« 2011年12月の多々買い | トップページ | 12月のTF関連色々 »

2011年12月10日 (土)

ミニプラ カンゼンゴーカイオー

こんばんは~

今週は玩具を何も買ってないので、お買い物報告は無し。

来週あたりは凄い事になってそうですが・・・

Gmg_2611b

さて、遅ればせながら、

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」

のブルーレイディスコを買ってきました。(しかもコレクターズパック)

久々に見直したら、冒頭のゲキレン&ダイレンの拳法タッグとか、

カクレン&ハリケンの忍者タッグとかに、(いまさら!)気が付いて感激。

終盤のロボの合体攻撃の組み合わせもマル!

RVロボ&エンジンオーとか、夢の組み合わせでしょ!

名乗りも全員欲しかったけど、尺がなあ・・・名乗りだけで30分は食いそうだし・・・

Gmg_2614b

あ、一応、映画館に見に行ってるんですよ。

証拠の入場者限定データカードダス。

明日の放送の為に写真には、勇者ドン様に登場してもらいました。

さて、ついでに ミニプラ カンゼンゴーカイオーの紹介でも。

-----------------------

Gmg_2478b

「オレ様エンジンマッハルコン、バリバリ行くぜ!」

エンジンマッハルコン

 炎神スピードル(1)と炎神ベアールV(3)の息子でゼッケン13。

 赤と白のカラーリングが、逆マルボロカラーっぽい?

 余談ですが、現在のF1ではゼッケン13は使われておりません。

 まあ、そこも海賊らしいといえば、海賊らしい。

どうでも良い事だが、私のパソコンは「エンジン」と打つと、

「炎神」が最初に変換候補にでてくる・・・

Gmg_2488b

「バリバリに合体だぜ!ゴーカイジャー!」

タイヤを下方に移動せさて飛行モードにも変形可能。

キットは、エンジンマッハルコン A~Cの3箱をそろえる事で完成。

合計900円也、安めのHGのプラモが買えてしまいます。

ホイールもシールで再現。

Gmg_2574b

「海賊合体!」

「完成!カンゼンゴーカイオー!!」

ゴーカイジャーの大いなる力、カンゼンソウルによって、

ゴーカイオー豪獣神エンジンマッハルコンが合体した姿。

色々部品が余りまくってる事はツッコんではいけない。

身長65.4m 全幅28.7m 胸の厚さ18.5m

Gmg_2589b

キットでも、4 ゴーカイガレオンと合体させる事が可能。

キットでは頭部用の小さいゴーカイケンが付属。

ゴーカイガレオンゴーカイケンを改造してしまった私には嬉しい話。

簡易の豪獣神の腕が、マッハルコンABに付属していますが、

今回の撮影は以前に発売された豪獣神の腕を使用しています。

Gmg_2598b

ミニプラならではのゴーカイなアクションポーズで楽しもう!

必殺技は、左腕のロケットパンチ、ゴーカイカンゼンバースト。

戦隊ロボでロケットパンチというのも珍しいが、必殺技が左腕というのも珍しい。

Gmg_2623b

既販売のゴーカイオーと組み合わせれば、ゴーオンゴーカイオーも再現可能。

が!私はゴーカイガレオンしか持っていない!

でも安心、付属の豪獣神の両腕とカンゼンの帽子を組み合わせればこの通り。

「完成!フカンゼンゴーオンゴーカイオー!!」

ネーミングセンスねーなあ、私・・・

Gmg_2605b

という事で、ミニプラ カンゼンゴーカイオーでした。

どうでもいい話ですが、お店でDXエンジンマッハルコンの箱みて驚いた!

デカい!デカすぎる!

