« 12月のTF関連色々 | トップページ | 2011年最後のお買い物 »

2011年12月24日 (土)

2011年12月の多々買い

メリークリスマス

こんばんは~今日12月24日はクリスマスイブですね。

人生のフラグを立てそこなった私には何のイベントもありませんが!

Gmg_2724b

まあ、クリスマスの話は置いておいて、今日は最近買ったもの色々です。

EZコレ02到着しましたよ~!

-------------------

Gmg_2694b

「たとえ、おもちゃ箱の果てだとも、悪を呼ぶ声あるところ必ずやってくる!」

まずは前回の補習授業。

オプティマスプライム ブラックverにタンクローリーを装着したら!

ということでやってみました。

いいじゃん似合うジャン!やっぱりブラコンにはタンクローリーですよ。

Gmg_2706b

今回交換したのは、トミカ121 日野プロフィア タンクローリー

メッキ仕様はいい感じですが、タンク部分がかなり長いのです。

ちなみにオプティマスのキャブに接触するので、後部をくの字にはできません。

Gmg_2717b

続いては久々のHMM!

コトブキヤ HMM 028 RZ-014 ゴドス

今回も無塗装、素組です。

風の噂で、次はダークホーン ハリースペシャルが出るらしい・・・

よ、予約せねば!待っていたのだよ、ハリースペシャル!!

Gmg_2707b

人気の共和国軍小型ゾイド、ゴドスがHMMで登場。

かつては小型のゴジュラスと恐れられた事がある程の名機。

アニメじゃただのヤラレ役な存在でしたが、個人的には思い入れの強いゾイド。

小さい頃、ゴジュラスの代わりにして遊んでいたのも懐かしい思い出です。

Gmg_2712b

ちゃんと片足キックポーズで自立するところは素晴らしい。

パーツばボロボロ落ちるには、ちょっと不満もあるところ。

(プラモで遊ぶな?え~、せっかく可動するのにぃ~)

Gmg_2729b

そして待ちに待ったTFクロニクル EZコレクション02!!

なかなか発送されないので、Konozama食らったかと心配になりましたよ、もう。

写真はコンボイ(G2)とメガトロン(G2)

コンボイ司令官のエンブレムは小さいから、G2になってもありがたみが・・・

どうせなら、脚部を明るい青に変えて、アニメカラーにすれば良かったのに・・・

Gmg_2733b

続いては、今回の目玉、プロール(写真左)ストリーク(写真右)

プロールは以前、海外で発売された物の仕様変更アイテムですが、

地味キャラ、ストリークは日本オリジナルですよ!

ストリーク「だから、オレは地味じゃないって!」

・・・どうせなら、スモークスクリーンだせばいいのにね。(ボソ)

Gmg_2738b

こちらは変形×2ロディマスチーム組(またマイナー例を出してきたなあ・・・)

ハウンド(写真左)ホットロディマス(写真右)

ホットロディマスはアニメに近いカラーに、

ハウンドは海外版よりも渋いカラーに変更されています。

Gmg_2735b

EZコレクションの最後はジェットロン3人組。

海外ではスタースクリームとしてのみ発売されましたが、

今回のEZコレ02には、スカイワープ(写真左)スタースクリーム(中央)

前回のEZコレにはサンダークラッカー(写真右)

全部そろえると、初期ジェットロンが揃うのです!

日本に生まれてよかったあ!

・・・トンガリーズも出ないかな、金型流用できなそうだし無理かなあ・・・

Gmg_2744c

そして最後!買っちゃいました、SDガンダム Gジェネレーション 3D

私は、主力GM系縛りプレイでやる事もあるので、攻略速度は遅かったりします。

(図鑑を埋める必要があるので、ガンダム系も使っていたりしますが、

完全なGM系オンリーとか、ジオン系オンリーとかやってる人は凄いと思う・・・。)

今回もGM系主力で行くぞー!

と意気込んだのもつかの間、1面の百式に何度も撃破される事に・・・タハー

Gmg_2767c

ちなみにこれが前作Gジェネワールドでの私の愛機、ジムキャノン

今回はMSVが居ないらしいので使えません!

