ちゃん、汚名挽回しちゃだめー(笑)
 主要教科の中では比較的国語が得意っぽい(補習の成績で)けれど、それでも壊滅的な点数だったから仕方ないのか……

 ゲイジングビルダーは凄く興味あるシリーズなんですけど、他に欲しいものが多すぎて手を出せません。
 ガフランとか使い勝手良さそうなんですけどね。

 レスキューボッツとTHE 仮面ライダーズの組み合わせは盲点です。
 制作会社関係なしに揃えられるフィギュアって、ソフビくらいしかないのが残念……

投稿: Ichi | 2011年11月12日 (土) 21時35分

ゲイジングビルダーになるとマジでダンボール戦機の延長上ですね。
どうせこれも本編じゃ録に使わないんでしょうけど(待て)

投稿: ヌエベ | 2011年11月12日 (土) 22時26分

どうも あらあとさん
いそがしくなるみたいですね・・・・・
まあ年末なんてあっという間ですしぐんしきんもはいるようですからね
でもお体には気を付けてくださいね
実はあれからジョイント合体ゴーカイオーをさらに改造しました。
なんと!カプセル合体と食玩のゴーカイオーのパワーアップパーツを使ってすべての合体パターンを再現しました。
後は食玩マッハルコンを買えば・・・・・
ではまた!

投稿: Fネガ | 2011年11月12日 (土) 23時09分

ぞ、ゾイドギア…流石に忘れてました。
作中ではただの携帯端末として使われるにとどまりそうですが。(
赤いAGE-1コア、ちょっと惜しかったんですけど「欲しけりゃプラモ塗ればいいじゃん」と言う思考にいたり中止。
このシリーズも手軽にジェノアス・タイタスやジェノアス・スパローなんかが作れるのは楽しそうなんですがネ。

…え、HGUCでネモ出るんですか!?それは嬉しいハナシ。
ユニコーン効果、これからも楽しみですねぇ。
…アンクシャ…

投稿: 元傭兵 | 2011年11月13日 (日) 00時08分

>>Ichiさん
汚名挽回は頭悪そうなキャラの定番ネタ・・・という事で。
でも、弦ちゃんはヤレバできる子!だと思う。
年末も玩具ラッシュなので、買う物は選ばないと辛いですよね。
私は手を広げ過ぎて、失敗する予感が・・・
レスキューボッツとTHE仮面ライダーズの組み合わせは、いい感じで楽しいです。
メーカーを超えて遊べるのも玩具の楽しみ!
・・・おっしゃる通り、大きさが合う物って少ないですけどね。

>>ヌエベさん
・・・後半で忘れ去れそうですよね、エイジデバイス。
武器にはならないしなあ・・・
拳銃で撃たれたときに、胸のエイジデバイスに当たって無事!
とかはないか・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年11月13日 (日) 01時31分

>>Fネガさん
年末から年始は、凄い事になりそうです。
まあ、軍資金ゲットで、そちらの心配は減りますが。
ジョイント合体ゴーカイオーをさらに改造して、すべての合体パターンを!だとお!
凄い!凄すぎる!

>>元傭兵さん
ゾイドギア、持ってたんだけどなあ・・・処分しちゃいました。
GBは組み合わせで色々遊べるのが楽しいです。
まあ、プラモでもできそうですが。

HGUCネモは・・・私の勘違い。
でも、この流れなら出るハズ!
いや、出してオネガイ!バンダイさん!

投稿: れっど あらあと | 2011年11月13日 (日) 01時36分

ジェノアスはどれもかっこいいですね。
せめてあのナイフをテレビでつかってくれれば…。

レスキューボッツはどれもアクションマスターを思い出します。

どうでもいいですが昨日、富士Qハイランド行ってきました。
お土産にガンダムショップでザクマニア買いました。

投稿: keitai70 | 2011年11月13日 (日) 09時19分

その人は本郷警視総監として出ていますよ。

投稿: NAKATA | 2011年11月13日 (日) 12時45分

ゲイジングしたジェノアス+ガンダムコアの機体、本編で登場しても違和感無しですね
カッコイイから真似したい!!(けど予算が無い・・・)

ところでゲイジングビルダーはオーズを思い出させるのは気のせいでしょうか?

投稿: ステファン | 2011年11月13日 (日) 20時59分

おしさしぶりのDKです。おれ今週欲しいゲーム買いに行きます。その名もセインツロウザサード!。ギャングアクションです。自分でキャラ作れるし。ギャングのボスです。知りたいならセインツロウザ・サードで検索。

投稿: ドロップキック | 2011年11月14日 (月) 16時05分

>>keitai70さん
ジェノアスはカッコいいので、活躍してほしいですね。
さっそく、次回予告でボコられてましたが・・・

レスキューボッツはゴーボッツを思い出す人も多いようですが、私としてはアクションマスターも捨てがたい。
富士Q行ってきたのですか、うらやましい。
あそこ限定で売っていたジムとか欲しかったんだよなあ。

>>NAKATAさん
・・・毎度、ネタがマニアックですね!
そういや、アギトにも出てたっけなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年11月14日 (月) 22時14分

>>ステファンさん
ジェノアス+赤AGE1は、予想外に似合いますね。
本編に登場とかしないかな。
ゲイジングビルダーがオーズ?
過去のライダー玩具の売り上げとかもチェックしていると考えれば、オーズやWなんかも参考にしている可能性はありますね。

>>ドロップキックさん
お久しぶりです。
そっちがギャングなら、こっちは保安官だ!
・・・今は他のゲームをやる余裕がない!

投稿: れっど あらあと | 2011年11月14日 (月) 22時20分

ゲイジングにレスキューボッツと私好みの内容なのに出遅れてしまった・・・><

まずは色々ゲットおめでとうございます!ジェノアスに加えまさかのレッドカラーコアまで!赤コアにジェノアス腕が結構マッチしたり、カスタマイズが楽しいです。

ちなみにデバイスのレベルアップは50ポイントで1レベルアップなのですが、デバイスだと最大2ポイントしか上がらないのでかなり効率が悪いです・・・。ゲイジングハロで10ポイント前後、ゲイジングバトルベースだと一回で70ポイント位稼げるので、私の場合ついついバトルベースに足を運んでしまいます(笑)

レスキューボッツも人間が増えると楽しくなりますね!仮面ライダーズとは意外にマッチしてまうすね!そして1号は確かに世界消防庁だった(笑)

投稿: あぶら超人 | 2011年11月15日 (火) 12時03分

>>あぶら超人さん
ここのとこ、私の方が更新遅め、巡回もサボりがち・・・なので、出遅れとか言われると、こっちの耳が痛かったり。
ゲイジングビルダーの最初はやっぱりジェノアスにしました。
レッドカラーコアは、「似合いそうだ!」と思っていた事もあって、ついでに購入。
バトルベースの方は、まだやってませんが、どう見てもサラリーマンな人もやっているので、私が紛れても問題なさそうなのです。

レスキューボッツは見事にツボに入りました。
人間フィギュアと遊ぶのが楽しいです。
THE仮面ライダーズとも相性いいですよ~。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月15日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年11月の多々買い | トップページ | 2011年11月の多々買い その3 »