アレを買ってもらえる子供達がうらやましすぎる。

私の初めて買った戦隊ロボはDXガオキングでした。

・・・そうだよ、自分で買ったんだよ!むきゃ~!!!

|

« 2011年12月の多々買い | トップページ | 12月のTF関連色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミニプラカンゼンゴーカイオーはデラックスよりも可動範囲が広い上、スペースの問題もなく、手ごろな値段で買えますね。
でも個人的にはスーパーロボット超合金のゴーカイオーの方がいいと思います。
ちなみに僕が初めて買ってもらった戦隊DXロボはデカレンジャーロボでした。
友達のデカウィングロボとよく遊んでいました(笑)

今度のケロケロエースにTF付録が付くそうですよ。

投稿: keitai70 | 2011年12月10日 (土) 22時49分

今晩は あらあとさん
ついにカンゼンゴーカイオー買われましたか!
ちなみに私は豪龍神とマッハルコンとガレオン以外はジョイント合体ゴーカイオーしか持っておりません(笑)
前にあらあとさんの改造を見てから初めてゴーカイジャーの商品を買いました。
もうオリジナルの商品は買わなくてもいいかも・・・・
あとはレンジャーキーが安くなれば買うかもしれませんね・・・・・
全ての戦隊ヒーローが同じ規格で揃うことはなかなかないですからね・・・・・
ちなみにサイバーバースアークとレンジャーキーを絡めると面白いですよ・・・・
ではまた!

投稿: Fネガ | 2011年12月11日 (日) 00時38分

頭部用の小さい剣が付いているのは知りませんでした!
てっきり角飾りの無いフカンゼンゴーカイオーかと思いましたよ。

やはり非常に出来がいいのがミニプラの特徴ですね!何故か私の近くのスーパーでは博士しかないというこのショック感…これだけでどうしろと…
もう次の戦隊のネタバレが出てき始めましたが今回のはなんだかゴーオンとかシンケンばりの全合体するのではと噂が…
ミニプラの多々買いはまだまだ続く…

投稿: SS | 2011年12月11日 (日) 09時55分

 まだ塗装が終わってません……今日中に何とかしたいなぁマッハルコン。
 角飾り用ゴーカイケンはガレオンにそのままくっつけると劇中の比率に近づくみたいですね。
 この時期に他のマシンの再販がなかったのは意外ですけど、今ならプレミアムバンダイでクリアカラーバージョンが!

投稿: Ichi | 2011年12月11日 (日) 10時33分

>安めのHGのプラモが買えてしまいます。
ガンプラと違って1年で無くなりますからねこっちは
希少価値度はこっちの方が上ですね

右腕にドリル、胸が開いてエンブレムになるところとかグレートマイトガイン
を彷彿とさせますね
youtube.com/watch?v=zzLKw0z38BY

しかし記念戦隊なのに最後のロボが
ゴーオンジャーとはいかがなものか、と
いくら売れたとはいえ

投稿: エアトス | 2011年12月11日 (日) 13時11分

ミニプラには食玩にもありますよ。

投稿: NAKATA | 2011年12月11日 (日) 13時50分

自分もカンゼンゴーカイオーまで全部買いましたけど、今回の奴はA、B、C、ガレオンと販売する意味があるの?って思いましたよ。
これだけで完成させられる計らいは分かるとはいえ、こんなことするぐらいならダミー無し、ガレオン無しでシンケンの牛さん同様の販売にした方が良いな。
俺(ガレオン)余ってんだけどになるんですし・・・

私、戦隊ロボで買ってもらったのはファイブスターが最初で最後になりますね。

投稿: ヌエベ | 2011年12月11日 (日) 19時08分

>>keitai70さん
ミニプラは値段や大きさが手軽なのがいいですね。
すぐ店頭から無くなるので、買い逃すと痛い・・・というか思い切り痛い目をみております。
結局、ゴーカイオーは揃わなかった・・・
DXデカレンロボいいなあ。
うらやましいぞ!
今月のケロケロエース?了解、後で確認しておきます。

>>Fネガさん
カンゼンゴーカイオー買いました!
記事見て買ってもらえたりすると、こういうブログをやってる者としては嬉しい物があります。
サイバーバースとレンジャーキーとな!
また面白い組み合わせを思いつくなあ。
大きさ的には近いし、色々できそう。