半ズボンはダメですか!人気無いんですか!

なお、前作発売時は寮生活中で、寮に帰ってからすることなかった事もあり、

異様なレベルまで上げてしまっています。

(GMⅢやジェガンもレベル70~80ぐらいに・・・。)

Gmg_2759d

まあ、ジムキャノンが居なくても、ネモとかジムⅢがあるさ!

ガンダムUC ep4見た後だと、ネモとかジムⅢとか使いたくなるよね!

・・・ジムⅡから、ジムスナイパーⅡが開発?ジェガン?え?え?

まさか、ネモジムⅢがリストラ!?え、ええ!!

嘘だと言ってよバーニィ!

(他の経路で開発できる可能性もありますが、GMⅡの開発に無い時点で・・・)

Gmg_2770b

という事で12月の多々買いでした。

クレオストリーク「地味キャラストリークもよろしく~、って、お前誰だよ。」

EZコレストリーク「俺がストリークだよ、お前こそ誰だよ!」

ちなみにアニメはガンメタカラーなので、2人ともカラーが違うのである!

・・・どうして毎回毎回色が違うのかなあ!

青とか銀とかグレーとか!だーもう、ややこしくていけないぜ!!

|

« 12月のTF関連色々 | トップページ | 2011年最後のお買い物 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

 れっどあらあとさん、ご無沙汰です( ̄▽ ̄)

 Gジェネ3D買ったんですね( ´・ω・`)いいなー

 今回は、AGEはもちろんガンプラビルダーズも参戦するみたいですね。( ̄ー+ ̄)
 AGE-1とフォーエバーガンダム好きの私には嬉しい内容です。(≧∇≦)さらに、サブシートにユリンを乗せたい私です(≧∇≦)(=ユリン好き)
 あと、ゴッドガンダムやシャイニングガンダムにフリットやウルフを乗せてどんなセリフが聞けるってのも。

 お年玉で私も買いたいくらいです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 それにしてもれっどあらあとさん、本当にジム好きですねぇ。(* ̄ー ̄*)私も、ジムは好きです。( ̄▽ ̄)
 やっぱりジムは良いですよねぇ。あと、ジェノアスも。
 量産型の底力を見せて下さい\(^o^)/

 年末年始はガンダムで、そしてジムで大いに盛り上がりましょう\(^o^)/


 では、メリークリスマス(*^ω^*)ノ彡


 By ともくん

投稿: ともくん | 2011年12月24日 (土) 22時52分

こんばんは あらあとさん
どうやらEZコレクションも無事ゲットできたようで何よりです。
私も買いましたよ!
箱ひとつ丸ごと(12個入り)
つまり余計に4つ買う羽目に・・・・(笑)
でも中の商品を箱から出してばら売りなんてこっちではやってないもんですからねえ・・・・・
余計な4つは後々リカラーしようと考えています。
此れでもプラモは80年代から作ってきましたから・・・
ではまたコメントさせてもらいますね

投稿: Fネガ | 2011年12月25日 (日) 02時07分

 店頭買いを試みたEZコレクション……ロディマスが全然出てこない……!
 最初から箱買いした方が効率よかったかなぁ。ロディマスとストリークさえ手に入ればいい、という見方が裏目に出た様子。
 今日中には到着するだろう魂web限定品が今年最後のお買いものになりそうかな……?