>>SSさん
例年、気が付くと無くなっているのがミニプラ戦隊ロボ。
剣を改造してしまったため、カンゼンは諦めていた面もあったのですが、頭部用の剣が付属している事を知り、マッハルコンをまとめて買ってきました。
ゴーカイガレオンの再販のは、既に無くなっていたので、買えなかったのが残念ですが。
こっちじゃハカセすらないぞー!
来年の戦隊・・・そうか、もうそんな季節かあ。

投稿: れっど あらあと | 2011年12月12日 (月) 21時39分

>>Ichiさん
塗装までやるとどうしても時間がかかってしまいますね。
角飾り用と、ガレオンの剣を入れ替え?
ああ、なるほど、こっちのがしっくりきますね。
ガレオン付属のゴーカイケンは大きいからなあ。
プレミアムバンダイ・・・これか!
早速予約してきました。
あぶね、また買い逃すところでした。

>>エアトスさん
まあ、希少価値という意味ではこっちのがありますね。
組んでボロボロになるまで遊んじゃうので、私には関係なかったりするのですが。
マイトガインかあ、懐かしい。
あの番組はドリルだらけだったなあ。
最後にゴーオンなのは、やっぱり売れたからなんですかねえ。
記念的作品という事で、ゴレンジャーやバトルフィーバーにしたら、子供達が買いそうもないのがなんとも・・・

>>NAKATAさん
いや、ミニプラは元々食玩だし・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年12月12日 (月) 21時55分

>>ヌエベさん
私は逆に、カンゼンゴーカイオーも含めて、ほとんど歯抜け状態です。
ガレオン再販は結構助かる・・・ハズが、この再販すら逃しました。
したがって、ゴーカイケンはジョイント合体用に改造してそのまま・・・
発売したと思ったら、すぐに無くなってるんだよなあ。
戦隊ロボで・・・羨ましいぞ!

投稿: れっど あらあと | 2011年12月12日 (月) 21時59分

カンゼンゴーカイオー格好良いですよね。

赤が多いのがアカレッドの意思を継いでる感が出てて好きです^p^

初めて買った戦隊ロボですか。
俺はブルタウロスを小さいころに買ってもらいましたよw

働くようになって豪獣神を購入してみたりも。
ミニプラも豪獣神しか持ってないのでAMASのゴーカイシルバーと合わせて戦隊グッズはゴーカイシルバー関連が一番多いという状況ですw

視聴者目線のキャラクターなので好きになっちゃいましたねー。

投稿: 紅響 | 2011年12月13日 (火) 10時06分

199のブルーレイ&カンゼンゴーカイオー購入オメです!
カンゼンは豪獣神の腕使うとカッコ良くなりますね!私も試したいけどミニプラ豪獣神が行方不明でマッハルコン買う踏ん切りがつかないという・・・orz

初めて買ってもらったたDX戦隊ロボはグレートファイブでしたね~、当時は毎年DXねだってもプラデラかSTD超合金しか買ってもらえませんでした・・・orz
ちなみに初めて自分で買ったのはオーブロッカーでした

投稿: あぶら超人 | 2011年12月13日 (火) 11時06分

>>紅響さん
カンゼンゴーカイオー、確かに赤いなあ。
ブルタウルスですか、うらやましい。
働くようになってから買えるようになった物もありますが・・・やっぱり、DXロボは子供の頃に欲しかったものです。
シルバーはいいですよね、私も好きなキャラですよ。

>>あぶら超人さん
ありがとうございます。
やはり、腕は付属の物より、豪獣神の方がいいですね。
今からだと探すのは困難ですが・・・
初めての戦隊ロボはグレートファイブですかあ、うらやましい。
・・・まあ、金額的にDXはそうそう買ってもらえるような物じゃなかったですしね。
たまにはDX戦隊ロボも買ってみたいなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年12月13日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年12月の多々買い | トップページ | 12月のTF関連色々 »