投稿: Ichi | 2011年12月25日 (日) 12時23分

ああこのトミカには俺が買う予定にもありますよ。
なぜカーロボッドのブラックコンボイにしたかよ。
Gジェネにはウィンダムにもあるよ。

投稿: NAKATA | 2011年12月25日 (日) 19時25分

トミカトランスフォーマーのブラオプ、あれブラコンと呼んでしまうですよねー(笑)

EZコレですがこの時点でなぜG2を出すんでしょうね?
そしてスモスクを出してほしかった…。

アラートやラムジェットも次の弾には出るはず!(たぶん)

メリークリスマス!今朝起きた時、欲しかったダークサイドムーンショックウェーブが置いてあった…。

投稿: keitai70 | 2011年12月25日 (日) 22時42分

メリーークリスマス!!(遅)
私もこの中ではEZコレ買いましたね~。以前コンボイ当たらなくてトレイルブレイカーがダブりまくる呪いにかかったので(笑)今回は箱買いしました。

手頃なサイズで初期メンバーが揃うことや、変形がシンプルでストレスが溜まらないこと、そしてサイバーバース基地とも遊べる事などからここに来てEZの楽しさが上がってる感じがしますね~

投稿: あぶら超人 | 2011年12月26日 (月) 17時32分

>>ともくんさん
Gジェネ3D買っちゃいましたよ。
Ageからはまさかのデスペラードさんまで参戦!
シークレットステージでは、ベアッガイさんと対決してきました。
・・・連邦量産機系で海上ステージは地獄でした・・・
アハハハ、ベアッガイこえぇぇ・・・
ムラサメとかウィンダムとか量産機のくせに飛べるのズルいってば!
強くなって見返してやる!(適正ないのはどーしょーにもなりませんけどね)

>>Fネガさん
EZコレ02無事にげっとしました。
いやあ、発送メールが届かないのには焦りました。
ちなみに私も箱ごと買ってます。
ダブりは、両軍司令にジェットロン2名。
プロールがダブってほしかったなあ・・・

>>Ichiさん
一応、私の箱買いのダブり結果は、両軍司令官とジェットロン2名。
なので、ロディマスの確立は1/12・・・
部の悪い賭けが好きな人はバラ買いどうぞ!
Web限定は私のところにも、ちょう昨日ルカさんが、とどきました。
昨日の放送を狙ったかのようなタイミングがすばらしい!

投稿: れっど あらあと | 2011年12月26日 (月) 21時34分

>>NAKATAさん
うむ、誰が見てもブラコンである!
そうそう、Gジェネにはウィンダム・・・ちくしょう!量産機のクセに空飛びやがって!
せめてサブフライトシステムがあれば・・・

>>keitai70さん
実車のオプティマスのビークルモードがビークルモードなだけに、ブラコンと呼んでしまいますね。
第1作のDVD発売時はスパチェンブラコンリカラーでオプティマスのオマケがついたぐらだし。
EZコレ03・・・新規金型は無理だろうから、アラートやラムジェットは期待できないのがなあ。
メリークリスマス、素敵なプレゼントをくれたサンタさんにお礼を言わなきゃね。

>>あぶら超人さん
メリークリスマス。
封入率の片寄と、欲しい物に限って当たらないのがブラインドボックスの怖い所。
もう最近は箱買いオンリーです。
手頃で変形しやすくて、基地遊びにも楽しめるEZコレクションはいいですよね。
とくにサイバーバースとの相性はバツグンです!

投稿: れっど あらあと | 2011年12月26日 (月) 21時45分

メリークリ…あれ?もうすぐ明けおめの季節だ…コメントが遅かったか…

ゴドスは正直に言うと思ひ出の中に無く、ちょっと前に雑誌の作例を見て知りけっこうカッコイイと思える自分がいました。

Gジェネは最近やっていません。ワールドも積んでいます。年末は暇無いな!(マテ

我が家のサンタは家にPS3をプレゼントを…と思ったら親が買っただけでした。

投稿: SS | 2011年12月27日 (火) 16時45分

>>SSさん
あけましておめでとうございま・・・え?早いって?
これは失礼。
私の子供の頃は、ゴドス、人気あったんだけどなあ。
みんな持ってたしね。
Gジェネ、今回のはあまりお勧めできません。
Ageが好きなら、マイナーなのまで出てくるから良いのだろうけど・・・
親がPS3とな!一緒になって遊んでしまえ!
家族でゲームとはうらやましい!

投稿: れっど あらあと | 2011年12月28日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月のTF関連色々 | トップページ | 2011年最後のお買い物 »